08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.06.27 *Sat*

最近読んだマンガです♪




【キューカンバー×サンドイッチ 1巻】赤井ヒガサ

ブログのお友達まるさんに教えてもらった漫画。
まるさん、すっごく面白かったです!! いつもありがと〜〜balloon_85.gif

見た目逆転兄弟…というと「ユリエルとグレン」みたいねぇ。
ちっちゃくて童顔のほうが兄で、スラリと背の高いほうが弟です。こういうの好き。笑

ナツヒコ兄さんの夢は、幼い時に生き別れになった弟・智春を見つけ、
亡くなった両親が営業していたような、温かくくつろげるカフェを作ること。

脱サラしたはいいが、店は繁盛せず現れるのは借金の取立てばかり…。
そんな中NO1ホストをしていた智春に偶然再会し、2人で夢を追いかけることに。
さらに超我儘なお坊ちゃま御門と、可愛いバイトのユキちゃんをスタッフに頑張る頑張る!!

みんなナツヒコ兄さんの事が大好きでたまらないのね…笑
弟からセバスチャン似の御門まで、みんなナツヒコの事を愛しちゃってますballoon_59.gif

nanacoは御門が一番好き。あのひねくれた性格と蔑んだような目付きが…!!
この漫画、ちっちゃい頃のエピソードも所々に挿入されているのが嬉しいですね〜balloon_28.gif


02961.gif




【+C sword and cornett 2巻】遊行寺たま

何気に続きを楽しみにしていた、プラスシー。
可愛い絵とは裏腹に、結構ドロドロした宮廷陰謀劇でありますballoon_89.gif

妾腹の第三王子ベルカ。
正統な血筋でないベルカは、皆に蔑まれながら育った超ひねくれ者。
唯一味方だった腹違いの次兄オルセリートは正気を失い(洗脳??)幽閉される。

不審死を遂げた長兄ヘクトルと関わりの深かった褐色の肌の種族アモンテール。
彼らとベルカの間のわだかまりがなくなったのが嬉しいですねぇ。

元老院から追われるベルカと、彼を助ける詩人エーコ。
2人の選択が、やがて一波乱を運んできそうで怖い。続きが楽しみです!!

それにしても、敵(元老院)側の男キリコが一番カッコイイってどうよ…笑


02961.gif




【ONE PIECE 54巻】尾田栄一郎

これヤバイです。どんどん面白くなってきましたよ〜balloon_34.gif
ワンピが終わっちゃったら、ジャンプの連載…終わりだろうなぁ。笑

兄エースが、処刑されるという噂を聞いたルフィ。
彼は蛇姫ハンコックを伴い、海底監獄インペルダウンへ乗り込むことに。

懐かしいキャラがいっぱい登場して、ワンピファンは思わずニヤけちゃうかも。
LEVEL2の牢番スフィンクス…まさかこんな所でツボにはまるとは思わなかったぁ…
だって、ソーメンとか、ニューメンとか……アーメンとか。 (ゴメンナサイ、謎で。笑) 

それにしても蛇姫様はホント可愛いね!! あのキャラ最高。
無事インペルダウン脱出したら、是非とも仲間になってほしいですなぁ。

世界中のあちこちに飛ばされたほかのメンバーの安否も気になるところ。
特にサンジ辺りが読みたいですわ…笑


02961.gif




【バクマン。 3巻】小畑健

表紙の天才高校生漫画家・新妻エイジ。
どこか「DEATH NOTE」の"L"に雰囲気が似た、謎だらけの人物だったんですが、、、
なんのなんの。コイツがとんでもなく可愛いキャラでした。笑

日本一の漫画家を目指すサイコーとシュージン。
2人は邪道で行くか、王道で行くかを悩んで試行錯誤するような努力家タイプ。
でもエイジは全く正反対なタイプで、頭で考える前に手が動くような典型的な天才タイプ。

サイコーがエイジのアシスタントになってからは、物語が一気に加速し始めますballoon_71.gif
エイジから何かを盗もうと、虎視眈々と狙うアシスタント達のやりとりが面白い。

それに比べてエイジの緊張感のなさがまた笑えます!!
サイコーの事を躊躇する事なく「先生」と呼ぶのも可愛い…。続きがますます楽しみだ〜balloon_37.gif



関連記事

COMMENT

愛情応援
Good morning.

長崎の早朝は曇り。

午後から雨70%の予想。

久しぶりに休塾です。

いろいろ自由時間を楽しみます。

どこにも行きませんが。

Have a good weekend.

Thanks.
by 神風スズキ #79D/WHSg
2009/06/27(土) 09:06 [Edit
Re:最近読んだマンガです♪(06/27)
キューカンバー×サンドイッチ知らなかったですが、とても絵がきれいです。

何巻まででてるんでしょう??



