11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.13 *Sun*

ONE PIECE ストロングワールド 観てきました!


one piece

でへへへへ〜〜

今日は、映画「ONE PIECE-FILM- STRONG WORLD」を観てきました〜balloon_28.gif
お目当ては、もちろん劇場入場者限定の「0巻」先着プレゼントです!!!

昨日公開されたばかりという事もあり、朝1時間半前に行った時点で長蛇の列。
しかも、その日公開分の券はもう既に完売したとのことで、ちょっとビックリ。
nanacoは数日前からネットで予約をしていたので、スムーズに入場です(笑)

学生の男の子達から、チビッコ達、家族連れや老夫婦まで、とにかく幅広い年齢層。
もうこんなに人が集まったのを見たのって何年ぶりだろうってぐらい混みまくってました。



んで、肝心の映画は。。。

なんていうか、異常なほど面白いです。

今回は作者の尾田栄一郎さんが完全原画描き下ろし。ストーリー、キャラ設定まで関わり、
文字通り製作総指揮を手がけているから、もう渾身の作品に仕上がっていますねぇ。

今回ルフィ達が辿りついたのは、生物が異常な進化を遂げたストロングワールド。
見たこともないような狂暴な生き物達が弱肉強食の戦いを繰り広げる島。
その島を恐怖で支配する伝説の海賊「金獅子のシキ」に戦いを挑む―。

ルフィが!ゾロが!サンジが!
うひゃ〜〜〜ヤバイ、かっちょいいなぁ。あの戦いは惚れぼれしますねぇballoon_59.gif

相変わらずナミとルフィの絆は強いようでニンマリ。
そういや、昔アーロンとの戦いの場面でも泣いたなぁ、「助けて…」ってとこ。
ゾロが「船長の邪魔をするな!」と怒鳴り散らす場面も、ルフィへの信頼が感じられて好き。

ヤバイです。面白いです。
これは終了する前に、もう一回観に行かなくちゃ!(笑)

ストロングワールド公式サイト



ONE PIECE 0巻!

先着プレゼントの「0巻」は無事GETできましたよ〜んballoon_34.gif
思っていたよりも厚みはないですが、ファンにとっては幾ら出しても欲しいだろうね。
オークションでは既に一万円近くの値が付いているみたいです。(凄っ…)

20年前のワンピースの世界を描いた作品で、
エースとかシャンクスとかビビとか、もう色んな懐かしいキャラの小さい頃の姿が…!!


関連記事

COMMENT

Re:ONE PIECE ストロングワールド 観てきました!(12/13)
特典がゲットできて良かったですね♪

最近は映画もネットで席が確保できるから、楽ですよね。

とても楽しまれたようで、良かったです♪♪
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/12/13(日) 23:07 [Edit
Re:ONE PIECE ストロングワールド 観てきました!(12/13)
ONE PIECE は名作ですね〜。

登場人物がみんなカッコよくて泣かせますね。

0巻、おめでとうござます!



途中までしか読んでないので娘に借りて読もうかな〜
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/12/13(日) 23:51 [Edit
あああ
めちゃめちゃ観に行きたいです!今日、行っとけば良かった。まだ0巻は間に合うのかなー。多分無理でしょうね。涙。ワンピースは一巻からリアルタイムで読み続けています。アニメ映画は久しく観ていませんが、今回のワンピースは作者が総指揮だけに観たい観たい観たい!
by Twist #79D/WHSg
2009/12/14(月) 00:07 [Edit
☆ちこさんへ
はい〜無事にGETできて良かったです!!^^

とりあえず0巻目当てで行ったんですが、思いの外映画自体がめちゃめちゃ面白くて♪

これはDVDが出たら、必ず買わなくちゃなぁなんて意気込んでます(笑)



あの長蛇の列を見ていたら、とても並んで券買う気にはなれませんねぇ(* ̄〜 ̄)

ネットで予約して、発券機で発券するほうはガラガラで…どうしてみんなネット使わないのかな。

昨日は「もう売り切れだってよ」「えぇ〜〜!(泣)」という会話を何度聞いたことか(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/14(月) 05:45 [Edit
日向 永遠さんへ
ONE PIECEって、どうしてこんなに面白いんでしょうね!!

