09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2009.06.08 *Mon*

ちょっと遅めの誕生日プレゼント……


余裕で1ヶ月遅れになりましたが、、、
うちのダーリン君にやっとこさ誕生日プレゼントをあげました。

ずっと欲しがっていたプレステ3です〜balloon_34.gif
むしろnanacoが欲しいんですけど……。でも先に買ったら怒られそうだし。







  

ソフトは「無双OROCHI」「デモンズソウル」「FF7 ADVENT CHILDREN」の3本。


FF7のは、コンプリート版。これはゲームじゃなくてDVDです。
これから発売になるFF13の体験版が入ってます。

ファイナルファンタジーの中で、最もストーリーが面白く感動しまくるのが7なんですballoon_34.gif
もう、クラウドがカッコ良すぎる〜〜……ハァ……

とにかく美麗すぎる映像なので、何回も再生しては超凝視しています。笑

公式HPでトレーラー是非ご覧下さいませ……


「デモンズソウル」ちょこっとだけやっている所観ましたが、これ心臓に悪いですballoon_145.gif
「バイオハザード」系…ですかね。一人では間違いなくやりたくないゲームです。
まぁダーリン君は面白そうにやっていましたが。恐ろしや……


ちょっと痛い出費でしたが、年に1回の事ですから良しとしましょう。
nanacoの誕生日は、全部図書カードで良いです。というか、図書カードいいです。
1回でいいから一気に何万円分も本買ってみたいー!!



関連記事

COMMENT

少し遅くなりましたが、
可愛いnanaco☆さんを彼女に持つ、世界一幸せなダーリンさん、一ヶ月前のお誕生日おめでとうございます。^^

その上、これ以上にない嬉しいプレゼントまでもらっちゃって、、、

私にもその幸せを分けてくださいな。(笑)



nanaco☆さんは図書カードがいいんですね〜。

了解しました。

誕生日が近づいたら、こっそり教えてくださいね♪^^
by picchuko #79D/WHSg
2009/06/08(月) 21:43 [Edit
nanaco☆さんのダーリン様、お誕生日おめでとうございます
なんとデラックスな誕生日プレゼントでしょう。

愛よね〜♪



FF7、いつもながらこの映像見ると凄いなあ〜と思います。どれだけの情熱と時間と頭脳が費やされているのだろうと。。。素晴らしい。





でもな〜。タイトルは知らないんだけど、セフィロスの歌はいつ聞いても



「映画〜

 見てみぃ〜

 ヒラメ〜

 デメキン

 セフィロス!」



と、聞こえる。



by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/06/08(月) 21:51 [Edit
こんばんわ♪
ダーリンさん、お誕生日おめでとうです(*´ェ`*)

しかしながら、高価なプレゼントですね!!!

今の私には考えられない額かも(;´Д`)

4月に私達カップルはお誕生日なんですが、数千円のモノでした。w

お互い金欠病だったので(´・д・`)

暇さえあって、お金が余ったら、彼氏に洋服買ってあげたりしてますけど。

でも、今月はまだまだ余裕なくて、頑張って働かないと!!!

しかしながら、クラウドはカッコイイ!!!

FF3をDSのソフトで持ってますが、テイルズを買ってしまい、結局どっちもやってません。。。(;´Д`)

また、遊びにきますね〜♪
by cheeky_angel #79D/WHSg
2009/06/08(月) 22:12 [Edit
Re:ちょっと遅めの誕生日プレゼント……(06/08)
ダーリンさんのお誕生日おめでとうございます。



本を上限を気にせず一気買い、私も一度やってみたいです。新刊を欲望のままに手に取ってレジに持っていくって憧れますね。



FF7は一番最初にプレステで出たのをやったきりですが、それ以降に続編やスピンオフみたいなのが立て続けにでて、情報が遅れた私にはどうなっているのか解らない感じです。

あれだけ苦労してセフィロス倒したのにまたぞろ出てきてしまい、あの戦いの日々はなんだったの?と言いたいです。



それとお気に入りに登録させて頂きました。またお邪魔します☆
by タシガミ #79D/WHSg
2009/06/08(月) 22:16 [Edit
Re:ちょっと遅めの誕生日プレゼント……(06/08)
こんばんは〜♪