ONE PIECEはまだまだ人気ですね。

バクマン。が気になるかも〜いったいこれからどうなるんだ〜。打ち切りはなしでお願いしたいところですww



by Cedie #79D/WHSg
2009/06/27(土) 10:53 [Edit
Re:最近読んだマンガです♪(06/27)
バクマンのエイジは予想GUYの可愛さでしたね。

熱い漫画談議も面白かった。前巻でイマイチ感が漂っていたのでどうしようかと思っていたんですが、3巻は凄く楽しめました。

by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/06/27(土) 22:32 [Edit
こんばんは〜☆
どんどん少年化していってますね〜。(笑)

でも、どれも面白そうです。^^



特に「キューカンバー×サンドイッチ」の対照的な兄弟が気になりますね。^^

そういえば、漫画好きな私もしばらく読んでいないことに気が付きました。

たまには、涼しい場所で漫画に浸るのもいいですね〜♪
by picchuko #79D/WHSg
2009/06/27(土) 22:59 [Edit
神風スズキさんへ
神風スズキさんおはようございます♪

いつもご訪問ありがとうございます〜^^

そちらはもう随分暑いんでしょうねぇ…北海道もやっと夏らしくなってきました。

体調を崩さないように気をつけてくださいね☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/28(日) 06:47 [Edit
Cedieさんへ
「キューカンバー…」の絵、すっごく可愛いですよね♪

どうやらこの漫画、まだ1巻しか出ていないみたいです。

これ1冊が結構分厚いので、読み応えたっぷりなんですよねぇ(^m^ )

童顔でちっちゃいお兄ちゃんが可愛いですよ♪

漫画は場所をとるので、よほど気になるもの以外は手を出さないようにしているんですが…

この作品は、続きが楽しみになりました☆



「バクマン。」最初はどうなることやら…と思っていましたが、どんどん面白くなってきました!!

そういえば今までこういうタイプの漫画ってなかったかもしれませんねぇ。

今気付きましたが、ワンピとバクマンは大体同じタイミングで刊行されるので、

いつも一緒にレビュー書いてますよね。笑
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/28(日) 06:55 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
そうそう、3巻に入って一気に面白くなりましたよね〜♪

やっぱりサイコーがエイジのアシスタントをしたのが良かったのかも…

あの2人よりも、むしろエイジのほうが好きになりました。笑

続きがますます楽しみですー!!!



ところで、てんてんさんの読書メーターを拝見しながらいつも驚いています。

す、すごい沢山漫画読まれてるんですね?! もしや全部購入されてるんですか(><)

ふふ…これがいずれカオス状態に繋がるのかしら…笑

「花咲ける…」があって、思わずニヤリとしちゃいました。リーレーン!!!!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/28(日) 07:00 [Edit
picchukoさんへ
た、確かに少年化しちゃってるかもですねぇ…笑

最近の少女漫画って、一体何が流行っているんでしょう?!

少女漫画は恋愛メインのものが多いので、ちょっぴり苦手になってきました〜^^;



「キューカンバー…」、すっごく可愛いですよ♪

兄と弟、見た目が全く逆の兄弟ってなんだか好きです(^^ゞ

…現実にこんな兄弟(しかも両方美形の)いないんですけどねぇ…笑

picchukoさんは昔どんな漫画読まれていたのかしら??

たまには思いっきり漫画の世界に浸るのも、良い気分転換になりますね♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/28(日) 07:07 [Edit
Re:最近読んだマンガです♪(06/27)
私はドラゴンボールの連載が終わった時、

ジャンプから撤退でした。

ワンピ−スは連載では見ていませんが面白いです。
by happy-gai #79D/WHSg
2009/06/28(日) 11:21 [Edit
こんにちは〜!
コメント&TBありがとうございました^^

(私もTBさせて頂いたんですけど、こちらの問題で

届かないかもです^^;)



ONE PIECEはお話も面白いんですが、扉絵なんかも

作者の遊び心が表れてて好きです。

ハンコックの恋が叶うといいな〜と思ってますw



>どこか「DEATH NOTE」の"L"に雰囲気が似た、謎だらけの人物



ホントにね〜(笑) エイジの可愛いキャラにびっくりです。

この作品は文字がすごく多いけど、マンガの勉強にもなりますね。



他の作品も面白そうですね。今後の読書計画の参考になります★
by 178♥ #79D/WHSg
2009/06/28(日) 11:45 [Edit
happy-gaiさんへ
おぉ♪happy-gaiさんは、ドラゴンボール読まれてたんですね!!

じ、実は大変恥ずかしながら……nanacoはドラゴンボール読んでいないんですよ…照

周りの人に「えぇーっ」と、驚かれます^^;

でもすごく評判も良いようなので、読んでみようかなぁと思いつつ…まだ手が出せずにいます。笑



ワンピはまさにジャンプの王道!!という感じで面白いですよね(*^o^*)

巻を追うごとに、どんどん面白さがUPしていっている感じです。

でもこの漫画…何巻まで続くんでしょうか。そろそろ本棚が大変な事になっていますぅ。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/28(日) 20:14 [Edit
178さんへ
あ、TB届いていますよ♪ありがとうございます!!(^^ゞ

ワンピやバクマンを読み終わった後、

178さんなら絶対読んでいるよね…といつも楽しみにしながら遊びに行きます☆

あぁ!! 扉絵何気に面白いですよね。ちょっとストーリーになっていたりして。

ハンコックは、今までいないキャラだったので、是非仲間になってほしいです…

黒髪なので、ちょっとロビンちゃんとかぶっちゃったりしますが^^;

178さんのワンピ再読のレビューを読みながら、nanacoもマネしたくてウズウズしています。笑

今度はじっくりパンダマンも探しつつ読んでいきたいなぁ、なんて!!



