10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.04 *Fri*

ムーミン切手&ガンガン戦


今日は寒かったです〜
朝の気温、−6度…。晴れているから尚更冷たく感じられるのね。
12月に入ったというのにまだ根雪になりません。なのに寒いって、なんだか損した気分。

尊敬する大好きなお姉さんpicchukoさんから、
そんな寒さも一気に吹っ飛ばすような、素敵な素敵なプレゼントを頂きました〜balloon_85.gif

素敵なポストカード付き♪

な、な、な、なんと……!!!

フィンランドのムーミン切手を頂いちゃいました〜〜balloon_59.gif

素敵なポストカードはロシア画家クラムスコイの「忘れえぬ女」です。
picchukoさんのブログでも紹介されていましたが、どこか悲しげな表情が美しいですねぇ。

ムーミーーーン!!!

画像がボヤけててごめんなさい…(笑)
この切手、よく見ると6枚とも絵が繋がっているんですよ。

スナフキンは花に囲まれてのんびり、ムーミンママはお料理、フローレンはお花積み…
どのキャラもそれぞれの性格が出ていて面白いですねぇ。

ムーミン切手、しかも外国の切手なんて初めてなので、本当に嬉しいです。
宝物コレクションに加えて、大切に保管(&頻繁に眺めてニヤニヤ)したいと思います!!
picchukoさん、とっても嬉しいプレゼント、ありがとうございました〜balloon_34.gif


leaf_03.gif


話は変わりますが、、、
先日「黒執事」「アサギ」新刊を買った時に、気になって気になって仕方なかったので。

   


……買っちいまいましたぜ。ガンガン戦2009冬の陣!!!

このファイルが欲しかったの。

何って、枢やなさんの伊達政宗ファイルが欲しかったから…(笑)
かっちょいい。どう見たって伊達政宗からかけ離れてるけど、カッコイイからいいの。

でもこのファイル、どこで使う?? …会社で使っていいの?? いいんですね??
思いっきり周りから引かれそうで怖いですねぇ。


それと、「戦国驍刃デュラハン」と「戦國ストレイズ外伝」のポスター付きballoon_75.gif 殿〜〜!!!

おぉ、美青年!

信長様〜♪


漫画のほうはまだ読んでませんが、ガンガン戦というだけあって全部戦国物〜(笑)
大好きな鎌谷悠希さんの漫画も載ってるので楽しみです。

  ちなみに夏の陣は来年の6月に出るらしい・・・





関連記事

COMMENT

Re:ムーミン切手&ガンガン戦(12/04)
nanaco☆さんこんばんは〜

今日は寒いです。北海道はきっともっともっと寒いのでしょうね。

ムーミン切手なんてあるんだ・・と思ったらフィンランドの切手なんですね。素敵なプレゼントですね。

by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/12/04(金) 23:34 [Edit
nanaco☆ちゃ〜ん♪
喜んでいただけて、私の方こそ嬉しいです。^^

私も友達からフィンランドのお土産にムーミン切手をもらって以来、外国の切手に興味を持ち始めました。

このほのぼのした感じがとてもいいですよね。

しかし6枚の絵が繋がっているとは気付きませんでした。

そこは、ムーミン大好きなnanaco☆さんですねぇ。^^

この絵からみんなのキャラが窺えて面白いです。

気に入って下さった本当にどうもありがとう♪

そうそう、封筒の裏側をシール代わりに貼ってあるチューリップの切手はベルギーのものですよん☆^^



ガンガン戦って雑誌があるんですね?!

絵の迫力に驚きました。

それにしても、なんてカッコいい戦国武将なのでしょう。(*^^*)
by picchuko #79D/WHSg
2009/12/05(土) 03:34 [Edit
Re:ムーミン切手&ガンガン戦(12/04)
ムーミンの切手、可愛いですね。

柊も一枚ですが持っています。

小さな額に入っていてなごみます♪
by 柊♪ #79D/WHSg
2009/12/05(土) 08:43 [Edit
Re:ムーミン切手&ガンガン戦(12/04)
おはようございます♪



ムーミン切手いいですね♪

え?でもこれ、切手なのですか?なんか大きいような気が・・・

でも、観賞用にするのなら大きい方がいいですね♪♪



>ガンガン戦

えええ〜〜〜知らなかった〜〜!!

私も、買った黒執事の中に「ガンガン戦」の広告が挟んであってこの絵は見ていたのですが

(娘と「枢やなって他の漫画も描いているんだね〜」なんて言っていたのですが・・・)

クリアファイルが付いていたなんて!!

