08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.21 *Sat*

12月新刊*購入予定本*&積読本追加


毎月恒例、12月の購入予定本です〜balloon_34.gif

【文庫】

上旬  「グイン・サーガ130 見知らぬ明日」(栗本薫)
15日 「妖怪アパートの幽雅な日常」3巻(香月日輪)
15日 「掘割で笑う女<浪人左門あやかし指南> 」(輪渡颯介)
19日 「Walhalla−ヴァルハラ−希望の大樹」3巻(流星香)


【漫画】

4日  「AKABOSHI−異聞水滸伝−」2巻(天野洋一)
4日  「ONE PIECE」56巻(尾田栄一郎)
26日 「隠の王」12巻(鎌谷悠希)


グインは次でとうとう最終巻……balloon_73.gif
来年からは新刊を待つ楽しみがなくなるんですねぇ。悲しいです。


hana15.gif


積読するヒマあったら読め!.JPG


本屋さんに物色しに行ったら、我慢できずにまた買ってしまった……

遅まきながら、今ひそかにマイブームになっている館シリーズ3冊(笑)
「迷路館〜」はついこの間新装版が出たばっかなんですね。表紙がすごい好きです。

「アンナ・カレーニナ」は、全4冊に怖気づいてひとまず2冊だけ買ってきました!!
picchukoさん、既に秋ではなくなっちゃいまいしたが…一緒に読み始めますよ〜んballoon_133.gif

和田竜さんのはついつい表紙に惹かれて買っちゃいましたが、
そういや「のぼうの城」「忍びの国」が未読の事に気付き、今ネットで注文中。
今月の飲み会はナシです。。。



関連記事

COMMENT

Re:12月新刊*購入予定本*&積読本追加(11/21)
ヴロンスキーは是非ショーンさんの華麗な軍服姿を思い浮かべながら読んでくださいませ。

アンナはソフィーでもどなたでもヾ(・・;)ォィォィ

by 珂音 #79D/WHSg
2009/11/22(日) 02:23 [Edit
Re:12月新刊*購入予定本*&積読本追加(11/21)
写真のタイトルが面白すぎ〜です。

「小太郎の左腕」読もうかどうしようか 迷っているところです。

nanaco☆さんの感想 楽しみにしています〜。
by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2009/11/22(日) 07:51 [Edit
Re:12月新刊*購入予定本*&積読本追加(11/21)
ブログ模様がえなさったんですね。素敵です♪

たくさん本を購入されましたねー!

トルストイの「アンナ・カレーニナ」。

ずいぶん昔、一巻目で挫折した覚えがあります^^;

新訳なら読めるかしら…柊もいつか挑戦したいです。

綾辻さんの「館」シリーズ!

いろんな館が登場しますが柊は迷路館の見取り図が一番好きでした。

実際に建ててみて欲しい〜と思いました(*^^*)

by 柊♪ #79D/WHSg
2009/11/22(日) 09:04 [Edit
おぉ!!!
アンナ・カレーニナを購入されたんですね!

しかも2巻!(私はまだ1巻だけです。^^;)

ロシアの冬は長いですし、映画の印象的なシーンも冬が多いですので、これは冬に読むのに最高の作品だと思います。

(秋に満足に読み進めなかったので、しっかりいい訳。(笑))



ですが、nanaco☆さんは今日明日中にも読み終わってしまいそうですね。^^

あらら、実は私、この本以外にも読み始めた本があったりして、、、どちらも遅々として進んでおりません。

実は実は、「アイルランド幻想」もまだ読めてない章が残ってたりして、、、。(^^ゞ

その3冊が、ず〜っと読書メーターの「読んでる本」に入っています。。。トホ、、、。



nanaco☆さんが読み始めるのなら、私も頑張ってみようかな♪^^



(追伸)

昨日、コンサート用の黒い衣装を買いました。

半額の30%引きというお得な値段でしたので、、、。(笑)

なのに、昨晩 ウクライナでスーパーインフルエンザが大流行しているとのニュースが!(驚)

どうも昔流行ったスペイン風邪に似た症状らしく、死亡した患者の肺は炭のように黒く、内出血と肺水腫の症状があるそうです。

すでにハンガリーを含む東欧も西欧さえも政府が対応に着手したそうですけど、日本はまだまだ呑気なのかな?

