07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.07.15 *Wed*

8月新刊*購入予定本*


毎月恒例、8月の新刊購入予定本です〜balloon_133.gif

【文庫】

10日 「グイン・サーガ128 謎の聖都」(栗本薫)
12日 「ナンバーシックス5」(あさのあつこ)
12日 「獣の奏者 闘蛇編」(上橋菜穂子)
12日 「獣の奏者 王獣編」(上橋菜穂子)
28日 「グーラグ57(上)」(トム・ロブ・スミス)
28日 「グーラグ57(下)」(トム・ロブ・スミス)


【漫画】

 4日 「バクマン。4」(小畑健)
21日 「チェーザレ 破壊の創造者7」(惣領冬実)


heart_01.gif

8月はちょっと少なめかな。。。

やっと「ナンバーシックス」の続きが出ますねぇ…1年ぶりです。
このシリーズ、新刊が出る度に1巻から再読しなきゃいけないのよねぇ…笑

「獣の奏者」はハードカバーを買おうか迷っていた矢先だったので、嬉しいです〜balloon_34.gif
今月は「神の守り人」も出るし、、、今年の夏はたっぷり上橋さん満喫できますねぇ。

そしてそして、「チャイルド44」で一気にファンになったトム・ロブ・スミスさんballoon_75.gif
もう新刊が出るんですか…そして上下巻。期待しすぎてドキドキしちゃいます!!!
今度はどんな作品?? またスパイ物?? 超楽しみです。

グインの新刊のタイトルに、妙な期待感を抱いているのはnanacoだけでしょうか。
どことなくキタイを思わせるような…しっかりかみしめて読むことにしましょう。

「チェーザレ」の新刊は今月出るはずだったのに、発売延期になったのね…グスンballoon_73.gif
うぅ、来月までおあずけです。



関連記事

COMMENT

Re:8月新刊*購入予定本*(07/15)
獣の奏者大好きです♪

アニメも放映中ですよねぇ。。。



守り人シリーズよりも好きかも(^^♪
by 88olive #79D/WHSg
2009/07/15(水) 10:42 [Edit
Re:8月新刊*購入予定本*(07/15)
グインの新刊楽しみだね!

でも、それを読んじゃったら残りはあと1冊・・・・どこまで進むんだろう・・・読みたくないような・・・いや、絶対読むけど・・・・読みたくない・・・あぁ、何書いてるんだろ。。。

グインに関しては、考え出すとグルグル状態になっちゃいます><

by エンブレムT #79D/WHSg
2009/07/15(水) 11:15 [Edit
Re:8月新刊*購入予定本*(07/15)
こんにちはー☆

なにげに毎月楽しみにしています、nanacoさんの購入予定本コーナー!

獣の奏者は、これが最初の巻ですか?わぁ…読みたいなぁ…

No5と守り人も出るんですか!やったー!

そしてチェーザレ、ついに新巻が出るんですね…積読の3冊を読まねば。

というか最初から読まなきゃ内容スッポリ忘れてます〜笑

グインはなんとかこの1冊でヤガの実態を全て暴いて欲しいです。

とにかく楽しみな夏になりそうですね〜♪

by まる811 #79D/WHSg
2009/07/15(水) 11:19 [Edit
Re:8月新刊*購入予定本*(07/15)
「チャイルド44」すらまだ読んでいないので…^^;

作者さん、もう新作を書かれたんですね。

面白いと評判の「チャイルド44」からまず読まなくては〜☆
by 柊♪ #79D/WHSg
2009/07/15(水) 16:35 [Edit
Re:8月新刊*購入予定本*(07/15)
こんばんは〜♪



おぉ!『獣の奏者』の文庫版が出るんですね〜(^^)

ぶあつ〜い単行本で読んだのが、

何だか随分昔のような気がするわぁ〜(笑)



えっ!『チェーザレ』の新刊、発売延期ですか。。。

1か月のおあずけは、長いですねぇ…(T_T)
by miwa125 #79D/WHSg
2009/07/15(水) 18:08 [Edit
おぉ〜。
nanaco☆さん、頑張ってますね!!

7月購入予定の本は、すでに揃ってしまいましたか?

着々と読み進めているnanaco☆さんの姿が目に浮かびます!

ビール片手にッ!!(爆)



私も、やっと部屋の整理ができたので、広々とした空間の中、読書にも励みたいと思ってます。

まずは、、、途中になっている「アイルランド幻想」から、、、。

そう、まだ途中なのです。(><)
by picchuko #79D/WHSg
2009/07/15(水) 19:37 [Edit
88oliveさんへ
「獣の奏者」守り人シリーズよりもお好きでしたか!!