それこそ学生時代からずっと集め続けていますが、どんどん面白さは増すばかりで^^;

作者の尾田さん、仕事に対して手が抜けないタイプらしいですが、まさにその通りだな、と。

漫画を読んでいても映画を観ていても、とにかく全力でお仕事されてるなぁと感じますもん(笑)

親、子供、孫、と3世代にわたって人気ですね、ワンピは(><)



日向さんも途中まで読まれているんですねぇ♪

それはもう、是非是非現在出ている56巻まで読破しちゃってください〜^^

あぁ、家が近かったら全巻お貸ししますのに(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/14(月) 05:49 [Edit
Twistさんへ
おぉぉ!!! Twistさんもワンピファンでしたか〜♪ヽ(*^^*)ノ

札幌の映画館は、0巻は今週の木曜分ぐらいまでは貰える事が確実のようで…

もしかすると、Twistさんの所でもまだ間に合うかもしれませんよ!!

増刷決定するかもしれませんしねぇ♪(そう考えるとまだオークションで買うのは怖いですね…笑)



もう、初っ端からラストまで2時間、超面白い時間を過ごせました♪

チビッコ達が多かったですが、みんなスクリーンに目が釘付けで大人しかったです(笑)

やっぱりワンピは「仲間」ですね。これが一番大事なんだな、と胸が熱くなりました。

たとえ0巻がGETできなくても、観る価値は十分すぎるほどにありますので、

Twistさんも是非是非映画館に足を運びましょう〜!!!

あぁ、また1巻から再読したくなってきました☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/14(月) 05:56 [Edit
Re:ONE PIECE ストロングワールド 観てきました!(12/13)
こんにちはー☆

ワンピースの映画っていつも「なんか微妙〜…」と思ってたんですが(ゴメンッ!!)

今回は尾田さん完全監修ということで気になってました。

いいなぁ〜0巻!nanacoちゃんズルイっ!笑

そういえばアニメを最近また見出したんですが、OPが異常に長くてビビりましたよ…。



わたしも先日異常におもしろい映画を見ましたよ〜♪

マクロスF劇場版てやつなんだけど、CD買っちゃいました☆

by まる811 #79D/WHSg
2009/12/14(月) 16:59 [Edit
Re:ONE PIECE ストロングワールド 観てきました!(12/13)
はじめまして、のコメントです。



“ONE PIECE”のタイトルにひかれて、こちらにたどり着きました。

私も家族4人で公開初日に観て参りました。そして、公開中にもう一度、観ておきたいと思う一人です。

ほんとうに、いいマンガですよね。



また、こちらに遊びに来させてください。

どうぞよろしくお願いします。
by 和音2009 #79D/WHSg
2009/12/14(月) 17:01 [Edit
Re:ONE PIECE ストロングワールド 観てきました!(12/13)
こんばんは〜♪



おぉ♪特典の0巻、GETおめでとうございま〜す(^O^)/

これもnanaco☆さんの宝箱行きですね(^_-)

それにしても、オークションで1万はスゴイ!
by miwa125 #79D/WHSg
2009/12/14(月) 18:10 [Edit
まる811さんへ
ななななぬっっっ!!!

それは聞き捨てならねぇな、まるばあちゃん!!!(爆)

是非是非この「ストロングワールド」をダンナ君と一緒に観に行ってみてください。

もうね、訳もなく涙が溢れてきますよ…(結構本気で。笑)

日々怪しげな世界に足を突っ込んでいるせいか、

「あぁ、ホント仲間って、勇気って、愛ってイイナァ」としみじみと思いましたもん。

今回は制作総指揮が尾田さんなので、もうすごい力の入れようですよ〜♪

何気に全キャラの服装が好きだったりします。女性陣は相変わらず凄い露出だし(笑)



0巻、ファンとしてはこれは宝物です〜(≧m≦)

絶対これ、完結した時に持ってたら自慢になると思います。ていうか自慢しまくります。

漫画ももう超面白いので、もし未読だったら是非ワンピ仲間になりましょう!!

なんなら、ワンピース全巻お貸ししますけど…??(笑)



>マクロスF劇場版

あっ、それポスターでチェックして、まっさきにまるさんの事思い出しましたよ☆

あれですよね?あの緑の髪の可愛い女の子出てくるやつ!