プレステ3はもう買う必要なくなりましたね…。

一家に2台は必要ないですし…。ダーリンもそろそろ結婚を考えているとのお話がありましたよね。

その気になったときがちょうどその時。

もしかして早めの嫁入り道具なんでしょうか?

by 茨木 月季 #79D/WHSg
2009/06/08(月) 22:20 [Edit
Re:ちょっと遅めの誕生日プレゼント……(06/08)
うお〜なんてスペシャルなプレゼントでしょう☆(≧▽≦)☆

わたしもほしいww

お金を気にせず買い物するのって憧れです(*≧m≦*)





ダーリンさんおめでとうございます。



by Cedie #79D/WHSg
2009/06/08(月) 22:22 [Edit
Re:ちょっと遅めの誕生日プレゼント……(06/08)
まあっnanaco☆さんってば、太っ腹!

PS3いいな〜〜。これってブルーレイ対応なのですよね。

うちも欲しい〜〜ダーリンさんが羨ましいです。
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/06/08(月) 23:05 [Edit
きゃーーー!!
クラウド!!!!



FFシリーズ、クラウドが一番好きですよ。

これPS3なんですか?

2で再生できますか??

・・・・聞いてどーする、買うのか???(自爆)

欲しい





あ、ダーリンさん、お誕生日おめでとうございます。

by 珂音 #79D/WHSg
2009/06/08(月) 23:11 [Edit
Re:ちょっと遅めの誕生日プレゼント……(06/08)
付き合っているときって、プレゼントとかあっていいですね(^-^;

結婚したらパッタリと無くなったかな?

(; ̄ー ̄)...ン?ウチだけなのか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

取りあえず、かみさんの誕生日には、食事を食べに行ったりケーキですかね。ささやかながら、食事作りの解放ってことで。



しかし、ダーリンは豪華なプレゼントですね。本体のみならず、ソフト3本とは(⌒▽⌒;) オッドロキー

nanacoさん太っ腹ですね♪
by クラスタン #79D/WHSg
2009/06/08(月) 23:40 [Edit
Re:ちょっと遅めの誕生日プレゼント……
またまたひさびさです☆

いつもの如く、ログインできてませんが…σ(^_^;)笑

ここ最近、パソコンをさわれてなくて…(>_<)..

それより…彼へのプレゼント、他の方たちも言ってるけどすごいですね!

プレステ3は全く未知の世界です。

やっぱり映像が綺麗なんでしょうか♪

ゲームはやるより見る派なので、隣で本を読みつつゲームを見るっていうのが好きです(^-^)

彼の喜ぶ顔が想像できそう☆★

PS.nanacoさんがホワイトデーに彼から「新世界より」をもらったと聞いて以来、私も読みたくてたまらなくなってますσ(^∀^;)

どーしよ;

by ユウ #79D/WHSg
2009/06/09(火) 03:02 [Edit
picchukoさんへ
ふふ(^m^ )ありがとうございます!!

ダーリン君に代わってお礼を申し上げます。。。

とうとう彼も30歳になりました…会った時は20代半ばだったのに、、何も成長していません。笑

最近誕生日プレゼントもなかなか迷うんですよねぇ。

おかげで、悩みに悩んで、1ヶ月遅れになってしまいました…(><)

来年からは「気持ちだけで!!」と言いたいです。笑



図書カードくれるんですかー?!爆

nanacoの誕生日はいつもクリスマスに近いので、一緒にされちゃうんですよ(* ̄m ̄)フフ

一度でいいからガッツリ本ばかり買ってみたいです♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/09(火) 05:43 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
いや〜…自分でもデラックスすぎたかな、と。笑

おかげで今月はひもじい思いをして過ごさねば……クスン。



爆爆爆!!!!

