06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2009.06.18 *Thu*

たまにはお買い物記録でも…


久々に……最近買ったアイテムの紹介です。

いつもお世話になってる「Private Grace」さんで、仕事用ジャケット。
ここのお店は対応も丁寧だし、品物も良いのでいつも好印象ですよ〜balloon_59.gif

     こっちと迷いました… 

nanacoが買ったのはグレージュです。
綿100%なんだけど、すっごく軽くてサラサラしてて肌触りが良いです!!
写真で見たよりも少し濃い目の色で、かえって色んなボトムスに合わせやすいです。

画像 025.jpg 着たらこんな感じ。 


001.gif


それと、チューンメーカーズさんの新商品「アミノ酸由来パウダー」。



えっ、パウダーを下地に入れてダマにならないの?? もさもさしないの??
なんとも半信半疑で(でもチューンメーカーズさんのは優秀なので)試しに購入。

nanacoは下地兼用の日焼け止めクリームに混ぜてみたんですが、、、
パウダーなのにビックリするほど綺麗に溶けちゃいます。
手の甲でクルクルと混ぜ合わせるだけで、跡形もなく消えちゃうくらい細かい粒子に。

で、肝心の毛穴カバー力ですが、これもなかなか良い感じです〜balloon_28.gif
なんだろう、皮脂分泌が抑えられるんだろうか…。明らかに化粧崩れが少なくなりました。


001.gif


それと、観葉植物のフェニックスを買いました。笑

画像 023.jpg

これ、ヤシ科なんですよね??
どーんと置いてあるだけで、軽く南国気分を味わえます。

フェニックスって…不死鳥??





関連記事

COMMENT

感謝&応援
Good morning.

爽快な朝の長崎です。

暑くなりそう。

今日は、いつもの2倍の水撒きでした。

すぐ乾きますが

塵や埃を先ず洗い流して

今日の始めの気合ですね。

お互いに素晴らしい一日にしましょう。

Have a good day.

Thanks.

by 神風スズキ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 07:07 [Edit
Re:たまにはお買い物記録でも…(06/18)
こんにちはー☆

ジャケットってつい黒を買っちゃうんですよねぇ。いいねぇグレージュ明るくて♪

ところでnanacoちゃんパーマかけた??

そして肌のたるみが気になるこの頃。笑

アミノ酸由来パウダー…良さそうだわね…キラーン

わたしはいつも下地とファンデを混ぜて一気に塗ってるんですが(めんどくさがり

それでも大丈夫ですかねぇ?混ぜすぎ?

by まる811 #79D/WHSg
2009/06/18(木) 11:22 [Edit
Re:たまにはお買い物記録でも…(06/18)
久々にnanaco☆さんのお姿が拝見出来て嬉しかったです。お顔を隠していても、若々しさがみなぎってますわ。羨ましいです〜〜

ジャケットも素敵ですね。アンダーに来ている服によく合います♪

アミノ酸パウダーいいですか?

もうずっと毛穴が気になっている☆ちこです。
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 14:16 [Edit
南国ですねー
こんにちは。

フェニックスっていうんですか? 知りませんでした。

なんか制空権を占拠されそうで、私の部屋には置けないなぁ(笑

「アミノ酸由来パウダー」?

よさそうですねぇ。

by さくら #79D/WHSg
2009/06/18(木) 18:12 [Edit
Re:たまにはお買い物記録でも…(06/18)
あ!

着画だ。久しぶりだね〜♪

明るい感じでよくにあってるよ〜ん^ ^

「アミノ酸由来パウダー」?

よくわかんないけど面白いね。そーゆーの好きだわ(笑)

by エンブレムT #79D/WHSg
2009/06/18(木) 18:14 [Edit
Re:たまにはお買い物記録でも…(06/18)
こんばんは〜♪



このジャケット、いい感じですね〜♪

この季節にはピッタリの色ですねぇ^^

お値段も手ごろだし!!

相変わらず、nanaco☆さんって買い物上手で

うらやましいです〜〜(^^)



アミノ酸由来パウダー、使いやすそうだし、

気になる毛穴がカバーできるなら、

使ってみたいかも。。。(*^^)
by miwa125 #79D/WHSg
2009/06/18(木) 18:27 [Edit
神風スズキさんへ
神風スズキさん、こんばんは♪

今日の北海道は風が冷たくて、とっても寒い1日でした^^;

北と南とでは随分と気温が違うんですねぇ…

こちらからもまたご訪問させていただきますね!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 18:56 [Edit
まる811さんへ
そうそう、そうなんですよ!!

