10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.03.16 *Mon*

「デルフィニア戦記 動乱の序章(1)」読了です♪




【デルフィニア戦記 第3部 動乱の序章(1)】茅田砂胡rating_50.gif

リィとの一騎打ちに敗れたナジェック王子が敵軍の手に落ちたことで意気消沈するタンガの陣に、国王ゾラタス率いる援軍が到着した。迎え撃つデルフィニア国王ウォル・グリーク。両国の王を将とした大軍が国境の砦をはさみ対峙する。パラストを加えた大華三国は三つどもえの戦乱に突入してしまうのか。

ここのところ、幽霊やらヴァンパイアやら、、、
そんなものばかり読んでいたから、久しぶりに気分を明るくしたくてねぇ…。
そんな時にうってつけなのがデルフィニアシリーズです!!

デルフィニアも、とうとう第3部に突入です〜balloon_34.gif
やっぱりこのシリーズは、読んでいてどんどんテンションが上がってきますねぇ。

権謀術数渦巻く世界なのに、キャラ達のやりとりは緊張感のかけらもなくてballoon_145.gif
「トラブルは大歓迎だ!!」と言わんばかりに、鷹揚に構えた人物ばかりで。頼もしいね。
その筆頭は王様のウォル。王様が王様なら、部下も部下…だよなぁ。

自分に命の危険が迫ったときに、それを冗談にして笑いとばせる剛胆さ!!
イヴン…それほど好きなキャラじゃなかったけど、今回ばかりは「これぞ漢!!」と思ったわballoon_85.gif

今回は脇役達が大活躍ですねぇ。
遊び人バルロ(でもれっきとした公爵)の、花嫁落としゲーム。
美男子ナシアス(こちらは素敵な騎士団長。笑)の、哀しい過去と隠された恋心。

見目麗しいナシアス様には、どうか幸せになってほしいものです。。。

今回気になったのは、王妃リィの元いた世界の"相棒"。
この先、デルフィニアと、リィの住んでいた異世界がどう結びついてくるのか楽しみです〜balloon_75.gif


point_61.gif 「デルフィニア戦記 第1部 放浪の戦士(1)」のレビューはこちら
point_61.gif 「デルフィニア戦記 第1部 放浪の戦士(2)」のレビューはこちら
point_61.gif 「デルフィニア戦記 第1部 放浪の戦士(3)」のレビューはこちら
point_61.gif 「デルフィニア戦記 第1部 放浪の戦士(4)」のレビューはこちら

point_61.gif 「デルフィニア戦記 第2部 異郷の煌姫(1)」のレビューはこちら
point_61.gif 「デルフィニア戦記 第2部 異郷の煌姫(2)」のレビューはこちら
point_61.gif 「デルフィニア戦記 第2部 異郷の煌姫(3)」のレビューはこちら


bookshelf_01.gif  graph_01.gif  にほんブログ村 本ブログへ



関連記事

COMMENT

Re:「デルフィニア戦記 動乱の序章(1)」読了です♪(03/16)
なんだか元気をもらえる本のようですね。^^

「自分に命の危険が迫ったときに、それを冗談にして笑いとばせる剛胆さ!!」

私、こういう男性が大好きだわ〜!!

こんな人ほど底力があって、どんな時にも生き延びられるんですよね。^^

美青年も好きですが、こんな豪快な男性を見つけたら、一番に私に知らせてくださいね〜。(笑)
by picchuko #79D/WHSg
2009/03/16(月) 20:59 [Edit
Re:「デルフィニア戦記 動乱の序章(1)」読了です♪(03/16)
あぁ、、、きっと読み出したらはまるに違いなさそうな気配ですわ〜(●^o^●)

私はグインもそうですが、こういう続き物、、、シリーズっていうんですか?大好きで、長ければ長いほど、嬉しいですよね(^^♪

でも、私はあちこち雑食のような読書なので、本当に参考になります(^^♪

by METO #79D/WHSg
2009/03/16(月) 22:39 [Edit
Re:「デルフィニア戦記 動乱の序章(1)」読了です♪(03/16)
命の危険が迫ったときに、それを冗談にして笑いとばせるとはすごい!!

とんでもなく根性ありますね。わたしもこれくらい心も頑丈でありたいです(*≧m≦*)





星5つというところでもnanaco☆さんのデルフィニアのおもしろさが窺えます☆







by Cedie #79D/WHSg
2009/03/16(月) 23:50 [Edit
「これぞ漢!!」
こんばんはー。

男でなく漢! そうくるとググッと男度が上がる感じがしますねぇ。

ふんどししててもよろめきそうな(^^;

話が進むにつれてどんどん面白くなっていくというのはいいですねぇ。

私が今読んでいるシリーズはちょっとブレーキ掛かってきました(涙

このシリーズも長いんですねぇ、でもそそられます☆

by さくら #79D/WHSg
2009/03/17(火) 00:42 [Edit
むむう〜
このシリーズ、nanacoさんの入れ込みようが凄く伝わってきますね。それにしても、こういう楽しみを沢山もっていらっしゃって羨ましいです。もちろん、私も読めばいいんですけど、なかなかね〜。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/03/17(火) 07:28 [Edit
Re:「デルフィニア戦記 動乱の序章(1)」読了です♪(03/16)
nanacoさんの読書の幅の広さに感服です^^

☆5つということは、かなり面白いのでしょうね♪

私のほうは完全にミステリやらホラーチックな物語の虜ですね(*^∀^*)

ファンタジー系もそのうち読みたいと思うようになるかな。
by ○оユウо○ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 13:14 [Edit
Re:「デルフィニア戦記 動乱の序章(1)」読了です♪(03/16)
こんばんは〜♪



早くも第3部に突入ですね^^

ウォルの鷹揚さは、国王に戻ってからも

変わりなさそうですね!?

