10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.02.02 *Mon*

最近読んだマンガ〜♪




「バクマン。」1巻(小畑健&大場つぐみ)

「DEATH NOTE」のタッグ再び〜balloon_59.gif

漫画家を目指す2人の中学生のサクセスストーリーです。 (まだサクセスしてないけど。笑) 
絵は描けるけどストーリーが思い浮かばない最高と、ストーリーは書けるけど絵がダメな秋人。
こ、こんなにこの業界の裏事情を暴露していいんでしょうか…!!

対象の年齢層を少し低めにしたのかな〜balloon_38.gif
「DEATH NOTE」の時よりも、若干絵柄が変わっている気がしますねぇ。
雰囲気も今までのようなダークさは全くなくって、終始爽やかな展開。これからが楽しみ!!

003.gif



「黒執事」6巻(枢やな)

おぉ、シエルが表紙を飾るのは初めてね。
タイトルが執事なだけに、今までセバスチャンがメインだったんですが…今回はシエル大活躍!!
子供達が次々といなくなるという不可解な事件への解決に乗り出します。

シエルは怪しいと思われる謎のサーカス団へ、セバスチャンと2人で潜入するんですが…
シエル………!!!!どうしたらいいんだろう、もう可愛くて可愛くてballoon_85.gif
初めて見ましたよ…彼の"ニヤリ"じゃない笑顔(笑)

アニメも何気に観てますけど、原作以外のエピソードも入っているのが嬉しい。

003.gif



「戦國ストレイズ」3巻(七海慎吾)

今回も信長が表紙ですねぇballoon_34.gif
…ここまでくると、だんだん1巻から3巻までの区別が付かなくなってくる(笑)

今回は魅力的なお姫様が登場!!…っていってもかなり剛胆な人だけど。
信長にはこれくらいの人じゃないと奥さんはつとまらないのかね。
何気に池田勝三郎がお気に入りのnanacoです。

戦闘場面はさすが。殿様…この人なら付いていきたい!!カッコ良すぎです〜balloon_28.gif
最後のかさねちゃんとのやりとりも面白かった。




関連記事

COMMENT

バクマン
これは読んでますよ〜。なかなか面白いですよね。画風が好きなんですよね。この人。

所で、「ヒカルの碁」ってどうなったんですか?ご存知?
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/02/02(月) 21:18 [Edit
Re:最近読んだマンガ〜♪(02/02)
バクマン、面白かったですね。

マンガも面白いんですが、各話の後ろに大場ネームと小畑ネームが並べて掲載されているのが面白かったです。



なるほど、原作の人も一応漫画の形で原作を出してくるんですね。



小畑さんの手によってそれが格段に読ませるものに変化していっているのがわかります。





黒執事、うちのチコも買ってました。ちなみにバクマンもチコの漫画です。



やっぱり、nanaco☆さんとチコは好みが一緒♪(笑)



by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/02/02(月) 21:30 [Edit
Re:最近読んだマンガ〜♪(02/02)
バクマンは話が進むにつれて面白くなってきました(*≧m≦*)時々ジャンプや漫画家さんにケンカ売ってる?ようなセリフがすごいですよね(*≧m≦*)



ジャンプで人気があって映画化アニメ化している作品は王道のバトル漫画みたいなこと書いてあったような・・・でもこの二人はデスノートで映画化もアニメ化もしているのにww



黒執事はアニメで観ています(≧∇≦)ノ彡

時々ちょっとグロイ映像があるのがちょっとツライ・・・

アニメのグレルがすごいです!「これでも執事DEATH☆」には笑っちゃいましたww







by Cedie #79D/WHSg
2009/02/02(月) 22:49 [Edit
Re:最近読んだマンガ〜♪(02/02)
nanaco☆さん、だんだんと漫画のウェートが増してきてません?(笑)

私的には最後の「戦國ストレイズ」の絵が好みです。^^

信長ですかぁ、、、魅力的に描かれているんだろうな。

しかし、殿様という言葉に、志村ケンさんの「バカ殿様」を思い出してしまいました〜。ごめんよぉ〜。^^

by picchuko #79D/WHSg
2009/02/03(火) 05:43 [Edit
Re:最近読んだマンガ〜♪(02/02)
こんにちはー☆

バクマン、わたしも読みたいヤツです〜。おもしろかった?可愛いコいた?笑

黒執事はなんと言ってもシエルですよね!!