それ、セフィロスのテーマですか!!笑

いや、よく聞いてみたら確かにそういう風に聞こえるかも……

最後の「セフィロス!!」のトコだけいっつも合わせて歌うんですけどねぇ。

ヒラメとデメキン、、、高潔なセフィロスのイメージが崩れ去りました。笑



このアドベントチルドレンの映像、本当に素敵ですよねぇ。

ゲームももう一度あの映像でリメイクして欲しいところです♪

神羅って耳にするだけでテンション上がります。何気にヴィンセントが好きだったなぁ…^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/09(火) 05:48 [Edit
cheeky_angelさんへ
いやぁ〜…普段はこんなにあげないんですよ…泣

nanacoもこれで今月来月と金欠病になりました^^;

PS3だけ買ってあげてもソフトがないと意味ないよなぁと思いまして。

PS3のソフトってものすごく高いんですね!! お値段みてビックリしちゃいました。



そして「FF7」のは単にnanacoが観たかっただけでございます…笑

クラウド、超カッコイイですよね!!この映像を眺めてはウットリしています。



「FF3」nanacoも持っていますよ♪

なかなか映像も綺麗にリメイクされていますよね!!

最近は「風来のシレン」を卒業して「ドラクエ5」DS版をもう一度挑戦しています^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/09(火) 05:52 [Edit
タシガミさんへ
ありがとうございます!!(><)

…と、ダーリン君に代わりお礼を…笑



欲望のままに新刊を。これはすごく魅力的です!!

手に持ちきれないぐらい一度にハードカバーばかり買ってみたいです♪

いつかその願いが叶う時は来るんでしょうか……



タシガミさんもFF7プレイされたんですね!!

FFシリーズ、とりあえず全てやってきましたが、自分の中ではやっぱり7が一番です(*^0^*)

あの当時は映像も衝撃的だったんですよねぇ〜…

確かに、7だけはスピンオフ作品沢山出ているみたいですね。それだけ人気があるんでしょうか?!



このDVD、一応セフィロスを倒した後の設定になっているんですが、何故か復活しています。笑

こんなに簡単に復活されちゃたまったもんじゃありません^^;

でも、どうしても憎めないんですよねぇ。



* お気に入り登録ありがとうございました♪

こちらからも是非登録させてくださいね(^^ゞ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/09(火) 06:03 [Edit
Re:ちょっと遅めの誕生日プレゼント……(06/08)
こんにちはー☆

うごー!! なんてデラックス!!!

わたしもnanacoちゃんみたいな彼女が欲しいです〜!!

最近我が家も無双フィーバーで、夜な夜な二人で「どりゃー!くらえー!」と奇声をあげてます笑

光秀の声がさぁ、緑川さんなんだよね〜♪ デモンズソウルは無理そうだわ…怖

FF7 、いつかやろうと思ってるんですけどねぇ。ところでFF7ってハードはPSだっけ?PS2だっけ?

by まる811 #79D/WHSg
2009/06/09(火) 11:52 [Edit
Re:ちょっと遅めの誕生日プレゼント……(06/08)
こんばんは〜♪



どひゃ〜!!すごい豪華な誕生日プレゼント(><)

ダーリン君、大喜びだったでしょうねぇ(^^♪

1カ月遅れのダーリン君のお誕生日おめでとうございま〜す☆



お誕生日のプレゼントに

何万円分の図書カードが貰えたら

ほんと、サイコーですよね〜(^^) 同感、同感!!

1度でいいから、財布の中身を気にせず、

思い切り大人買いしてみたい!!!!!
by miwa125 #79D/WHSg
2009/06/09(火) 18:14 [Edit
茨木 月季さんへ
きゃー!! サラリとそこきちゃいましたね(><)

そうなんです。確かに前そんな話をしましたねぇ。月季さん、よく覚えていてくれました…笑

あれから特に進展はないのですが、そろそろ動かなくちゃいけない時期なんでしょうか。

ちょうどダーリン君も30歳になった事だし、キリは良いんですけどね〜^^;



いずれ結婚する事を考えれば確かに2台も必要ないですね!!

でも、もししなかった場合はどうしましょう?!

なんて、仮定の事ばかり考えてしまう悲観的なnanacoをどうにかしてくださいー…笑
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/09(火) 19:32 [Edit
Cedieさんへ
へっへっへ…今回は特大スペシャルです!!笑

あぁ〜、、、むしろnanacoがPS3欲しかったです。

次のFFの最新作がPS3で出るんですよねぇ(><)

体験版でちょっと観たんですが、この世のものとは思えない映像でした!!