バクマンって、本当にレビューの書きづらい漫画ですよねぇ。

ジャンプのバトル漫画に比べると、かなり地味な部類に入りますしね(><)

でも、エイジのキャラがとんでもなく可愛かったので、これからも楽しみなシリーズです♪



ところで…178さんのレビューに度々登場する「放課後保健室」ものすごく気になってます。

絵が綺麗〜!!! あらすじもミステリアスな感じで興味津々です。絶対近いうちに読みます♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/28(日) 20:22 [Edit
Re:最近読んだマンガです♪(06/27)
「キューカンバー×サンドイッチ」nanaco☆ちゃんが御門好きってのには、なんとなく納得ですw

まるさんの弟ちゃん好きってのも納得(笑)

私は意外に思うかもだけど、お兄ちゃんが好き♪

皆に愛されてて元気イッパイなのに、微妙に不幸感が漂ってる感じがツボです(笑)

 
by エンブレムT #79D/WHSg
2009/06/29(月) 12:16 [Edit
カオスへの道
>ところで、てんてんさんの読書メーターを拝見しながらいつも驚いています。

>す、すごい沢山漫画読まれてるんですね?! もしや全部購入されてるんですか(><)



今月は新刊祭状態でしたからねえ。

7〜8割は買ってますが、もちろん借りているものもありますよ。類は友を呼ぶのだ〜。(笑)

最近は流石に新刊書だけではお財布が苦しいので古本率が高くなってきました。ブックオフはありがたい存在です。



>ふふ…これがいずれカオス状態に繋がるのかしら…笑



そうならないようにかなり隙間を開けて整理したんですが、着実にその隙間が埋まってきています。来年までもつかしら。おほほほ。



>「花咲ける…」があって、思わずニヤリとしちゃいました。リーレーン!!!!!



nanaco☆さんは立人がお好きなんですね。何かとっても分かります。私はあんまりしっかりした人は嫌なので、実はカールかも。ほっとけないっていうか。。。(こんな事言うからショタって言われるんですが。)見るだけならムスターファですけど。



それにしてもこれ描かれた頃の樹さんは神がかってますね。改めて面白さに驚きました。



by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/06/29(月) 17:58 [Edit
エンブレムTさんへ
あ…納得ですか??笑

黒髪&美形&裏表アリ…この三拍子でnanacoのストライクゾーンみたいです。

エンブレムTさんはお兄ちゃんが好きなんですねぇ♪で、まるさんは弟ちゃんで…

こうやって改めて考えてみると、みんな好みが違って面白いです(^^ゞ

奪い合いにならなくて済むわね…笑



お兄ちゃん、これからどんどん頑張って行って欲しいですねぇ。

今は微妙に空回りしているところが切ないですぅ。

ところでユキちゃん、どっからどう見ても女の子にしか見えないんですけど!!

続きが早く読みたいです〜♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/29(月) 20:45 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
そうですよねぇ〜^^;

あの量で全部新刊で購入していたら、大変な事になりますものね。笑

それでも7〜8割は買ってるんですか…す、凄いです。てんてんさん!!!

本当に、「てんてんカフェ」なるものを開いていただいたら、真っ先に伺いたいです。

どうかnanacoをお客の第一号にしてください♪



ブックオフは、便利ですよねぇ。

この間の妖精王のシリーズも、ブックオフで250円で買ったんです!!

前の持ち主が綺麗に保管していたのか、ヤケやキズ等もほとんど見当たりませんでした。

こういう本に出合えると、なんだか嬉しくなっちゃいますよね(*^^*)



>着実にその隙間が埋まってきています。

や、やっぱり!!

いやぁ、でもびふぉーのカオス状態も、個人的にはすごく好きでしたけど(* ̄m ̄)フフフ

まさに、本に埋もれているという至福の感覚を味わえますね。

来年には、第二弾の劇的びふぉーあふたーがUPされることになるのかしら?! 楽しみです。笑



>実はカールかも。ほっとけないっていうか。。。

てんてんさんはカール派でしたか!!

彼も、ムスターファも、かなり潔いというか心根が男前だなぁと思いました。

立人だけが、花鹿に執着してますよね…^^;敵に回したら怖いタイプかもしれませんねぇ。

でも…好きなんですよぅ、ああいう裏表のある美男子は!!笑

次は「八雲立つ」あたりを読んでみたいです♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/29(月) 20:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
36位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
