06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.07 *Sat*

バチが当たりませんか…?


あと10日ぐらいで、nanacoの誕生日です。
うちのダーリン君から、ちょっと早めの誕生日プレゼントを貰いました〜balloon_59.gif







……見て驚かないでください(笑)











ドドォーーーーン!!!









積読本が増えました.jpg


絶対に自分のお金では実現できない(笑)必殺・大人買い!!!
いいのかい、ダーリン君や…ちょっと怪しい本が入ってるがキミは気付かないのかい…

何と言っても嬉しいのは「ゲド戦記」全6巻ですねぇ。
文庫化されたとはいえ、全巻揃えるとなかなか手が出せないですもの〜balloon_77.gif

nanacoの小学生時代のバイブル「ムーミン」シリーズも、久々に読んでみたくなったので。
当分読む本には困らなさそうです。




それと、調子に乗ってカズキヨネさんの画集まで買ってもらった。
表紙だけで何時間でも眺めていられそうな美しさです。

美しい….jpg



あとはピンクゴールドのネックレス。
ダーリン君にとってはこっちがメインだったと思われる(笑)

こっちがメイン?.jpg



関連記事

COMMENT

Re:バチが当たりませんか…?(11/07)
質問します!女性は誕生日を先に祝った方が嬉しいのか、あとの方が嬉しいのか?(一番いいのは当日でしょうが)強いて言えばどちらでしょうか?
by ジャイアント浜田 #79D/WHSg
2009/11/07(土) 22:56 [Edit
Re:バチが当たりませんか…?(11/07)
早いけれど、私からもおめでとうございます〜!!



そして彼氏さん、素晴らしすぎる……!!

「ムーミン」や「ゲド戦記」やタニス・リーを買ってくれる男子は国宝ですぞ。

そして怪しい本……

タイトルは解らないですが、レーベル的に男性にはハードルが高そうなものに手を出すとは、その漢気は天晴です。真のもののふですね!
by タシガミ #79D/WHSg
2009/11/07(土) 22:59 [Edit
Re:バチが当たりませんか…?(11/07)
なんて素敵な彼氏さんなんでしょう。

こんなに大量の本を贈ってくれるなんて、なんて太っ腹!

えぇ、ゴールドのアクセサリーなんて目に入っていませんわ(笑)

私もこんな男が欲しかったです。



えーーっと

素敵な装丁っぽい「夏の〜」が危ないんですか・(検索しました)

背表紙に惚れてしまったんですが(笑)
by 珂音 #79D/WHSg
2009/11/07(土) 23:15 [Edit
すごいすごい!!!
こんばんは。

理解ある彼氏ちゃんで、素晴らしいですね。

趣味のものをどどーんとプレゼントしてくれるなんて、

ホントに素敵な方だと思いますよん。

「向日性のとびら」、発売と同時にソールドアウトした本ですよねぇ。

感想お待ちしてますー(>ヮ<)

無貌2冊だー、追いこされたーッ



お誕生日、おめでとうございますー。
by さくら #79D/WHSg
2009/11/07(土) 23:19 [Edit
Re:バチが当たりませんか…?(11/07)
ダーリン君、素晴らしい!!

望むモノをプレゼントするところも!

その内容までは詮索しないところも!!(爆)



nanaco☆ちゃんのレビューが楽しみな本がイッパイなので、なんだか私も嬉しいです♪

レビューを待つ気分、幸せのお裾分けを待ってるって感じだよ^ ^

ちょっと早めだけど、誕生日おめでとうございます!

by エンブレムT #79D/WHSg
2009/11/07(土) 23:38 [Edit
ジャイアント浜田さんへ
うーん、うーん………(><)

難しいですねぇ、先か後か、ですか。個人的にはホントどっちでも良いです(笑)

さすがに忘れられてたら、ちょびっと悲しいですけど、

まぁ覚えていてくれさえいれば、実際特にお祝いがなくても構わないですかねぇ^^;

勿論プレゼントは貰った方が嬉しいですけどね〜♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 08:40 [Edit
タシガミさんへ
タシガミさん、ありがとうございます〜♪

国宝級ときましたか!!(笑)きっとこれで彼ももののふへの道を歩み始めたハズです。

…と言いたい所ですが、、、実はこれらの本全部nanacoが希望したものなんですよぅ^^;



うちのダーリン君は、彼女が今何を読んでいるかなんて気に留めていない…と願います(笑)

ムーミンやゲドはともかく、表紙だけで「ん??」というものはあったはずなんですがねぇ。

「彼と彼の、恋の一週間、その結末は―?!」なんて帯、いかにも怪しいじゃないですか(* ̄m ̄)

そこでツッコまないと、抑えが利かなくなりますぞ、ダーリン君や…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 08:47 [Edit
珂音さんへ
この時ばかりは、よっ太っ腹!! と思いましたよ(><)

本を大量に大人買いできる事ほど嬉しいプレゼントはありません。

…まぁ若干忘れ去られているネックレスも大事に大事〜に使いますけどね(爆)



そう、「夏の〜」2冊がちょっと怪しい本です。

これ帯に絵が描いてるんですがホント素敵なんですよねぇ!!

