10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.09 *Sun*

素敵なプレゼント♪

美味しそう〜♪.jpg



nanacoのお姉さん的存在であるpicchukoさんから、素敵なプレゼントを頂きました〜balloon_85.gif

毎日楽しみにしているpicchukoさんのブログで、なんと77777のキリ番を踏んじゃいました!
nanacoが77777…(笑) こんな嬉しい偶然ってなかなかないですよねぇballoon_133.gif

香川に住むpicchukoさんから頂いたのは、「おか泉」さんの讃岐うどん。
毎週冷やしうどんを食べるほど、大のうどん好きのnanacoにはとっても嬉しいプレゼント!
上にネギとしょうがと天ぷらを乗せて、シンプルに食べるのが美味しいとのことですballoon_34.gif


picchukoさんのブログ「I love Salzburg」は、
地元香川の事から、タイトルにあるとおりオーストリアのザルツブルクの事まで…
世界各国を旅されたpicchukoさんならではの、旅情報たっぷりの素敵なブログです。

海外旅行から帰ってきたその日から出勤するような…と〜ってもパワフルな女性です(笑)
これからも旅行記や、四国八十八箇所巡りの日記も楽しみに待ってま〜すballoon_59.gif


picchukoさん、素敵なプレゼント、本当に本当にありがとうございました!!!



heart_01.gif

余談ですが、、、

先日会社で受けた健康診断の結果が出ました。

ギョッ… 赤信号! 要二次検査です。
ここ数年続けて白血球が異常に増加しているみたいです。

怖いですのぅ。病院、行かなくちゃ。


関連記事

COMMENT

ガッツ応援
Good morning.

今日は、長崎平和原爆記念日です。

戦争のない平和な世の中を祈願。

あなたにも私にも

あそこにもここにも

笑顔のある平和が一番。

Thanks.
by 神風スズキ #79D/WHSg
2009/08/09(日) 07:33 [Edit
Re:素敵なプレゼント♪(08/09)
凄いラッキーナンバーを踏みましたね♪

この運で、健康診断の二次検査も吹き飛ばしましょう!

心配だけど、頑張ってくださいね!

良い結果をお待ちしてます。



>ドストエフスキーという名前を聞いただけで妙に拒否反応が出てしまうのは何故?

それはきっと、舌を噛みそうな名前だからだと思います(笑)



by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/08/09(日) 08:26 [Edit
讃岐うどん大好きー☆
ステキ☆

生と半生はゆでるのに結構時間がかかったりするんですけど、

讃岐だと思うと苦じゃないです。

讃岐うどんブームで東京にも結構讃岐うどん屋増えたのが嬉しいです。

by さくら #79D/WHSg
2009/08/09(日) 10:49 [Edit
Re:素敵なプレゼント♪(08/09)
nanacoちゃん、こんにちは♪



キリ番踏んだんだねーっ。

しかも77777ってラッキーだね☆

さぬきうどん、美味しそう!

暑い夏は、冷やしたうどんが食べたくなるよね。

特に食欲がないと・・・。



健康診断、引っかかっちゃったんだね(>_<)

私も、入社前の健康診断で

2次検査受けたことあるんだけど、

なんかドキドキするよねぇ・・。汗

2次検査、頑張ってねっ♪

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2009/08/09(日) 12:23 [Edit
Re:素敵なプレゼント♪(08/09)
こんにちは〜♪



77777のキリプレ、美味しそうなうどんですねぇ(*^_^*)

冷やしうどんにすると、

いくらでも食べられちゃいそう…(笑)



二次検査、考えると憂鬱になるかもしれないけど、

この際、しっかり調べておいたほうが安心だし、

頑張って検査を受けてきてくださいね〜^^

良い結果を祈っていま〜す♪
by miwa125 #79D/WHSg
2009/08/09(日) 16:16 [Edit
神風スズキさんへ
神風スズキさん、いつもご訪問ありがとうございます♪

今日も暑い1日でしたね〜〜(><)

またこちらからも遊びに伺いますね!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/09(日) 17:30 [Edit
☆ちこさんへ
超ラッキナンバーで気分もウキウキです♪

この調子でいけば、二次検査も楽勝ですよね…!(今変換したら虹検査になりました。笑)

健康コンサルタントの人から、白血病かもよ?!みたいに脅されましたが、

多分nanacoはもともと白血球の数が多いんです^^;



>舌を噛みそうな名前

な、なるほど…!(笑)

そういえばロシア人の名前ってどれも舌噛みそうですよねぇ。

イワン・ゴンチャロフなんて特に…。

結婚したら、ナナコ・ゴンチャロフ!強そうです。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/09(日) 17:36 [Edit
さくらさんへ
おぉ、さくらさんも讃岐うどんお好きですか〜♪

実は讃岐うどんを食べるのは初で、ちょっとドキドキしています(^^ゞ



今日の北海道は珍しく暑くて思いっきり汗かいたので、

今ビール飲みながらブログしつつ、早速讃岐うどんゆでているところです(笑)

半生だから、これ結構な時間ゆでないとダメなんですね?!確かに固めかも…☆

それにしても、讃岐うどん屋さんがあるなんて羨ましいですねぇ。

札幌にももしかして探したらあるのかしら〜??
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/09(日) 17:40 [Edit
Re:素敵なプレゼント♪(08/09)
素敵な、しかも美味しそうなプレゼントが届いて良かったですね(*^^*)