そうか、そんなに面白いのか……超気になってきました。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/14(月) 20:02 [Edit
和音2009さんへ
和音2009さん、初めまして!!

ご訪問&コメントいただき、すっごく嬉しいです〜(^O^)/



おぉ、和音2009さんもご家族で観に行かれたんですねぇ♪しかも初日に!!

2日目でももう長蛇の列でしたから、初日はさらに並ばれた事でしょう〜^^;

でもそんな事も気にならなくなるぐらい、面白い映画でしたよねぇ。

初っ端からスクリーンに目が釘付けで、、、もう終始胸がドキドキしっぱなしでした(><)



そしてつくづくナミは敵に目をつけられやすいキャラだな…と実感しましたよ〜(笑)

普段はゾロが一番好きなんですが、今回ばかりは船長!ルフィがとてつもなく格好良いな、と。

本当にワンピは良い漫画ですよね♪映画を観て、また1巻から再読したくなりました(*^^*)

ストロングワールド、2回目の鑑賞もじっくり楽しみましょうね☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/14(月) 20:10 [Edit
miwa125さんへ
ありがとうございます〜♪ヽ(*^^*)ノ

限定0巻、最初の1日だけかなぁ…と思っていたら、

どうやら札幌では5日間ぐらいは皆に当たるようなので安心しましたよ☆

ちょっとビビりましたよ〜…朝一で行ったのに、その日の券完売、との貼り紙が。

券を手に入れられなくて泣いている子供の姿も見かけました…^^;

「あぁ譲ってあげたいけど、お姉ちゃんも見たいから許してね」って気持ちで素通りしました(笑)



オークションの高値も魅力的ですが(笑)やっぱりこれはファンとしては売れませんねぇ。

いつか完結した暁には、0巻から読み返そうと思います♪

いやぁ、本当に興奮しっぱなしの映画でした!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/14(月) 20:19 [Edit
Re:ONE PIECE ストロングワールド 観てきました!(12/13)
0巻、おめでとうござます☆(≧▽≦)☆

ハリポタを超えたみたいなことがネットのニュースになってたような・・・



ハウス食品×ONE PIECE FILM「夢を、たいらげよう 」ってキャンペーンしてますね。この間は嵐でしたwハウス食品さんがんばってます☆(≧▽≦)☆

by Cedie #79D/WHSg
2009/12/14(月) 20:53 [Edit
Re:ONE PIECE ストロングワールド 観てきました!(12/13)
こんばんは。おぉ!観てこられたのですね〜w

凄く0巻が気になっていて、久々に映画館に足を運ぼうかどうか迷ってたのですが、nanacoさんのレビューを読んで、特典抜きでも観たいと思いました!!

大画面は、本当に良いですよね♪
by かをる。 #79D/WHSg
2009/12/15(火) 21:33 [Edit
Re:ONE PIECE ストロングワールド 観てきました!(12/13)
しっかり楽しんで来られたようですね!

そんなに年齢層の幅が広いんだ!

そして、そんなにnanaco☆さんが興奮するほど面白いんだ!!

私は初めて知りました。^^;

nanaco☆ダーリンも大満足だったのかな?

特典もゲットできたし、本当に楽しい休日でしたね。



nanaco☆さんが楽しんでいたその時、私は大風邪をひいて寝込んでいました〜。><

うらめしやぁ〜。。。。(笑)
by picchuko #79D/WHSg
2009/12/15(火) 22:49 [Edit
異常なって(笑
こんばんは。

最近、職場で話すおにいちゃんが、熱狂的なワンピファンですが、

0巻のことは知らないようで、食いついてましたよ〜



読んだことはないんですが、いろんな人が「ここが一押し」というところが違って面白い作品だと思います。

そのうち誰かに借りようっと♪



by さくら #79D/WHSg
2009/12/16(水) 00:01 [Edit
わお
うわ〜。ウラヤマシイです〜。映画も、今回のはちょっと今までのとは違うなって思ってたんですよ。そうですか〜。0巻欲しいな〜。0巻って、この間ジャンプに出てた0話とは違うんですか??? 私も見に行こうかしら。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/12/16(水) 06:09 [Edit
Re:ONE PIECE ストロングワールド 観てきました!(12/13)
でへへへへ〜〜・・・って。。。

nanaco☆ちゃんたら、どんなニヤケ方してるんですか〜〜〜(爆)



