09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2009.07.10 *Fri*

嬉野君「パートタイム・ナニー」読みました♪




【パートタイム・ナニー】嬉野君rating_49.gif

時給五千円につられ、外国人家庭の乳母のバイトに応募した剛。だが、肝心の坊ちゃま―バーソロミュー・ウェリントン、通称バブーは一つ年上の18歳。知能も運動能力も高いが、“悪魔の尻尾付き”と称される、超トラブルメーカーだった!!歴代乳母が手を焼いた坊ちゃまを腕力でねじふせるため、若くて腕っ節の強い剛が選ばれたのだ。その日から、平穏で堅実だった剛の毎日は激変し…!?荒唐無稽な設定を、問答無用の説得力で描き切る!!読み出したら止まらない、嬉野君、衝撃のデビュー作。


いやぁ〜これ、超面白かったですballoon_85.gif
もう読んでる間中顔がニヤけっぱなしで、、、絶対危ない人ですよぅ。

主人公・竜川剛は、両親が事故で亡くなり、弟と祖父の3人暮らし。
祖父は豆腐屋を営んでいるものの、家計は火の車。そんな時、ある高給のバイトを見つける。
それは、外国人家庭の<乳母>のバイトだったが…

肝心の坊ちゃまというのが、剛より年上のウェリントン伯爵家跡継ぎ。
美青年で、知能指数も運動能力も恐ろしく高いけれど、常識と理性は0に等しい坊ちゃま。
時給5000円に釣られたものの、剛の生活はその日から一変していく…。


02.gif


坊ちゃまの名前が通称"バブー"という時点でツボです。
な、何故にバブーなんだ…。誰もがウットリするような美しい顔立ちでバブー…笑

ただボロいだけの剛の家を、ずっと「忍者ハウス」だと勘違いしていたり、
金に糸目を付けない浪費家かと思えば、一夜にして破産し一発芸大会で稼いでみたり。
バブー坊ちゃまは、何とも訳の分からない独自理論で行動するので迷惑極まりないballoon_145.gif

それを軽々と御する高校生の剛も、かなりのツワモノだと思うんですが…!!

ただ<顔が執事ぽい>というだけの理由で、執事にスカウトされたスミスや、
アメリカに経済危機をもたらす程の力を持ったバブーの父も、かなり良い味だしてますねぇ。

これ、続きがあるのね。
またこの笑いがもらえるかと思うだけで、ニヤけてしまいます…



 


bookshelf_01.gif  graph_01.gif  にほんブログ村 本ブログへ



関連記事

COMMENT

感謝&真心応援
Good morning.

小雨の中、塾のPRポステングから

今しがた帰ってきました。

とても蒸し暑かったです。

少子化で自転車を発見するのが困難ですね。

又、郵便受けの新聞も減っています。

TVの普及と経済的理由でしょうね。7:10 a.m.

Have a good weekend.

Thanks.
by 神風スズキ #79D/WHSg
2009/07/10(金) 07:19 [Edit
Re:嬉野君「パートタイム・ナニー」読みました♪(07/10)
こんにちはー☆

nanacoさんの読書メーター見てからずっと気になってましたよ、コレ。

その顔でバブーって!そのポーズでバブーって!!

チェックしてみます〜♪そして3巻左の少年がとても気になります。。。

by まる811 #79D/WHSg
2009/07/10(金) 11:17 [Edit
Re:嬉野君「パートタイム・ナニー」読みました♪(07/10)
こんばんは〜♪



わぁ〜、何だかとっても面白そうですねぇ(*^_^*)

時給5000円なら、私も是非やってみたいかも…(笑)

通称バブーくん…見た感じは、とてもトラブルメーカーには

見えないですねぇ(^_^;)

何故、通称がバブーなのか…?も気になるし、

バブーくんの本当の名前も気になりますね^^

今度、本屋さんでチェックしてみま〜す(^^)/
by miwa125 #79D/WHSg
2009/07/10(金) 18:09 [Edit
神風スズキさんへ
神風スズキさん、いつもありがとうございます♪

本当に蒸し暑い日が続きますね〜^^;

北海道は短い夏なので、思う存分楽しみます!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/10(金) 20:04 [Edit
まる811さんへ
なんか久々に、何も難しい事考えずに笑って読めました…

いやぁ、バブーというキャラ自体もうツボですよ!!

バブーは非の打ち所のない美青年だけど、近くにいても絶対トキメキは感じません。笑

むしろ、絶対そばには寄りたくないタイプかなぁ…遠くからそっと見守っていたいです。



3巻左の少年、誰だろう?!