お互い、くれぐれも気を付けましょうね〜。
by picchuko #79D/WHSg
2009/11/22(日) 09:17 [Edit
Re:12月新刊*購入予定本*&積読本追加(11/21)
テンプレートが一新して冬っぽくて羊が可愛いです☆(≧▽≦)☆

うらやましいくらい沢山の本です。読みがいあります。

とうとうグインが最終なんですね。一体どこで終わってるんでしょう・・・

未読とはいえこれだけ続いていて未完ということが個人的には恐ろしいです(>_<)

by Cedie #79D/WHSg
2009/11/22(日) 13:28 [Edit
Re:12月新刊*購入予定本*&積読本追加(11/21)
館シリーズ、大好きです。

綾辻さんの最新刊 Another アナザー を今読んでいるところです。恐いし面白いです。



アンナ・カレーニナ ・・・どんな話でしたか。

感想を楽しみにしてますね。



背景が冬景色ですね。・・・綺麗です。でも寒いのは辛いですね。(*^_^*)
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/11/22(日) 18:50 [Edit
雰囲気変わりましたね
こんばんは。

羊がぁ、編み物してるなんて、あたたかげでいいですね♪

館シリーズは面白そうですね。私も読んでみたいです。

「堀割〜」もう文庫になるのか〜、あとちょっと待てばよかった。ち

でも表紙が豪華だからノベルズ版でも満足してます。

by さくら #79D/WHSg
2009/11/22(日) 22:38 [Edit
すごい
アンナカレーニナですか〜。本格的ですね。nanacoさんが本当に読書家だって分かりますよ。尊敬。



ちょっと雰囲気が変わりましたね。センスいいな。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/11/22(日) 23:09 [Edit
Re:12月新刊*購入予定本*&積読本追加(11/21)
写真のタイトルに受けたwww

私、つい先日、読書メーターでnanaco☆ちゃんの積読本を眺めて半端じゃない量にビックリし、更に増え続けてるのに気が付きビビッたばかりなのよw



ブログ、模様替えしてもnanaco☆ちゃん!って感じがするよ♪

今回も素敵です^ ^

by エンブレムT #79D/WHSg
2009/11/23(月) 00:25 [Edit
Re:12月新刊*購入予定本*&積読本追加(11/21)
こんにちは〜♪



そうそう、『妖怪アパート』の第3弾の文庫版、

来月発売ですよねぇ(^^)

第1弾と第2弾が面白かったから、

いまから読むのが楽しみですねぇ(*^^)v



グインは、とうとう最終回なんですねぇ。

栗本さんのことを思い出すと辛いけど、

nanaco☆さん、頑張って読んでくださいね♪

レビュー、楽しみに待ってますよ〜(*^_^*)



『小太郎の左腕』は、私もついつい表紙と評判に惹かれて

GETしてしまいました(><)

『のぼうの城』は…逆に表紙の絵で手が出し辛いです(^_^;)



館シリーズ、私も気になってます^^

nanaco☆さんのレビューが楽しみだわぁ〜(^O^)/



ところで、壁紙、冬バージョンに替わりましたね♪

雪の結晶が冬らしくてステキです(^O^)
by miwa125 #79D/WHSg
2009/11/23(月) 16:37 [Edit
珂音さんへ
ショーンは本当に軍服姿似合いますよね〜!!!

