09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.11 *Wed*

「グイン・サーガ125巻 ヤーンの選択」読了♪




【グイン・サーガ125巻 ヤーンの選択】栗本薫rating_50.gif

ミロク教の内情が変化していることを感じ取ったカメロンは、ブランにフロリー親子の捜索とヤガの探索を命じた。同様にミロク教の動静に関心を寄せるヴァレリウスの意を受けてヨナは、巡礼団に同行してヤガを目指していた。草原地方を通過している途中、突如、巡礼団を騎馬の民が襲った!死を覚悟したヨナだったが、駆けつけたスカールに救われる。しかし生き残ったのはヨナだけだった。

待ってました!!グインの新刊です〜balloon_34.gif
イシュトが表紙!!相変わらず丹野さんの描くイシュトは麗しいです。

でも、いくらイシュト贔屓のnanacoでも…今回はちょっといただけない。
最近のイシュトはどうなっちゃったんでしょうね。これは本格的に痛い目みないとダメか…。
リンダをものにすると考えている時点で、自惚れすぎというものでしょうballoon_89.gif

草原の蜃気楼が忘れられなくて、いつかイシュトとリンダが再びくっつくのを期待してましたが、
きっとリンダは過去の想いにとらわれるほど、弱い女じゃないよね。。。

そして、カメロンもカメロン。あなた、イシュトに傾倒しすぎですよ…balloon_67.gif
自分の子供のように感じるのも分かる、深い絆があるのも分かる。それは当然だよね。
でも、あなたまで国盗りに乗り気になってどうするんだい!!少しは諫めろ!!

ボロクソに書いていますが、やっぱりこのシリーズは発売日が待ち遠しい(笑)

036.gif

ところで、最近nanacoは妙に達観したところのあるヨナ君がお気に入りです。
ヨナ君がイシュトを殺したいほど憎んでいたとは。
彼らの子供の頃のエピソードが大好きなので、切なくなってしまいますねぇ…balloon_73.gif

最近のグイン・サーガは、前のようにワクワクするような冒険譚ではなくなっちゃいましたね。
ただ、ひたすら後戻りできない、遠い所にきてしまったんだなぁ…という感覚。
それでも、グインファンとして、最後まで見届けたいです。

次は久々に急展開が予想されますね〜balloon_28.gif
グイン・サイロン編になるのかな??
あれ、これってもしかして外伝1巻の「七人の魔道師」に繋がる話??


bookshelf_01.gif  graph_01.gif  にほんブログ村 本ブログへ



関連記事

COMMENT

Re:「グイン・サーガ125巻 ヤーンの選択」読了♪(02/11)
自分は読んでいませんがこれだけ長い間、物語の質が落ちないなんて凄いですね。

途中参加する勇気がでない分量です。・・・(+_+)
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/02/11(水) 12:20 [Edit
Re:「グイン・サーガ125巻 ヤーンの選択」読了♪(02/11)
こんにちは〜♪



グインの新刊、本屋さんで見ましたよ〜♪

ホント、丹野さんのイラストは

美しいですねぇ(#^.^#)

今回の表紙はイシュトだったのね^^

もっとじっくり見てくればよかった…(>_<)



nanaco☆さん!割とボロクソに書いているわりには

5つ星の高評価なんですねぇ(笑)

そこが、グインファンの

nanaco☆さんらしいところですね〜(^_-)-☆
by miwa125 #79D/WHSg
2009/02/11(水) 17:02 [Edit
Re:「グイン・サーガ125巻 ヤーンの選択」読了♪(02/11)
こんばんは〜♪



「グイン・サーガ」終わりそうですか? 完結したら挑戦したいと思っているのですが、今日更新されていた「神楽坂倶楽部」の近況報告やここ最近の報告で栗本薫さんのお体のことを読んで心配してます。

癌と戦いながら書き続ける気力というのは凄いです。

by 茨木 月季 #79D/WHSg
2009/02/11(水) 19:03 [Edit
Re:「グイン・サーガ125巻 ヤーンの選択」読了♪(02/11)
おおっ最新刊!!

