08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.06.26 *Fri*

発売までカウントダウン開始でーす♪




「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」7月11日発売ですね〜balloon_34.gif

楽天ブックスでエントリーして買うとポイント10倍だったので、早速予約しました!!
今度こそ大丈夫よね?? また発売延期とか言わないよね??

今回のドラクエは、キャラの顔や髪型も自由に変えられるみたいですねぇ。
主人公だけじゃなく、仲間になるキャラもカスタマイズできるようなので楽しみです。
発売までカウントダウンすることにしましょうか…笑

特集ページでドラクエ9の予告ムービーが見られます〜balloon_59.gif


02961.gif




さて、それはさておき…今ハマっているのが「キングダムハーツ 358/2Days」です。

これ前作プレイしていないので、今回が初めてなんですが、、、
普通にディズニーのキャラは出てこなくても良いんじゃない?? カッコ良さが半減するよぅ。

ロクサスのキーブレード、超弱そうだし…。可愛いけど…笑

いや、でもなんだかんだで映像綺麗だし、なかなか面白いですよ!!
アクションRPGっていうんでしょうか。ドラクエやFFに慣れているとちょっと難しいかな。
ドラクエ発売まではこっちで遊んでおきます。




関連記事

COMMENT

Re:発売までカウントダウン開始でーす♪(06/26)
こんにちはー☆

ドラクエはわたしやってないんですよぅ。DSでRPGはわたしには無理だ。指が疲れる…

なんだかんだ言ってもう発売日来ましたねぇ。カスタマイズって楽しそう〜♪



というわけでKHもへこたれました。ダンナくんがプレイしてるのを眺めてます。

ていうかnanacoちゃん!前作やらなきゃダメよ!!

ディズニーキャラ超可愛いよ!!あとリクっていう男の子!リクー!!

by まる811 #79D/WHSg
2009/06/26(金) 12:56 [Edit
Re:発売までカウントダウン開始でーす♪(06/26)
そうそう、そうなのよ〜〜。ポイント10倍だから、息子の誕生日(7/2)に勧めたのに、息子ってばドラクエは4をまだ攻略していないから他のがいいって言うのよ(チェッ)

でもでも、キャラをカスタマイズ出来るなんて知らなかったわ!また息子に勧めてみようかしら
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/06/26(金) 14:29 [Edit
Re:発売までカウントダウン開始でーす♪(06/26)
こんばんは〜♪



本格的なRPGって、面白そうですね〜(^^)

実は、PC雑誌に付いているDVDの

簡単なRPGしかやったことがありませ〜ん^^;

やり始めると、クリアするまで

ムキになってやってしまいそうだから、

なかなか手が出せないんですよね〜。

でも、今やっている「どうぶつの森」も

そろそろ飽きてきて、、

新しいゲームが欲しくなってきたところなので、

何だか誘惑されそうです〜(><)

だけど、きっと難しいんでしょうねぇ…!?

nanaco☆さん!初心者向けのRPGのソフトがあれば、

是非紹介してくださ〜い♪(*^_^*)
by miwa125 #79D/WHSg
2009/06/26(金) 18:19 [Edit
Re:発売までカウントダウン開始でーす♪(06/26)
待ち遠しいですね〜。(*^^*)

でも、もう少し、ロイズのホワイトのポテチチョコを食べながら我慢してね。(笑)



それにしても、nanaco☆さんって人の何倍も時間を持ってるような、、、

きっと睡眠時間がものすごく短いんでしょうね。

読書もゲームもどちらも目を使うものばかりですから、たまにはゆっくり休んでくださいね。^^
by picchuko #79D/WHSg
2009/06/26(金) 21:20 [Edit
Re:発売までカウントダウン開始でーす♪(06/26)
まさか、また発売延期なんてことはないよね^ ^;

ウチの場合、どっちにしろ長男クンが所有権を主張してくるので、私がプレイするのはきっとずっと後のことになるんだろうなぁ〜〜〜。



nanaco☆ちゃんがはまってるゲームって『キングダムハーツ』だったんだね!

