09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.31 *Mon*

御巫桃也「カーニヴァル」好きだー…


  

カーニヴァル(御巫桃也)

いやぁ〜この世界観がね、もう超好きなんですよballoon_85.gif
やっぱりゼロサムの漫画は、絵も内容もレベルが恐ろしく高いですなぁ。

主人公の少年・ナイは、ある腕輪を残して姿を消したカロクという青年を探している。
その旅の途中で、ナイはガレキという少年に出会い、一緒にカロクを探すんだけど。

二人は、カロクが輪<サーカス>という犯罪者を取り締まるエリート集団にいる事を知り、
<サーカス>を目指すも、腕輪(これがまた価値ある代物)を欲しがる輩から狙われる事に。


……って、あらすじだけ書いてもよく分からんですねballoon_145.gif
簡単に書くと、一人の謎の美青年を探して、二人の美少年が旅するお話です(笑)
 ↑もちろん「美」というのがポイントです。 

とにかく、キャラがみんな美形すぎるんですよねぇ。目の保養になります。。。

ガレキ (2巻表紙の子)  が15歳なんて信じられないけど…あのひねくれようは只者じゃない。
下心があるのはミエミエなんだけど、ナイが可愛くて放っておけないのよね、きっと。
あ、念のため…下心っていうのは、変な意味ではありませぬ(笑)

一番良いキャラしているのは、<サーカス>に属するヨギ (3巻表紙の青年)  ですね〜balloon_127.gif
もう、笑いましたよ…そんな美しい顔して、そのキメポーズ&キメ台詞やめてー!!!


「みなぎる男子の心意気!!ハート高鳴るキラメキ王子!!」

ぶはーっ!!!

ヨギ.jpg


9月25日に4巻が出るみたいなので、楽しみに待ちたいと思います〜balloon_133.gif

あ、これから読まれる方のために念のため…
1巻だけでは意味不明な部分が多いので、3巻まとめて購入する事をオススメします!



関連記事

COMMENT

Re:御巫桃也「カーニヴァル」好きだー…(08/31)
その素敵キメゼリフに私のハート、撃ち抜かれましたよ!

「奴はとんでもないものを盗んでいきました!」な感じですよ!

4巻が出たら絶対にまとめ買いします!

ゼロサムは質が高いですよね〜。

私はゼロサムの「拝み屋横丁顛末記」が好きなのですね。

しかし、近隣の書店ではゼロサム置いていないんですよ…!
by タシガミ #79D/WHSg
2009/08/31(月) 20:11 [Edit
Re:御巫桃也「カーニヴァル」好きだー…(08/31)
こんばんは〜

元気、復活しましたか?



マンガの方は良く分からないのでパスです。

ごめんなさい。(*^_^*)
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/08/31(月) 22:22 [Edit
なんてこったッ
こんばんは。

世の中どうしてそんなに美青年の本が溢れているんだろう。

金と鼻から出る血がなくなる一方じゃないか!

その簡単すぎるあらすじに爆笑しましたよ。



身体の芯がまっすぐしてないキャラを描く人って実は好きです。

詩郎ちゃんとか、怪物くんとか、紡木たくとか♪

この人もそうですね。カラーが鮮やかだ。
by さくら #79D/WHSg
2009/09/01(火) 00:14 [Edit
Re:御巫桃也「カーニヴァル」好きだー…(08/31)
その顔でそのキメポーズ&キメ台詞!!

いいキャラだなぁw

そのうち読んでみたいです♪



そういえば、体調は戻ったのかな?

nanacoちゃんの(ツッコミどころ満載な・笑)悪夢を読んだだけでも、ホラー苦手な私は軽くダメージを受けちゃいましたよぅ><

新作小説を書くとしたら、あんまりホラー色強くしないでね〜〜〜^ ^;

by エンブレムT #79D/WHSg
2009/09/01(火) 00:22 [Edit
Re:御巫桃也「カーニヴァル」好きだー…(08/31)
こんばんは〜♪



さすが美青年好きのnanaco☆さん♪

またまた美青年ぞろいのマンガを見つけたんですね(*^_^*)

いいなぁ〜、キラメキ王子(#^.^#)

ホント、ハートが高なっちゃいそう…(笑)

目の保養がしたくなったら、

是非読んでみたいです(*^^)v



ところで、体調のほうはどうですか〜?

