07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.08.15 *Sat*

美青年でイメージする100の質問 【肩慣らし編】


いつも面白い本や漫画を紹介して下さるブログのお友達さくらさんが、、、
なんと……「美青年でイメージする100の質問」なるものを作ってくれました〜balloon_127.gif

お話を聞いて、今か今かと楽しみに待っていましたよ、さくらさん!!(笑)

100の質問という事ですが、全部合わせると295人の美青年が揃う事になるらしいです。
【肩慣らし】【本番】【いざ勝負】の3段階の質問に分かれていますが、
まずは【肩慣らし】から始めましょうかのぅ。


美青年でイメージする100の質問.gif ←詳しいルールはさくらさんのサイトへGO!!


先日「イメージが結ぶ100の言葉と100の本」を回答したので重複するものもありますが…
今回は、キャラ重視(というか美キャラのみ)で回答しています。


注:中には「これ、BLしかないよぅ」ってのもあるので、かな〜り好みが露わですballoon_145.gif
もちろん<男子厳禁!><ノーマル女子厳禁!>…ではないですが、
なんていうか、、、色々とOKな方のみお入り下さい(爆)



では…了承いただける方はネコちゃんからどうぞ……

↓ ↓ ↓

maneki_01.gif




関連記事

COMMENT

Re:美青年でイメージする100の質問 【肩慣らし編】(08/15)
すごい!nanacoさんすごい!!と感嘆しまくりましたよ!

美青年でここまで幅広く引き出せるなんて凄すぎます!

私も考えながら読んでみたのですが、全然思いつかないですよ。

本当にすごい読書量ですね!!

美青年と一言でいっても、こうやって見ると千差万別というか、いろいろなタイプがいますね〜。画像がキラキラしすぎて目に眩しすぎます。
by タシガミ #79D/WHSg
2009/08/15(土) 22:14 [Edit
こんばんは!
おぉ〜、さすがはnanaco☆さん♪

美青年とくれば、どんどん出て来ますねぇ〜。

前の「イメージが結ぶ100の言葉と100の本」の時よりもサクサクっと浮かんできてるって感じがします。^^

それに、こんなにも美青年達が存在することにも驚きです。



ところで、美少年・美青年・「美中年?!(笑)」とnanaco☆さんは書かれてましたけど、、、これを見た瞬間、ウルスってやっぱり「美中年」に入るのかなぁ〜なんて思っちゃいました。(笑)

それにしても、美しすぎる中年です。(爆!)
by picchuko #79D/WHSg
2009/08/15(土) 22:16 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【肩慣らし編】(08/15)
すんごいな〜〜。

流石の私もこれはご遠慮しておきます。



あんまり美形に興味ないから、良く覚えてないんですよね〜。



nanaco☆さんは流石、何たら同盟(覚えて無いんかい)には言ってらっしゃるだけのことはありますね。脱帽〜!!



by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/08/15(土) 22:28 [Edit
感動です…ッ
こんばんは。

眺めてうっとり、読んでうっとりのリストですねぇ。

ホントにこんな阿呆な企画に挑んでくれてありがとうございます(号泣



なんというか、自分は思い浮かばないけど、そんな話があったら読みたいなというのも入れといて正解でした☆

しかも複数回答で。

これなら確実に300人超えますね(笑

続きも楽しみにしてますー。

リストに掲載させていただきますね。

by さくら #79D/WHSg
2009/08/15(土) 23:58 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【肩慣らし編】(08/15)
ごめんなさい、今回は遠慮しときます(*^_^*)



と言いながらちょっとだけ興味あったりします。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/08/16(日) 00:28 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【肩慣らし編】(08/15)
お〜っ。また100の質問だ!

しかも「肩慣らし編」笑

美少年、ってことで興味アリアリかも〜w

でもこんなにじゃんじゃん出てくるなんて、

やっぱりnanacoちゃん、スゴイねぇ♪

思い出すのに、結構時間かかる??

それとも次から次に思い浮かぶ感じ?

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2009/08/16(日) 00:54 [Edit
タシガミさんへ
へへ〜^^なんとしても全問答えてやる!!と、かなり必死に頑張りましたよ♪

今まで好きなキャラはいっぱいいたけど、その中でも「美」が付くとなると難しいですねぇ。

好きな本でもキャラの名前とか思い出せなかったりもして、、、

本棚からあらゆる本を引っ張り出して確認しました…(笑)



ホントこれ、色んなタイプがいますよねぇ。

美青年と言っても、奥が深いです。たまに美中年も混じっていますけれどね…(* ̄m ̄)

でも、この他に【本番】と【いざ勝負】があるんですよ!(笑)

今回のでまだ【足慣らし】ですからね…まだまだゴールは先ですねぇ(^^ゞ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/16(日) 07:00 [Edit
picchukoさんへ
前回の100の質問よりも、今回はサクサク出てきましたよ〜♪