要二次検査と言われると不安になっちゃいますよね。

柊もよく白血球値で引っかかるので良くわかります。

ちょっと体調不良だったり、風邪気味だったりしたときに検査を受けると数値が高めに出てしまいます…。

早めに受診して、心配ごとを減らして下さいね。

by 柊♪ #79D/WHSg
2009/08/09(日) 18:19 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
キリ番で、しかも77777って凄い偶然だよね!(笑)

なんだか妙に「自分、ついてるのかも…」って思い始めたよ…(* ̄m ̄)

このまま良い運が一生続いてくれたら良いんだけどなぁ。

実は、さっきさぬきうどん食べたんだ〜♪

もう、超美味しかったよ!普段食べてるのと全然違うんだねぇ。

よくTVで「コシが…」って言ってるのを聞いてたけど、まさにそれを実感しました(笑)



Yuriちゃんも二次検査受けたことあるんだねぇ(><)

去年までは黄信号だったんだけど、今年は赤に上がってて、ちょっとビビった〜…

多分もともと白血球の数値が上がりやすい体質なんだと思うけどね、、、念のため!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/09(日) 19:01 [Edit
miwa125さんへ
ふっふっふ〜♪

実はついさっき、讃岐うどん食べちゃいました!

実は初讃岐うどんだったんですけど、全然違うんですねぇ…すんごく美味しかったです(*^^*)

今日は珍しく札幌も暑かったんですよぅ…外から帰ってきたら、もう汗だくで^^;

というわけで、ビール飲みながら讃岐うどん。どんな組み合わせだ!って感じですが(笑)



実は3年連続で白血球で引っかかってるんですぅ。

でも去年までは黄信号だったのに、今年は赤信号(汗)なんだかビビりますねぇ〜(ーー;)

でも、前に血液検査した時は何ともなかったようなので、多分そういう体質なんだと思います。

不安は早めに取り除いておく事にしますね♪って、引っかかったらと思うとドッキドキですが…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/09(日) 19:08 [Edit
柊♪さんへ
へへ〜(^m^ )

実は、先ほど早速長めにゆでていただきました!

いやぁ、すっごく美味しかったです…普段食べているうどんとこんなにも違うなんて。

ちょっとこの先讃岐うどんファンになりそうな気がします(笑)



柊さんも、白血球数値引っかかる事多いんですねぇ…(T_T)

体調不良とか、あとストレスでも数値が増えると聞いた事があります。

とりあえず一昨年調べた時は、少なくとも白血病ではなかったようなので安心でしたが、、、

でも、この2年間で5000近く上がっているので、きっと赤信号になったんだと思います〜^^;

きっとそういう体質なのかもしれませんが、とりあえず二時検査受けなきゃいけないみたいです…

うぅ、病院って嫌いです(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/09(日) 19:13 [Edit
Re:素敵なプレゼント♪(08/09)
わっ、讃岐うどん、美味しそう・・

うどん大好きです!!良かったですね。(*^_^*)



白血球、ちょっと心配ですね。病院行ってくださいね。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/08/09(日) 19:24 [Edit
日向 永遠さんへ
実は、さっきいただいた讃岐うどん食べてみました♪(≧∇≦)ノ

おぉ、これぞ本物のうどん!って気がしましたよ(笑)

nanacoも日向さんと同じで、うどんは大好きなんです。週に1回は食べているくらいです♪

にしても、讃岐うどんの美味しさを知っちゃったら…いつものうどん食べられるだろうか^^;



何度も白血球検査で引っかかっているので、実は慣れっこではあるんですが…

でも今回はいつもの黄信号ではなくて赤信号なのでちょっとビビり気味です。

この際白黒ハッキリさせなくちゃ!ですね。(ちょっと違う…笑)



それにしても日向さんのSFマガジン定期購読のお話を聞いて、ちょっと心が揺れ動いてます。

今回連載されているお話もどれも面白そうだったし…(><)

でもちょっとお値段が高めなんですよねぇ。優柔不断がこんな所で発揮されます(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/09(日) 19:55 [Edit
こちらこそ、
ありがとうございますね!

nanaco☆さんが美味しく食べてくだされば、これ以上に嬉しいことはありません。^^

本当にいつもありがとう。

nanaco☆さんにはいつも支えて戴いて、どれほど感謝しても足りないくらいです。^^



白血球、とても心配です。

絶対にきちんと検査をして、みんなを安心させてくださいね。

私は大学時代に白血球が著しく減少するといったことがありました。

再検査では異常が見つからなかったけど、それでも病院へ行くのが恐かったです。

nanaco☆さん、早目に行ってくださいね。

お互い、健康で明るく笑顔でいきましょう!!



nanaco☆さん、本当にどうもありがとね♪
by picchuko #79D/WHSg
2009/08/10(月) 22:07 [Edit
picchukoさんへ♪
picchukoさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました!!!(≧∇≦)ノ

と〜っても美味しく頂きましたよ♪

nanacoは大のうどん好きですが、こんなにも普段食べているのと違うものだなぁとビックリ。

麺に弾力があるんですねぇ。nanacoは冷やしで食べましたけど、温かいのも美味しそうです(^m^ )

あぁ〜大の讃岐うどんファンになっちゃいました!!



白血球、以前にも何度か引っかかっているんですよね。

前に一度調べてもらった時は特に異常はなかったのですが、、、ここ数年一気に増加してます。

でも白血球って体調不良だったりストレスだけでも増加するようなので、それが原因かと^^;

picchukoさんは逆に減少したんですねぇ…ホント、健診は色々な異常が見つかるから怖いです!



こちらこそ、いつもpicchukoさんの温かいコメントに励まされてます(〃▽〃)

これからもnanacoのお姉さんとして、末長く宜しくお願いいたしますね♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/11(火) 05:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。