FC2ブログ
Welcome to my blog

11月☆読書メーターまとめ(3)

ななこ


さらに続き。。。
このページは「新暗行御史」一色ですね(笑)


新暗行御史公式ガイドブック (サンデーGXコミックス)新暗行御史公式ガイドブック (サンデーGXコミックス)
カラーページがとにかく美しい公式ガイドブック。最後に収められている「新春香外伝」の山道と夢龍(懐かしい!笑)のお話に、胸が温かくなりました。他にも各キャラクターの人物紹介や、武器・妖術なんかについて詳しく載せられていて面白かったです。
読了日:11月08日 著者:尹 仁完


新暗行御史外伝 (サンデーGXコミックス)新暗行御史外伝 (サンデーGXコミックス)
登場人物の過去編が描かれている嬉しい外伝♪どのお話も本当に良かったけど、やっぱり一番は悲惨な最期を遂げた(泣)元述の少年時代のエピソードでしょうか。うぅ、可愛い。でも過去編まで切ないなんて・・・
読了日:11月08日 著者:尹 仁完


新暗行御史 17 (サンデーGXコミックス)新暗行御史 17 (サンデーGXコミックス)
とうとう完結。あまりにも壮大な物語の終焉に切なさで胸がいっぱいになると同時に、満足感で満たされました。悲惨な終わり方だったけど、その後の花咲き乱れる柔らかな描写にホッとした。文秀、桂月香と今度こそ幸せになって欲しい。もちろん元述も!本当に素敵な物語をありがとう。
読了日:11月08日 著者:尹 仁完


新暗行御史 16 (サンデーGXコミックス)新暗行御史 16 (サンデーGXコミックス)
あぁぁぁぁ・・・・元述があんな悲惨な姿に(泣)もう泣いて泣いて泣きまくった。なんで?なんであんな風になっちゃうの?言葉が出ない・・・
読了日:11月08日 著者:尹 仁完


新暗行御史 (第15巻) (サンデーGXコミックス)新暗行御史 (第15巻) (サンデーGXコミックス)
曼陀羅華の鍼で瀕死状態に陥っていた文秀がとうとう復活。過去編も終わり、いよいよ阿志泰との最終決戦へ。それにしても阿志泰、綺麗な顔してたのにだんだんと悪人面になってきていないかい??(笑)心なしか身体も逞しくなっているような。
読了日:11月08日 著者:尹 仁完,梁 慶一


新暗行御史 (第14巻) (サンデーGXコミックス)新暗行御史 (第14巻) (サンデーGXコミックス)
久々に国に戻ると、すっかり変わってしまった文秀のかつての親友・解慕漱。「国中の麗しくないものをすべて排除せよ」という勅命で、次々と皆殺しにされていく国民達。文秀が抱えているあまりにも悲惨な過去に怖気立ちます。
読了日:11月08日 著者:尹 仁完,梁 慶一


新暗行御史(13)新暗行御史(13)
引き続き過去編。文秀と桂月香のお話が切なすぎる〜(泣)残された命が短いと知っていても相手を求めずにはいられない気持ちに涙が出ました。殺人鬼ルウの館にで行われている黒魔術・・・こ、怖いんですけど。
読了日:11月08日 著者:尹 仁完


新暗行御史 (第12巻)新暗行御史 (第12巻)
文秀のかつて愛した女性・桂月香と、文秀の親友(国王)・解慕漱の西洋編。あぁ、桂月香が美しすぎる・・・もうこの巻、何から何までツボに入りました(笑)びしょぬれになって桂月香のベッドの前にたたずむ文秀の姿がものすごく好き。
読了日:11月08日 著者:尹 仁完,梁 慶一


新暗行御史 (第11巻) (サンデーGXコミックス)新暗行御史 (第11巻) (サンデーGXコミックス)
若かりし頃の元述、可愛すぎます・・・!!! 将軍時代の長髪の文秀もまた然り。あの化け物達を前にして、軍の士気を高めるなんてとてつもなく難しい事だ。それを平然とやってのける文秀は、本当に将軍としての器の大きさが垣間見えます。
読了日:11月08日 著者:尹 仁完,梁 慶一


新暗行御史 10 (サンデーGXコミックス)新暗行御史 10 (サンデーGXコミックス)
阿志泰の凄まじい力!「消え去れ」その一言だけで人間の命をひねりつぶしてしまう恐ろしい破壊力。文秀と桂月香のアカシアの木のエピソードがすごく印象に残りました。
読了日:11月08日 著者:尹 仁完



lb.gif


「新暗行御史」もう1日2日で一気読みするほど、素晴らしい漫画でした〜balloon_34.gif

暗行御史は、李氏朝鮮時代に実在したある特別な官職のようで。
登場人物もオリジナルではありますが、韓国に元ネタがあるものばかりで面白かったです。

馬牌を使って幽幻兵士(まぁ、言っちゃうと死人)を召喚して戦う暗行御史の文秀。
最初は随分と冷酷な人間(目付き悪いし。笑)に見えたものだけど、
文秀の昔の恋人・桂月香とのエピソードで、彼の優しさにキュンとなりましたわ。

もう終盤はボロボロ泣きながら読みました。
この漫画、男女問わずオススメです。面白すぎです!!


11月☆読書メーターまとめ(4)につづく…


関連記事
Posted byななこ

Comments 4

There are no comments yet.
日向 永遠  
Re:11月☆読書メーターまとめ(3)(12/06)

一気読みですね。漫画はこれがあるから怖いです。

だからできるだけマンガには距離を置いております。

テレビもだけど・・・。

2009/12/06 (Sun) 17:05 | EDIT | REPLY |   
Cedie  
Re:11月☆読書メーターまとめ(3)(12/06)

今月もたくさん読んでますね☆(≧▽≦)☆

大人買いしたものもあるみたいですねww

読書メーターをつけないと楽天ブログだけでは書き足りないことがよくわかります。



今年どれだけ蓄積本を消化できるか楽しみにしています(#^.^#)

2009/12/06 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   
nanaco☆  
日向 永遠さんへ

何故か年末が近づくと漫画を一気読みしたくなる習性があります(*^^*)

本来忙しいはずの年末ですが、nanacoは大して大掃除もしないので…(それヤバイ)



漫画はその時の精神状態に左右されずに読めるので好きですが、

この「新暗行御史」はガッツリ重厚な作品で、ものすごく考えさせられる漫画でした。

読了後一週間はこの漫画の事ばかり考えてましたよ〜(笑)

2009/12/06 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   
nanaco☆  
Cedieさんへ

一気に読んだ漫画は、お友達からたっぷりお借りしたものです〜♪

大人買い、、、なんて心惹かれる言葉なんでしょう(笑)

気になる漫画のシリーズが沢山あって、大人買いしたいと思いつつも怖気づいてしまっていて。

5冊さえまとめ買いを躊躇する小物であります( ̄〜 ̄*)



今月は積読本完全消化は無理っぽいですねぇ。

無理と分かったとたんにまた増やしてしまったから…^^;

とりあえず今年はもう購入予定本以外は買わないぞ!!……と意気込んでいます。

本屋という誘惑の多い場所には行かないのが一番ですねぇ(笑)

2009/12/06 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply