10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.15 *Sun*

積読本の仲間入り♪

積読本の仲間入り♪.jpg


昨日は本屋さんでガッツリ欲しい本を買ってきました〜balloon_85.gif


point_20.gif 上田早夕里「魚舟・獣舟」 (日向永遠さんオススメ作品なので楽しみ!!)

point_20.gif 米澤穂信「春期限定いちごタルト事件」 (「古典部」シリーズでハマったので…)

point_20.gif 北山猛邦「クロック城殺人事件」 (柊さんのレビューで興味津々です♪)

point_20.gif 乙一「小生物語」 (乙一さんの怪しげなエッセイです。笑)

point_20.gif 角田光代「さがしもの」 (本にまつわる物語だそうで。何気にうちの父が好きな作家。)

point_20.gif 三浦しをん「月魚」 (本当は「妄想炸裂」が欲しかったんだけど…笑)

point_20.gif オスカー・ワイルド「幸福な王子」 (懐かしいでしょ?!たまたま見つけたのでつい。)

point_20.gif オスカー・ワイルド「ドリアン・グレイの肖像」 (これが読みたかったんです!!)


まだまだ欲しい本が沢山あったんだけど、、、
あんまり積読が増えすぎても、どうせ1日に読む量は限られてるしねぇ。
とりあえず今回はこれぐらいで。

北山作品は、今回初。
この「クロック城」が面白ければ、城シリーズ集めてみようかと思ってますballoon_133.gif

ワイルドの「幸福な王子」は小さい頃、絵本でくり返し読んだのよね…。
可哀相な物語だった気がするんですが、新潮文庫で見つけたのでふと読みたくなりました。
「ドリアン・グレイの肖像」は……あらすじ読んだだけで興味津々です(笑)

「ユリエルとグレン」の2巻も欲しかったけど、流石にハードカバーは買えなかったわballoon_131.gif
どれから読もうかな〜?? 楽しみです。


bookshelf_01.gif  graph_01.gif  にほんブログ村 本ブログへ



関連記事

COMMENT

Re:積読本の仲間入り♪(03/15)
オスカー・ワイルド以外は全部未読です。

nanacoさんのレビューを楽しみにしてますね。

by 珂音 #79D/WHSg
2009/03/15(日) 08:30 [Edit
Re:積読本の仲間入り♪(03/15)
nanacoさんも購入したのですね♪



クラスタンも柊さんのブログを見て、「クロック城殺人事件」購入しました。

他の城シリーズも面白そうだったのですが、とりあえず1冊だけにしました。

「魚船・獣船」も評価が良さそうなので、最近では読まなくなったジャンルような気もしますが、読んでみたいですね。
by クラスタン #79D/WHSg
2009/03/15(日) 09:48 [Edit
うおー!
すごい偶然なんですけど…

ちょうど今、「クロック城」殺人事件読んでます♪

城シリーズがあったなんて知りませんでしたよ^^;

今のところすごく不思議な世界観にびっくりしています。

ただ「城」で殺人事件が起こるのではなさそうなんですよー!



もう1つ偶然にも…

「いちごタルト」私も購入しちゃいました〜★

今から読むのが楽しみです^^表紙も可愛いし!
by 月夜 #79D/WHSg
2009/03/15(日) 11:20 [Edit
Re:積読本の仲間入り♪(03/15)
お〜っ。たくさん買ったんだねぇ☆

読むのが楽しみだねっ。



前までは「読みたい本が溜まっていく」

っていう感覚が分からなかったんだけど、

本を読むようになって、今そんな感じですw

全く本を読まなかった私にとっては、

これって実は、スゴイ変化なんだよね。笑

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 12:21 [Edit
Re:積読本の仲間入り♪(03/15)
こんにちは〜♪



わぁ〜、ホントにガッツリ買い込みましたね〜^^

「春期限定いちごタルト事件」は

私も、この前GETしてきましたよ〜(^^)v

本当は、nanaco☆さんオススメの

古典部シリーズを買おうと思っていたのに、

可愛い表紙と美味しそうなタイトルに

ついつい手が伸びてしまいました〜(^^ゞ

お互い、読むのが楽しみですね〜(*^_^*)

後の作品は未読なので、

nanaco☆さんのレビュー、

楽しみにしてま〜す(^^)/

by miwa125 #79D/WHSg
2009/03/15(日) 16:31 [Edit
Re:積読本の仲間入り♪(03/15)
nanacoさんの読みっぷり(想像)では、

これだけあってもあっと言う間でしょうね。
by happy-gai #79D/WHSg
2009/03/15(日) 16:48 [Edit
Re:積読本の仲間入り♪(03/15)
おおっ!すごい買いましたね^^

nanacoさんの購入した本に「小生物語」ありますね( ̄∀ ̄)

これは私も持ってるけど、もうちょっと先になるかなぁ(苦笑)

私が買ったわけではないのに、この本の中で「古典部シリーズ」が気になります(笑)



これだけたくさん買うとウキウキしますね♪
by ○оユウо○ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 17:32 [Edit
Re:積読本の仲間入り♪(03/15)
おおっ、大人買いしてきましたね^^

どれも感想楽しみです。”魚舟・獣舟”気に入ってもらえるかな・・ちょっと不安でもあります。 
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/03/15(日) 17:33 [Edit
Re:積読本の仲間入り♪(03/15)
柊が未読なのは上田早夕里さんの「魚舟・獣舟」かな?