・・・・・私のに比べると、なんて健全なんだろう。。。(笑)



by エンブレムT #79D/WHSg
2009/06/26(金) 22:46 [Edit
まる811さんへ
まるさんドラクエやってないんですか??

超面白いですよぅ!! もうドラクエ5なんて、何回プレイしたか分かんないぐらい(><)

昔はドラクエとかFF発売日は、学校休んで朝から買いに行ったのを懐かしく思い出します…笑

今はネットで予約ができるんですもんねぇ。便利な世の中になったもんじゃのぅ。



KHやっぱり前作やらなきゃだめなんですね?!

イマイチ話が繋がらないなぁ…と思っていたんですよ^^;

リク?? リクが可愛いのね?? しっかり覚えておきます♪

うちはダーリン君とほぼ同時にやりはじめたはずなのに、どんどん先に進まれちゃってます(T_T)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/27(土) 07:46 [Edit
☆ちこさんへ
ポイント10倍は嬉しい限りですねぇ♪

楽天ブックスさんはAmazonと比べて発送が遅いのが難点ですが、安さには代えられないです。

息子さんの誕生日、もうすぐですねぇ(*^0^*)

それにしてもなんて欲のない!! きちんと4をクリアしてから新しいのやりたいんですね♪

でもでも、母親としてはいずれ買う物ならポイント10倍の時に買いたいですよね…笑



そうなんです。今回はキャラをカスタマイズできるというのがウリみたいですね。

自分の好きな顔を作れるなんて楽しみ〜♪画像も綺麗になっていましたねぇ。

絶対、カッコイイ男の子にしよっと。(結局そこにいっちゃいます…笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/27(土) 07:53 [Edit
miwa125さんへ
PCでやるRPGってまだ一度もやった事がないんですが、面白そうですよね♪

DSと違って画面も大きいから、やり始めたらすごくハマっちゃいそう〜^^;

そうんなんです…面白いRPGって一度やり始めると読書時間を削ってまでプレイしちゃいます。

小さい頃は、「1日○時間まで」って親に制限されてた記憶がありますよぅ。笑



「どうぶつの森」じつは購入済みなんですが、まだ手をつけていないんです。。。

これもすごく面白そうですよね(^^ゞ

発売してかなり年月が経っているのに、未だに中古でも高い金額で売られていますよねぇ。

そのあたりに、人気がうかがえますね♪



初心者でもOKなRPG…

nanacoが何度も何度もくり返しやるくらい大好きなのがドラクエ5です(><)

これはもう凄いですよ!! 強いモンスターを仲間にしようと、寝る間も惜しんでプレイしました。

これは、是非miwaさんもハマって欲しいです〜♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/27(土) 08:02 [Edit
picchukoさんへ
グスン…ポテチチョコ、あっという間に食べちゃいました(T_T)

今日にでも買いに行きたいところだけど、来月は健康診断があるからなぁ…笑

しばらくポテチチョコは我慢我慢です☆



確かに読書もゲームも目を使うから、たまには緑でも見て目を休ませないといけないですね^^;

先日買ったフェニックスでも眺めながら、まったりしたいと思います。笑

もっともっと時間が欲しいですねぇ。うまくやりくりすれば時間を捻出できるんでしょうか…

とりあえず睡眠5時間半は確保していますよ!!(*^^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/27(土) 08:16 [Edit
エンブレムTさんへ
今度こそ…今度こそは大丈夫ですよね?!

今から思いっきり期待しまくってるんですが…笑

きっと、子供達の間でもドラクエの話題でもちきりになるんでしょうね♪

そういえば、まだDS版のファイアーエムブレムクリアしてないんですよぅ^^;

例のあのチキとかバヌトゥのところで挫折しちゃって…笑

あの部分はやっぱりスーファミの方がやりやすいですよね。

それとも、nanacoが知らないだけでやり方があるのかしら〜?? うぅ、気になる…



キンダムハーツ、超健全ですよ!!

…って、エンブレムTさんはどんな不健全なゲームをされてるんですか??笑
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/27(土) 08:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