でもどれも「美」がつかなきゃいけないってのが、なかなか難しいです(笑)

あのキャラは美青年だっけなぁ?? と、悩むものがいっぱい^^;

…頭の中で脳内変換してるものも多数なので!!(笑)



ウルスは間違いなく(?!)美中年に入ると思います♪

青年って、何歳までなんでしょうかねぇ…

30歳過ぎたら青年とは言わないんでしょうか。本当に一時期だけですねぇ。

それに比べ、美中年の幅は結構広いような気もします(^m^ )

ウルスは、良い歳の取り方をしてますよね!! 体型も全然崩れてないし…(笑)

というかIL DIVOのメンバーは全員スタイル良いですね。4人とも美中年です♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/16(日) 07:09 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
あっもしや美青年同盟の事ですかな?(そのままだ!笑)

こうやって質問に答えていると、結構キャラ読みしてる本多いなぁと思いました〜^^;



やっぱりグインのキャラが目立ちますねぇ。

最近活躍してきたヨナ君まで仲間入りしちゃってます(笑)

nanacoの初恋の人であるイシュトをどこかで出してあげたいんですが、、、

【本番】【いざ勝負】の質問でイシュトっぽいのあるかなぁ…なければ無理矢理こじつけます(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/16(日) 07:14 [Edit
さくらさんへ
さくらさ〜ん!!

とっても素敵な質問考えてくださってありがとうございます♪

全然阿呆じゃないですよっ(><)前回の100の質問よりもさらに真剣に挑んでます(爆)

【肩慣らし】とはいえ、結構難しかったです…

持ち物(腕時計とかピアスとか)も、なかなか悩みましたねぇ。

なんとな〜くのイメージで読んでるので、もしかすると違ってるのもあるかもですが(^^ゞ



複数回答、、、白装束とか黒装束は実はまだまだ沢山いたんですよねぇ。

でも中でも「これだっ!」という選りすぐりのキャラをチョイスしました(笑)

次はとうとう【本番】ですね。む、難しそうだわ〜!!

気合入れて頑張りますね(*`▽´*) さくらさんの回答も楽しみにお待ちしております♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/16(日) 07:20 [Edit
日向 永遠さんへ
ふふふ…軽くスルーしちゃってください!!

かな〜り妄想炸裂してますから…

日向さんの言葉を借りると、また節操がないと言われそうです(爆)



それにしても、よくこんなに美キャラがいるもんだなぁと改めてビックリしちゃいました。

質問を作ってくれたさくらさんや、お友達のまるさんの分を合わせると、、、

一体何人の美キャラが出てくるのやら!!(⌒o⌒;A
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/16(日) 07:26 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
そうなんだよ!これでまだ【肩慣らし編】なんだよ!!(爆)

これでも結構悩んだ質問あったんだけどねぇ…

ここから【本番】【いざ勝負】に突入したら、どうなることやら〜^^;

Yuriちゃんも、次美少年の本を選ぶ時は是非是非参考にしてね(笑)



うーん…「探偵」だとか「妖怪」とかはすぐに思い浮かぶんだけどねぇ、

アイテム系(「腕時計」とか)はなかなか思いつかなくて、随分悩んだかなぁ(><)

しかも、「腕時計」をつけてる美青年だからね!! ますます対象が絞られる…(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/16(日) 07:32 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【肩慣らし編】(08/15)
こんにちはー☆

すげぇ〜…

きっとnanacoちゃんのことだから怒涛の勢いで美青年があふれてきたことでしょう。笑

わたくし、肩慣らしなのに真剣に頭ひねっております。

BLが意外に多いのに笑ってしまいました。

by まる811 #79D/WHSg
2009/08/16(日) 09:39 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【肩慣らし編】(08/15)
こんにちは〜♪



nanaco☆、よくこれだけ美青年を見つけましたねぇ(*^_^*)

感心&感動しちゃいました♪

ヨダレをたらしつつ、うっとりしながら
by miwa125 #79D/WHSg
2009/08/16(日) 16:37 [Edit
ごめんなさい!つづきです。
ヨダレをたらしつつ楽しんじゃいました(笑)(^_^;)

これで肩慣らし編なんですね〜♪

「本番」「いざ勝負」でどんな美青年がでてくるのか、

すっごく楽しみです(#^.^#)
by miwa125 #79D/WHSg
2009/08/16(日) 16:42 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【肩慣らし編】(08/15)
100もいっぺんにアップしてるなんてとてもすごい!!これだけでるだけでもすごいのに一気に書かれるなんて☆

さすが美青年好きと公言しているだけありますww



私の場合同じ作品から何人も出そうですww





by Cedie #79D/WHSg
2009/08/16(日) 20:16 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【肩慣らし編】(08/15)
すごーい!凄すぎるよnanaco☆さん!!

