08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.11.04 *Wed*

美青年でイメージする100の質問 【本番】


ふは〜やっとこさ終わりましたballoon_28.gif

お友達のさくらさんが企画してくれた美青年でイメージする100の質問


美青年でイメージする100の質問.gif ←詳しいルールはさくらさんのサイトへGO!!


前回は【肩慣らし編】に挑戦しましたが、今度はとうとう【本番】です。
肩慣らしだけでもヒィヒィ言ってたのに、本番となるとさらに難しいですわ〜(笑)
でも、すっごく楽しんで挑戦させていただきました。

こんなに頭を使ったのって何年ぶりだろうってぐらい考えましたが、
2問だけ回答できないのがありました。む、無念…balloon_131.gif
(ちなみにその2問は、「182.時効を待つ男」と「184.弔い合戦」です…)

前回と結構本はかぶっていますが、、、
どれも間違いなく美青年(美中年・美少年・たまに例外)をチョイスしています!!

やっぱり困った時はグインのキャラになってしまうのよねぇ。
イシュトが好きなハズなのに、ナリス様率が妙に高いのはどうしてなんでしょうballoon_145.gif

前回も書きましたが、かな〜り趣味が露わになってますので(笑)
「どんな本を見ても怒らないよ」という方のみどうぞ。 知らないよ、知らないよ…。
ま〜前回よりも若干ノーマルかもしれませんが。




それでは今回も…了承いただける方はネコちゃんからどうぞ……

↓ ↓ ↓

maneki_01.gif




関連記事

COMMENT

Re:美青年でイメージする100の質問 【本番】(11/04)
いやぁ〜、よくもこれほど美青年が思い浮かんできますね〜。

感動しながら拝見させていただきました。

なぜかnanaco☆さんのブログがいつもに増してイキイキしてる!(笑)

これからも素敵な美青年達を見つけて、教えてくださいね〜♪
by picchuko #79D/WHSg
2009/11/04(水) 21:35 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【本番】(11/04)
すごい〜〜〜〜

あたしの知らない世界がいっぱい!<何故知らないと知ってるのかが謎(笑)



肩慣らしでへばってます(^^ゞ

by 珂音 #79D/WHSg
2009/11/04(水) 22:09 [Edit
picchukoさんへ
>なぜかnanaco☆さんのブログがいつもに増してイキイキしてる!(笑)

あれ、バレちゃいましたか!!(爆)

こうやって挙げてみると、随分美青年の出てる本って多いんですねぇ♪

そのうち食傷気味…なんて事になるんでしょうか(* ̄m ̄)

そんな風に感じるようになった時=ブログ閉鎖の時ですね。ふふ…

これからも、「もう沢山だよ!」ってぐらい紹介していきますので、お付き合いくださいね〜☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/04(水) 22:35 [Edit
珂音さんへ
へへへ…さぁ珂音さんも未知の世界へレッツゴー!!(笑)

この100の質問、肩慣らしだけでも結構ヒィヒィ言ってたんですが、今回はそれ以上です(><)

時効を待つ男、いそうでいない〜映画だったら思い浮かぶ気がするんですが…

映画版100の質問っていうのも面白そうですよね♪



【本番】の次は【いざ勝負】っていうのがあるんですよねぇ。

次こそはどこかで絶対ジェイミーを出してやろうとウズウズしています(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/04(水) 22:39 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【本番】(11/04)
こんばんは〜★

見ましたよ・・・殆ど知らない作品ばかりでした!!

でもたまにおおっ知ってるというのに出会うと嬉しくなりますね。

by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/11/04(水) 23:01 [Edit
お疲れ様ですー(>ヮ<)
いやぁああ、眺めているだけでも楽しいですけど、

なんか好きな本の好きキャラが繰り返されるのも嬉しいですね☆

やっぱり「もっそれ」と「百日の薔薇」は壺壺壺ですわねぇ。

思い出すだけでも酸欠になるほど、脳内で不穏分子が動きますわ。



「バルタザールの遍歴」、「新世界より」、「薄紅天女」、「銀の犬」

この辺が読んでみたいと思いました。



> いろんな男に愛されるわ、

このフレーズ、素晴らしい♪

「FLESH&BLOOD」、早く読みたいですわっ



こんな偏った100質に時間を割かせてすみません。

が、存分に楽しめましたよぅ。

何しろワンカット追加されているのが、素晴らしいよ。

グッジョブ、nanacoさん♪

後ほど、リンクさせていただきますね☆

by さくら #79D/WHSg
2009/11/05(木) 01:06 [Edit
日向 永遠さんへ
おぉっ日向さん、見ていただけたんですか!!