早く完全復活して、

元気なnanaco☆さんに戻ってくださいね〜(^^)/
by miwa125 #79D/WHSg
2009/09/01(火) 18:02 [Edit
タシガミさんへ
ふふふふ…タシガミさんもヨギ君に見事にハート撃ち抜かれちゃいましたね!!(笑)

超美形なのに、大真面目に、そして誇らしげにキメゼリフなとこがもうツボすぎます。

所々プハッと吹き出してしまう所があって、かなりの素敵漫画です(^m^ )

4巻でたら、タシガミさんも一気読みですね〜是非是非一緒にお話ししたいです♪



「拝み屋横丁…」は、本屋さんに行くたびに気になっていました。

あのちょいと古風な絵柄が、個人的にかなり好みっぽいです^^

や、やっぱり面白いんですか!! たしか冊数多かったけど、ためしに読んでみようかしら…

ゼロサムのは美麗な表紙絵のが多くて、とりあえず全部欲しくなりますよねぇ。

ゼロサム万歳!美青年万歳〜〜!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/01(火) 19:37 [Edit
日向 永遠さんへ
ハイッ!もう元気元気ですよ〜〜♪

…とか言いつつも、食事をした後は決まって胃が痛くなります(笑)

あぁ、一度でいいから皆勤賞とってみたい…nanacoとは無縁の言葉です^^;



日向さん、あまり漫画は読まれないですか??

日向さんに是非お薦めしたいのは、先日読破された「屍鬼」ですねぇ♪

ストーリーを知っている分、頭にスルリと入ってくるかと思います。

絵がね……何気に結構怖いんですよ(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/01(火) 19:41 [Edit
さくらさんへ
本当にねぇ…世の中にはどれだけの美青年がいるんでしょうね!

自分が知らない所で、美青年が隠れてるのかと思うと何が何でも探したくなりますよねぇ…

さくらさん、金がなくなるのは仕方ないけど、血がなくなるのはマズイですよ!!(爆)

血はいくらあっても足りませんね〜〜^^;

美しすぎる美青年は、目の保養にはなっても、ある意味心臓に悪いですわね。



>身体の芯がまっすぐしてない

あぁ!それ凄い分かります!

詩郎ちゃんは、もう芯があるのかどうかすら分からないですよね(笑)

だんだん激しく反っていってる気が…傘屋なのに傘させないですね、あんなに反ってたら。

そういえば紡木たくさんのキャラもまっすぐしていない感じですね!

あのユルさがいいなぁ…今回読んだこの漫画もかなりのユルさです。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/01(火) 19:48 [Edit
エンブレムTさんへ
でしょでしょ!

このキメゼリフ、超ウケます…。本人はいたって真面目なのがなおさら(笑)

でも実は結構気弱な性格してるんですよ、、、こんな大胆なセリフ放っといて〜^^;

がんばるオヤジ(懐かしい。笑)は出てないけど、

とにかく美青年揃いなので、エンブレムTさんも目の保養に是非どうぞ♪



あっ!読んでいただけたんですね、、、ありがとうございます(><)

1日ヒキコモリになっていたので大分体調戻ってきましたよ。ヒキコモリ素敵!

あの夢〜〜…よく考えてみると例のホラー小説に似てません?(笑)

例のって…アレですよ、アレ。カーテンです。

次小説書く時はカーテン路線でいこうかしら…ククク。

それにしても夢って不思議ですねぇ、たまにはほんわかルンルンな夢が見てみたいです!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/01(火) 19:56 [Edit
miwa125さんへ
キラメキ王子〜〜♪

miwaさんもきっとこのヨギ君、お好きだと思います(笑)

本当に、キラメキすぎて眩しいぐらいですよ…何気に天然キャラの青年です。

そして、この漫画は極端に女の子の数が少ないことに気付きました!!

1人…いや、2人くらいか??^^;

どちらも美少女&美女だけど、かなり個性的な(&怖い)キャラです。

miwaさんも麗しいものを見たくなった時は、是非「カーニヴァル」読んでみてくださいね(笑)



あっ!ありがとうございます〜(*^v^*)

体調は、すっかりとはいかないまでも大分いつもの具合に戻ってきました♪

ちょっと油断したら、すぐ胃痛とか頭痛とか出てくるんですけどね…また週末まで、本パワーで乗り切ります!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/01(火) 20:02 [Edit
へえ。
いろいろな漫画がありますよね。とても追いつかないです。でも、ワンピースはしっかり読んでます。もうすぐ新巻ですね。楽しみ。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/09/01(火) 21:58 [Edit
Re:御巫桃也「カーニヴァル」好きだー…(08/31)
おお〜、ゼロサムの漫画なのですね♪

ゼロサムは買ったことがありますが「最遊記」しか読まなかったです(^^;)

あ、でも「あまつき」はちまちま集めているんですよ♪まだ読んでませんが。

by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/09/01(火) 23:47 [Edit
浪漫的狼さんへ
本当に!

