08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.12 *Mon*

「ハプニング」観ました♪




【ハプニング】rating_48.gif

ある日、ニューヨークのセントラルパークで人々が突然時が止まったかのように立ちつくし、唐突に自らの命を絶つという事態が発生。また、とある工事現場では作業員たちが次々とビルの屋上から身投げする不可解な惨事が起きていた。この異常現象はアメリカ全土へ拡がりをみせ、多数の犠牲者を生んでいく。判明しているのは、彼らはみな、死ぬ直前に言語と方向感覚を喪失するということだけだった。この大事件の報せを受けたフィラデルフィアの高校教師エリオットらは、どこか安全な場所へ避難しようとするのだが……。

DVD化されるのを楽しみに待っていました〜balloon_34.gif
「シックス・センス」「ヴィレッジ」「サイン」のシャマラン監督最新作です。

  

いやぁ、この監督の作品って、すごく雰囲気があって好きだわぁ。
ラストは「えっこんなんだったの?!」と、いつもちょっぴり肩透かしを食らうんだけど…(笑)
でも、観ていて何とも形容し難い不安感が、最後の最後まで続くのよねballoon_89.gif

NYのセントラルパーク。いつもの見慣れた日常。
それがある日、突然公園内にいた人々の動きがピタッと止まり…次々と自殺を始める。
その不可解な異常現象は、徐々にアメリカ全土に拡大していくが…?!

the happening.jpg

人々に共通するのは、死の直前に言語と方向感覚がおかしくなる、ということ。
最初のほうで、ビルの屋上から次々と人々が身を投げるシーンは、かなり衝撃的でしたballoon_57.gif

これはテロなのか??それとも新手のウイルスなのか??
主人公の高校教師エリオットは、妻を連れて安全な場所に避難しようとするが、
行く先々では、既に恐ろしい「自殺病」は蔓延していて…。

かな〜り怖いですballoon_59.gif (ホラーとはちょっと違う怖さかな。) 
何しろ相手の正体が、人為的なものなのか、超自然的なものなのか分からないんだもの。

the happening poster.jpg

先日観たダラボン監督の「ミスト」に雰囲気がすごく似ているかも。
それよりは、まだ後味が良かったような気がします。 (あくまでも、そんな気がするだけ…。) 

エリオット役マーク・ウォールバーグ=「猿の惑星」のイメージが未だに消えないですが(笑)
でも、今回もなかなか良い演技していました〜balloon_28.gif

point_20.gif 「ハプニング」公式サイトは こちら



関連記事

COMMENT

Re:「ハプニング」観ました♪(01/12)
「ミスト」に似ている雰囲気ですか…。

ううん、柊に観れるでしょうか^^;



シャマラン監督作品ってたとえ観れなくても結末だけは知りたいって気になります(笑)
by 柊♪ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 09:40 [Edit
観たいと思ってる作品です。
nanaco☆さんの評価高いですね。

なんかシックス・センスも観たくなってきました≧(´▽`)≦アハハハ

ミストも持っているのですが、まだ観てないんですよ。皆さんの感想を読んでると、終わりが方が・・・と聞いてます(-_-;ウーン
by クラスタン #79D/WHSg
2009/01/12(月) 09:48 [Edit
Re:「ハプニング」観ました♪(01/12)
最後まで観れる自信がないくらいなんだかとても恐ろしいお話に感じてしますのは私の気のせいでしょうか( ̄□ ̄;)!!



とても生易しいハプニングなんてタイトルの内容とは思えないですΣ( ̄□ ̄lll)





by Cedie #79D/WHSg
2009/01/12(月) 11:15 [Edit
Re:「ハプニング」観ました♪(01/12)
読みながらドキドキしてきました〜!!!