「アンナ・カレーニナ」ほぼ予備知識ナシなんですけど、

もう読む前からショーンの華麗な姿が頭に刷り込まれていますよ…(笑)

ソフィーも美しすぎですよねぇ。なんてお似合いの二人なんでしょ(><)

原作に挫折しかけたら、映画版を先に観てみようかしら♪



ハッ…!! 軍服のショーンといえば、まだシャープが途中のままでした^^;

スカパーとかで一挙放送とかやってくれたら良いんですけどねぇ。

最近珂音さんの影響で、ショーンが出ている映画が妙に気になり始めています!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/23(月) 20:42 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
ふふふ、、、心の中で自分にツッコミを入れてみました(笑)

本屋っていうのは、本当に危険地帯ですね!!

もう一歩足を踏み入れたが最後、一気に最奥まで引きずりこまれてしまいます〜(* ̄m ̄)

積読どうにかしなきゃいかんのに……もう今年はなるべく購入抑えるようにしたいです。



「小太郎の左腕」ぴょん吉さんも気になっていましたか?? 是非一緒に読みましょう!!^^

オノ・ナツメさんの表紙がインパクトあって素敵ですよねぇ。

今年中には「のぼうの城」から3冊、一気読みしたいと思います〜☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/23(月) 20:49 [Edit
柊♪さんへ
北海道はもうすっかり冬なので、気分転換に冬仕様に模様替えしてみました♪

寒色系ってちょっと寒々しい感じがしますねぇ(-_-)もうちょい色変えてみようかしら。。。



「アンナ・カレーニナ」柊さんでも挫折されたなら、nanacoは読破できるかどうか…

でも、この新訳版パラパラと読んでみましたが、かなり柔らかい文章で読みやすそうですよ(*^^*)

少なくとも「カラマーゾフ〜」よりは、読めるような気がしないでもないです。

途中で挫折したら、ソフィー・マルソー&ショーン・ビーンの映画版でも観てみようかなと♪



>いろんな館が登場しますが柊は迷路館の見取り図が一番好きでした。

今気になって、見取り図を見てみました(笑)

す、すご……!!! これまさに迷路そのものじゃないですか!!!

実際に建ててみたら面白そうですね。トイレ行く時とか焦りそう〜^^;

この中で殺人事件が起こるんですね…次はどんな鮮やかな謎解きが見られるのか楽しみです♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/23(月) 21:00 [Edit
picchukoさんへ
はい〜♪picchukoさんに影響されて、2冊購入しちゃいましたヽ(*^^*)ノ

読書の秋=ロシア文学(笑)ですけど、あぁもう秋は終わっちゃった〜って思ってたんですよ…

でも、そうか!! ロシアの冬は長いから、雪が溶ける前に4冊読破できれば良いですよね♪

「この本はこの季節に読みたい」っていう作品、結構ありますよね(*^v^*)



実は最近よくpicchukoさんの読書メーターに遊びに行っていますよ〜ん☆

他にも、凄く面白そうな本読まれていますねぇ!!

ルドルフ…picchukoさんの尊敬するシシィの息子のお話なんですか?!

クリムトやフロイトまで登場するなんて興味津々です。

読まれたら、是非是非感想UPしてくださいね。楽しみに待っています〜(^O^)/

「アイルランド幻想」も、読みづらい章がある時はサラリと読み流してOKだと思いますよ!!(笑)



picchukoさん、コンサート用の衣装を購入されたんですねぇ☆

きっとさぞや華やかで素敵な衣装なんでしょうねぇ…また一歩シシィに近付きましたね(*^m^*)

でもでも、、、スーパーインフル?! それは心配ですね。

普通のインフルよりもかなり症状が酷そうで…

picchukoさん、本当に気を付けてくださいね!!(><)まずは抵抗力をつけなくちゃですね☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/23(月) 21:14 [Edit
Cedieさんへ
もうこちらは雪も降り始めたので、冬らしくテンプレートを変えてみました〜(*^0^*)

でもなんだか見ているだけで寒くなりそうな色合いなので、後でちょっといじってみます(笑)

羊の編み物の色も、ピンクとかのほうがあったかそうですけどね、ホントは……^^;



