10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.06 *Thu*

プロフィール画像変えてみました…


まったり.jpg

気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、、、
昨日の夜、プロフィール画像を久々に変えてみました。

夕暮れにコヤギが風を感じながらまったりしてる図、です(笑)

色塗りしてて初めて気付きましたが、柵の間隔が違う!!!balloon_145.gif
まぁそのへんは、この柵を立てた人がテキトーだったという事で……


関連記事

COMMENT

カワイイ(*´∀`*)♪
お久しぶりです^^

なんか、やっぱりnanacoさんってすごいですね。

私は、絵画教室に通っていたはずなのに

絵のほうはさっぱり…σ(^-^;)



やさしい雰囲気が出ていて、プリントアウトして

部屋に飾ってしまうかもしれません(*´艸`)♪

あ、著作権侵害かな・・・(^∀^;)



いや、でもやっぱり可愛いわぁ。
by ○оユウо○ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 07:05 [Edit
Re:プロフィール画像変えてみました…(08/06)
素敵ですね。

絵心のある人が羨ましいです。



柵は・・・手作りの温かみが感じられて良いかと。

by 珂音 #79D/WHSg
2009/08/06(木) 08:10 [Edit
Re:プロフィール画像変えてみました…(08/06)
素敵ですね人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

やっぱりnanaco☆さんが描いたのですね♪

管理画面で気がついていたですが、未だブログにアップされていないようだったので、どっちかな〜・・・て、思っていたのですが。

柵の間隔はバラバラの方が温かみが増していいと思います♪寧ろ規則正しい方が硬い感じになっちゃうかも。

伸びた影が私はとても好きです♪♪
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 10:12 [Edit
Re:プロフィール画像変えてみました…(08/06)
こんにちはー☆

やや!nanacoちゃんがヤギになってしまった!

…と一瞬思ったほど、なんとなくこのヤギはnanacoちゃんのイメージに似てます〜。

モフモフのまるっこい体といい細い足といいなんとも可愛いですねぇ〜♪

空のグラデも綺麗で素敵です♪

by まる811 #79D/WHSg
2009/08/06(木) 11:18 [Edit
Re:プロフィール画像変えてみました…(08/06)
こんばんは〜♪



わぁ〜!!コヤギちゃん、すっごく可愛い♪(#^.^#)

背中がほんのり赤く夕日に染まっているところに

繊細さが出てて、素敵です〜(^^)v

全体の色合いも、とっても綺麗ですねぇ(^^♪

by miwa125 #79D/WHSg
2009/08/06(木) 18:26 [Edit
Re:プロフィール画像変えてみました…(08/06)
いいですねー。

マッタリしたヤギなんて見たこと無かったのでね。



前のも私はかなり好きです!!!
by happy-gai #79D/WHSg
2009/08/06(木) 18:31 [Edit
○оユウо○さんへ
あっ!ユウさんお久しぶりで〜す♪

その後調子はいかがですか?? 後ほどブログのほうに遊びに伺います(*^v^*)



こんなしょぼいコヤギなのに褒めていただいて、、、このコも喜んでいます(笑)

ユウさん、絵画教室に通っていらしたなんて本当に凄いです〜♪

きっと本格的な事まで教えてくれるんでしょうねぇ…すごく面白そうです^^

nanacoのイラストはかな〜り適当&その日の気分によって左右されてますよぅ。

昨日はきっと、まったりした気分だったんでしょうね…(笑)



あっ、こんなイラストでよろしければ、どんどんプリントアウトでもなんでもしちゃって下さい♪

………でも、ユウさん、本当にこんなのでイイんですか?!(爆)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 19:58 [Edit
珂音さんへ
珂音さんありがとで〜す♪

妙にまったりした動物が描きたくなって、挑戦してみました(笑)

最初はラクダを描いていたんですが、イヤラシイ顔になったので挫折しましたよ…。

どうしてラクダとかリャマとか、ああいう系はオヤジくさい顔になるんでしょうかね。



なるほど!手作り感!

たしかにそれ重要ですねぇ…全然思いつきもしませんでした。(まだまだですねぇ^^;)

よしっ次はコヤギの世話をするおじいさんでも描いてみましょうか…(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 20:04 [Edit
☆ちこさんへ
えへへ〜ちこさん、気付かれてましたか!(^m^ )

あのプロフィール画像、ちょっと飽きてきたので、今度は動物系で攻めてみました(笑)

なんだか、まったりもっさりしている動物って妙に心惹かれるんです。

コヤギって大抵元気に走り回ってるイメージですけど、、、

中には1匹ぐらいこんなまったりしてるコヤギがいても良いんじゃないかなぁ、と。。。



おぉ、柵の間隔、バラバラの方が良いですか?! よ、良かった〜〜^^;

確かにキッチリしすぎていると温かさがなくなっちゃうのかもしれませんねぇ。

絵の世界は奥が深くて、描くたびに新しい発見がありますね。あぁ、ちゃんと絵を習いたい…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 20:10 [Edit
まる811さんへ
やや!気付かれてしまった!