ついついジャケットとかカーデって黒系買っちゃうんですよねぇ。

でも、黒ってなんだかんだで一番合わせやすくないですか??夏でも冬でもオッケーですもんね♪

グレージュ、初の試みでしたがとりあえず仕事用には重宝しそうですよん^^

あっ、まるさん鋭い!! 何気にパーマかけました。2ヶ月前だけど……笑



アミノ酸由来パウダー、なかなか良い感じで〜す♪

下地&ファンデにパウダーちょこっと入れるだけだから、全然いけると思います!!

てかまるさんの化粧時間、凄い短そうですなぁ。笑

nanacoはマスクしてたら化粧はしないですけどね(* ̄m ̄)ククク
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 19:02 [Edit
☆ちこさんへ
くぅっ…ちこさん、なんて嬉しいお言葉を!!!笑

nanacoも今年の誕生日が来れば、四捨五入で30歳になっちゃいますよ^^;

外見はどんどん変わっていくのに、中身が成長してないってどうよ…って思っちゃいますよぅ。泣

このジャケット、形はカッチリしているのに生地が軽めな感じなので、

それほど気張らずに着られるんですよ〜♪

お値段のわりに、なかなか良いお買い物でした!!



アミノ酸パウダー、分かりづらいけど良い感じですねぇ。

なんだろう…夕方家に帰ってきた時に、まじまじと肌を見ると「違う!!」って実感できます。

夏はやっぱり毛穴が気になりますよねぇ。誰かに聞いた話ではお酒も毛穴には良くないようで!!

これから、一番ビールが美味しい時期なのにぃ…(T_T)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 19:34 [Edit
さくらさんへ
北海道はただでさえ身体も心も(笑)寒いですからねぇ…

せめて気分だけは南国に近づきたい!!と思ったら、これ大当たりでした♪

寝起きとか、油断していると顔にビシッと葉っぱ攻撃をくらいます。

お花はすぐに枯れちゃうので、買うのを躊躇しちゃうんですが、その点観葉植物は良いですね^^

ずっと昔に30cmぐらいで買ったパキラが、今は2m近く成長しています…育ちすぎ…。



アミノ酸由来パウダー、なかなか良い感じですよ♪

下地に直接混ぜてヌリヌリできるのが、かな〜り便利です(=^^=)

これで即効性があれば完璧なんですけどねぇ。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 19:40 [Edit
エンブレムTさんへ
エンブレムTさんのお買い物写真に影響されちゃったんですよ…笑

着画UPしているうちに、どんどん太っていったらウケますね…。

そんな時は、「コアリズムやったら?!」って、是非アドバイス下さいね!!

ジャケット、今の札幌ではまだ寒いけど(あ、そちらのほうが気温低いかしら??)、

夏あたりには色も明るいから重宝しそうです♪

Private Graceさんのは、何を購入してもハズレがないですねぇ。



あっ、アミノ酸由来パウダーよく分かんないですか??笑

どうやら毛穴を目立たなくする効果があるみたいです。

ここのハチミツと蒟蒻スクラブもなかなか良かったんですよねぇ♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 19:45 [Edit
miwa125さんへ
そうそう、このお値段でこのジャケットは安い!! と、思わず即買しちゃいました…笑

実際に手に取ってみて、その軽さに驚きましたよ(><)

生地はしっかりしているのに、全然「着ている」って感じがしなくて。とっても着心地◎です!!

でもね、もうしばらくは新しい服は買わないつもりです。

定額給付金が出たら(まだもらえてないんです…)全部本代につぎ込むつもりですから。笑

今から、どの本をチョイスしようか悩みに悩んでいますよ〜(T_T)



アミノ酸由来パウダー、値段も安いし気軽に使えるので、miwaさんも試してみてください♪

このチューンメーカーズさんって、色々な原液を扱っているんですよ(^^ゞ

他にも人参エキスやら甘草エキスやらハチミツやら…nanacoは結構愛用者です。笑
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 19:52 [Edit
いいですね〜。^^
可愛いnanaco☆ちゃんのお顔を、今回も見れないのは非常に残念ですが、、、

とてもお似合いですよ〜!!

色もいいし、仕事用には勿体ないくらいですね。^^



ちょっと近頃疲れていた私ですが、nanaco☆さんの明るい雰囲気に元気がでました。

フェニックス、いいですね〜。^^
by picchuko #79D/WHSg
2009/06/18(木) 21:01 [Edit
Re:たまにはお買い物記録でも…(06/18)
お〜、nanaco☆さん、お顔を隠しても美人オーラが出てますよ。若々しくて羨ましい〜(*^^*)



アミノ酸由来パウダー、商品レビューがマチマチですが、とても気になります。私も毛穴が目立つようになってきたので、カバーできるものがほしいなあと思っていたんですよ。



観葉植物、お好きなんですか?台の上にもいっぱい載ってますね。



by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 21:08 [Edit
Re:たまにはお買い物記録でも…(06/18)
とってもかわいいジャケットですね☆(≧▽≦)☆



こちらはもう暑くて昼間は冷房すら入れていて、ジャケットなんて着れません(;一_一)それとも見た目より涼しい感じなのでしょうか??