全開の笑顔といい着替えのモタモタ加減といいなんでこんなに可愛いの〜〜〜〜〜!!!!!

そして葬儀屋でシエルがどんなことやったのかがすごく気になります。。。

ストレイズは全部信長様が表紙なのかなぁ…このマンガ、かっこいい人ばっかりで迷います(何が?)

by まる811 #79D/WHSg
2009/02/03(火) 12:56 [Edit
Re:最近読んだマンガ〜♪(02/02)
こんばんは〜♪



『黒執事』は、コミックコーナーに行くたびに

気になっていた漫画です〜^^

ストーリーも、何だか面白そうですねぇ(*^_^*)

『チェーザレ』の新刊もまだそうだし、

色々、漫画を本屋さんで物色しているところなので、

この漫画も、その候補に入れておきま〜す(^^)v



そうそう、『チェーザレ』の感想、

近いうちに書きますね〜♪
by miwa125 #79D/WHSg
2009/02/03(火) 18:12 [Edit
Re:最近読んだマンガ〜♪(02/02)
ええ〜!この「バクマン」の作者、「DEATH NOTE」と同じ方なのですか?なんか、全然雰囲気が違いますね。



「黒執事」の6巻は、なんだか今までとちょっと雰囲気が違いますよね。私も「スマイル」に大ウケでした。続きが待ち遠しいです。
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/02/03(火) 21:33 [Edit
Re:最近読んだマンガ〜♪(02/02)
nanacoちゃん、こんばんは☆



文庫本だけじゃなく、

マンガもたくさん読んでるんだねぇ。

高校の時は、友達同士で貸したりして

よく休憩時間とかに読んでたなぁ〜。

1度読み始めると、止まらなくなるんだよねw

私も久々にマンガが読みたくなってきました♪

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2009/02/03(火) 21:59 [Edit
Re:最近読んだマンガ〜♪(02/02)
バクマン、先週の道新(笑)で紹介されてて丁度興味もってたんだ。

ジャンプなのに地味な題材!でも、どんな題材でもやっぱりジャンプな味付け!なんだとか?



・・・どれも長く続きそうだなぁw

by エンブレムT #79D/WHSg
2009/02/04(水) 10:42 [Edit
浪漫的狼さんへ
おぉっ!!

狼さんも「バクマン。」読まれたんですか〜♪

これからどんどん面白くなりそうな感じがしますよね。

nanacoも小畑さんの画風好きです^^実は…画集も買おうかどうか、今迷い中です(笑)



「ヒカルの碁」は読んだことがないんです〜(><)

面白そうなのでいつか読もうとは思っていたんですが…もしや完結していないんでしょうか??

むむむ、これは完結してから一気読みしたいぞ!!^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 19:28 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
ふっふっふ…やっぱりnanacoはチコちゃんと好みが一緒だわ!!(* ̄m ̄)

「黒執事」も購入されてるんですね♪

ちなみにチコちゃんはシエル派??それともセバスチャン派かしら??

nanacoは断然シエル派ですね…!!