0巻GETおめでとうございますw

私、実はONE PIECEには微妙にハマレてないんだよね・・・たぶん雑誌で中途半端な読み方してたからだと思うんだけど。。。

ロビンの子供の頃の話とかウルッとしたし、ゾロとサンジは好きなんだけどねw^ ^;

・・・あら?ちゃんと読んだらハマリそうな要素は私にも多々あるわね(笑)

by エンブレムT #79D/WHSg
2009/12/16(水) 11:02 [Edit
Re:ONE PIECE ストロングワールド 観てきました!(12/13)
こんにちは〜♪



☆★☆0巻ゲットおめでとうございます。☆★☆

受験まっ盛りの我が家の我が儘大王は、友人のつてで入手しようと暗躍している模様です…。

こちらはレイトショーと朝一のロードでまだ公布しているようです。終電が無くなるからと、0巻だけもらって映画を観ずにに帰った人間もいるとか…。

ミスチルファンの尾田さんもやっと念願の「ミスチルがテーマ曲を歌ってくれたら映画の原作を書く」が叶って脚本を書くことになったわけだから、リキが入ってますよね。

お宅にも受けるように色々と勉強したそうです。「これ以上ファンを増やしてどうするんだい!!!」という気もしますが…。

by 茨木 月季 #79D/WHSg
2009/12/16(水) 14:16 [Edit
こんばんは♪
お久しぶりです^^

諸事情でネット環境から離れてました。。。泣

やっとネット環境が整って遊びに来てみると…

ワンピース0巻情報が!!

ネットで1万円近くするなんて…

頑張って並べばよかったと後悔してます。

やっぱり尾田さんが手がけたとなると面白そうですね★

これは見に行くしか!笑
by 月夜 #79D/WHSg
2009/12/16(水) 21:57 [Edit
Re:ONE PIECE ストロングワールド 観てきました!(12/13)
再びこんにちはー☆

なんとタイムリーなことに、昨日うちの妹がワンピースを全巻購入していました!

「マンガ買ったの10年ぶり」だという妹が買うくらいだから、(本当にわたしの妹だろうか?

よっぽどおもしろいんですよね〜♪

ということで近々ワンピ仲間になれます〜。わーい♪

…ハッ!nanacoちゃんから借りる機会を失ってしまった!!

by まる811 #79D/WHSg
2009/12/16(水) 22:16 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、お返事が遅れてごめんなさい!!



0巻、札幌のほうでは一週間分くらいは十分に用意されていたみたいです〜♪

とにもかくにもファンとしては無事GETできて嬉しい限りですヽ(*^^*)ノ

特典目当てで観に行ったんですが、もしそれがなくても映画だけで素晴らしい出来でした!!

尾田さんが制作総指揮というだけで、もうテンションがあがりますよね〜♪

これは是非ともDVDが出たらこっちもGETしなくては。どんだけワンピ好きなんだ…(笑)



>ハウス食品×ONE PIECE FILM「夢を、たいらげよう 」ってキャンペーンしてますね。

おぉ、そんな素敵なキャンペーンをしてるんですか!!

早速先程サイトに行ってきました。Cedieさん、嬉しい情報ありがとうございます〜(><)

サンジ考案スペシャルレシピが気になります。特にキノコ満載冬島シチューが!!

あぁ、ハウス食品の思うツボだわ……でも買うけど(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/19(土) 16:13 [Edit
かをる。さんへ
かをるさん、お返事遅れてごめんなさ〜い!!



この映画、実は特典目当てで観に行ったんですが、

これ抜きにしても大きなスクリーンで観る価値ありまくりです(^O^)/

戦いのシーン(特にゾロ・ルフィのとことか)は、やっぱり大画面で観たほうが迫力ありますよん☆

ゾロラブのわたくしですが、今回ばかりはルフィの男気溢れる姿にやられました(笑)

やっぱり仲間を大切にする船長は、素敵すぎますね!!



なんかもう一回1巻から再読したい熱がウズウズと……( ̄∀ ̄*)

年末年始は完全にヒキコモリでワンピ祭りかなぁ(笑)

映画「ストロングワールド」は、もう超オススメなので、是非かをるさんも映画館へGOですよ〜♪

感想、楽しみにお待ちしております!!^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/19(土) 16:20 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、お返事が遅れちゃってごめんなさい!!