バブーが髪切ったのか??と思ったけど、顔が違いますよねぇ…美少年登場か!!(><)

ツボにはまれば、かな〜り面白い作品なのでまるさんも是非是非チェックしてみてくださ〜い♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/10(金) 20:09 [Edit
miwa125さんへ
たまにはこういう作品も面白いですよ〜♪

難しい事考えずにアハハと笑って楽しめる本って、最近意外と少ないんですよねぇ。

落ち込んだ時に読んだら、テンション上がりそうな作品です!!笑



時給5000円の仕事…やってみたいー!!! けど、犯罪のニオイがするわ(* ̄m ̄)

バブーの乳母役は、体当たりでいかなきゃいけないから、恐ろしく体力使うことでしょう…

バブーは美青年だけど、超トラブルメーカーです。そして薔薇の花の似合う男です。笑

軽い気持ちで読めるので、miwaさんも是非チェックしてみてくださいねっ♪^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/10(金) 20:14 [Edit
絵柄が
何となく良い感じですね。面白そう。

さて、nanacoさんもうすぐ100000ですね〜。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/07/10(金) 21:52 [Edit
Re:嬉野君「パートタイム・ナニー」読みました♪(07/10)
「イメージが結ぶ100の言葉と100の本」で「爆笑」の項目で挙げられていた段階からすっごく気になっていました。



バブーって!! バ ブ ー ってなにさと思うと、是非とも読みたいです。



バブーですもんね〜!←深くツボった。
by タシガミ #79D/WHSg
2009/07/10(金) 23:46 [Edit
Re:嬉野君「パートタイム・ナニー」読みました♪(07/10)
これ、面白そうっ☆☆

お坊ちゃまが「バブー」って・・w

こういうストーリー、ドラマ化しやすそうだよね♪



最近、仲のいい同期が漫画にはまってて

毎日本屋で買って、帰りの電車で読み終えて・・

っていうのを毎日繰り返してるみたいw

今度私も借りる予定です☆

確か「潔く柔く」っていうタイトルだったかなぁ?

nanacoちゃん、知ってる〜?

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2009/07/11(土) 00:53 [Edit
浪漫的狼さんへ
かなりコメディですよ、これは!!(*^0^*)

落ち込んだ時に読むと、かなり元気がもらえそうな作品です。

これがデビュー作なんて…先日読んだ「チャイルド44」と別の意味で驚きです。笑



あっ、もうちょいですねぇ♪

やっとここまできたんだと思うと、なんだか感慨深いものがあります^^

狼さんのようにキリ番企画はできないけれど…泣
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/11(土) 06:31 [Edit
タシガミさんへ
おぉっ!! タシガミさんもバブーがツボでしたね…笑

バブーという響きで既にハマった方は、この本にハマったも同然です(* ̄m ̄)ククク

バブーの本名は覚えられないぐらい長いんですよ。その名前でさらに笑い。

一文一文から笑いが滲みでてくるようです…笑

途中でシリアスな展開になったかと思えば、やっぱりオチはコメディ路線で!!



タシガミさんも笑いが欲しい時に是非読んでみてくださいな♪

これを読めば、お局様の愚行も一時忘れられること請け合いです!!笑

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/11(土) 06:43 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
これ、すんごい面白かったー!!!

最近こういう作品って少ないんだよねぇ。純粋に笑いを提供してくれる本って!!

絶対バスの中で読めないよー…^^;笑いをこらえてたら「グッ」とかいう変な音が出た…笑

あっ、確かにドラマ化したら面白そうだよね〜♪

バブーは金髪外人だけど、そんな役者さんいるかなぁ。しかも超美形で薔薇が似合う人…。



あっ、「潔く柔く」知ってるよー!!

同じく友達がハマってたような気がする^^

いくえみ綾さんって、学生の頃すごい流行ってなかった?!

みんな読んでた気がするなぁ…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/11(土) 06:51 [Edit
Re:嬉野君「パートタイム・ナニー」読みました♪(07/10)
こんばんは^^

私も、この本すっごく気になってたんですよ〜!!

やっぱり面白いんですか・・・。

ていうかnanacoさんが面白いって言ったら、きっと、私のツボにもハマるはず(爆)

今度読んでみます〜♪
by かをる。 #79D/WHSg
2009/07/11(土) 19:20 [Edit
おはようございます!
面白そうですね。。バブー!!!(笑)

これコミックなんですか?

まぁ、絵がとても派手で、バブーの個性をしっかり漂わせていますね。^^



時給5000円ですか、、、。私も雇ってもらいたい!^^
by picchuko #79D/WHSg
2009/07/12(日) 06:16 [Edit
かをる。さんへ
かをる。さんも気になっていましたか〜♪

なんとなくかをる。さんとnanacoの読書の趣味(??)が似ている気がするので、

きっとこれもツボなんじゃないかという予感がします…笑

是非ともサクッと読んでヒヒヒと笑ってください!!(*`▽´*)



バブーの存在自体が意味不明で、思わず「何でよ!!」とツッコみたくなります。笑

途中でちょっとシリアスな展開になったかと思いきや、やっぱりオチはそれですか、と^^;

読まれたら、是非感想聞かせてくださーい♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/12(日) 06:42 [Edit
picchukoさんへ
これコミックに見えますけど、実は小説なんです!!

でも感覚的にはコミックを読んでいるような感じですかねぇ♪

意外と最近こういうコメディって少ないような気がします。

ヘタに暗い展開になったりして、純粋に笑いを提供してくれる本ってあまりないんですよねぇ^^;

いやぁ、ヤバかったですよ…人前では読めません!!笑



自給5000円って、絶対いかがわしいバイトだーって思っちゃいますよね(* ̄m ̄)クク

6時間働いたとしたら、1日30000円?! う、羨ましい〜……
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/07/12(日) 06:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
19位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