なんだかとってもミステリアスな映画ですね。

この映画、見たいようで怖いようで…。

で、結局原因はいったいなんだったのでしょう。

ねぇ、nanaco☆さん、こっそり教えて〜!!(笑)



もしも、こんな新たなウィルスが蔓延したら、鳥インフルエンザやサーズなんかに負けないほどおそろしいですねぇ。

言語と方向感覚を失うのですか…、あぁ〜、私はもうすでに感染しているかも〜。^^;
by picchuko #79D/WHSg
2009/01/12(月) 12:12 [Edit
Re:「ハプニング」観ました♪(01/12)
こんばんは〜♪



相手の正体が分からないのって

ホント怖いですよね〜(>_<)

それに、ビルの屋上から人々が身を投げる…っていうのも

高所恐怖症の私には耐えられないかも〜^^;



「シックス・センス」は、

興味があるんだけど、まだ観てません…。

これもかなり怖そうですよね〜!?
by miwa125 #79D/WHSg
2009/01/12(月) 17:37 [Edit
柊♪さんへ
「ミスト」よりは大分後味が良いですよ♪

もしかすると、ラストに至るまでの過程は「ミスト」よりも残酷かもしれませんが…^^;



シャマラン監督のあの独特な雰囲気が好きです。

映像的にはかなり怖いですよねぇ(><)

「シックス・センス」のあの女の子の場面とか…随分昔に観たのに忘れられません(笑)

勇気が出ましたら、柊さんも是非是非「ハプニング」観てみてください!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 20:46 [Edit
クラスタンさんへ
おぉ!!クラスタンさん、「ミスト」持っておられるんですか♪

かな〜り賛否両論ある作品なので、是非クラスタンさんの意見をお伺いしたいです(^m^ )

…ちなみに、nanacoはどちらかというと「賛」のほうですかね(笑)

キングの原作とはかなり結末が違うので、比べてみても面白いかもしれません♪



「シックス・センス」大好きなんです!!

結末が分かっちゃってるのにあの怖さ……(汗)

初めて観た時は、まだほんの子どもの頃で、1人で寝るのが怖かった記憶が^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 20:50 [Edit
Cedieさんへ
いえいえ…決してCedieさんの気のせいではないと思います!!(笑)

わりとホラー好きなnanacoでも、ラストに至るまでの過程は相当怖かったです(><)

正体が分かっているならまだ良いんです。

自分達が闘っている相手が全く得体の知れない存在だから、余計に怖いんですよねぇ…。



確かに、「ハプニング」というと軽めの単語に聞こえますね^^;

実際にはかな〜り重かったです。でもなかなか面白かったです(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 20:54 [Edit
picchukoさんへ
この映画、終始ドキドキしっぱなしでしたよ!!(T_T)

"あぁ〜この先は観たくない…でも目を背けられない!!"って場面が何度もありました(笑)

原因は……ココでこっそり教えちゃうと、植物達の反乱でした。(予想外でしょ?!)

これは自然を大切にしない人間達への警鐘なのかな、なんて思っちゃいました。



いやぁ、でもこんなウイルスが蔓延したら本当に怖いですね。

相手が相手なだけに、どこにも逃げられませんしね…^^;

ていうかpicchukoさん!!既に感染していたとは(爆)

あ、方向感覚に関してはnanacoも負けていませんよ。生まれた時から既に感染しています。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 21:01 [Edit
miwa125さんへ
miwaさんの弱点発見(笑)高所恐怖症だったんですか!!

確かに、ビルの屋上に行き着く前に足がすくんじゃいそうですね(><)

nanacoは逆に、昔から高いところが大好きでした。

小さい頃は田舎の子どもよろしく、木登りなんかしちゃってました…(笑)



「シックス・センス」大好きな映画ですけど、実際かなり怖いです!!

初めて観たのは本当に子どもの頃だったので、

その後1人でお風呂に入ったりするのが怖くて…(T_T)

大人になった今でも、あの怖さはよく覚えています。

ふふ…miwaさんも怖さが欲しくなった時は是非「シックス・センス」を(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 21:07 [Edit
コレは是非
シャラマン監督は個人的には結構好きなんで、是非観たいです。ミストより後味がよいというコメントが凄く微妙です。意味はお分かりですよね。今度、その意味を探索しながら観ようっと。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/01/12(月) 22:18 [Edit
浪漫的狼さんへ
きっとこの映画、狼さんなら楽しんでいただけると思います^^