そうなんですよ、このONE PIECEはかなり年齢層が幅広い漫画ですねぇ。

うちの甥っ子から父親まで、みんな揃って楽しんでいます(笑)

アニメを観に映画館まで足を運ぶのは、チビッコだけかと思っていましたが、

意外にも老夫婦までいたんですよ!(きっと旦那さんの好みでしょうけど…^^;)

少年漫画をそれほど読んでいるわけではないですが、今の所は自分の中では一番の漫画です♪

ちなみにnanacoダーリンは、最初のほう寝ていました…こんなに面白い映画をっ…!!!



>nanaco☆さんが楽しんでいたその時、私は大風邪をひいて寝込んでいました〜。><

>うらめしやぁ〜。。。。(笑)

ひぃぃぃ〜〜ゆ、許してください……(><)

風邪のほうは良くなったでしょうか??

旅行前の大事な時期、、、しっかり治して楽しんでこなくちゃですね☆

もうすっかり寒くなりましたから、風邪をぶり返さないように気を付けてくださいね!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/19(土) 16:28 [Edit
さくらさんへ
さくら姉さま、お返事遅れてごめんなさい〜!!



おぉ、そんな素敵なお兄ちゃんがいるんですか♪

ワンピ好きには悪い人はいないと思います(笑)きっと熱い心の持ち主なんじゃないかと…。

お兄ちゃん、無事に0巻GETできたでしょうか?!

そういえば東京に住んでいる人が、席とれなくてわざわざ北海道のほうまで来たみたいです。

アニメのために海を超えてくるなんて、もはや熱狂的なファンですねぇ(笑)



>「ここが一押し」というところが違って

そうそう、結構みんなツボが違うみたいなんですよねぇ。

漫画の中には、「泣かせよう」っていう意図がミエミエのものがありますけど、

ワンピにはそんないやらしい意図が見えないんです(笑)

きっと、作者さんも描くのが好きで好きでたまらないんだろうなって気がしますねぇ( ̄∀ ̄*)

ご希望でしたら全巻まとめてお送りしますので、お気軽に仰ってくださいねぇ〜ん☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/19(土) 16:41 [Edit
浪漫的狼さんへ
狼さん、お返事遅れてごめんなさい!!



この映画、作者が制作総指揮とのことで今までとは一味違う映画でしたよ☆

何から何まで全力で挑む尾田さんですから、もう完璧といっても過言ではないかも……^^

鑑賞後に、すぐにももう一度観たい!と思った映画は久々かもしれません〜♪

これは映画館に足を運ぶ価値があるので(迫力が凄い!)、

狼さんも公開中に是非とも観てみてくださいね。ルフィもゾロもサンジも、格好良すぎです。



>0巻って、この間ジャンプに出てた0話とは違うんですか???

うーん、普段ジャンプは読んでいないので分からないんですが、もしかして同じなのかな??

それも20年前のワンピースの世界を描いた作品なのかしら〜どちらにしろ永久保存版ですね♪

個人的には、エースの小さい頃が笑えました。顔、同じじゃん…(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/19(土) 16:48 [Edit
エンブレムTさんへ
エンブレムTさん、お返事遅れてごめんなさい〜!! でへへへへ〜…



ありゃ、あんまりワンピはハマれないですか?!

それはきっと、1巻から通して読めばファンになるはず…と信じたいです…(笑)

もう学生時代からずっと集めてきてますけど(あ、これグイン並みかも!)、

このシリーズ、自分の涙腺が緩むツボが何か所かあるみたいです。

ロビンの小さい頃もかなりきますよねぇ(泣)

で、きわめつけはチョッパーが仲間になるところでしょうか!もう何度泣いたか分からない…



>ゾロとサンジ

なんていうか、色々と同人誌も出ているみたいですねぇ…(* ̄m ̄)

何故かワンピキャラだけは、どうしても邪な読み方はできない自分にちょっと安堵しています(爆)

ゾロもサンジも超かっちょいいです♪サンジみたいなコックがいればなぁ。

何気に女性キャラもどれも結構好きだったりします〜!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/19(土) 17:04 [Edit
茨木 月季さんへ
月季さん、お返事遅れてごめんなさ〜い!!