このヤギは実はnanacoの来世の姿です。こんな姿になっても、まるさん、見つけてね……(笑)

本当はラクダになりたいんですよ。砂漠では人間より立場が上な気がするし!



コヤギといえばモフモフ感ですよねぇ〜(≧∇≦)

小さい頃はあんな可愛いのに…どうして成長したらあんな憎たらしい顔になるのか。

そういえばよく本でヤギの乳のチーズとか出てきますよねぇ。あれ美味しいのかしら??

どうも夕焼けが好きで、こんな空ばかり描いてしまいます〜^^;

本当は透き通るような真っ青な青ってのも試してみたいんですけどねぇ。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 20:17 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、ありがとで〜す♪

ビールを飲みながらのnanacoの心情が表れてしまったのか、コヤギもまったりしちゃいました(笑)

たまに、元気なコヤギの群れの中に、一匹ポツンと佇んでいたりするのがいますよね?

そんなちょっと哀愁漂うコヤギを目指してます(* ̄m ̄)



夕暮れって1日のうちで一番好きな時間帯です♪

この世の物でない何かと遭遇するような気がしてなりません(笑)

だからかなぁ〜イラスト描いてると、妙に夕焼けの背景が多いんですよねぇ^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 20:23 [Edit
happy-gaiさんへ
前のプロフィール画像は、若干飽き気味だったので思い切って変えてみました♪

でも前のやつhappy-gaiさんに気に入っていただけたんですね!あぁ、しまった……!(笑)

そのうち、また気が向いたら違う画像に変わっているかもしれませんが(^^ゞ



ガツガツしていない、まったりした動物って大好きです。

元気の良い仲間達の間で、「何してんの?」みたいに遠くから眺めているのが好みなんです。

このコヤギも、群れから離れた一匹を目指して描いてます〜(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 20:27 [Edit
Re:プロフィール画像変えてみました…(08/06)
こんばんはぁ☆



ホントだ、プロフの画像変わってる〜。

子ヤギちゃん、可愛いねぇ♪

空の色がまたすっごく綺麗!!

こんな綺麗な夕焼け、見てみたいわぁー。



柵の感覚、微妙に違うんだねw

でも、そこがまたいい味出してると思うよ〜。

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 21:28 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
妙にまったりのんびりした絵が描きたくなって…(笑)

何故にコヤギが風を感じているのか、そしてこんなキメポーズなのかは自分でも謎です。

左の耳をピーンと伸ばして、何かを聞いている、という事にしておこう!^^;



夕焼けってすごく好きなんだよねぇ。

この時間帯も、1日の中で一番好き♪なんだか物悲しくなるけどね……

Yuriちゃんが前アメリカ旅行で撮ってきてくれた写真がきれいだったなぁ〜〜

一度で良いからああいう景色って見てみたい!(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 22:16 [Edit
ほのぼの〜。
凄く癒される絵ですね〜。

人物画もステキですが、nanacoさんの画風は、

こういう動物もぴったりマッチしますね。

by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/08/06(木) 22:41 [Edit
どうしてヤギ??
こんばんはー。

動物描ける人って尊敬しますー。

空の感じからするとコヤギの向う先に、前回の女の子が座っているのかなぁ?

柵、飛び越えちゃいそうですねぇ。

by さくら #79D/WHSg
2009/08/06(木) 23:49 [Edit
Re:プロフィール画像変えてみました…(08/06)
おっきな画像でみるとまた可愛いですね。

色づかいが素敵です。

淡い感じもいいですね。緑と山羊の白の対比がとてもいいです。(*^_^*)メ〜って聞こえてきそう
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/08/06(木) 23:56 [Edit
浪漫的狼さんへ
狼さん、ありがとです〜☆

そういえば動物ってあまり描いた事なかったかもしれませんねぇ。

動物の子どもっていうのは、どんなのでも可愛いもんですよねぇ…

ヤギだって小さい頃はいいのに、どうして大人になったらあんな顔になるのか!(笑)



今回描いててちょっと面白かったので、また違う動物にも挑戦してみまぁす!