世の中に存在する漫画の数…恐ろしい量ですよねぇ。

その中でワンピみたいに常に売れ続ける作品を描くっていうのは、本当に神がかってます(笑)

新刊、楽しみですね〜♪離れ離れになった他のメンバーも気になる所です!(特にロビン)



読んでいて、ワクワクするのはジャンプですけど、トキメキを求めたい時はゼロサムです(*^^*)

好みの絵柄が多いんですよね〜☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 05:35 [Edit
☆ちこさんへ
「最遊記」!面白そうですよねぇ…

ちょくちょくちこさんのブログの話題で登場するので、ものすごく気になってます(笑)

だからなのか、本屋さんに行くたびに目にとまるんですよ〜(><)

nanacoも絶対いつか読もう。



「あまつき」も集められてるんですねぇ♪

この漫画も絵が上手すぎですね…今月新刊が出るので楽しみです^^

美青年に飢えた時は、ゼロサムの漫画コーナーに行くだけで保養になります(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 05:42 [Edit
Re:御巫桃也「カーニヴァル」好きだー…(08/31)
こちらも随分と個性的な絵ですね〜。^^

3人の美青年の登場に、ドキドキしながら読み進めるnanaco☆さんが容易に想像できます。(笑)

きっと興奮しながらビール片手に読んでるんだろうな〜。



ところで、体調の方はどうですか?

あまり無理しないで、少しでも早く病院へ行ってくださいね。

確かに体調が悪い時は白血球も増えると思うけれど、検査は早いに越したことありませんよ。

大勢のnanaco☆さんファンの為にも診てもらってくださいね。^^
by picchuko #79D/WHSg
2009/09/02(水) 21:34 [Edit
picchukoさんへ
そうそう、すっごく個性的な絵なんですよね♪

「チェーザレ」みたいなズッシリとした美麗な漫画も大好きなんですが、、、

こういうユルイ絵柄も気軽に読めるので大好きです!(*^v^*)

そのうち1ヶ月の漫画の冊数が小説の冊数を超えそうで怖いです(笑)

読書にはビールは必須です!! 確か恩田さんはビスケットだって言ってたかなぁ…

nanacoの読書アイテムはビールとスルメ…オヤジか…。



picchukoさん、心配していただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます!!(><)

今日は大分体調が良くなってきたみたいです。単なる風邪だったのかしら。

今日ニュースを観ていて、新型インフルの人数、北海道が2位と聞いてビックリしました!

知らないうちにそんなに増えてたんだ…

白血球の検査も、なるべく早めに受けるようにしますね☆

甘っちょろい事言うみたいですけど、、、血液採った後にいつもフラつくのでそれも嫌です(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 22:00 [Edit
最高ですよね
私 実はカーニバル持ってるんですよ

花礫好きなんです
by orz #79D/WHSg
2010/02/08(月) 14:11 [Edit
orzさんへ
orzさん、いらっしゃいませ!コメントありがとうございます〜(*^0^*)

おぉ、カーニバルお持ちなんですねぇ。

ガレキ、良いキャラしていますよね。たまに見せる照れた顔とか、可愛すぎます…☆

何気にガレキとヨギのやり取りも好きだったりします。

早く続きが読みたいですね〜(*^^*)



by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/08(月) 19:40 [Edit
もうすぐ・・・
もうすぐ カーニヴァルの新巻が

発売なんですよ。

春休みの頃の新巻発売は

嬉しいの一言に限ります・・・
by orz #79D/WHSg
2010/03/15(月) 19:25 [Edit
orzさんへ
orzさん、いらっしゃ〜い♪(*^0^*)

「カーニヴァル」新刊、もうちょっとで発売ですね!

うちの近くの本屋は新刊が置かれるのが遅いので、ネットで予約しています。

orzさんのお好きなガレキを、思う存分堪能しましょう!(笑)

新刊が出ると、また1巻から再読したくなっちゃうんですよね〜^^;

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/16(火) 19:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
19位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。