グイン、とうとう最終巻ですよ〜(大泣)

読むのが辛いですが、やっぱりファンとしては最後まで見届けたいですねぇ…

きっと中途半端な場所で終わっているんでしょうけど、あとは自分で想像するしかないです。

それにしても、来年からはグインが読めないなんて…未だに信じられない思いです(T_T)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/23(月) 21:19 [Edit
日向 永遠さんへ
おぉ!! 日向さんも館シリーズお好きでしたか♪

「十角館〜」は長い間積読になっていたんですけど、読み始めたらもう一気にハマって(><)

「水車館〜」もとにかく面白かったので、一気に続きを購入しちゃいましたよ〜☆

「Another」日向さん昨日読破されたんですね!! あの本の分厚さ、、、凄いですよね(笑)

この本もどんなお話なのか興味津々です。そのうち手元にあったりして…^^;



「アンナ・カレーニナ」はnanacoもほぼ予備知識ナシです☆

うちの親が持っていましたけど、やっぱり新訳のほうが読みやすいかな、と。

全4巻…途中で挫折しないよう頭を妄想モードにして読破目指します!!(笑)



そろそろ12月に入るので、デザインも一新してみました〜♪

なんだか見ているだけで寒くなりそうな色ですねぇ…ブルブル…

でも実は、結構寒いのは得意だったりします^^着ればどうにかなりますもの。

逆に暑いのは…脱ぐに脱げないし、体もだるくなるし、苦手ですねぇ(* ̄m ̄)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/23(月) 21:31 [Edit
さくらさんへ
羊のもふもふが好きです〜♪もうずっと触っていたいぐらい好き(笑)

さくら姉さんみたいに、自分でテンプレとか作れたら良いんですけどねぇ、、、

残念ながらそんな技術がないので、季節毎に色々とお借りしています^^



館シリーズ、最近妙にハマっちゃってます。

北山さんの城シリーズよりも、トリックがしっかりしているので安心して読めますねぇ(笑)

今のところ8冊ぐらい出ているようなので、当分は楽しめそうです〜☆

古い作品も全部新装版で出して欲しい…



「堀割〜」は、さくら姉さんのレビュー読んで気になってました(*^_^*)

ノベルスの表紙、良い感じですよね!! 文庫もノベルスを踏襲してれば良いなぁ…

初めて読む作家さんなので、すっごく楽しみです♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/23(月) 21:46 [Edit
浪漫的狼さんへ
へへへ…古典読むと読書家っぽいですけど、基本古典は苦手ですよー!!(笑)

でも光文社古典新訳文庫は、全部現代の言葉で訳されているのですごく読みやすいんですよ♪

翻訳本を読んでいる気がしないのでサクサク読めちゃいます(^O^)/

「アンナ・カレーニナ」……挫折しないよう願うばかりです。



久々にブログデザインを変えてみました〜☆

でも色がちょっと寒々しい感じだと思いません??^^;

なんとなく寒色系で統一しちゃいましたが、もうちょい温かみのある色にした方が良いかな…

後で色々試してみることにします!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/23(月) 21:51 [Edit
エンブレムTさんへ
あっ、気付かれちゃった!!(笑)

ホント暇つぶし〜と本屋さんに行っても、必ず何かしら購入しちゃうのが怖いですねぇ^^;

もうレジの人とはすっかり顔なじみになっちゃってます…変な本は購入できないですねぇ。

今日もまたもや増えてしまいました…この購入癖、どうにかしなければ(ーー;)

今年は、もう購入予定本(…とマンガ)以外は買いません!! 今決めました!!(笑)



もうすっかり寒くなったので、テンプレも変えてみましたよ〜ん♪

せめて何かしらあったかそうなモノを置こうと思って、ヒツジです……単純??(* ̄m ̄)ニヤリ

そろそろ札幌も根雪になるのかなぁ、長い冬がやってきますねぇ。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/23(月) 21:59 [Edit
miwa125さんへ
「妖怪アパート〜」続きが楽しみですねぇ♪

