10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.23 *Thu*

グインDVDが届きました〜♪


きゃ〜きゃ〜〜balloon_85.gif
予約していた、「グイン・サーガ」アニメDVDが届きました!

グイン届いた〜♪.jpg

…もちろん、お目当ては…初回限定版の書き下ろし小説「前夜」です。
アニメはTVで観てるから、この特典のために買ったようなもんです…(笑)

パロがモンゴールの侵攻を受ける前夜の物語。
そういえばリンダ&レムスの父母の事はあまり出てこなかったもんなぁ。
ナリス様にも会えるのかな……ドキドキ。

あぁ〜…読むのが勿体無い。週末にでも、じっくり噛み締めて読む事にします。


グイン・サーガノート.jpg


↑ちなみに、「グイン・サーガノート」の中身はこんな感じ。
アニメの背景美術について、詳しく書かれています。超綺麗です〜balloon_75.gif

アニメのキャラについては、ファンの間でも賛否両論あるみたいだけど、、、
背景についてはもう素晴しいとしか言いようがないですよねぇ。ノスフェラスが美しい(笑)

その他にも、第一話絵コンテ完全複製も付いています。
これは贅沢な内容ですなぁ。なんだかんだで2巻以降も買っちゃったりしてね…


 ←まだ在庫あるみたい。ファンは急げ〜!! 


関連記事

COMMENT

Re:グインDVDが届きました〜♪(07/23)
すんごいキレイですね!!

アニメも本もまだ見ていないので、どういう感じなのか全くわからないですが、賛否両論ありますかw

まあたいていそうだと思います。



こういうのって1巻買っちゃうと続きでつい買ってしまいそうです。



by Cedie #79D/WHSg
2009/07/23(木) 20:55 [Edit
まあ
すごいですね。とっても綺麗。これはnanacoさんの為にあるような本ですね。お楽しみ下さい。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/07/23(木) 22:37 [Edit
極まるものがありますねぇ
こんばんはー。

こうやって並べてみるとかなりゴージャスな気がしますよ〜

ファン心理としてはその「前夜」って奴だけでも

100%GJなお買いものな気がしますよ。

おまけといいながらも、ここに至れりってものはグっときますねぇ。

by さくら #79D/WHSg
2009/07/24(金) 00:17 [Edit
Cedieさんへ
並べてみると綺麗ですよね〜♪

どうしても大切に扱いたくて、ジュエリーのように手袋で触りたい気分です^^;

予約していたけれど、北海道はやっぱり届くのが遅くてやきもきしていました(笑)



アニメグインもなかなか面白いですよ〜♪

小説のほうをかなり端折っていますが、

それでもあれだけレベルの高いアニメに仕上げたのは流石だと思います!(^^ゞ

初期のグインはテンポが早くて、やっぱり面白いです☆

そうなんですよー…今回特典で付いていた「グイン・サーガノート」はvol.1…。

vol.2以降はやっぱり続きも買わなくちゃいけないのか〜(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/24(金) 05:32 [Edit
浪漫的狼さんへ
ほほほっ!nanacoのためにあるような本ですか!(笑)

ファンとしては、とっても嬉しい言葉ですねぇ(〃▽〃)

特典のためにDVD購入したかいがありましたよ…

週末はゆっくりと書き下ろし小説読みたいと思います♪



それにしても、日本のアニメDVDって結構値段するんですねぇ。

普段購入するとしても洋画ばかりなので、こんな値段する事ないんですよ〜^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/24(金) 05:36 [Edit
さくらさんへ
いやぁ〜ほんと贅沢な内容ですよね!

アニメは観てるので、本当は要らないんですが…(笑)

特典だけでも買った甲斐があるというもんです(^^ゞ

もう栗本さんの新しい文章を読む事ができないんだから、

生前書かれていたものは少しでも多く手元に置いておきたいですねぇ。

予想外だったのは「グイン・サーガノート」。想像以上に綺麗な本でした♪



今月末は記念合本が届くのか…

たしか総重量10キロだったような…(笑)

重さもかなりのもんですが、お値段も重過ぎます^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/24(金) 05:42 [Edit
Re:グインDVDが届きました〜♪(07/23)
こんにちはー☆おぉ〜届きましたか〜

設定集、予想以上に詳しくのってて嬉しいですよねぇ♪すごい細かいし!

絵コンテのグインがもうおかしくてつい笑ってしまいます。

それにしても「前夜」目当てで買ったこのDVD、見るのはいつになるかなぁ…というか見るかなぁ?

…という気がしてます。笑

次巻も買うか、すごく迷いますねぇ…でもどうせなら全部欲しい気もします…

ちなみにわたしはなんだかんだ文句を言いつつアニメグインのキャラは“賛”の人です♪

イシュトにおいては原作よりも好きかもしれません!!

by まる811 #79D/WHSg
2009/07/24(金) 11:14 [Edit
Re:グインDVDが届きました〜♪(07/23)
こんばんは〜♪



わぁ〜、グインのアニメのDVD、GETしたんですねぇ^^

いいな、いいな〜〜〜!!