すっごく嬉しいです〜♪でも……なんか色々スミマセン(笑)



基本的には小説とか言っておきながら、自分の選んだ本を見ると大体漫画ですよね〜^^;

漫画のほうがイメージが付きやすいというのもあるんですが。。。

知っている作品、ありました??(*^m^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/05(木) 05:42 [Edit
さくらさんへ
さくら姉さま、時間がかかってしまってごめんなさい〜(><)

常にこの100の質問は頭にあったんですけど、

全問埋めようとしたらどうしても時間がかかってしまいましたわ(笑)

「弔い合戦」と「時効を待つ男」そういう本が出てきたらこっそり埋めておきます♪



「もっそれ」はホントこの本を選ぶだけでににんがし!を思い出してニヤけます…

笑える要素のほうが多かったですけど、よく考えると3人とも美青年なんですもんねぇ。

たとえ羽田があんなキャラでも…(笑)

師団長は、もうもう何度でも出したいですね♪

クラウスまで1回出しちゃったけど、美青年…ではないのかしら。狂暴だし^^;



>「バルタザールの遍歴」、「新世界より」、「薄紅天女」、「銀の犬」

このあたり、ホントどれもオススメです♪

特に「銀の犬」はもう是非読んでいただきたい!! あ、これも詰めれば良かったなぁ…



フレブラは美青年の宝庫ですよん☆

姉さまはどのキャラが好きかなぁ〜今から感想うかがうのがすっごく楽しみです!!

手の早い船長にお堅い航海長、熱いスペイン男にちゃらけた詩人…と、

もうこれでもかってくらい美麗なお方達が登場しますのでお楽しみに〜(^O^)/



次は【いざ勝負】に挑戦しますね〜☆

うしっ、最後気合いれてやるぞ!!! 姉さま、素敵な企画ホントありがとです♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/05(木) 05:54 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【本番】(11/04)
すご〜〜い!!

知らない作品の方が多いのでしたが、見てると凄く興味をそそられますね〜〜♪

その中でも「グイン」が沢山出てきたのが嬉しかった♪♪

あと、懐かしい作品に会えたのも嬉しかったです♪

「アブホーセン」とか。
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/11/05(木) 13:06 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【本番】(11/04)
すご〜い♪

何なのかしら、見てきた後のこの充実感は(笑)

「もっそれ」今度買ってこよ〜っと♪
by エンブレムT #79D/WHSg
2009/11/05(木) 13:54 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【本番】(11/04)
こんにちはー☆

「ぐはぁっ!そうだ!ヤツがいたよ!」…と何度膝を叩いたことか。。。

美青年100、年末に一気にupしようとちょっとずつ埋めてるんですがなかなか難しいです。

やはり偏った愛だけでは真の美青年好きとは言えないのね。くすん。



「本の姫は謳う」積んでます☆ますます読むのが楽しみになりました♪

八雲3巻P372の2行目、なんだっけ…エレベーターか??

そうだ、BASARAがあった!

印象的な瞳=フォンしか浮かびません。

もっそれ、そんなに言われたら気になっちゃうじゃない…。

守銭奴、笑いました。

鴇は時々(断じて洒落じゃない!)イラっとしません?笑

西の善き魔女、脱落中…

頭に大根を付けている男はゴージャスですとも☆

孔明って天才だけど腹黒だよねぇ。

むっつりスケベ漫画、チェックしました☆

花咲ける青少年、アニメ脱落したのでマンガ版で再チャレンジします!!

拷問・吐血って…「グラーグ57」怖いよぅ。

ジン、わたしも好き!!