象とか、ラクダとか、カピバラとか描いてみたいです〜^^

そういえばどれももっさりした動物ばかりですね(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/07(金) 05:27 [Edit
さくらさんへ
ドキドキ…さくらさん、そこツッコまれちゃいますか!(笑)

どうしてヤギなんでしょうねぇ、、、実は最初はラクダ描いてたんですよ、好きだから。

でも描いてるうちに妙にいやらしい顔になったので、断念したんです〜^^;

あぁ、でもラクダってのはいやらしい顔してるもんですけどねぇ。



あの女の子はコヤギのお友達だという設定にしておきましょうか…

あ、もうちょい牧場らしいつなぎとか着せておいたら良かったかな(笑)

コヤギって目を離すと脱走しそうですよねぇ^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/07(金) 05:34 [Edit
日向 永遠さんへ
ふふふ〜

日向さんは真っ先に画像変更したのに気付いてくださいましたよね!^^

今回のは、描いてて楽しかったです。ルンルン気分でした♪

なんでコヤギなのか、なんでこんなにまったりしてるかはツッコまないでください(笑)



群れから離れてポツンと佇んでいるのが好きです。人間でも、動物でも。

遠くから冷静に観察してるように見えて、実はボーッとしているような^^;

一匹狼ならぬ、一匹ヤギですねぇ…メェェ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/07(金) 05:40 [Edit
Re:プロフィール画像変えてみました…(08/06)
おお〜、かわいいですねえ〜。

やわらかそうなヤギさんの質感と、夕暮れの空がとても素敵。



nanaco☆さんはこういう夕暮れの淡い色合いが好きなのね、きっと。何となく私の中でnanaco☆さんのイメージカラーになってしまいました。

by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/08/07(金) 21:29 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
てんてんさん、ありがとで〜す♪(><)

コヤギって良いですよね、ちっちゃい頃はあんなに可愛いのに、、、

動物の中でも何を考えているのか分からないような、まったりしたのって好きです。

ラクダとか、アルパカとか、カピバラとか(笑)



おぉ、てんてんさんよく気付かれましたね?!

そうなんです、この夕暮れの空の色って大好きなんですよ〜♪

晴れた日の夕方って、1日のうちで一番好きな時間帯です。特に空が赤く染まってる時は。

そういえば逢魔が時ってのもありますね^^;

なにかこの世のものではない魑魅魍魎に遭遇するってイメージがあるから好きなのかも(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 06:12 [Edit
こんにちは〜☆
nanacoさん、ヘーゼル☆ナッツですぅ〜



久々きて、すぐプロフ画像に気づいちゃいましたよ!

で、この日記みつけたので早速書き込んじゃいました^^

本当、最近変えられたのですね。nanacoさんが、描かれてたの!?

すっごいですね。きれいです。



最近「嵐の夜に」の原作よんだのですが、思い出しました

とても、素敵な画像ですね。

by へーゼルナッツ #79D/WHSg
2009/08/09(日) 15:11 [Edit
へーゼルナッツさんへ
わ〜い♪ヘーゼルナッツさん、お久しぶりです!(*^0^*)

気付いていただけたようで嬉しいです。

以前使っていたプロフ画像がどうにも飽きてしまったので、、、また新たに描いてみました♪

普段動物ってあまり描かないので、描き始めると「あれ、耳ってどうだっけ?」とか、

「足首ってどんな感じだっけ?」と首を捻り、色んな写真を引っ張り出してきました^^;

また飽きるまで当分はこのコヤギちゃんでいきたいと思います(笑)



「あらしのよるに」読まれたんですか!!

読みたい読みたいとおもいつつ、未読のままです…

そういえばあのお話もヤギが登場するんでしたっけ??^^

またレビューをブログにUPしていただけると嬉しいで〜す♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/09(日) 17:21 [Edit
Re:プロフィール画像変えてみました…(08/06)
めちゃくちゃ可愛いです。

可愛すぎです。^^

どうやれば、こんな柔らかいタッチや色調が生まれるのかしら、、、。

やはりそれはnanaco☆さんのお人柄ですね。^^



いやぁ〜、本当に可愛いわ!!

連れて帰りたい☆(^^)

by picchuko #79D/WHSg
2009/08/10(月) 21:42 [Edit
picchukoさんへ
わ〜♪picchukoさんに気に入っていただけて、すんごく嬉しいです!(><)

ふふ、、、なんならこのコヤギ一匹持ち帰りますか?

今はまだ良いですが、成長したらメェメェうるさいと思いますがそれでも良いのなら…(笑)



そういえば、今まであまり動物を描いた事がなかったなぁと気付きました。

最初は、ラクダを描こうと思ったんですが、妙に胡散臭いいやらしい顔になったので断念^^;

基本的に、ラクダとかアルパカとか、「むはーっ」って顔した動物が好きです(笑)



もっと色が上手く塗れるようになりたいです〜〜(^^ゞ

また気が向いたら動物の練習もしてみますね☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/08/11(火) 05:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。