リィはリィで、一騎打ちで王子を打ち負かすとか…

相変わらずスゴイのね〜^^;

リィの元いた世界の“相棒”というのが

すごく気になります〜(>_<)



私も、そろそろ「放浪の戦士2」を読んで

テンション上げようかしら。。。(*^^)v
by miwa125 #79D/WHSg
2009/03/17(火) 18:21 [Edit
picchukoさんへ
このシリーズは本当にテンション上がるんですよ〜♪

ちょっとくらいのストレスなら、この本を読めばあっという間にどこかにいっちゃいます!!(笑)

今回は、幽霊やら吸血鬼物やらでちょっと気分が沈んでいたので…^^;



こういう剛胆な男性って、本当にカッコイイですよねっ♪

nanacoは基本的に冷酷で…でも実は繊細な心を持った美青年が好みなんですが(笑)

それでも、こんな男らしい人物がいたら惚れちゃうかもしれません(><)

またこんな男性を見つけたら、真っ先にpicchukoさんに教えますからね〜♪

…って、picchukoさんにはウルスがいるじゃない!!(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 19:27 [Edit
METOさんへ
METOさん!!このシリーズ、読み始めたら絶対に嵌ると思いますよ〜♪

グインが好きな人は、きっとかなりのめりこめるんじゃないかと…(*^^*)

グインの世界よりは、もうちょっと笑いがある軽いタイプですが、

登場人物達はグインに負けず劣らず魅力的なんです!!

METOさん、機会があったら是非一度読んでみてくださいね(=^^=)



こういうシリーズって…早く結末を知りたいけど、終わってしまうのが寂しいんですよねぇ。

ずっとずっと読み続けていたいです…。

でもせめてグインだけは!!無事に完結させて欲しいですよね(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 19:31 [Edit
Cedieさんへ
このシリーズはいつ読んでも面白いです〜♪

最近の「グイン・サーガ」はちょっと冗長な感じが否めないですけど、、、

デルフィニアはポンポンテンポ良く進んでいくので、かなりテンション上がりますよ(^m^ )



こういう剛胆な男性って素敵ですねぇ…。

nanacoは今まで、もうちょっと線の細い繊細な子が好きだったんですが、、、

こんな人の隣にいたら、自分まで頑丈になりそうで結構良いかもしれません(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 19:35 [Edit
さくらさんへ
「漢」というと、何故か三国志を思い浮かべてしまいます…^^

デルフィニアに出てくるイヴンは、そんな関羽とか張飛のような豪傑ではなくって、

むしろ金髪の細い美青年系なんですが…それでもコイツは「漢」です!!

さくらさんと「漢」について語り始めたら、一晩だけでは語り明かせないですね、きっと(笑)



今さくらさんが読んでいるシリーズ物って、「マ」シリーズですか??

あぁ、、、このシリーズも早く読みたいです。

シリーズ物は、高いテンション保ったまま読破できたら幸せですよねぇ( ´艸`)

デルフィニアも、ブレーキかけずに読めたら良いのですが…どうでしょう?!^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 19:41 [Edit
浪漫的狼さんへ
デルフィニアシリーズは、狼さんの生徒さんもオススメでしたよね?!

ちょっとストレスが溜まったり、疲れた時に読むと、一気にテンションが上がります♪

こういう時に軽く読める本って良いですよね(^^ゞ



nanacoは楽しみといえば、ダーリン君と会うことより本を読むことだったり…して(笑)

でもでも、"幸せ"と"楽しみ"は別物ですよね?!(* ̄m ̄)フフフ

このシリーズはかなり楽しめますので、狼さんもお仕事が落ち着いたら是非読んでみてくださいね♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 19:46 [Edit
○оユウо○さんへ
本が好きになった原点がファンタジーなんですよ、実は^^

本格的に本にハマったきっかけが、現在100巻以上続いている「グイン・サーガ」なんです♪

きっと、nanacoはおばあさんになってもファンタジーを読み続けるでしょうねぇ!!(爆)

↑想像したくないわ…( ̄  ̄メ)



ミステリもホラーも大好きですが、まだまだ初心者なので、

ユウさん、面白い作品があったら是非是非nanacoに教えてくださいね!!

ユウさんのブックレビュー、これからも楽しみにしていますよ♪(≧∇≦)ノ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 19:50 [Edit
miwa125さんへ
このシリーズ、随分と亀ペースで読んでいるんですが、、、

でもテンションが落ちた時のためにストックしておきたい本なんですよねぇ(笑)

思ったとおりに、たっぷり元気を貰うことができました♪



「放浪の戦士」の1巻から比べてみても、登場人物達は相変わらず変わらないんですよね^^;

ウォルはいつものようにまるっきり緊張感がないし、リィも同じく…。

でもその変わらないキャラが、安心感を与えてくれるんですよね〜♪

第3部まで来ると、さらに魅力的な登場人物が沢山登場してきましたよ!!

miwaさんも、2巻を読んで是非是非テンション上げてくださいねっ(ノ^^)八(^^ )ノ

miwaさんのデルフィニアレビュー、楽しみにしていますよ〜♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 19:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