私も今日買っちゃおうかしら・・・

未だ残っているかな・・・



by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/12/05(土) 10:25 [Edit
こんにちは〜。
切手、とても可愛いですねぇ^^

以前イギリスでビートルズ切手が売り出されてて、欲しかったけどどうやって入手たら良いのか分からず諦めたのを思い出しました;



ガンガン戦って本(雑誌?)のタイトルだったんですね。知らなかった…。

美麗な絵ばかりですね〜。「歴女」ブームから発売されたんでしょうか? 私も読んでみたいです☆
by 178♥ #79D/WHSg
2009/12/05(土) 11:39 [Edit
可愛いです〜
nanacoさん、お久しぶりです〜。

ムーミン、結構好きなんですよね〜。可愛いですね、最近また静かなブームみたいですね。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/12/05(土) 12:50 [Edit
Re:ムーミン切手&ガンガン戦(12/04)
朝の気温、−6度!びっくりですΣ( ̄ロ ̄lll)こちらは寒くても10℃前後だったような気がします。

暖かくして体調に気をつけてください。



ムーミンの切手すごくかわいい☆(≧▽≦)☆

永久保存版です。



個人的にはガンガンといえば鋼の錬金術師ですww

今歴史モノって流行ってるから好きな方が多そうです。

by Cedie #79D/WHSg
2009/12/05(土) 13:45 [Edit
Re:ムーミン切手&ガンガン戦(12/04)
こんにちは〜♪



わぁ〜〜〜〜、ムーミン切手、すっごく可愛い!!!!!(*≧▽≦*)

素敵なプレゼント、良かったですね(*^_^*)



『黒執事』の新刊、もちろんGETしましたよ(^^)v

漫画の感想まだUPしてなかったですねぇ(^^ゞ

『八雲』とかいろいろまとめて

今月中には感想書きますね♪



それにしても、カッコイイ戦国武将ばかりですねぇ♪

柩やなさんの伊達政宗もステキだけど、

私的には、真ん中のデュラハン(?)が好みかな(#^.^#)
by miwa125 #79D/WHSg
2009/12/05(土) 15:57 [Edit
日向 永遠さんへ
やっと冬らしい気温になってきましたねぇ。山梨も寒いでしょう?!

今年は暖冬らしいですね。このままの気温でずっといってくれれば良いんですが…^^;

1月2月あたりにガツンと雪が降りそうで怖いです。

でも、冬の運動といえば雪かきぐらいしかありませんから〜(笑)



ムーミン切手、とっても可愛いです〜♪

眺めているだけでムーミン一家のほのぼのとした空気が伝わってくるようで良いですよねぇ(*^^*)

噂によると(笑)フィンランドの人達もムーミン谷の住人のようにのんびり暮らしているそうです。

そんな生活、憧れますね☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/06(日) 09:20 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさ〜ん♪本当に素敵なサプライズプレゼントありがとうございました!!(><)

ムーミン好きのnanacoにとっては、もう大興奮ですよ☆

何度も何度も眺めてはニマニマしています(笑)

この切手をよく見てみると「SUOMI FINLAND」と書かれていました。

「SUOMI?何だろう…」と思ってネットで調べてみました。

どうやらフィンランドの正式国名の他に「森と湖の国」という意味もあるようですね♪



そうそう、チューリップの切手、可愛いなぁと思っていましたよ〜!!ベルギーの物なんですね^^

そしてポストカードに貼ってある切手はニュージーランドの物…ポストカード自体はロシア…

なんとっ、ムーミンも含め4カ国のプレゼントじゃないですか!!(笑)

す、凄い…nanacoなんかがこんな素敵な物を頂いて良いんでしょうか。。。

一生の宝物にしたいと思います♪picchukoさん、本当にありがとうございました(^O^)/



>それにしても、なんてカッコいい戦国武将なのでしょう。(*^^*)

格好良いですよねぇ…雑誌自体は大きくて邪魔ですが(笑)りぼんとかと同じサイズなので^^;

このファイルもあまり使い道がありませんが、とりあえず仕事でこっそり使ってみます…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/06(日) 09:34 [Edit
柊♪さんへ
おぉっ柊さんもムーミン切手お持ちなんですねぇ☆

本当に、眺めているだけでムーミン谷のお話を想像してなごみますよねぇ(*^v^*)

ちょうど今ムーミン熱がじわりじわりときているところだったので嬉しいプレゼントでした。



小さな額に入っているなんて素敵!!