どこでもドアでnanaco☆さんの部屋まで

飛んで(?)行きたいくらいです〜(笑)

アニメもBSなので観れないんですよねぇ…(T_T)

どうせなら総合でやってくれればいいのに。。。(-_-)

「グイン・サーガノート」ホントに超綺麗ですね〜(#^.^#)

週末、ゆっくり楽しんでくださいね〜(^^)/
by miwa125 #79D/WHSg
2009/07/24(金) 18:15 [Edit
Re:グインDVDが届きました〜♪(07/23)
グインを楽しめる待ちに待った週末ですね♪

おぉ〜、見事ですねぇ〜。^^

nanaco☆さんの興奮が今にも溢れて、ここまで伝わってくるようです!

それにしても中身も綺麗ですねぇ〜。

大満足のnanaco☆さん、まさか夜はこのグインを抱っこして寝ているってなんてこと、ありませんよね〜。(笑)
by picchuko #79D/WHSg
2009/07/24(金) 18:30 [Edit
Re:グインDVDが届きました〜♪(07/23)
おお〜、来ましたねえ。うちも届きましたよ〜。

前夜、私は一番に読んでしまいました。(笑)

絵コンテのグインが無茶苦茶可愛くて、笑えてしょうが。ありませんでした。原画の方はあれ見て、よく真面目な絵が描けるなあと思ってしまいましたよ。



皇グインキャラは、私は概ね「賛」かなあ。モンゴール人のアムネリスは骨太って感じでぴったりですし、イケメンたちは申し分なかったですね。マリウスはなんで金髪や念と思いましたが。。。ヴァレリウスはかっこよすぎますけどアニメならあれくらいがいいですね。

ただ、パロの人たちが、ちょっと骨太すぎてイメージが違うなあ〜って思うんですよねえ。リンダ、レムス、ナリス、リギア。このあたりは、体重2割減な感じで描いてほしいです。衣装ももう少し軽い感じにしてほしかったかも。と、不満たらたらですが、でも、原画がびしっとしてる回は息を呑む美しさで、グインの世界を堪能させていただいてます。



DVDの2巻は既に予約してしまいました。栗本さんのロングインタビューが入ってるんじゃ、買わないわけにはいきませんよ〜。3巻以降は特典如何で考えます〜。



しかし、アニメのDVDは異様に高いですよね。何で2話しか入ってないんだか。。。せめて4話は収録すべきですよねえ。。。



by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/07/24(金) 21:40 [Edit
ああう、変換が
や念→やねん



関西弁はとかく面白い変換になって出てきます。

シツレイしました。(笑)
by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/07/24(金) 21:42 [Edit
まる811さんへ
へへへ〜(^^ゞ

やっとこさ届きましたよ!子供のような気持ちでワクワクしながら箱を開けました(笑)

グインノート、ほんとウットリしちゃいますよね〜♪

アニメで観ているとなかなか分からないけど、改めてこの背景って凄い綺麗なんだなぁ、と。

絵コンテのグイン?今パラパラと捲ってみて、爆笑しました(* ̄m ̄)ククク

な、なんじゃこりゃー!グイン、可愛いぞ…。

NO64のグインの顔に、凄まじいものを感じました…!(笑)

どの部分をとっても笑えますねぇ。これが、あんなにカッコイイグインになるんだもんなぁ…



アニメDVDは値段が高くて、購入をためらっちゃいますね〜^^;

でも2巻は、きっとグインノートのvol2が付いてるんですよね?むむむ…欲しい。

けどきっとDVDは観ないしなぁ。うちのダーリン君に見せてみましょうかね。

あわよくばグインファンになってくれたら…!身近な所から布教活動していきます。



同じく!アニメも全体的には「賛」です♪

アニメ版イシュトカッコイイですよねぇ。

まだ序盤のほうのイシュトだからかもしれないけど、陰がなくって太陽みたいな存在ですね!

これがアリストートスに会ってから、どんどん暗〜くなってくんだもんなぁ…(笑)

ナリス様はもうちょい線が細いほうが良いですね。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/25(土) 06:19 [Edit
miwa125さんへ
特典の書き下ろし小説が欲しくて、ついつい買っちゃいました〜^^;

アニメのDVDを買うなんて、初めてですよぅ。

なんだか勿体無くて、まだ読めてません…「前夜」なんて、惹かれるタイトルですよね(^^ゞ

内容が豪華なので、これは買って損はなかったかな、と。週末たっぷり満喫します!

どこでもドアで、miwaさんも是非遊びに来てくださ〜い♪(笑)

miwaさんのための特等席と、美味しいコーヒーを準備してお待ちしております!(≧∇≦)ノ



アニメはBSですもんねぇ…これだけ人気のある小説なんだから総合にしてくれれば良いのに…

そういえば昨日から、アニメワンというサイトで1話〜5話まで無料で視聴できるみたいです♪

(8月3日までみたいです^^)



http://anime.biglobe.ne.jp/title/index?id=1390



miwaさんもこの機会に是非観てみてくださ〜い!