その後0巻は無事GETできたでしょうか??

札幌のほうは、公開してから5日間ぐらいは全員貰えるぐらいの余裕はあったみたいです^^

思ったよりも薄い冊子でしたが、20年前のワンピの世界…これは貴重ですよね〜(><)

是非とも1巻の隣に並べて大切に保管したいですね♪



ミスチルの曲も、エンディングにピッタリでしたよ!!

いつもは映画館ではエンディングの時点で次々と席を立ち始めるのに、

今回は歌が終わって劇場が明るくなるまで、皆スクリーンに釘付けでした(笑)



>お宅にも受けるように

それはもしやキャラの服装にも現れてるのかしら…??

ロビン姉さんがメガネだよ〜と、ちょびっと驚きました。可愛いので何でもOKですが(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/19(土) 17:12 [Edit
月夜さんへ
わ〜♪月夜さん、お久しぶりです(^O^)/

お返事が遅れてしまってごめんなさい〜!!



0巻、普通の漫画の1/3ぐらいの薄さでしたけど、ファンとしてはこれは貴重ですよね♪

お友達情報によると、漫画自体はこれジャンプに載ってたやつかも…??とのことなんですが、

雑誌のほうは読んでいないので良かったです^^;

シャンクスとかエースだけじゃなくて、蛇姫様の小さい頃も出てきてなんか笑えました!!

それにしたってオークションで1万は、いくらなんでも高すぎなんじゃないかと…(笑)



映画も、今までとは一味違う出来でもう興奮しっぱなしでした〜♪

キャラの服とかモンスターのデザインも尾田さんが全部考えているんですねぇ。

月夜さんの好きなゾロも、ありえないぐらい強くてさらに惚れる事請け合いです(笑)

是非とも映画館の大きなスクリーンで鑑賞してみてくださいな〜♪(*^0^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/19(土) 17:20 [Edit
まる811さんへ
まるさん、お返事遅れちゃってごめんなさい〜!!

再びいらっしゃ〜い♪( ^_^)/\(^_^ )



おぉぉぉ、妹さんが全巻購入していたとは!!

それは是非とも妹さんから借りて読破してくださいな〜♪

そしてグインの後は(泣)ワンピをリアルタイムで読む事にしましょうぞ!!

少年漫画なので美形キャラ…とはちょっと違う気もするんですが、

三刀流のゾロは確実に格好良いです。最初に仲間になるキャラなので初っ端から登場しますよ♪

まるさんもワンピ仲間〜嬉しいなぁ!!

それにしてもまるさんの妹なのにマンガを10年間も買っていないとは…(笑)

まるさんの漫画10年分集めたら、きっと図書館ができることでしょう。くくく…



>…ハッ!nanacoちゃんから借りる機会を失ってしまった!!

ワンピに限らず、これはッ!というものがあれば喜んでお貸ししますよ〜ん♪^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/19(土) 17:31 [Edit
Re:ONE PIECE ストロングワールド 観てきました!(12/13)
こんばんはっ☆



先着で「0巻」がもらえるんだーっ。

これはファンにはたまらないねぇ(>_<)

それにしても、やっぱりファンの

年齢層は幅広いんだね〜。

久しぶりに漫画が読みたくなったよぉ。

お正月に実家に帰った時に読んでみようかな♪

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2009/12/19(土) 22:28 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
限定の0巻っていうのに惹かれて、チビッコ達に混ざって観に行っちゃったよ〜!!!(笑)

まだ椅子に座ったら下に足が付かないようなチビッコがいっぱいいました^^;

で、みんな食い入るようにスクリーンを見つめてるの。思わず微笑ましくなっちゃった♪

ジャンプの中でも看板漫画だからねぇ、この人気はずっと続くんだろうねぇ。

これも100巻ぐらいまで続くんだろうか…ずっと終わってほしくないシリーズです(><)



年末になると、無性に漫画一気読みしたくなるのはどうしてなんだろう(笑)

昔読んだ少女漫画とか(「天使なんかじゃない」とか)もう一回読みなおしたいなぁ〜☆

ていうか今年もあと10日ぐらいなんだね、早い!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/20(日) 20:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
28位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。