帯を取ったら普通に真っ白な本で、一見怪しい本には見えないところがポイントです(笑)

他にも危険な漫画とか色々あったんですが、気付いてなかったんでしょうかねぇ、ヘヘヘ。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 08:53 [Edit
さくらさんへ
姉さま、ありがとうございます〜☆

最初の頃こそ、アクセとかバッグとか色々買ってくれたんですが、

どうやらそういうモノでは反応が薄いと最近気付いたんでしょうか(笑)

どうせ本が欲しいんでしょ、みたいな投げやりさでした。くくっキミも分かってきたのぅ…

姉さまからお借りした人身御供と今回の本が合わさって本棚が嬉しい状態になっています♪



>「向日性のとびら」、発売と同時にソールドアウトした本ですよねぇ。

おぉ、そんな人気のある漫画だったんですか☆表紙が美しくてずっと気になっていました。

ザイオンも気になってましたが、さすがにこの表紙はあからさますぎるだろう…と(爆)

無貌、姉さまの先越しちゃいました?? えへへ…

オススメ作品みたいなので、読むのが楽しみですわ(*^0^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 09:02 [Edit
エンブレムTさんへ
エンブレムTさん、ありがとうございます〜♪

普段から彼女が何読んでるのかを気にしない…ってのはある意味嬉しい事なのかもしれません(笑)

もしや結婚しても思う存分趣味に走れるんでしょうか?!

帯を見ただけで怪しい本がいっぱいなので、詮索してくれないで助かりましたわ。ふふ。



おかげで積読本が150冊近くなっちゃいました。

古い本からどんどん消化しないと〜と思うんですが、つい新しいのに手を出しちゃいます(笑)

ドラクエも終わった事だし、エンブレムTさん並みにグイグイ読書ペース上げていきま〜す♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 09:06 [Edit
Re:バチが当たりませんか…?(11/07)
うわーうわーすごーい!太っ腹ですね!

羨ましい限りです〜!

『獣の奏者』探求編・完結編、柊も早く読んでみたい…(笑)





by 柊♪ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 13:23 [Edit
Re:バチが当たりませんか…?(11/07)
こんにちはー☆

ぬおぉぉぉ…!スゴイ!!

なんかもう写真眺めてるだけでわたしまで楽しいです。

特に右段下から1〜5冊、わたしも読みたぁーい!

レビューが楽しみだわぁ♪ていうかうらやましい〜!!…あ、もちろんネックレスもです。

それにしても、え?え? コレ、全部ダーリンくんが買ってきたの?

「夏の〜」も「セブンデイズ」もまさかダーリンくんがレジに並んだの…?

by まる811 #79D/WHSg
2009/11/08(日) 15:16 [Edit
Re:バチが当たりませんか…?(11/07)
わっ凄い、凄い。そして羨ましい・・・。



良いですね〜。彼氏の気持ちが伝わってきますね・・・。誕生日。。昨年は新世界よりでしたね。

今年は



獣の奏者 がある!!

ゾティーク幻妖怪異譚がある!!

闇の公子が

ミストボーンが・・・

ゲド戦記が

ムーミンが・・・凄いですね。

あとは・・・・??



皆、感想が待ちどうしいものばかりです。



なんか、素敵な素敵な誕生日になりそうですね。

おめでとうございます。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/11/08(日) 18:14 [Edit
Re:バチが当たりませんか…?(11/07)
ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます☆(≧▽≦)☆

本の山はスゴイ!!私のところでは完全に置き場が困る事態ですw

ムーミンシリーズとゲド戦記気になる〜読みたいです☆



ピンクゴールドはnanaco☆さんの好きなものでしたよね?絶対こっちがメインでしょうw

とっても可愛いネックレスです☆(≧▽≦)☆
by Cedie #79D/WHSg
2009/11/08(日) 19:10 [Edit
Re:バチが当たりませんか…?(11/07)
おお〜!!w( ▼o▼ )w