あまりの背景の美しさに驚きます…イシュトは超かっこいいし(*^^*)

でも中途半端に5話まで観たら、続きが気になっちゃうかな…(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/25(土) 06:35 [Edit
picchukoさんへ
この興奮、伝わりましたか〜?(笑)

アニメはTVで観ているはずなのに、何故か到着した箱を開ける時、ドキドキしちゃいました♪

きっとグインファンの中には、この特典目当てで予約した人が何人もいるんでしょうねぇ…^^;

まんまと策略に嵌められたような気がしないでもないですが(笑)

でも、栗本さんが亡くなった今こういうのは貴重ですもんね…大切にしたいと思います☆



ふふふっ…(* ̄m ̄)

もう本当にグイン抱っこして寝たいくらいですよ!(笑)

でもnanacoの寝相の悪さに、朝起きたらベコベコに潰れていることでしょう…

グインの等身大(どれくらいの大きさだ?笑)の人形があれば絶対買うのになぁ(^^ゞ

清水の舞台から飛び降りる思いで、記念合本も予約しているので、こちらも楽しみで〜す♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/25(土) 06:42 [Edit
てんてん(^^)/さんへ(1)
やねん!nanacoが変換したら夜念になりました(笑)

おぉってんてんさんは「前夜」早速読まれたんですね♪早い〜(〃▽〃)

読むのが惜しくなるぐらい薄い小説ですけど、これはもう永久保存版にしとかないと!ですね(笑)

週末はたっぷりグインに浸りたいと思います♪



絵コンテのグイン、何ぞや?という事でさっきパラパラと捲ってみました。

これ超面白いです〜〜!!(爆)リンダ、レムスはともかく…グイン…可愛すぎる。

最後のページのグイン、<厳しい表情のグイン>って書かれていますけど、、、

妙に凛々しく、満足げな表情に見えるのはnanacoだけでしょうか。

ホント、よくこの絵コンテからあんなに格好良い映像が作れますよね(笑)



てんてんさん、アニメキャラは概ね「賛」ですか。同じくです(^^ゞ

アストリアスがイケメンすぎる〜!という気がしないでもないですが。

あの格好良さで、アムネリスの1本の髪の毛を大事にするような変態だし…(笑)

ゴーラの赤い獅子っていうぐらいだから、もっと貫禄をつけて欲しかった気もします♪

リンダ、レムス、ナリス様、リギアは確かに太すぎますよねぇ…

ナリス様が仮面舞踏会に出席した時に、結構腕の筋肉あるんだな、とビックリしました(笑)

なんとな〜く細くてキュッと引き締まってるイメージだったので!

あ、でもレイピアの名手だったんでしたっけ…

アニメ化って、こういう所に自分のイメージとのギャップが出てきちゃいますよね(^m^ )



語り始めたら長くなりそうなので、(2)に続きます…(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/25(土) 07:02 [Edit
てんてん(^^)/さんへ(2)
マリウス、美男子ですよね…(でも栗色の髪じゃないのが残念)

タイスでは、あんなことやこんなこともしちゃうのに!(爆)

小鳥がさえずるような美しい声には到底思えないけれど、あのキャラは結構好きです♪



そういえばアニメ観ながら、カースロンなんていたなぁ…なんて懐かしく思い出しました。

あの頃は、ナリス様に闇の部分があろうとは思ってもいなかったんですよね(^m^ )

いつからでしょう、あの陰湿な部分に気付き始めたのは!(笑)



ところでてんてんさん、DVD2巻も予約されたんですか〜♪

あっ、そうか…栗本さんのロングインタビューが付いてるんだ…!

ほ、欲しい。でも本当にアニメDVDは高くて気軽に買えないですよね〜^^;

楽天ブックスとかアマゾンは定価よりは随分安くなっているみたいですが…むむ、悩み所です。



コメント、長くなっちゃってごめんなさいね!(><)

どうもグインを語り始めると、止まらないみたいです。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/25(土) 07:11 [Edit
Re:グインDVDが届きました〜♪(07/23)
ファン垂涎の内容でしょうね。

きっと宝物になるのではないでしょうか。



大事に保存してくださいね〜。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/07/26(日) 16:06 [Edit
日向 永遠さんへ
これ、本当に嬉しいですねぇ(*^^*)

きっとグインファンは、特典の書き下ろし小説目当てに買ってるんだと思います(笑)

罠があるのを知っているのに、その中の肉が欲しくて自ら飛び込んでいくトラの気分です…。

こういうDVDって、1巻買うと続きも手元に置いておきたくなるんですよねぇ。



宝物といえば、グインの1〜100巻までを二分冊した記念合本!

アマゾンで予約していたんですが、さっき発送メールが来ました♪

…総重量10キロらしいです。なんだか待つのも緊張しています。

これもおそらく一生の宝物になるんじゃないかと!(^m^ )ドキドキです〜☆

あぁ〜今月はグインにお金掛けすぎました。しばらく美味しい物は食べられません…。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/26(日) 22:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。