まさに「スター・ウォーズ」の世界…笑



もう今月、来月は相当ひもじい思いをして過ごさなくちゃいけません。。。

外食&飲み会は当分控えるつもりです^^;

幸い積読本は山のようになっているので、2ヶ月間ぐらいは生活できます!!笑
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/09(火) 19:36 [Edit
☆ちこさんへ
こんな高価なプレゼント…まさか買うとは思ってませんでした。笑

でもPS3だけだったら何も遊べないし、とりあえずソフトも、、、と思ったらこの値段です。

PS3のソフトって随分とお値段するんですね!!余裕で5、6000円しますもん(T_T)

でもブルーレイ対応ってのが嬉しいですよね♪

自宅では未体験なので、ダーリン君のところで堪能するとしましょう…笑



あ〜…それにしても今月はなかなか痛い出費です(><)

当分はハードカバーも買えないかもしれません。

でもでも来月はグインの記念合本発売だから、良しとしましょう♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/09(火) 19:41 [Edit
珂音さんへ
おぉ!! ここにもクラウド仲間がー!!!(><)

いやぁ、超カッコイイですよね、クラウド……

ストーリーも大好きだし、あのセフィロスの音楽もたまらない。笑

アドベントチルドレンの映像観てたら、またFF7プレイしたくなってきました(^^ゞ



↑で紹介したのは、多分PS3だけだと思うんですが…

普通にDVDプレーヤーで再生できるものもありますよ♪



http://item.rakuten.co.jp/book/3961613/ (楽天ブックスさんでは売り切れですが…涙)



1時間以上この美しい映像が観れるのなら、これはかなり安い買い物です!!

隅から隅までとにかく美麗すぎます。

クラウドはもちろんだけど、ヴィンセントとかセフィロスも惚れ惚れしちゃいますよ…笑
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/09(火) 19:47 [Edit
クラスタンさんへ
自分でもちょっと太っ腹!!と褒めてやりたくなりました。笑

PS3本体だけあっても、ソフトがないんじゃ嫌がらせかなぁ…と思いまして^^;

ダーリン君が好きそうなの見繕って、とりあえずこの3本をチョイスしました♪

でも付き合いが長くなってくると、もうプレゼントもネタ切れになるんですよね…。

そのうち「肩たたき券」とかになるかもしれません。笑



お食事、とっても素敵じゃないですか〜♪(〃▽〃)

結婚をしてからもそういう風に誕生日をお祝いできるのって、nanacoの理想です!!

きっと奥様もすごく嬉しいでしょうねぇ…

クラスタンさんの家庭、すっごくほのぼのしているイメージがあります♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/09(火) 19:52 [Edit
ユウさんへ
ユウさん、またまたお久しぶりで〜す♪

携帯からのカキコでしょうか??ありがとうございます!!(*^0^*)



えへへ…ちょっと奮発してしまいました。笑

最近プレゼントもちょっとネタ切れになってきてるんですよねぇ。。。

いっそのこと、クリスマスはお互いプレゼント無しで良いんじゃない?!という気がします^^;

PS3は超映像綺麗ですよー♪

発売当初は全然ソフトの種類も少なかったんですが、ここ最近は豊富になってきました!!

なんていうか、もう映画みたいな世界ですかねぇ。かな〜りリアルです^^



「新世界より」!!!!

もう、これは是非是非ユウさんに読んでいただきたいです(><)

言葉を並べるよりも、とにかく読んでくださいとしか言えません。笑

毎年恒例の年末のnanaco的ベスト本では、恐らく1位か2位になるんじゃないかと……。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/09(火) 19:59 [Edit
まる811さんへ
うごー!! いつになくデラックスなプレゼントでした♪

おかげで今月来月は超金欠ですぅ(T_T)仕方ない、、、愛しいダーリン君のためだもの。笑

えっ…nanacoで良ければいつでもまるさん宅に伺いますよ?? もちろん、アリの看板付きです。



ていうか、夜な夜な無双フィーバーって!!