お誕生日前倒しでおめでとうございます。



凄いなあ。nanaco☆さんのダーリン様へのプレゼントも迫力ありましたが、これまた太っ腹。

読書メーターの積読本の更新が怒涛の勢いだったのでどうしたんだ〜と思ってたんですよ。なるほどね〜。



闇の公子、懐かしいな〜。

ゲド戦記と獣の奏者、いきなりコンプリートですね。

ゾティーク幻妖怪異譚は私も買おうと思って値段にしり込みしてしまったので羨ましいです。ばらかもんってちょっと面白そうだなあと思ってたんですが、また感想お待ちしてます。その他の怪しげなのには触れずにおきますわ。ほほほほ。



私も次の誕生日には本でもリクエストしてみようかな。ル・グィンの「西の果ての年代記」三部作なんかいいかも。



by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 20:24 [Edit
当たっても
幸せだから吹き飛んじゃいそうですね。

しかし、流石ダーリンさん。気の利いたプレゼントですね〜。素敵です。ごちそうさま。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/11/08(日) 21:46 [Edit
柊♪さんへ
ふふふ〜なかなかの太っ腹ですよね!!(笑)

自分だったら、間違ってもこんな大人買いはできましぇん……^^;

まぁ1年に1回の事だから、ダーリン君には我慢してもらいましょう。

今回のに味を占めて、来年からは「ネックレス分も本に回して!」と言ってしまいそうです。



「獣の奏者」は、もう真っ先に選びましたよ〜♪

闘蛇編と王獣編が文庫だったので、この際文庫で集めたい気もあったんですが、、、

3、4年も我慢するなんてできそうにありません(笑)

どうやら完結編まで読むと、アニメ版「獣の奏者」がさらに楽しめるようです(*^v^*)

柊さんも早く手元に来ると良いですね☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 21:56 [Edit
まる811さんへ
今回ばかりはダーリン君の事を「センスが良いのぅ」と褒めてやりたい気分です(笑)

でも最近は「nanacoは本だけ与えてれば大人しくしていてくれる」と見られてる気がしますぅ。

まぁ、まさにその通りなんだけど…

早速積読がガッツリと増えましたが、今はもう眺めているだけでニヤニヤしてます♪



この本達、選んだのはnanacoですが、しっかり内容は目撃されています(笑)

ちょっと周りの目が気になったからレジ持ってくの恥ずかしかったんだけど、、、

30男が「セブンデイズ」なんて持ってたら怪しいから、わたくしが持っていきましたわよ。

ある意味ダーリン君がレジに持っていった時の、店員の反応を観察してみたい気もしますが(笑)



「夏の〜」もしっかり目を付けられてますな!!

これBLの中でも名作らしいですよねぇ。ハードカバーで復刊って時点でもう凄いわ^^;

まるさんオススメの「セブンデイズ」も読むのが楽しみです〜♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 22:06 [Edit
日向 永遠さんへ
今回のダーリン君からのプレゼント、なかなか気が利いていますよねぇ(笑)

そういえば「新世界より」を貰った事もありましたねぇ。あれはホワイトデーだったかな??

一気に積読本が増えて、早速ナウシカの隣に並べてみました!!

そうそう、ナウシカは机に置こうか本棚に置こうか迷ったのですが、

やっぱり本の隣が一番しっくりくるみたいです〜♪



本当は「ペルディード〜」をこの機会に買ってもらおうと思ったんですが、

本屋さんには在庫がなくて、、、とりあえず今回は断念しました(T_T)

代わりに日向さんオススメの「ゾティーク幻妖怪異譚」はしっかりGETでっす♪



しばらくは読む本に困る事はないですねぇ☆

この秋冬はたっぷり読書を楽しめそうな予感です。

定番のココアとクッキーの代わりに、つまみとビールを用意しながら…(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 22:17 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、ありがとうございます〜☆

プレゼントが本っていうのは、最も実用的で嬉しいですよねぇ。

ここにきてまた一気に積読が増えて嬉しい悲鳴です^^;

積読本消化計画、もう今年は絶対無理です。……もういいや(笑)

nanacoの場合、まだ置き場所はありそうなのでひとまずは本棚からはみ出る事はなさそうです♪

あ〜〜久々の「ムーミン」シリーズ、何気に楽しみです。スナフキンが好きなんですよ…



>ピンクゴールドはnanaco☆さんの好きなものでしたよね?

おぉ、よく覚えていてくださいました!!!(*^^*)

そうなんです、ピンクゴールド大好きなんです、実は…。

きっとダーリン君もそれを覚えていたんでしょうけど、

逆に本のほうを喜ばれるなんて、さぞや心外な事でしょうね…(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 22:26 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
てんてんさん、ありがとうございます〜♪

あ、読書メーターやっぱり怒涛の勢いでしたか…??

