06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.10 *Sun*

ちょっとお休みしてイラストを〜……


今、連載させていただいてる「第三の扉」。

ブログのお友達のまるさん&miwaさんから、アイルとシオンのペンタブ画を〜
という嬉しいご要望を頂いたので、早速描いてみました!!


第三の扉.jpg


もし、ぜんっぜんイメージ違ったら……スンマセン(笑)

ぐぬぬぬぅ〜〜銀髪〜〜ぅ…なかなか良い感じの色合いが出せません〜balloon_131.gif
小説の中で、何度も少女がアイルの髪を「月のしずくみたいね」と連発するんですが。

月のしずくって………どんな髪だよ。    今更ですが。

自分で書いたクセに……悔やんでも悔やみきれません。

「月のしずく、月のしずく」と唱えながら色塗りしましたが、、、
もうさすがに力尽きたので、ここでUPすることにします。


肌に色を付けたら、銀髪と藍色の目が目立たなくなったので、シンプルにしましたballoon_89.gif
アイルは陽、シオンは陰ってイメージで描いてます。



**第三の扉**(1)
**第三の扉**(2)
**第三の扉**(3)
**第三の扉**(4)



……ところで、ふと気付きました。
黄色と緑、このカラーどこかで見たことある、と思ったらミッフィーカラーだ!!(笑)

これにオレンジと青を足したら、もうミッフィーちゃんのお家ですね。



関連記事

COMMENT

Re:ちょっとお休みしてイラストを〜……(05/10)
アイルとシオン

nanaco☆さん上手いですね。

アドビ?で書いているのですか。
by happy-gai #79D/WHSg
2009/05/10(日) 10:44 [Edit
Re:ちょっとお休みしてイラストを〜……(05/10)
nanacoちゃん、こんにちは♪



連載してるんだね!!すごい〜っ。

「月のしずく」確かに難しい色だねw

でも、綺麗な髪の色だね☆

つやつや感がちゃんと出てる♪

まだ小説読んでないけど、

時間ある時に読んでみるね!!

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 13:18 [Edit
ホント、ミッフィーカラーだ!
上手に描けてますよ〜♪

確かに、月のしずくって絵で表現するには難しすぎるかも〜。(笑)

一人ツッコミしながら描いているnanaco☆さんを想像して楽しませていただきました。^^



ただ、少し驚いたのは、、、

私の勝手なイメージの中ではアイルが陰で、シオンが陽のようにも感じていました。

何故ってアイルの方がシオンに対して何やらこだわりを感じたから。。。

ですが、確かにシオンには心の奥底に何か傷を残してるような…そんな気もします。

早く続きが読みたいです♪^^
by picchuko #79D/WHSg
2009/05/10(日) 14:53 [Edit
Re:ちょっとお休みしてイラストを〜……(05/10)
こんにちは〜♪



きゃ〜、早速リクエストに応えて

ペンタブ画を描いてもらえたんですね♪

すっごく嬉しいです(^O^)/

アイルとシオン、やっぱり美青年だわ!!(#^.^#)

アイルの銀髪、月のしずくのイメージどおり

きらきら光っていて、充分、美しいですよ〜♪

それに、アイルの陽とシオンの陰の感じも

良く出ていると思いま〜す(^^)v

またあとでじっくり観ながらニヤニヤしたいので、

PCに保存させてくださいね〜(^^)
by miwa125 #79D/WHSg
2009/05/10(日) 16:46 [Edit
Re:ちょっとお休みしてイラストを〜……(05/10)
おおっ、上手ですね。

自分には見分けがつきません・・・。

違いがみつけられなかったりします。(*^_^*)
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/05/10(日) 18:37 [Edit
イメージ通りかも
ミッフィには笑いましたが、絵そのものは結構イメージ通りですよ〜。nanacoさんの絵を今までにも見せて頂いたことがあるからかな〜。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/05/10(日) 21:48 [Edit
happy-gaiさんへ
happy-gaiさん、ありがとうございます〜♪

イラストはsaiというペイントソフトを使って描いています!!

adobeのphotoshopは、イマイチ使いこなせていないんですよねぇ…。

すごく描きやすそうなんですが、色々な機能がありすぎていつも混乱するんです(笑)

あ!! 文字だけはphotoshop使って描いてます。唯一それだけができます。(情けない…^^;)

もっと勉強しなくちゃいけないですねぇ。。。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 22:07 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
なんだか、ふと思い立って書きたくなったんだよね…(笑)

こんな設定があったらイイなぁ、って考える事はあったんだけど、、、

実際に書いてみるとなかなか思うようにいかないもんだねぇ(^^ゞ

Yuriちゃんも、時間がある時に読んでいただけたら嬉しいです♪



「月のしずく」……想像してもどんな色か出てこなかったんだよねぇ。

なんとなくキラキラと沢山の色が混ざり合ってるイメージだったんだけど、、、

月のしずくっぽくなってる??(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 22:10 [Edit
picchukoさんへ
そうですか?! 良かった〜〜(><)