うっすい本だから、きっとまたあっという間に読んで、続きを心待ちにするんでしょうけど…

何気に毎回表紙が楽しみだったりします。2巻の表紙、何故か眺めてるだけで笑えたから(笑)

このシリーズ、お腹がすいている時は要注意ですね!! るり子さんの手料理がぁぁ〜^^;



>グインは、とうとう最終回なんですねぇ。

うぅっ…そうなんです(T_T)

未完のまま終わると分かっていても、まだ全然実感が湧かなくて…

「見知らぬ明日」というタイトルも、何やら色々深い意味がありそうで切なくなります(泣)

読むのが辛いですけど、ファンとしては最後の最後まで見届けるつもりです!!



きゃ〜♪miwaさんも「小太郎の左腕」GETされたんですね!!

いつもながらやっぱり好みが似ているなぁ、とニヤけてしまいました(笑)

オノ・ナツメさんの表紙絵が格好良いですよね!!

ってあれ、「のぼうの城」もオノ・ナツメさんでしたっけ…大分雰囲気違いますよね(*^m^*)

お互い、読むのが楽しみですね〜♪



館シリーズ、超面白いですよ!!

今2作目まで読みましたが、なんで今まで読まなかったんだろうと、プチ後悔です(笑)

明日あたりレビューUPするので、また読んでいただけると嬉しいでっす☆



>雪の結晶が冬らしくてステキです(^O^)

わ〜い♪テンプレ一新した甲斐がありました!!

ちょいと色的に寒そうな気がしないでもないですが…(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/23(月) 22:11 [Edit
Re:12月新刊*購入予定本*&積読本追加(11/21)
グイン、前巻からもう2ヶ月が経つのですね・・・早いな〜・・・

しかもこの後がもう無いと思うと、ついにこの時が来てしまったって感じで悲しいです。。。



それと「Walhalla−ヴァルハラ−希望の大樹」が気になります。

全然知らない本なのですが、ヴァルハラって、北欧神話ですよね?神話系、結構好きなので♪♪



>アンナ・カレーニナ

買っちゃいましたか!(笑)

私は昔新潮のを読みましたが、結構好きです。

新訳だと更に読みやすくなって、面白さ倍増かも。

ああ、でも私も再読するのはちょっと勇気いります(^^;)

光文社の新訳て、いいですよね♪

他にも古典で出してもらいたいのがあって、密かに待っているのですが・・・



by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/11/24(火) 00:13 [Edit
☆ちこさんへ
とうとう、次でグインも最後ですねぇ…

来年から新刊を待つ事はないんだと思うと、ものすごく切ないですが、

今までこんなに面白い作品を書いてくれた栗本さんに、心から感謝したいですねぇ(T_T)

最後の130巻は、グインのサイロン編が読めたら良いな……



「Walhalla−ヴァルハラ−希望の大樹」は、

ななななんと!! FLESH&BLOODの絵師・彩さんの表紙なんですよ〜〜♪

あまりの美麗絵、、、ただそれだけの理由で1、2巻購入してしまいました(笑)

まだ読んでいないんですけど、内容がどうであれ3巻は絶対買います(* ̄m ̄)ムフフ

ヴァルハラって北欧神話に出てくるんですねぇ♪

今調べてみたら、オーディンの宮殿の事みたいですね。ふふふ…物語も何か関係あるのかしら。



アンナ・カレーニナ、ちこさんも読まれたんですね!!さっすが(*^_^*)

この新訳はすっごい読みやすいですよねぇ。本当に現代の小説を読んでいるみたいです♪

この訳なら、意外と挫折せずに読めそうかも…??

光文社古典新訳文庫のサイトに行くと、次々と色んな作品が新訳で出ていますねぇ。

昔の名作がサクサク読めるのは嬉しい限りですね(≧m≦)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/24(火) 20:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
36位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。