くくっ(^m^ )それは読むのが益々楽しみになってきましたよ〜♪

アニメも、観たいと思いつつも、まずは原作を読んでからにしようと思いまして…。

ルビがふってある青い鳥文庫はどうしても買う気になれなくて^^;

今回講談社文庫から出版されるとのことで、とっても楽しみです!!(新潮じゃないのが残念…)



88oliveさんのオススメですから、期待しちゃいます♪

今年の夏は上橋ワールドにどっぷりと浸かれそうな気がします…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/15(水) 20:19 [Edit
エンブレムTさんへ
そうそう!! それなんですよー…泣

読みたいけど、読みたくない、読みたいけど、読みたくない…ずっとそのくり返しです^^;

次の「謎の聖都」でどのへんまで進んでるんでしょうかねぇ。

前作では結構急展開だったから、次はヤガの秘密全部解き明かして欲しいですねぇ…

できることなら、スーティとイシュトの対面が見たいなぁと思うんだけど、無理かなぁ(T_T)



グインは大事に大事に読もうと思っているのに、

いざ手元にあると、あっという間に読み終わっちゃうんですよねぇ。勿体無い…

新刊の発売を楽しみに待ちましょう!! あぁ、でもカウントダウンもあと2回きり……
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/15(水) 20:24 [Edit
まる811さんへ
8月の気になる新刊は、冊数は少ないけど中身がギッシリの本ばかりですねぇ…^^

NO5って、まるさん略しましたね?!爆

前の巻でどこまで進んだっけ…紫苑クンとネズミがあの施設に突入する前あたりでしたっけ??

うぅ〜…また再読しなくちゃいけないみたいです…1年は長すぎる!!((>д<))



「獣の奏者」は、この2冊だけみたいですね〜^^

守り人よりも面白いなんて噂を聞いたので、ちょっとドキドキしています♪

「チェーザレ」も間隔が長いから、新刊がでたら再読が基本になっちゃってます…笑

でもあんなに綺麗な絵で、しかも史実に忠実なら、半年や1年待つのは仕方ないんですかねぇ。



次のグイン、ヤガの秘密が全部明らかになると良いんですけどね…

せめて、イシュト×スーティの対面、イシュト×ヨナの再会が読みたいです。

全てイシュト中心ですからね!!笑
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/15(水) 20:32 [Edit
柊♪さんへ
nanacoも「トム・ロブ・スミス」という名前を見てビックリしちゃいました!!笑

ついこの間「チャイルド44」出したばっかりなのに!!って…^^;

でもまたあんな読書体験ができるかと思うと、新作への期待が高まるばかりです♪

デビュー作が素晴しすぎると、作家さんも大変ですよねぇ。



「チャイルド44」は44人の子供達…と、分かりやすいタイトルでしたが、

「グーラグ57」は一体何を表しているんでしょう?!笑 グーラグ?? グーラグ…??? むむぅ…

「チャイルド44」は個人的にかなりお薦めの作品なので、柊さんも是非挑戦してみてください♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/15(水) 20:37 [Edit
miwa125さんへ
おぉっ!! miwaさんは既に「獣の奏者」読まれたんですね♪

感想を拝見した記憶がない、、、という事は、

nanacoがmiwaさんとお友達になる前の事なんですね^^

miwaさんとはなんだか随分昔からお友達のような気がします…笑

単行本、かな〜り分厚いですよね(><)

欲しい欲しいと思いつつも2冊あわせると、馬鹿にならない値段だし…(「新世界より」並み??)

きっと文庫でも、かなり分厚い2冊になるんでしょうね♪読み応えありそうです!!



「チェーザレ」は発売延期らしいですねぇ…

惣領さんのHPに行ってみると、1〜2週間遅れるとの事だったので、

もしかしたら8月の予定日よりも早く出ることもあるのかしら??

…その間に1〜6巻まで再読しておかなくちゃですね〜^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/15(水) 20:43 [Edit
picchukoさんへ
読みたくても、ハードカバーはなかなか手が出せない…という作品が多いので、

毎月文庫の新刊は欠かさずチェックしてます!!笑

7月の分は、実は最後の週に3〜4冊ドカンと発売されるんですよぅ(^^ゞ

積読本が一杯あるにも関わらず、やっぱり気になる新刊は待ち遠しいです♪



picchukoさん、「アイルランド幻想」途中なんですねぇ!!