本屋さんで見て気にはなっていたのですが・・・何せ今93巻で足踏み状態なので・・・(^^;)

そっかー、125巻ではミロク教がそんなに前面に出ているのですね。最初の頃は「なんとなくある教団」て感じでしたが、どんどんキーワード的な教団になってきているのかしら・・・それとイシュトとヨナがそんな事になっているなんて・・・。私も子供の頃のエピソードが好きなので、悲しいです(T.T)

あっ、ちなみに私、ネタバレはあまり気にしない人です(物にもよりますが・笑)先生もあとがきで時々書いてますが、ネタバレしても、結果までのエピソードが楽しみな人なので♪♪

表紙はイシュトなのですね♪♪なんとなくいつもより上品な立ち姿に見えるのは私だけでしょうか(笑)



そうそう、私が買った「大人の漢字力脳ドリル」初級で5・4級のレベルだそうです。
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/02/11(水) 20:43 [Edit
日向 永遠さんへ
最近は昔のようにテンポの良い展開ではないですが、それでも新刊がいつも楽しみです♪

栗本さんが体調を崩されていることもあり、きちんと完結するかどうか不安な部分もありますが…

でも、せっかくここまで読み続けてきたんですもの!!

グインファンとしては、無事完結することを祈るばかりです(><)



とにかく面白いことには変わりないので、完結した暁には(いつになることやら…^^;)、

是非日向永遠さんもこのシリーズ挑戦してみてくださ〜い♪

今年はアニメ化もされるようで、ますます話題になりそうですね!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/11(水) 21:11 [Edit
miwa125さんへ
miwaさんも、本屋さんで見かけましたか♪

nanacoの近くの本屋さんでもグインの新刊はいつも大量に平積みされています(^^ゞ

イシュト!!丹野さんの描くイシュトは本当に麗しすぎです…。

最近の彼の人柄はいただけないけど、やっぱり愛してます!!(初恋の人だし。笑)

そういえば、イシュトが表紙を飾る割合ってけっこう高めですよねぇ^^

イシュトとグインが多め??たまに、思い出したようにリンダがくることもありますが…。



「グイン・サーガ」はたぶん、今までもこれからもずっと5つ☆です(笑)

1巻1巻を見ると、「??」と思う時もあるんですけど、

このシリーズだけは長い目で見たいので♪

これからの展開に期待して…という部分も大きいですかねぇ(><)

これからもずっとグインファンです!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/11(水) 21:20 [Edit
茨木 月季さんへ
残念ながら…まだまだ完結する気配はありません^^;

あまりに世界観が大きすぎて、きっと綺麗にまとめるのは難しいのかもしれません。

それでも一歩一歩確実に伏線を回収し始めているんだなぁ、という気はしますね♪

昔のような勢いはなくなってしまいましたが、やっぱりこのシリーズは面白いです!!(*^o^*)



あとがきでも、近況報告が載せられていましたが…

本当に栗本さんのお体が心配ですね。

隔月ペースでなくても良いので、とにかく無事完結させて欲しいと祈るばかりです。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/11(水) 21:25 [Edit
☆ちこさんへ
は〜い♪待ちに待った最新刊です!!

もう1月後半に突入した頃からカウントダウン開始してました(笑)

なんだかんだで、グインはいつも発売が待ち遠しいです〜(><)

今回の表紙のイシュトは、なんだか優雅な感じがしますよね。

…中身も優雅だったら良いのになぁ(笑)



おぉっ!!ちこさん、もう93巻まできたんですか♪

もう少しで100巻じゃないですか〜^^リアルタイムで読める日も近いですねぇ☆

そうなんです…。最近妙に不穏な動きをしてるミロク教徒。

まだまだ謎ばかりですが、なんだかキタイの時と同じキナ臭さがプンプンと…(笑)

あっ、でもnanacoはキタイ編が大好きだったので、ちょっと今ワクワクしていますが!!^^



ちこさんはネタバレ気にしないんですね♪ふふっ良かったぁ〜(^m^ )

レビューを書くときは極力ネタバレしないように気をつけていたのですが、

どうしてもバラしちゃってることがあるんですよね^^;

(ナリス様のこととか、イシュトの子どもとか…)

これで安心してネタバレできるわ〜!!(←え??笑)