うわ〜〜☆一緒に「黒執事」話で盛り上がれそうですね(笑)



「バクマン。」面白かったですねぇ♪

「DEATH NOTE」も好きでしたけど、こういう爽やかなサクセスストーリーも大好きです(^^ゞ

原作者も、ある程度はマンガが描けないとダメなんですねぇ。初めて知りました^^;

今更ですけど…やっぱり小畑さんってものすごい絵が上手いですね(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 19:33 [Edit
Cedieさんへ
おぉっ♪ジャンプ好きのCedieさんなら、絶対「バクマン。」読まれてると思いました!!^^

ホント、ケンカ売ってんのか??というきわどいセリフがあったりして…。

読んでいるこちらのほうがドキドキしちゃいますよね(笑)

でもおかげで、この業界の裏側が少しだけ垣間見えたような!!(*^o^*)

いやぁ〜これからが楽しみですね♪これはジャンプの三原則に則っていそうですよね^^



アニメ版「黒執事」面白いですよね☆

原作も読んでいますが、アニメでは原作以外のエピソードがあるので2倍楽しめます♪

グレル…!!何故か憎めないキャラですよね(笑)

ていうかもうシエルに色気がありすぎて……もうメロメロです(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 19:39 [Edit
picchukoさんへ
ふふふ…(* ̄m ̄)picchukoさん、鋭い!!(笑)

そうなんです、最近はマンガもかなり読んでると思います。

小説は結構気合入れて読むんですけど、マンガってスキマの時間で読めるんですよね〜^^

多少時間が空いても、すぐに世界に入り込めるのがマンガの良いところです!!



picchukoさんは「戦國ストレイズ」の絵が好みでした??

信長の時代に、女子高生がタイムスリップするっていうお話なんですけど…

戦闘場面なんかなかなか本格的で面白いです♪

でも信長の最期を知っているだけに、史実に忠実に描くのか…それとも…??とドキドキです^^;

バカ殿!!!!(爆)いや、でも"殿様"っていったらnanacoも真っ先に思い浮かべるかも(^m^ )
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 19:44 [Edit
まる811さんへ
バクマン、かなり面白かったですよ〜♪

「DEATH NOTE」の時とは大分絵の雰囲気が変わってるんですよ^^終始明るめの展開です。

可愛い子…可愛い子…うーん(悩)

あえていうなら、登場人物みんな可愛いですけど…なにせ主要キャラが3人のみですからね^^;

でもマンガ業界の裏側ってこうなってるのか!!とか、かなりきわどいところまで暴露してます。

まるさんも是非是非読んでみて〜♪(≧∇≦)ノ



「黒執事」シエルのモタモタ加減!!も〜〜キュンとしちゃいました!!

で、結局セバスチャンに助けてもらってるところがまたかわいくて(><)

葬儀屋で何やったんでしょうね??………なんか色々妄想しちゃいますね(笑)



ストレイズもどんどん面白くなってきましたよね〜♪

信長様はいつにも増して素敵だし、3バカも好きすぎるわ!!

ホント、迷うなぁ…(笑)姫も良いキャラしてますよね^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 19:50 [Edit
miwa125さんへ
「黒執事」miwaさんにも是非是非オススメしたいです!!

主役の2人が、もう美形すぎて…(><)

シエルはnanacoの中で、静蘭といい勝負です(笑)

どちらにも別の魅力があるから、選べないわ〜^^;でもシエルには色気がありますね。

3巻目あたりから、どんどん面白くなってくるんですよね♪

これからが楽しみなマンガの一つです!!



「チェーザレ」miwaさんの感想を今か今かと待っているんですよ〜♪

このマンガは、新刊出るまでが長いですよね〜^^;

でも、あれだけ丁寧なマンガを描かれるなら当然なのかな…??

新刊が出る度に1巻から読み直さなくちゃいけません(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 19:56 [Edit
☆ちこさんへ
そうなんですよ!!ビックリですよね??

「DEATH NOTE」と同じで、絵は小畑さん、原作は大場さんなんです♪

とても同じ作者とは思えないぐらい、絵もあらすじも爽やかになっていますよ〜^^

とはいえ、「DEATH NOTE」のダークな雰囲気もかなり好みなんですけどねぇ。

すごく面白いので、ちこさんも機会があったら是非読んでみてくださいね!!



