11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2009.06.01 *Mon*

吉野匠「レイン1 雨の日に生まれた戦士」読了です♪




【レイン1 雨の日に生まれた戦士】吉野匠rating_48.gif


異世界に存在する大陸ミュールゲニア─長く続いた平和な時代も今まさに終わりを告げようとしていた。北の大国ザーマインの脅威に直面している小国サンクワール。その命運はもはや風前の灯火…誰もがそう考えていたとき、一人の黒衣の戦士が颯爽と歴史の表舞台に現れた!やがて、戦士と王女は出会い、サンクワールの、そしてミュールゲニアの運命を大きく変えてゆく!剣と魔法の最強戦士ファンタジー堂々の開幕。


待ってました!! やっとこさ文庫化されましたよ〜balloon_85.gif

シリーズ既に60万部突破しているらしいですね。
それも納得。剣、ドラゴン、魔法…とファンタジー好きにはたまらない設定ですわー!!

主人公が美形で、そこそこ強く、女性に対し礼儀正しくて、でも実は悩みを抱えていて。
……というのなら、ありきたりな王道ファンタジーになってしまうんですが。

でもこの主人公レインは違う。
確かに美形ではある。でも、そこそこどころか最強だし、セクハラ発言連発だし。笑
で、悩みなんてこれっぽっちもない。ヤバくなったら王を放っておいてさっさと逃げる。

本人曰く、「傲岸不遜と常勝不敗が売りの、世界最強の男」
どんな奴だよ…と思うんだけど、魅力的と言わざるを得ないんですよねぇballoon_145.gif


02.gif


レインの親友ラルファスへの(分かりづらい)優しさがすごく好き。
ラルファスは、礼儀正しく物静かで国への忠誠を尽くす、レインとは正反対のタイプ。
だけど、二人の信頼関係と友情は、読んでいてすごく気持ちが良いのね。

次巻も、レイン側サンクワール国と、レイグル王側ザーマインの戦いになりそうです。
人間とは思えない程の強さと美貌を持つレイグル王にも、何やら秘密がありそう。


ちなみに、nanacoの一番好きなキャラはラルファスの副官ナイゼルでしたballoon_28.gif
あの人をさげすんだような目付きがたまりません。笑

登場人物が多いですが、巻頭にイラスト付きで登場人物の紹介があるのが嬉しい。
続きが7月に出るようなので、楽しみです〜〜balloon_75.gif


* ところで…これ、マンガも出てるみたいですね!! 気になる気になる。





bookshelf_01.gif  graph_01.gif  にほんブログ村 本ブログへ



関連記事

COMMENT

Re:吉野匠「レイン1 雨の日に生まれた戦士」読了です♪(06/01)
イラストで登場人物を説明してくれてるところがいいですね〜。^^

もちろん、自分流にイメージをふくらます人には邪魔になることもあるでしょうが、慣れていない人だと取っ掛りとしてスムーズに本の世界に入っていけますもの。

またも美青年の登場に、、、私もむふふ〜とにやけてしまいました。(*^ー^*)
by picchuko #79D/WHSg
2009/06/01(月) 20:04 [Edit
Re:吉野匠「レイン1 雨の日に生まれた戦士」読了です♪(06/01)
剣、ドラゴン、魔法なんてファンタジーの王道ですね(*≧m≦*)

しかもレインって人、かなり魅力的な人物でとっても気になります。



nanaco☆さんの一押しのナイゼルってどんな人だ?!人をさげすんだような目って・・・







by Cedie #79D/WHSg
2009/06/01(月) 21:30 [Edit
picchukoさんへ
へへへっ…(*^^*)

またまた美青年登場の作品見つけちゃいました!!笑

といっても、正統派ではないですけれどねぇ。かなり性格に難がある美青年です。

どうして無愛想だったりひねくれたりしたキャラに惹かれちゃうんでしょうかね…^^;



イラスト入りの作品って、良し悪しですよねぇ。

好みの絵柄であれば、とっても満足できますけど…

イラストによっては、それ以上世界が広がらないまま終わってしまったりしますよね(><)

やっぱり表紙や挿絵って大事だなぁ…と実感します。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/01(月) 22:10 [Edit
Cedieさんへ
このシリーズずっと気になっていたんですが、やっと文庫化されて嬉しいです〜♪

そう、まさにファンタジーの王道ですよね!!

でも主人公が一癖も二癖もある人物だから……(というか、かなりクセモノ)

典型的なファンタジーとはちょっとだけ毛色が違う気もしますねぇ(^m^ )



ナイゼルは、見るからに裏表のありそうなキャラでした。笑

なんでこういう人物に惹かれちゃうんですかね…ヨハン君もですよね^^;

「副官」という立場だから、これから度々登場してくれるはずです♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/01(月) 22:15 [Edit
すごいです
しかし、これだけの作品をよく平行して読まれていて、混乱しないものですね。やっぱり若いですからね〜。感心ですゥ。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/06/01(月) 22:19 [Edit
Re:吉野匠「レイン1 雨の日に生まれた戦士」読了です♪(06/01)
こう云った話と表紙は苦手なのですが・・感想を読みますと面白そうな気もしてきました(*^_^*)



自分は桜庭さんのゴシックス・・だったけ?あれを読みたいと密かに思っています。(*^^)v
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/06/01(月) 23:49 [Edit
Re:吉野匠「レイン1 雨の日に生まれた戦士」読了です♪(06/01)
おおおおっ!またもや私の好みじゃないですか!!