おぉ、漢字ドリル、5・4級レベルなんですか☆

普段漢字を使ってないと、いざ書くとなると難しいですよねぇ。。。

あぁ…nanacoも漢字、勉強しなくちゃ。

ちこさん、一緒に頑張りましょうね〜!!(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/11(水) 21:39 [Edit
うあ
もう125巻ですか〜。しかし、きちんと書き続けられる栗本さんを尊敬します。でも、もう読めないだろうな〜って。老後の楽しみにしておきましょうかしら。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/02/11(水) 22:19 [Edit
Re:「グイン・サーガ125巻 ヤーンの選択」読了♪(02/11)
はじめまして。

珂音さんのところから立ち寄りました。

内容は私自身がまだ読んでいないのでパスしました。

完結して欲しいのですが薫さんのことが心配です。
by happy-gai #79D/WHSg
2009/02/12(木) 14:39 [Edit
浪漫的狼さんへ
本当に、癌と闘いながら書き続けている栗本さん、本当に尊敬します!!

ここのところは、ちょっと勢いが落ちてきたようにも感じるのですが…

ここまでずっと読んできたのですから、何があってもグインの完結を見届けたいです(><)



ふふふ(^m^ )老後の楽しみですか〜♪

それは、とても贅沢な時間を過ごせそうですね!!

グインが無事に完結した暁には、nanacoももう一度1巻から読み直そうと考えています。

きっと、大分忘れてきた部分もあると思いますしね^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 20:12 [Edit
happy-gaiさんへ
happy-gaiさん、初めまして!!ご訪問ありがとうございます♪

おぉ、グインを読まれているんですね。

周りにグインを読んでいる人がほとんどいないので、

こうやってブログ上で皆さんと語り合えるのは本当に嬉しいです(*^^*)



栗本さん、本当に心配ですよね…。

今は隔月ペースで書かれていますけれど、あまり無理をしないで頂きたいです。

ゆっくり、ゆっくりで良いので、無事に完結させて欲しいですよね(><)

とは言っていても…もう次の巻の発売が待ち遠しいです(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 20:16 [Edit
おぉ〜!
また新刊が出たのですね〜!!!

125巻、目眩がしそうだわ☆(@@

しかし、ここまでnanaco☆さんを惹きつける魅力ってなんなんでしょうかね〜。

125巻目にして5つ☆の評価!

nanaco☆さんとともに栗本さんの体調を心配していた私も安心致しました。

次回も楽しみですね〜、、、って、これいつかは終わりが来るの???

by picchuko #79D/WHSg
2009/02/12(木) 21:55 [Edit
picchukoさんへ
栗本さん、体調を崩されているにもかかわらず、相変わらずの隔月ペース…!!

ただただ尊敬するばかりです(><)

亀ペースでも良いので、末永く書き続けていって欲しいですねぇ…。



最近は以前のようにグイグイと引っ張られるような展開はなくなってきましたが、

それでもやっぱり面白いですし、グインファンとしてはこれからに期待!!ということで、

このシリーズは大体5つ☆ですかねぇ(笑)

完結……してくれるんでしょうか^^;いえいえ、してくれないと困るんですが!!(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/14(土) 06:18 [Edit
Re:「グイン・サーガ125巻 ヤーンの選択」読了♪(02/11)
あぁもうイシュトってばどこまで突っ走れば気が済むのか・・・

王様が国を空けてどーするんだ!!って所で 王の器じゃないのかも・・・

こんな旦那を持つと奥さんは苦労するよねぇ・・・って・・・カメロンはいつから奥さん??(爆)

by 珂音 #79D/WHSg
2009/02/15(日) 09:24 [Edit
珂音さんへ
ほんと、カメロンは完全にイシュトに骨抜きにされちゃってますよねぇ^^;

あのカッコイイ海の男はどこにいったんだぁ〜!!って感じです。

イシュトは最近変な方向に変わっていっちゃってますよねぇ。。。

マリウス達と旅をしていた頃が懐かしいです…(><)

でも、もしかしてスーティがイシュトの事を変えてくれないかなぁ…なんて期待もしたり。

なんだかんだで見捨てられないキャラです(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/15(日) 18:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
19位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。