お気に入りに入れてくださっている人、今全部nanacoの履歴で埋まっちゃって申し訳ないなぁ…

なんて思いつつも(小心者なもんで)、くくくっと勝ち誇った気分で登録しましたわ(爆)



そういえば、ダーリン君へのプレゼントはプレステ3とかゲーム関係でしたね!!

付き合いたての頃は、それこそちょっとオシャレな物をお互い贈っていた気もしますが、

もう最近は趣味に走っていますねぇ^^;まぁ実用的な物が一番ですよね。



>ゲド戦記と獣の奏者、いきなりコンプリートですね。

ゲドは、やっぱりシリーズ物だから一気に読みたかったんです〜♪

全巻揃えるとなると、なかなか自腹では無理なのでこういう機会を利用しました(笑)

獣の奏者、ちょっと読むのが怖いですがすっごく楽しみ!!



>ばらかもんってちょっと面白そうだなあと思ってたんですが

完璧に表紙買いです(笑)も〜可愛すぎ♪

その他結構怪しい漫画も買ってますが、ツッコまなくて正解ですよ。ふふふ…



>ル・グィンの「西の果ての年代記」三部作

おぉ、ゲドの人ですね!! このシリーズも面白そうですよね。

なんだか本の装丁からして壮大な物語が始まりそうな気がします♪

てんてんさんの感想楽しみにしています。誕生日におねだり、最高ですよ!!(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 22:39 [Edit
浪漫的狼さんへ
あはは、吹き飛んじゃってくれたら良いんですけれども(笑)

ダーリン君にしては珍しく(失礼)気の利いたプレゼントです♪

やっぱり趣味関係のものを貰うのが一番嬉しいですよねぇ^^



積読本も100冊を超えちゃいましたが、なかなか読むスピードが追い付きません。

本当に、速読とか身につけられたら良いんですけどねぇ。

狼さんは本を読むスピードも早そうですよね!! コツがあったら教えてください。。。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 22:44 [Edit
Re:バチが当たりませんか…?(11/07)
おお〜!凄いですね〜〜

これは本当に嬉しいかも♪♪図書カード貰うより嬉しいかも♪♪♪

全部nanaco☆さんのリクエストなのですか?

「ムーミン」懐かしいですね。私も読みました。

あと、カズキヨネさんのイラスト集も羨ましいです。

何を隠そう私はガズキヨネさんのイラストに魅かれてPSPとソフトの「薄桜記」を買ってしましました(^^;)



私からも、ちょっと早いですが、

お誕生日おめでとうございます♪♪
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 23:52 [Edit
Re:バチが当たりませんか…?
こんにちは^^

あぁ、ケータイじゃなくてパソコンから画像を拝見したかった(>_<)!!

ケータイからだとせっかくの画像が2cm位に…(泣)

しかし、これぞプレゼントの山(笑)ですね(´∀`)♪

本に画集、綺麗なアクセサリー…いいな(^o^)

ムーミンの本は私も読みたいリストに入ってます(^-^)b

聞いた話ですが、小説版はけっこうシュールだとのこと( ̄∀ ̄;)

でも興味をそそられちゃいます♪

そういえばホワイトデーのお返しも本でしたね☆(貴志さんの)

その本を今、挑戦中(?)ですがなかなか思うように進まなくて…f(^ー^;)

ネタバレなしのレビューばっかり読んじゃってますよ(汗)

好きなんだけどなかなか集中できないのってもどかしいものですね(>_<)。。

とりあえず、ゆっくりでも完読はしたいです。

あと80ページ!

あ、なんか思いきり私事ですみません(*_*)

ではでは(^-^)/
by ユウ #79D/WHSg
2009/11/09(月) 01:28 [Edit
Re:バチが当たりませんか…?(11/07)
こんばんは〜♪



わ、わ、わぁ〜〜、すごい誕生日プレゼント!!(@_@)

ダーーリンくん、奮発しましたね〜^^

太っ腹な彼氏のいるnanaco☆さんが、

超超うらやましいです〜(><)

特にうらやましいのが、カズキヨネさんの画集!!

いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜♪

中身がすごーく気になります(#^.^#)

nanaco☆さん、是非中身も見せてくださいな♪



必殺・大人買いの本のレビューも

楽しみに待っていますね〜(^^)/



ちょっと早いけど、私からも…

nanaco☆さん、誕生日おめでとうございま〜す(*^O^*)/
by miwa125 #79D/WHSg
2009/11/09(月) 18:12 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、ありがとうございます〜(*^0^*)

でへへへ〜これ全部nanacoのリクエストですよ!!!