昨日の夜からかなり苦戦したんですが、全然満足できる色合いは出せていません…(泣)

今回は、前のpicchukoさんのアドバイスを生かして、「足長に!!」と思っていたんですが、

髪だけで力尽きちゃったんですよ(T_T)ウッウ…



あ、、、アイルが陽でシオンが陰というの、若干ネタバレしちゃってるかもですね(笑)

本来なら、picchukoさんが仰っている通り、逆のイメージっぽいですもんねぇ^^

これからの展開で、少しずつイメージが変わっていく……かもしれません☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 22:17 [Edit
miwa125さんへ
わ〜い♪miwaさんに気に入っていただけたようで安心しました!!(*^^*)

「えっ、こんなイメージじゃないよ」って引かれたらどうしようかと思ってました…(笑)

小説の中で「月のしずく」って表現して、あぁ〜〜、失敗した!!って思いましたよ^^;

どう想像しても"しずく"っていうのが引っかかって、色が思い浮かばないんです。

……なんだか、改めて見ると初めて地球に降り立ったUFOみたいな色してますね……。



顔の見分けが付かない双子という設定にしましたが、これ髪型で分かっちゃいますね(笑)

なんともツッコミどころ満載なイラストになってしまいましたが、

またまた保存していただけて、すんごく嬉しいです〜♪miwaさん、ありがとうございます!!^^

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 22:25 [Edit
日向 永遠さんへ
日向永遠さん、ありがとうございます!!(=^^=)

一応、顔がそっくりの双子という設定なので似た顔にしてみたんですが、

……なんかこれ間違い探しみたいですね(笑)

実は、ビミョーに変えてみたんです。髪形とか、表情とか。



シオンは自分の中では屈託のない青年、というイメージだったんですが、

小説がどんどん違う方向に進んでいっちゃってるみたいです〜^^;

今の自分の中では、二人の性格は正反対になってます。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 22:30 [Edit
浪漫的狼さんへ
お、結構イメージ通りになってますか?? 安心しました〜(⌒o⌒;A

自分の小説のキャラを描くのって、なんだか恥ずかしいですけどね…(笑)

実は「鏡の森」のあの二人も、自分の中ではすっかり人物像ができちゃってるんですよ♪



この色…完璧ミッフィーですよねぇ。

見れば見るほどミッフィーハウスに思えてくるんですよ。

nanacoの家の近くに、本当にミッフィーカラーのお家があるんです!!!(というか会社か??)

とってもメルヘンチックで、仕事も捗るだろうなぁなんて思ってます(* ̄m ̄)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 22:36 [Edit
Re:ちょっとお休みしてイラストを〜……(05/10)
こんにちはー☆

おぉ、早速かきましたね!

お話読んで、月から光がこぼれて闇に溶けて白く光ってるような

ちょっと冷たい感じなのかなと想像してました。

月のしずく、確かに絵で表現するには難しそうだけど綺麗でイメージ通りですよん♪

ちなみにわたしはシオンにときめいてしまうようです…(どうでもいい情報笑)

by まる811 #79D/WHSg
2009/05/11(月) 12:38 [Edit
Re:ちょっとお休みしてイラストを〜……(05/10)
凄く綺麗ですよ〜〜♪

特に髪の毛の色というか、艶が素敵(はあと♪)

次は幼少時代の二人も見てみたいな♪
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/05/11(月) 16:20 [Edit
まる811さんへ
早速描いてみましたよ〜♪

自分の中でも、まだアイル&シオン像が定着していなかったので…^^;

まるさん好みじゃなかったら、ゴメンナサイ(笑)



>月から光がこぼれて闇に溶けて白く光ってるような

おぉぉ!!! まるさん、詩人!!(≧∇≦)その表現、素敵ですねぇ♪

いやぁ〜微妙な色で輝く銀髪って、周りにいないからか(当たり前か)全然想像できません。

やっぱりここはリンダとレムスの髪の毛を参考にするしかないですね(^m^ )



まるさん、シオンのほうにときめきを感じますか??

むむっ…これからちょっと危うい人物になっていくかも……しれません(汗)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/05/11(月) 19:32 [Edit
☆ちこさんへ
そうですか〜(><)う、嬉しいです!!!

艶、出てますか?! 銀髪って、黒ベースに白を加算していくか、白ベースに黒を乗算していくか…

色々試してみたんですが、やっぱり「これだ」と納得できる色が作れないんですよねぇ(T_T)

確か、ちこさんもsai使われてましたよね?? 微妙な色の出し方があったら、教えてください〜…



幼少時代の二人、どんな感じになるんでしょうねぇ。

今は若干顔立ちも変わってますけど、小さい頃だと瓜二つなんでしょうか(^m^ )

なんだか描いてみたくなりました!!(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/05/11(月) 19:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
28位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。