中にはちょっと読みづらい作品もありますけど、

最後のほうに収録されている「恋歌」は、本当にお薦めなので是非読んでいただきたいです♪

picchukoさんも、ビールを飲みながら読書なんていかがです〜???(^m^ )

酔っ払いながら読書すると、より幻想的な世界に入り込めますよ!!爆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/15(水) 20:50 [Edit
バクマン
nanacoさん、買っておられるんですね。私もアレ、結構好きなんですよね。絵が巧いし…。私もコミックスかおうかな〜。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/07/15(水) 21:33 [Edit
Re:8月新刊*購入予定本*(07/15)
8月、もうグインの新刊が出るんですね。嬉しいような悲しいような。読みたいのに、出るのがもっと先ならいいのにとか、矛盾したことを考えてしまいます。だんだん中原世界とのお別れの時が近づいてきますね。



バクマン、もう出るんだ。週刊はテンポが速いですね〜。チェーザレは伸びたんですか。何があったんでしょう。でもこちらも楽しみ。



by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/07/15(水) 22:16 [Edit
浪漫的狼さんへ
「バクマン。」面白いですよねぇ〜^^

今3巻まで出てるんですが、誰が好きって、エイジが好きです…笑

だって、あんなに可愛いキャラ…なかなかいないですよね〜?!(><)

「バクマン。」とか「ワンピース」って刊行ペースが早いので嬉しいです☆



小畑さんって、ホントびっくりするぐらい絵が上手いですよね♪

いつか小畑さんの画集が欲しいんですが、高くてなかなか手が出ません〜^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/16(木) 05:29 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
ホントですよねぇ!!

読みたいけど、読みたくない…ずっとそんな事をグルグル考え続けてます^^;

だって、今回のを読んじゃったらあと1冊しか残されていないんだもの。泣

次ので、どのあたりまで進むんでしょうか…せめてイオ・ハイオンの正体だけでも!!

もう今更どうにもならない事ですけど、本当に続きが読めないのが残念でなりません。。。



「チェーザレ」は、惣領さんのHPに行ってみたところ、

帯の絵にちょっと時間がかかっていたらしいです(^^ゞ(他にも色々あるんでしょうけど…)

何気に、毎回帯の絵を楽しみにしているんですよね〜♪

いつも半年は余裕で待っているんだから、1ヶ月ぐらい待ちましょうぞ!!笑

「バクマン。」もペースが早いですよね。楽しみです^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/16(木) 05:37 [Edit
Re:8月新刊*購入予定本*(07/15)
獣の奏者はNHKでやってて気になってました。観ようかなあww

誰が作者なのかと思ったら上橋菜穂子さんだったのですね。守り人シリーズもNHKだったし、2つもアニメ化なんてすごいです。





「バクマン。」は今サイコーが大変な状態になっててどんどん先が気になっていきますね。







by Cedie #79D/WHSg
2009/07/16(木) 20:49 [Edit
Cedieさんへ
「獣の奏者」アニメも評判が良いみたいですね〜^^

nanacoは観ていないんですが、どことなくハイジっぽい雰囲気じゃないですか??(^m^ )

原作を読んでから、アニメのほうも観てみたいです♪

守り人のアニメ、すっごく好きでした。絵も綺麗だし音楽も良いですよね!!

あれは是非DVDで欲しいくらい…笑



「バクマン。」刊行されるペースが早いですよね〜♪

中には、余裕で半年とか待たなきゃいけない作品もあるのに…^^;

間を置かずに続きが読めるってのは嬉しい限りです。

エイジ君のキャラが好きです♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/17(金) 05:23 [Edit
Re:8月新刊*購入予定本*(07/15)
実際に買うのはこの倍じゃないですか?(*^_^*)



チャイルド44・・・面白そうですね。

自分は 早川書房からジョージ・オーエル の 1984年 の新訳がでるのを今から期待してます(*^_^*)
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/07/18(土) 14:06 [Edit
日向 永遠さんへ
へへへ…(* ̄m ̄)

なんだかんだで、日向さんの仰るとおり倍は買うような気がします…

一気に買うよりも、週末毎にちょこちょこと買ったほうが罪悪感が少ないですよね(笑)

今日も、気になっていた本4冊買ってきちゃいました♪

読むのが追いつかないというのに…もうちょっと読書のペースが早くなれば嬉しいんですが^^;



「チャイルド44」先日うちの父にも貸したんですが、面白い!と絶賛してくれました♪

その時に「この本読んだ事あると思ったら、"子供たちは森に消えた"って本が下敷きなんだね」と。

なるほど、調べてみたらハヤカワ・ノンフィクション文庫から出ていました^^

こちらも俄然読んでみたくなりました〜♪「チャイルド44」よりは地味かもしれませんが…。



ジョージ・オーエルって、確か「動物農場」書かれてる作家さんでしたよね?!

この本、前から気になりつつもまだ購入していません。

「1984年」の新訳が出るんですか♪(nanacoの生まれた年だわ…笑)

日向さんのレビューを伺って、面白そうだったら是非読んでみたいです(*^0^*)

レビュー、楽しみに待っていますね!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/18(土) 14:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
21位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