普段はなかなか手が出ない単行本&シリーズ物を中心にねだりました(笑)



ちこさんも「ムーミン」シリーズ読まれましたか?!

いやぁ、nanacoも小学生の頃は図書館から借りてこのシリーズ読み耽ったものです…

当時はおこづかいなんて、ほんの雀の涙ぐらいしかなかったし、専ら図書館派でした。

特に「ムーミン谷の冬」が一番好きで^^

いつかフィンランドにあるというムーミンの家に行く事がnanacoの夢です(笑)



>PSPとソフトの「薄桜記」を買ってしましました(^^;)

どひゃー!!! ちこさん、マジっすか!!

羨ましすぎます〜♪PSP何気に結構面白そうなソフトいっぱい出てますよねぇ。

カズキヨネさんの画集、この値段でこの内容は買いです。美しすぎますよ…(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/09(月) 19:49 [Edit
ユウさんへ
ユウさ〜ん♪お久しぶりです!!!

ただでさえ積読本が山になってるのに、さらにそれが大きくなりました…^^;

でもまぁ本棚も拡張したことだし、今は眺めながらニヤニヤしている事にします(笑)



あっ、「ムーミン」シリーズは仰るとおり意外とシュールですよ(* ̄m ̄)

とにかくスナフキンがかっこいいです。物に執着しないところとか…あのハーモニカとか…

小学生の頃は何度も繰り返し読んだのですが、大人になったらどんな感想を持つのか楽しみです♪

読んで「あれ、こんなんだっけ」と思ったら怖いなぁ…とか思いつつ(笑)

かなり不思議な世界に浸れるシリーズなので、ユウさんも是非読んでみてください!!



「新世界より」はあの分厚さですからね〜(><)

あと80ページなら、もう少しじゃないですか!!

ラストは怒涛の展開が待ち受けていますので、読破目指して頑張ってくださいね♪

ユウさんの感想楽しみに待ってます☆



by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/09(月) 19:59 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、どうもありがと〜♪(≧m≦)

ホント、あなたお財布大丈夫ですかい??ってぐらい奮発してくれちゃいました(笑)

…これでクリスマスプレゼントはナシだな…^^;

「無貌伝」も無事GETできたし読むのが楽しみです。



カズキヨネさんの画集、本当に表紙眺めているだけでドキドキしますよ♪

しかもイラストを描く過程とかも載っていてすごく参考になります。

そして何より数え切れないほどの美麗絵( ̄¬ ̄*)この画集を抱いたまま眠りにつきたい…(笑)

近いうちにmiwaさんのご要望にお応えして、こっそり中身もUPしますよ〜ん♪



あれ、何か忘れているような気がする。。。と思ったら、初野晴さんの本だぁ〜(泣)

まぁこちらは文庫&ノベルスなので、自腹切る事にします。うっうっ……
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/09(月) 20:06 [Edit
きゃぁ〜!!!
ちょっとご無沙汰してる間に、素敵な日記を読みそこねるところだったわぁ〜!!!

そうそう、今月の16日がnanaco☆さんの誕生日でしたよね♪

また一つ、素敵な大人になられるのですね。(^^*)



それにしても、nanaco☆さんの彼は本当にnanaco☆さんのことを思ってくれてるのですねぇ。

愛情溢れる贈り物に、思わず私も微笑んでしまいました。^^

これらのプレゼント、大切に大切にしてくださいね。

そして、何より彼の愛情を大切にしてあげてくださいね。

今度、ピンクゴールドのネックレスを胸につけたnanaco☆さんの写真をアップして欲しいなぁ〜。^^
by picchuko #79D/WHSg
2009/11/10(火) 23:22 [Edit
picchukoさんへ
きゃ〜(><)!!

picchukoさん、nanacoの誕生日覚えていてくださったんですね♪本当に嬉しいです!!

あと5日で、四捨五入したら30歳になります(笑)

picchukoさんみたいに素敵な大人になりたいなぁ…なんて思うんですが、

そのためには努力が必要なんだ、と最近気付きました^^;



プレゼント、欲しい物ばかり貰って今ニヤニヤしています♪

ダーリン君の気持ちだと思って大切にします!!

>そして、何より彼の愛情を大切にしてあげてくださいね。

はい〜☆こんなに自分勝手で天邪鬼なnanacoを分かってくれる人ってそうそういないですし!!(笑)



>ピンクゴールドのネックレスを胸につけたnanaco☆さんの写真

へへへ……ちょっと照れるけど機会があったらUPしますね〜♪

今会社につけていってるんですが、シンプルでどんな服ともバッチリ合います(*^0^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/11(水) 06:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
28位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。