アミノ酸由来パウダー・・・またチューンメーカーズさんは気になるものを出してますね〜。

最近アンナトゥモールの化粧品を買ったところ(まだ使っていない)なので、これを使ったあと考えてみます(≧∇≦)ノ彡















by Cedie #79D/WHSg
2009/06/18(木) 22:09 [Edit
Re:たまにはお買い物記録でも…(06/18)
おっ、久々のお買い物日記だね☆

ジャケット、いいねぇ♪

通勤にぴったりだねっ。

「アミノ酸由来パウダー」も気になる〜。



観葉植物まで買ったんだぁー。

確かにこういうの置くと

一気に南国チックになるよねっ☆



私もそろそろお買い物日記書いてみよっと♪

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 22:31 [Edit
picchukoさんへ
ふふふっ(* ̄m ̄)

いつかお会いした時に明らかになる日が来ましょうぞ…笑

その時は、あの親切なおじさんを見つけ出して、二人で写真を撮ってもらいましょう!!^^



このジャケット、すっごく微妙な色合いで結構どんなボトムスにも合わせやすいです♪

休日にジャケットを着ることは滅多にないんですが、、、

これならわりと軽めの素材なので着られるかもしれませんねぇ^^

フェニックス癒されますよー!! まだこの存在に慣れないので、朝寝ぼけてる時とかぶつかります。笑

葉っぱが硬いから、"ビシィッ!!!"と勢い良く叩かれるんですよね…グスン。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/19(金) 05:23 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
きゃっ!! な、なんて嬉しいお言葉(><)

これでリンダみたいな絶世の美女だったら、超アップで公開するんですけどねぇ!!爆



アミノ酸由来パウダー、評価見ると本当にマチマチですね^^;

nanaco的には結構良い感じでしたよ。写真にあるように劇的に変わるわけではないんですが…

それでも1日が終わってメイクを落とす時とか、「あれ??あまり崩れてないぞ??」と。

他に特に基礎化粧品なんかは変えてないので、きっとこのパウダーのおかげと思われます^^



あっ、観葉植物は大好きです!!!

部屋の中に緑がいっぱいあるのって良いもんですよね♪

観葉植物は育てやすいし、わりと放っておいても勝手に成長してくれるものが多いので。笑

ごめんよ…植物君達…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/19(金) 05:32 [Edit
Cedieさんへ
ありがとうございます〜♪

そちらは、もう暑くてジャケットを羽織るどころではないんでしょうねぇ^^;

札幌は、まだまだ肌寒くてとてもカットソー1枚では外を歩けません。泣

それでも来週あたりは20度を超えるみたいなんですが…

このジャケット、Cedieさんの仰るとおり見た目よりは大分軽い感じです。

素材もちょっとシャカシャカしていて(分かります??笑)かなり薄目なんですよ^^



アンナトゥモール…気になるー!!と思って調べてみたら、完全無添加の化粧品なんですね♪

さすがCedieさん。やっぱり毎日使うものは肌に優しいものが良いですよねぇ。

チューンメーカーズさんのは、最近続々と新商品が出ますね。目移りしちゃいます…笑
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/19(金) 05:39 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
一週間のうちに5日は仕事なのに、何故か仕事用の服って躊躇しちゃうんだよね。笑

いつもオフ着ばっかり買っちゃって、結局いざという時に後悔するはめに…( ̄  ̄メ)

カットソーやシャツと違って、ジャケットは1枚あれば結構カッチリ目になるから重宝するねー♪

いや、でも室内では結局脱ぐんだけどさ……



観葉植物、水少なくても1人で(?)スクスク育ってくれるものが多いんだよね^^

毎日PCの前にいるから、やっぱり目に優しい緑があると全然違うような気がする。

このフェニックスの前でパイナップルジュースとか飲んでたら、もう完全に南国気分だよ…笑

あくまでも、気分だけですが。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/19(金) 05:45 [Edit
Re:たまにはお買い物記録でも…(06/18)
今回はいつもと違って、新鮮な感じです。(*^_^*)



素敵ですね〜。



by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/06/20(土) 22:15 [Edit
日向 永遠さんへ
嬉しいです〜♪ありがとうございます!!

今回は仕事用なので若干地味目ではありますが…笑

まだまだ北海道は肌寒くて、ジャケットなしでは過ごせないんですよね。

今日の朝もストーブたいてしまいました^^;

早く夏が来て欲しいです……
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/21(日) 07:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
28位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