しかも画像付きだから凄く分かりやすかった♪

知っているのとか読んだ事あるのとかが出てくると「うんうん」て、頷いちゃう♪

私は多分出来ないな・・・

忘れちゃっているのが多いから(^^;)
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/08/16(日) 21:42 [Edit
まる811さんへ
へへ〜♪ホント、前回の100の質問より超真剣に挑戦しましたよ!!(笑)

でも、イメージから登場人物は思い浮かぶんだけど、これが美青年となると難しいですねぇ。

とりあえず美少年〜美中年まで「美」が付く人物をかき集めてきました^^;



あ、意外とBL多いですね(笑)

だって「裸エプロン」とか「バスローブ」とか…あんまし普通の小説に出てこないんだもんっ!

日向さんの言葉を借りると、「節操なく」読んでるのが露わになってしまいましたね。ふふふ。

まるさんの美青年100、首を長くして待ってま〜す♪(≧∇≦)ノ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/16(日) 21:51 [Edit
miwa125さんへ
ヨダレたらしながら読んでいただいて光栄です!!(爆)

いやぁ、でも自分で言うのも何ですけど、どれもヨダレものの美青年達揃ってます(* ̄m ̄)

たま〜に例外もいますけど、基本自信を持ってお薦めする美形キャラばかりですよ♪

ちょいと悩む質問もありましたけど、それは美青年への愛で乗り切りました!(笑)

何気に「腕時計」ってのが難しかったなぁ……



でも、これでもまだ【肩慣らし編】なんですよ、実は。

これからが【本番】です。難易度も上がりそうな予感なので、気合入れて頑張りますっ!

nanacoの頭の中の美青年、余す所なく紹介するので楽しみにしていてくださ〜い(><)(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/16(日) 21:58 [Edit
Cedieさんへ
自他共に認める美形好きでございます。これだけは自信を持って言えます!(笑)

小説読んでても、「キャラ読みはいけないよ〜」と思いつつも、

それに抗えない自分がいる……その域に達したら、既に美青年同盟の仲間入りかと(^^ゞ



一応100人一気にUPしましたけど、これでもまだ【肩慣らし編】なんですよねぇ。

それなのに結構悩みましたよ、、、美青年マスターへの道のりはまだまだ長いようです。

キャラ、やっぱり少しは重複しちゃいますねぇ。

それだけそのキャラへの思い入れが深いって事にしておきましょう(^m^ )
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/16(日) 22:03 [Edit
☆ちこさんへ
自分でも、よく100人も出せたなぁなんて、自分で自分を褒めてやりたい気分です(笑)

それでもまだ肩慣らし…本番はこれからですぅ(><)

基本的に小説…とか言いながら、改めて見ると漫画が半分くらいありましたねぇ^^;

やっぱり小説より漫画のほうが記憶に残りやすいんですかね。。。



知っている作品、結構ありましたか?!

「レベッカ」のマキシムは、「旦那さま」のお題でも良かったんですけどねぇ…

結局グイン(豹の旦那って誰かが言ってたので)にしちゃいましたよ(笑)

まるさんにもチェックされましたが、何気にBLが多くて愕然としています。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/16(日) 22:09 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【肩慣らし編】(08/15)
すごいっ!

このお題は柊には難しすぎてとても思いつかないものばかりですが、こんなに多彩な作品からたくさんの美少年・美青年を選り抜けるなんてnanacoさんすごいです〜。

「本番」「いざ勝負」も楽しみにしています♪

by 柊♪ #79D/WHSg
2009/08/17(月) 16:16 [Edit
柊♪さんへ
おぉっ…柊さん、読んでいただけましたか!!(><)

かな〜り自分の好みが露わになってるので、どうしても記事にUPできず、

こっそりフリーページに作りました…(笑)



お題から人物を想像するってのはわりとサクサクいけますけど、

それが美キャラになるとまた難しいですね^^;

でも、考え始めるとどんどん出てくるもんですねぇ(笑)

「麦海」の黎二とヨハン君は、中でも特に大好きなので、またどこかに登場させたいです…

次はいよいよ本番!ガッツリ気合入れて頑張りま〜す(*`▽´*) またお付き合いくださいね♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/17(月) 19:37 [Edit
Re:美青年でイメージする100の質問 【肩慣らし編】(08/15)
nanacoさん、すごい!!!

こんなに美青年をストックしてるなんて(笑)



私、ノーフンで挫折です(爆爆)

by 珂音 #79D/WHSg
2009/08/17(月) 21:34 [Edit
珂音さんへ
あっ!珂音さん、お帰りなさ〜い♪(*^0^*)



おぉぉ…読んでいただけましたか!!

なんだか、色んな意味でごめんなさいねぇ(爆)

相当偏った読み方(美キャラ読み?笑)しているのが一目瞭然ですね^^;



ノーフン(笑)ノーパンは嫌だけど、ノーフンならOKです…(どんな基準だ!)

この漫画、ホント笑えますよ〜〜BLっぽいけどBLじゃありません(^m^ )
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/17(月) 21:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
21位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