レムスが生存不明ってのに笑ったよ。確かに!!笑 200はわたしもナリス様だったなぁ。



長々と失礼しました〜!!

by まる811 #79D/WHSg
2009/11/05(木) 14:03 [Edit
☆ちこさんへ
でへへ〜(≧m≦)やっぱりグインはいっぱい登場しちゃいますねぇ…

イシュト、ナリス様が多いですけど、よく考えるとグインって美男子が多いですよねぇ。

丹野さんの絵のせいかもしれませんが、ハゾスとかマーロールだって美しいですし(笑)



「アブホーセン」!! そういえばちこさんと初めてお話した時の印象がハンドベルでした(笑)

古王国記シリーズ、面白いですよねぇ(><)

個人的にはやっぱり「サブリエル」が一番好きでしたねぇ。

冥界の幻想的な雰囲気とか、静かな水の流れとか、今でも鮮明に思い出す事ができます☆

あぁ〜久しぶりに再読したくなってきたぞ!!



あ、そういえばちこさん、「もっそれ」の続きはこっそり読めましたか??(笑)

この本、ホント人前で読んだらヤバイですよね!! もう涙流して笑いました……
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/05(木) 20:54 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【本番】(11/04)
いろいろ美青年ご紹介ありがとうございます☆(≧▽≦)☆とっても楽しそうで様々な本から紹介していただいてww

これほど沢山出るあたりさすがnanaco☆さんです。

わたしはかなりかぶりそうで・・・ まだまだです(>_<)
by Cedie #79D/WHSg
2009/11/05(木) 20:57 [Edit
エンブレムTさんへ
おぉっ充実感ありますか(笑)

もうこの100の質問、終わった頃にはやったぜ!という達成感でいっぱいですわ〜(* ̄m ̄)

基本小説とかいいつつも、半分以上は漫画だったりして…^^;

まぁ、美青年ならとにかくなんでもOKなのです♪



「もっそれ」もう超ウケますので、エンブレムTさんも是非是非!!!

なんつうか、アホモ(アホでホモ)3人組を見ていると、自分の悩みがちっぽけになります(笑)

2巻から3巻にかけては、爆笑の嵐でした。

腹筋筋肉痛を覚悟してお読みください…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/05(木) 21:00 [Edit
まる811さんへ
ひゃ〜〜コメント、ニヤニヤしながら読ませていただきました!!



>やはり偏った愛だけでは真の美青年好きとは言えないのね。くすん。

え、静蘭の声だけで妄想できる人が真の美青年好きではないと??

黒執事のポスターを貼っている人が真の美青年好きではないと??(笑)



おぉっ、「本の姫〜」積んでますかぁ☆

褐色の肌&白髪(銀だっけ??)の主人公も良いけど、やっぱ金髪碧眼の美青年が最高!!

八雲、よく分かりましたな……いつぞやかまるさんと興奮しまくったあのエレベーターです(笑)

わざわざ3巻を引っ張り出してきて確かめてしまった…



>鴇は時々(断じて洒落じゃない!)イラっとしません?笑

あ、分かる分かる!!

鴇、あなた守られっぱなしなくせに出しゃばりすぎだよ〜みたいな^^;

やっぱり梵天が素敵だわ♪あ、まるさんは露草派でしたねぇ。

最近何気に鴇と露草が仲良しで、ちょっとニヤつきながら読んでます。



>むっつりスケベ漫画、チェックしました☆

おぉ、この漫画ね、絶対まるさんにオススメだと思うんです!!

超可愛いですよぅ、双子の兄弟。(というか4人兄弟なんですが)

一番上の兄ちゃんは、学校の先生とラブラブです♪あ、表紙の二人ですね〜^^



「もっそれ」はもうホント爆笑するしかないので、腹筋が鍛えられます(笑)

一応三人とも美青年なんだけど、、、笑いの印象があまりにも強すぎて〜^^;



ところで、レムス君はホントどうなっちゃったんだろう?!

もしや死んでるのか?? 人じゃなくなってるのか?!

あぁ、考え始めたらものすごく心残りになってきましたわ〜(T_T)

ナリス様は、絶対実写化できないですよね☆どんなに美形でもダメです!!