乙一さんの「小生物語」はすごいユニークなエッセイでした。結構何度も読み返しています(笑)

角田さんの「さがしもの」もすごく良かったです。確か単行本では別タイトルだったような。

nanaco☆さんの感想がどれもすごく楽しみです♪

by 柊♪ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 19:01 [Edit
おぉ〜
またも積読本が増えましたね〜。

私も本屋へ行くとついつい色んな本を買ってしまいます。

ですが、それはず〜っと積読本のまま。(笑)

nanaco☆さんのように着実に読書している人は尊敬してしまいます。

私が一番興味を持ったのは、nanaco☆さんが絵本で繰り返し読んだという「幸福な王子」。

またレビューを楽しみにしてますよ!



*追伸:

昨日の「初恋の人からの手紙」、、ウルスの名前で、彼の性格を私なりに予想してやってみました。(笑)

その一部が↓。

「もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?」

「最初のころのウルスは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。」

「当時のように猪木のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。」

自分のよりもしっかり笑わせて戴きました〜!!

nanaco☆さんも笑ってやってください。^^



by picchuko #79D/WHSg
2009/03/15(日) 19:55 [Edit
珂音さんへ
おぉ!!珂音さんはワイルド読まれてますか♪

流石ですねぇ。nanacoはこういう古典は今まであまり読んでこなかったんです〜^^;

「幸福な王子」絵本でしか読んだことがなかったので、

今回新潮文庫で発見してちょっと嬉しかったです♪

どの本から読もうか、迷いますねぇ…。

とりあえず今の気分で「クロック城」から読み始めたいと思います!!(*^^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 20:21 [Edit
クラスタンさんへ
おぉ!!クラスタンさんも購入されましたか〜♪

それはすごいタイミングですね^^今からクラスタンさんの感想をうかがうのが楽しみです!!

北山作品は「少年検閲官」というのが読みたかったのですが、、、

こちらはハードカバーなので、まずはお財布に優しい文庫からです(笑)



「魚舟・獣舟」読むのがすごく楽しみです♪

日向永遠さんのレビューをうかがったら、もう読みたくて読みたくて!!(><)

SFって、普段あまり馴染みがないジャンルなだけにちょっとドキドキです(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 20:25 [Edit
月夜さんへ
うぉぉー!!!ま、マジっすか!!(><)それはすごい偶然ですねぇ。

本当は月夜さんのところで紹介されていた「少年検閲官」が欲しかったんですけど、、、

こちらはハードカバー(しかも高い。笑)なので、なかなか踏ん切りがつかず^^;

nanacoも明日から「クロック城」読み始めるつもりで〜す♪

月夜さんの感想、楽しみに待っていますね!!



それと、「いちごタルト」も購入されたんですねぇ(*^o^*)

古典部シリーズが面白かったので、こちらの小市民シリーズも読むのが楽しみです♪

「栗きんとん」が本屋で平積みになっているのを見たら…もう買わずにはいられません(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 20:32 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
ふっふっふ…気になってた本沢山買っちゃったよ〜♪

いつもは仕事の帰りとか、1冊2冊ずつちみちみと買っていくんだけど…^^;

久しぶりに大人買いしたら、ストレス解消になったみたい(笑)



「読みたい本が溜まっていく」感覚が分かったら、Yuriちゃんも本読み仲間だよ〜!!(><)

ヘミングウェイの作品、面白かったら教えてね♪

nanacoは翻訳版になるだろうけど(笑)、面白い作品なら絶対読みたいから^^

あぁ〜っ、今年こそは洋書に挑戦したい…。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 20:37 [Edit
miwa125さんへ
おぉっ!!miwaさんも「いちごタルト」買ったんですね〜♪(≧∇≦)ノ

ふふふっ…まんまとあの可愛い表紙と、美味しそうなタイトルにやられちゃいましたね(笑)

お腹が空いているときに本屋に行くと、この小市民シリーズ、全部買っちゃいそうです^^;

「古典部シリーズ」もかな〜りオススメなので、次こそは!!(笑)GETしてくださいね♪



それにしても、、、本をガッツリ買うとストレス解消になりますねぇ(^m^ )

この感覚、ちょっとクセになりそうで怖いです(笑)

お財布クンと相談したところ、「ハードカバーはダメだよ」って言われたので諦めました…。

どれから読もうか、今からワクワクしてしまいます♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 20:42 [Edit
happy-gaiさんへ
積読はまだ何十冊もあるのに、本屋に行くとついつい買ってしまいます…^^;

この調子だと、定額給付金も全て本につぎ込まれそうな気がします(笑)

8冊…とりあえず今月いっぱいはもつかしら??