宝物箱に入れて大切に保管したい…と思う反面、額に入れて飾りたい…という気持ちも(笑)

あぁ〜柊さんのマネッコして額買って来ようかしら♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/06(日) 09:39 [Edit
☆ちこさんへ
はい〜♪ちょっぴり大きいサイズかもしれませんね^^

最近はキティ切手とか、世界遺産切手とか、結構大きいサイズが出ていますよねぇ。

中には丸い形もあったりして、「これで本当に手紙届く??」と思っちゃったりします(笑)

外国の切手は色鮮やかなものが多いですね!! これを機にちょっと集めてみたくなりました♪

切手コレクターの気持ちが、ちょっとだけ理解できるような気も…(*^_^*)



そうなんですよ!! このガンガン戦、ファイル&ポスター付きなんです☆

伊達政宗っぽくはないですが(笑)とりあえずセバス並みにカッコイイことは確かです。

ちこさんも娘さんと一緒に本屋さんへGOですよ〜〜^^

楽天ブックスさんでもまだ在庫あるみたいなので、いざとなったらネットですね♪

この美麗イラストを一緒に堪能しましょうっ…(⌒¬⌒*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/06(日) 09:46 [Edit
178さんへ
おぉっビートルズ切手なんていうのもあったんですか!! それも欲しい…(笑)

外国の切手って、日本で買えるんでしょうかねぇ。

それともやっぱりイギリスまで行かなくちゃ買えないのかしら??

とにかくビートルズファンにとっては、もうレア物でしょうね〜(≧m≦)



ガンガン戦の雑誌、スクエニの新刊を買った時に広告が挟んであったもので☆

全体的にパラパラと読んだところ、伊達政宗の漫画が多い事に気付きました(笑)

やっぱり独眼竜は人気がありますのぅ…

値段もわりとお安いので、178さんも機会があったらGETしてみてくださいね〜♪^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/06(日) 09:53 [Edit
浪漫的狼さんへ
最近ひっそりとムーミンがブームですね…(笑)

今自分の中でプチブームが来ているからか、色んな所でムーミングッズを見かけます。

カレンダーや文房具、食器類……探さなくても結構見かけるものですねぇ^^

頂いた素敵な切手を眺めながら、ちょっとだけフィンランドへ遊びに行けます♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/06(日) 09:59 [Edit
Cedieさんへ
そちらは10度前後なんですねぇ☆

それでも寒いでしょう?? Cedieさんも風邪を引かないように気を付けてくださいね。

朝はやっぱり冷えますね^^;こちらでは−20度以下になった所もあるようなので、

−6度くらいならまだ良いほうなのかもしれません(笑)

でも寒い日って空気が綺麗な気がしません?? 冷たい空気を胸いっぱいに吸い込みたくなります♪



ムーミン切手、永久保存版ですよね!!

Cedieさんの所で紹介されているマグとか、あのDSソフトとかも是非GETしたいです(*^0^*)

最近よく楽天のムーミングッズ専門店のサイトを徘徊してますよ(笑)



おぉ、ハガレンですかー!!

実は超興味津々なんですけど、あの漫画まだ続いてるんですよね…??

完結したら、大人買いして一気読みしようかしら〜☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/06(日) 10:07 [Edit
miwa125さんへ
ムーミン切手、なんだか眺めているだけで可愛くてニマニマしてしまいます〜(笑)

最近、ムーミンネタが多いですね…このプチブームは当分続きそうです(*^m^*)

実は1枚の絵のように繋がっているので、これは絶対使えませんね☆

1枚でもなくなったら絵が欠けちゃう〜〜



おぉっやっぱりmiwaさんも黒執事GETされていましたね〜♪

まさかこのお方が表紙を飾るとは思っていませんでした(笑)

前回のジョーカーが表紙のも素敵でしたよね。(実はシエルの次にジョーカーが好き…^^)

miwaさんの黒執事と八雲の漫画レビューも楽しみに待ってま〜す♪

黒執事についてなら、もう一晩中でも語り合えますよ!!(爆)



>私的には、真ん中のデュラハン(?)が好みかな(#^.^#)

デュラハンもカッコイイですねぇ…ちょっと外国風の雰囲気もありますよね☆

イラストというよりも、なんだか額に入れて飾りたいタイプの絵ですね(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/06(日) 10:15 [Edit
Re:ムーミン切手&ガンガン戦(12/04)
すばらしいクリスマスプレゼントになりましたね。ムーミンってフィンランド産だったのですね。



確かに伊達政宗からかけ離れてます。キセルなんか銜えていたのかなー?長いし。
by happy-gai #79D/WHSg
2009/12/06(日) 11:06 [Edit
happy-gaiさんへ
そうなんですよ〜♪ムーミンの故郷はフィンランドです。

フィンランドには、実際にムーミンの家もあるとか…一度見てみたいですよね^^

思いがけず素敵なプレゼントを頂いて、今ニマニマしております(笑)



この雑誌、パラパラと読んでいると、やたら伊達政宗が多いです…^^;

眼帯とあの兜が共通している以外は、結構皆好き勝手に描いているみたいですねぇ(笑)

キセルも髪形もかなり気になるところですが、まぁカッコイイので許します!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/12/06(日) 13:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
26位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。