まるさんの美青年100、年末に見られるのかぁ♪紅白よりそっちのほうが楽しみです(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/05(木) 21:17 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、読んでいただいて嬉しいです!!

…って、かな〜り好みが露わになっているので若干テレますけれども(笑)

自分で色々イメージ(妄想ともいう)できて、すごく面白かったです〜♪



>これほど沢山出るあたりさすがnanaco☆さんです。

いえいえ、まだまだですよー!!(><)

なるべく重複しないようにしたかったんですが、やっぱり好きな作品は沢山登場しちゃいます。

幸い重複OKというルールなので、遠慮なくグインをガンガンだしちゃってますよ(笑)



Cedieさんが最近読まれてるあのシリーズ、美青年ガッツリ登場しそうですね♪

あ、あと十二国記も意外と美麗キャラ多かったりして…(*^m^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/05(木) 21:59 [Edit
今は
今は朝でちょっと時間がないので、またゆっくり見せて頂こうかな〜って。でも、美少年同盟のnanacoさんには凄くツボの企画ですね。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/11/06(金) 06:32 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【本番】(11/04)
こんばんは〜♪



前に「肩慣らし編」があってから、

本番を今か今かと待ってましたよ〜(^O^)/

今回も、知らない美青年がてんこもりで、

すっごく楽しませてもらいました!!(#^.^#)

それにしても、nanaco☆さんの美青年好きは

筋金入りですねぇ♪

これから“nanaco師匠”と呼ばせてもらっていいですか?(笑)

師匠、是非私を弟子入りさせてくださいませ〜♪(爆)
by miwa125 #79D/WHSg
2009/11/06(金) 18:04 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【本番】(11/04)
凄いわ、nanaco☆さん。

私はこんなに美青年思いつかないです〜。

作品もほとんど読んでいないものばかりでした。

でも、古王国のサメス王子が出てきてちょっとウケました。ヤツはホントにヘタレ王子でしたね。

by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/11/06(金) 21:37 [Edit
浪漫的狼さんへ
ゆっくり見に来ていただけるなんて嬉しいです〜♪

この企画、よくぞやってくれました!!って感じです(笑)

お友達にもいつにも増してイキイキしてるって言われちゃいましたわ^^;

この企画、【肩慣らし編】【本番】の他に【いざ勝負】っていうのがあるんです。

もう一息で完成です!! 色々妄想しながら頑張ります(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/06(金) 21:53 [Edit
miwa125さんへ
きゃっ♪miwaさん、待っててくれましたか〜〜嬉しいです(≧m≦)

前回の【肩慣らし編】でもかなり手こずったんですが、今回はさらに…(笑)

でも挑戦する側としても、得意の妄想ができるのでとっても楽しませてもらいました〜!!

そういえば物心ついた時から色んな事を妄想していた気がします。(どんな子どもだ…)

その結果今の美青年好きに繋がったんでしょうかねぇ^^;



>これから“nanaco師匠”と呼ばせてもらっていいですか?(笑)

おぉぉーーー!!! 嬉し恥ずかしnanaco師匠♪(爆)

miwaさんが弟子第1号ですよ!!

さて、美青年マスターへの道をmiwaさんに伝授しましょう。

第一のステップ…美キャラが出てくる本を読みまくる

第二のステップ…とことん妄想

第三のステップ…夢にまで出てきたら合格!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/06(金) 22:00 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
例えホラー作品でも、美キャラは見逃しません!!(笑)

どんなにストーリーが酷くても、キャラが良いと許せてしまう典型的なキャラ読みです(* ̄m ̄)

あ、ちなみに美青年の話題がよく出てきますが、実は美少女も好きですよ!!

男女問わず外見が美しく、中身が腹黒なキャラが好きです…(笑)



>でも、古王国のサメス王子が出てきてちょっとウケました。

サメス王子、勝手に自分の中でヘタレ王子と呼んでいました…^^;

このヘタレっぷり、マリウスと良い勝負ですよねぇ。

男性がこんなんだと、一緒にいる女性がどうしてもしっかりしてくるんでしょうかね。

ライラエルも、オクタヴィアもそうだし。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/11/06(金) 22:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
36位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