昔「シックス・センス」を観た時に、あまりの怖さに鳥肌が立ちましたが、

この映画、久しぶりにその感覚を思い出させてくれました(^^ゞ



「ミスト」は人間の内面にスポットを当てているので、全く別物の映画なのかもしれませんが…

個人的には同じ匂いを感じましたよ☆

狼さんの感想、是非是非お伺いしたいです!!(*^o^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/01/13(火) 05:48 [Edit
Re:「ハプニング」観ました♪(01/12)
ハプニング気になってはいるものの、未だに見れてません。賛否評論ですが、nanacoサン的には良かったのかな?? ミストのような感じですかぁ〜私にはダメかも笑 あの終わり方はとっても意外でしたが、かわいそう過ぎて笑ってしまいました泣。
by ゆっちー9303 #79D/WHSg
2009/01/13(火) 10:07 [Edit
これって
こんにちは。

あの自由の女神の頭が転がってくる奴ですか?

こういう映画って、ハンドカメラで撮影したようにグラグラ画面が揺れるやつあるでしょ。

あれで酔っちゃったことあって観れないんですよね。

三半規管が弱いせいでしょうか。

「自殺病」ってのが怖いですね、囲まれただけで感染しそうだ…

by さくら #79D/WHSg
2009/01/13(火) 14:46 [Edit
ゆっちー9303さんへ
個人的には、こういう映画大好きなんです!!

どこまでも不安感を覚えるような、ホラーともサスペンスともつかないような作品^^

ラストは曖昧…というか、ちょっと物足りなかったけれど、なかなか楽しめましたよ〜♪



おぉ!!ゆっちーさんも「ミスト」ご覧になったんですね(><)

あの衝撃のラスト15分…主人公の気持ちを考えるとやりきれなくなりますよねぇ。

ああいう不条理さを感じる映画も大好きですけれども(笑)

ゆっちーさんも機会があったら「ハプニング」是非是非ご覧になってみてくださいね☆

怖さはnanacoが保証します!!(^m^ )

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/01/13(火) 19:45 [Edit
さくらさんへ
あ!!自由の女神の頭が転がってくるのは「クローバー・フィールド」ですかね^^

nanacoは未見なんですが、あれは確か画面がかなり揺れるタイプだった気がします。

あれはnanacoも酔いそうだなぁ…と思って、未だ手が出せずにいます。

そういえばドラクエが3Dになった時、あれでも酔ったんですよね(笑)

画面をグルグル回転させるのが、もうどうにも気持ち悪くて(T_T)



今回観た「ハプニング」はどちらかというと淡々と物語が進んでいくタイプですねぇ。

もちろん恐ろしい出来事が起きているんだけれど、

主人公の行く先々で既に村人が自殺しちゃったりするもんだから…

静寂に包まれているからこそ、余計に恐怖心を煽るんですよ〜(><)

面白かったですけど、次は軽いラブコメが観たい気分です(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/01/13(火) 19:50 [Edit
Re:「ハプニング」観ました♪(01/12)
おぉ!この映画、予告で気になっていたんですよ〜。

何だか、結末が気になりすぎて、怖すぎるのが嫌なのに観たいんですよね(笑)



nanacoさんの「ミスト」より後味が良い、

気がするって部分もすごく気になります!
by かをる。 #79D/WHSg
2009/01/14(水) 19:55 [Edit
かをる。さんへ
きゃ〜♪かをる。さんもこの映画気になっていましたか(*^o^*)

本当に好みが似ていて嬉しくなっちゃいます!!



もし「シックス・センス」みたいのがお好きなら、結構楽しめるんじゃないかと♪

どちらかというとパニック映画にホラー要素を足したような雰囲気なので、

「シックス…」とは全く別物の作品ではあるんですが^^



怖いけど観たい…その気持ち、すご〜くよく分かります。

今回の「ハプニング」だって、nanacoも半分怖いもの観たさですよ!!(><)

でもそれでもホラーを観続けるのって、やっぱり好きだからなんだろうなぁ…(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 20:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。