「傲岸不遜と常勝不敗が売りの、世界最強の男」

いいですね〜〜♪♪

でもそういう人って、物語の中だから素敵に見えるんでしょうね。実際にそんな人がいたら、私、切れるかも(笑)

漫画は、小説のイラストと同じ方が描かれているのですか?

by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/06/02(火) 00:12 [Edit
浪漫的狼さんへ
あ、何気に結構混乱していますよ…笑

でもこうやってブログに読書記録を残していると、ある程度は大丈夫です(^^ゞ



とは言っても、シリーズ物ばかり手を出すのは本当はやめたほうが良いんですけどねぇ…苦笑

読書家のブログ友達さんは、nanacoよりさらにシリーズ物にバンバン手を出されてるので!!

きっと、まだパンクはしないでしょう(* ̄m ̄)フフフ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/02(火) 05:37 [Edit
日向 永遠さんへ
こういう作品って、好みが分かれそうな気がしますよねぇ(^^ゞ

王道ファンタジーって、当たり外れの差が大きいんですが、これはすごく面白かったです♪

勧善懲悪の世界なので、安心して読めるところも好きですねぇ。

「グイン・サーガ」ぐらいになると、最早善と悪で割り切ることはできないんですが…笑



桜庭さんの、あのライトノベルのやつですね!!

まだこの作家さんの作品は読んだことがないんですが、随分色々なジャンルを書かれるんですね。

どんな作品なんでしょう……読まれたら感想教えてくださいね(*^0^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/02(火) 05:43 [Edit
☆ちこさんへ
このレインのキャラ、きっとちこさんもお好きだと思います!!(≧∇≦)

確かに、自分の周りにはいて欲しくないタイプですよね…笑

実際、レインの親友は彼と一緒にいることで、かなりの被害を受けているような。

でもそれ以上に友情に厚い主人公なので、そこが魅力的なのかもしれないです〜♪



漫画も気になりますよね!!

でも、描かれているのは別の人みたいですねぇ…。

漫画版のレインは、「傲岸不遜」って感じじゃないですよね。笑

でも、実際に手にとらないと分からないし……あぁどうしよう、欲しいです(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/02(火) 05:50 [Edit
Re:吉野匠「レイン1 雨の日に生まれた戦士」読了です♪(06/01)
こんにちはー☆

あぁっ!読んでるっ!!

コレ、買ったはいいけど絶対一気読みしたくなる気がしてずっと我慢してたのに…うぅ…

せめて続きが出るという7月までもうちょっと我慢して2冊読むことにしようかな。

欲望と忍耐力との勝負です〜。

by まる811 #79D/WHSg
2009/06/02(火) 12:07 [Edit
Re:吉野匠「レイン1 雨の日に生まれた戦士」読了です♪(06/01)
こんばんは〜♪



まさかまさか同じ日に同じ本のレビューを

書くなんて…ホントにビックリです!!!11(^^)



主人公のレイン、ホントにユニークですよね〜♪

やっぱり、物語の主人公は、

これぐら濃いキャラでないとね…(^_-)

レインの男らしさと、何気ない優しさがいいですよねぇ(#^.^#)

少し女好きな所がたまにキズかな!?

でも、実際に手出しをしないところは

結構、真面目なのかも???



シェルファとの関係も気になるし、

ラルファスとの友情関係も素敵だから、

私も、このシリーズにハマりそうかも。。。(*^^)v



第2巻が待ち遠しいですね〜^^

あ〜早く読みたい(><)
by miwa125 #79D/WHSg
2009/06/02(火) 18:51 [Edit
まる811さんへ
へへへっ(^^ゞまるさん、お先に読んじゃいましたよ!!

そのうち買おう買おうと思ってたんだけど、

本屋に行く度に平積みされてるから、気になって気になって…笑

でも、これすご〜く続きが気になるからやっぱり2冊揃えてから読めば良かったかも。。。



またまた美形揃いで、目移りしちゃいます(〃▽〃)

まるさんは誰がタイプかな〜??

敵のレイグル王までもが超美形だから、ホント困っちゃいますよ!!

7月を楽しみに待ちましょうか……
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/02(火) 19:34 [Edit
miwa125さんへ
いやぁ〜…ホントびっくりしちゃいましたよね!!笑

なんだか、前にもこんなような事があった気がしません??(^m^ )



主人公がこれだけ濃いと、ついついキャラ読みになっちゃいますよね…笑

もちろんストーリーも面白いんだけど、魅力的なキャラがあってこそのストーリーですもの!!

何度も何度も「スカートの丈を短くしろ」なんてセクハラ発言するわりに、

シェルファの事は大事にしている所が、思わずニヤニヤしてしまいます。。。

それにしても、このレインって「どんだけ強いんだー!!」って思いません??笑

もはや、成長物語ではなくなっている気がするんですけど(^^ゞ



2巻の発売が楽しみですねぇ♪

面白いシリーズ物に出会うとテンション上がります!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/06/02(火) 19:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
28位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