「黒執事」今回の展開面白かったですよね〜♪

物語的には、今までで一番好きかもしれません(^^ゞ

…だって、「スマイル」!!(* ̄m ̄)

シエルがセバスチャンなしでモタモタしている場面も好きだし、

あの満面の笑みが見られたらもう…nanacoは他に何もいりません(笑)

7巻の発売は夏みたいですね。ホント待ち遠しいです〜!!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 20:00 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
Yuriちゃん、ちょっぴりお久しぶり〜♪^^

最近、マンガもけっこう読んでるから、もうただでさえ貴重な本棚のスペースが…(汗)

もう本棚がいっぱいになったら、思い切って古本屋さんに売っちゃうかもしれない^^;



学生時代って、よくみんなでマンガ回し読みしてたよね♪(授業中も…笑)

昔は「天使なんかじゃない」とか「こどものおもちゃ」とか読んでなかった??

Yuriちゃんと大体年代が同じだから、読んでたマンガも同じかな〜??(^m^ )

久々に読むと、かなりハマって危険かもです。笑
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 20:04 [Edit
エンブレムTさんへ
道新!!ローカルな話題できましたね(笑)

うちは朝日とってるのでその記事見れませんでした〜(><)(←北海道人のクセに…)



確かに、ジャンプのわりには地味な題材かもですねぇ〜^^;

「ONE PIECE」とかに比べると、かなり現実的な感じですしね(笑)

結構専門的な話題も出てくるのに、飽きずに最後まで読ませるのは、

さすが小畑さん&大場さんだな〜と思いますよ♪

他のジャンプ作品と同じで、すんごく夢のあるマンガなので読んでいて気持ちが良いです!!

エンブレムTさんも機会があったら是非〜☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 20:08 [Edit
Re:てんてん(^^)/さんへ(02/02)
>ちなみにチコちゃんはシエル派??それともセバスチャン派かしら??



シエル派だそうです。即答でした。

セバスチャンはキモイそうです。



私にはまったくわからないわ。ほほほ。





>nanacoは断然シエル派ですね…!!



あ〜、やはり意見が合うようで。



>うわ〜〜☆一緒に「黒執事」話で盛り上がれそうですね(笑)





ちなみに隠の王も読んでます。

by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/02/05(木) 20:56 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
おぉっ!!チコちゃんはやはりシエル派!!(笑)

ほんと好みが合うみたいですね(><)

でもセバスチャンがキモイとは…?!nanacoはセバスチャンみたいな有能な執事が欲しいです。



しかも「隠の王」まで読んでいるとは!!

すごいですね。ここまでくると姉妹としかいいようがありません(^m^ )ムププ

ちなみにnanacoのお気に入りは宵風ですが、きっとチコちゃんもなんだろうなぁ…(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/06(金) 05:38 [Edit
こんばんは☆
バクマン。にTBさせていただきました!

確かに前作より年齢層下げてる感じですね。



私はマンガを読む才能しかないので(笑)、"考えて描く"という作業って本当に大変なんだな、マンガを大切に読もうと改めて思った作品でした。
by 178♥ #79D/WHSg
2009/02/15(日) 23:05 [Edit
178さんへ
178さん、こんばんは♪

「バクマン。」のTBありがとうございますっ!!(*^o^*)

面白かったですよねぇ…「DEATH NOTE」のダークな雰囲気も大好きですが、

こういう爽やかな青春物もたまには良いですよね♪

この業界の大変さが伝わってきました。。。

そうか、物語を考える人も絵を描かなくちゃダメなのね!!と、ビックリしちゃいました^^;



確か、「バクマン。」の2巻は来月発売でしたよね??

今からすごく楽しみです〜♪

来月は「ONE PIECE」も「FAIRY TAIL」も新刊が出る…(><)

お財布に余裕を持たせておかなければっ!!(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/02/16(月) 19:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