奇声を発してるまるさんが、妙に想像できちゃうから怖いわ…笑

ていうか緑川ボイスですか(><)

今すんごく気になったので、光秀エンディングYouTUBEで検索して聞いてきました。笑

あぁ〜…ウットリ…なんて色気のある声なんでしょう…



FF7、nanacoがやったのはPSでした♪

あ…でもPS2でもできるのかしら?? やり始めたらクラウドのファンになること請け合いです。

まるさんも是非是非プレイしてみてくださ〜い^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/09(火) 20:10 [Edit
miwa125さんへ
わ〜い♪ありがとうございます!!(^^ゞ

ダーリン君に代わってnanacoがお礼申し上げます…笑

いつになく奮発しちゃいましたけど、喜んでもらえたようなので良かったです♪

それにしても男の人って何歳になってもゲーム好きなもんなんですかねぇ。

うちのだけってことは…ないですよね??(恐る恐る…笑)



あっ、miwaさんなら同感していただけると思っていました!!(≧∇≦)ノ

一気に新刊ばっかり(しかもハードカバーで)何万円分も買えたら…って思いますよねぇ。

手で持ちきれず、一度でいいからカゴを使ってみたいです(^m^ )

nanacoの誕生日はまだまだ先なので、それとなく図書カード打診しておきます…笑



そうそう、給付金の手続きはやっとこさ終わったんですけど、手に入るのはまだまだ先かも…泣

噂によると、札幌市が最も遅い市区町村の一つだとか。切ないですねぇ(T_T)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/09(火) 20:17 [Edit
まあ
素敵なプレゼントですね。私も欲しいな〜プレステ3。FF7ってどんなお話でしたっけ? 最初に隕石が一杯落ちてくるやつでしたっけ? また、やりたいな〜。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/06/09(火) 20:41 [Edit
Re:ちょっと遅めの誕生日プレゼント……(06/08)
いいですね。彼氏が羨ましい?

ゲームはやりませんが・・・貰うなら自分も図書券がいいな。確かに?万円も本が買えたら幸せですね。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/06/09(火) 23:19 [Edit
浪漫的狼さんへ
PS3、凄いですねぇ…あまりにも映像が綺麗でビックリしちゃいました^^;

これでもうちょっとソフトの本数が増えて、お値段が安くなれば言うことないんですが。笑



FF7は神羅カンパニーとか出てくるやつですねぇ。

それまでの「クリスタル」がなくなって「マテリア」になったのが印象的でした♪

次のFFの新作はPS3で出るみたいなんですよ〜(><)

体験版やりましたが、半端じゃなく綺麗ですよ!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/10(水) 05:41 [Edit
日向 永遠さんへ
図書券何万円分ももらえたら幸せですよね!!(^^ゞ

普段はなかなか一気にハードカバーなんて買えないので、、、泣

一度お財布を気にせず大人買いしてみたいです。



昔はすっごくゲーム好きだったんですよ〜♪

今はなかなかやる時間がない&読書のほうを優先してしまうんですけどねぇ…

ファイナルファンタジーやドラクエの新作が出たら、、、どうなることやら。笑
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/10(水) 05:45 [Edit
Re:ちょっと遅めの誕生日プレゼント……(06/08)
彼氏さんへのプレゼントも凄い〜!と思いましたが、

個人的にはnanacoさんの”自分の誕生日には・・・の”件で笑ってしまいましたww

激しく、同意致します〜(><)



というか、もしかするとnanacoさんの彼氏さんとワタクシの誕生日ってかなり近いかも・・・?!
by かをる。 #79D/WHSg
2009/06/23(火) 06:27 [Edit
かをる。さんへ
あ、かをる。さん、そこ共感していただけましたか?!(^m^ )

本好きさんなら、きっと誰もが「一回でいいから何万円分も一気に本を買ってみたい!!」

…なんて、思っていることでしょうねぇ。今のnanacoには、夢のまた夢の話なんですが。泣

今からちょっとずつ暗示をかけていきたいと思います。

図書カードクレー…図書カードクレー…(呪いみたいね。笑)



おぉっ♪かをる。さん、うちのダーリン君と誕生日近いんですか!!(*^0^*)

もしや5月ですか?? nanacoは、ダーリン君の誕生日は「13日の金曜日」と覚えています…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/23(火) 19:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
19位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