「明日は通勤中何を読もう??」と、考えるのも楽しみの1つです♪(*^o^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 20:45 [Edit
○оユウо○さんへ
は〜い♪nanacoにしては珍しく大人買いです!!(笑)

いつも1冊2冊ずつ、ちまちまと買っていたので、今回はちょっと嬉しかったりします(^m^ )

これでハードカバーも買えれば最高なんですけどねぇ…。



「小生物語」気になって気になって!!

積読の「暗黒童話」より気軽に読めそうな感じなので、思わず買っちゃいました(><)

ユウさんのレビューも首を長〜くして待っていますよ♪



そうそう、最近米澤さんすごくハマってるんです!!

今回の「いちごタルト」は小市民シリーズなんですが、

先日読んだ古典部シリーズとはまた違った面白さがあるみたいで♪

今から読むのがすごく楽しみです〜^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 20:49 [Edit
日向 永遠さんへ
日向永遠さんのレビューを伺って、「これは是非読んでみたい!!」と思ったんです♪

こんなに早く欲しい本を買うのって初めてかもしれません(笑)

SFらしい不思議な表紙に、ドキドキしています…^^

近いうちに読む予定なので、またレビューUPしますね〜♪楽しみです!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 20:52 [Edit
柊♪さんへ
「魚舟・獣舟」は、あらすじを読んだだけですごくワクワクしてきます♪

なんとなく今読んでいる貴志さんの「新世界より」と同じジャンルっぽい気が…(笑)

明日から早速「クロック城」読み始める予定です!!

どんな世界が待っているのか、今からすごくワクワクしています(^m^ )



「小生物語」やっぱり面白いんですね?!

乙一作品、気軽に読めるものとそうでないものの差が大きいので、いつも身構えてしまいます。

でもこれはエッセイ形式なので楽しめそうです♪

角田さんの作品、実は今回初なんですよ〜^^;薄いのでサラリと読めそうですね☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 20:57 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさ〜ん!!!!

も、もう笑いすぎてお腹が痛いんですけど!!!(爆)

picchukoさんが、愛しのウルスの名前で試しているのも思わず笑ってしまいましたし、、、

何より、何なんですかその内容は!!(><)笑

ミニスカートでけしからん??猪木のモノマネ?!ウルスはオヤジか〜!!!

キスするときに勢いがあるっていうのも、なんだか意外とありそうで…(笑)

いやぁ〜、、、本当に笑わせてもらいました(* ̄m ̄)



「幸福な王子」有名な話なので、内容だけは知っているという人が多いですよね♪

nanacoは絵本でしか読んだことがなかったので、

今回新潮文庫で発見して、思わず嬉しくなっちゃいました!!

読んだらレビューUPしますので、また遊びに来ていただけると嬉しいです(*^o^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 21:03 [Edit
Re:積読本の仲間入り♪(03/15)
沢山買いましたねー

「幸福の王子」以外は知らない本ばかりだわ・・・(^^;)

>1日に読む量は限られてるしねぇ

そうなんですよね〜・・・読みたい本は次から次へと出るのに、読む早さが追いつかないです。

そうそう「キイナ」というドラマ知ってます?

その主人公の「キイナ」が特殊な能力を持っていて、一度目にしたものは忘れないんですって。本なんかもぱらぱら〜て、めくっただけで一冊読めちゃうんですよ。ドラマの中の話だけど、とても羨ましいです。
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 22:56 [Edit
贅沢〜♪
こんにちはー☆

本屋さんで文庫抱えて歩いてるときって幸せですよね〜♪いいな〜♪

そうそう、そのうち今まで読んだ三浦しをん本レビューを何冊分かupする予定なので、

よかったら遊びに来て下さい♪ 「月魚」良かったよ♪



そういえばちょっと前から気になってたんだけど、

いつも写真に写り込んでるそのライオンは何…?

by まる811 #79D/WHSg
2009/03/16(月) 11:55 [Edit
☆ちこさんへ
は〜い♪ガッツリ買ってストレス発散です!!(笑)

本当にもう…欲しい本は次から次へと出てきちゃいますねぇ^^;

近くに図書館もないので、結局は買うハメになってしまいます。

とてもとても読むのが追いつかないです!!

一度でいいから、一週間家にこもりっきりでずっと読書だけをしてみたい…(笑)



「キイナ」観ていないですけど、知っていますよ〜♪

もしや、これって超能力物だったりするんですか??

そういえば「精霊の守り人」のアニメでも、パラパラーッと巻物を捲っただけで、

全て暗記できる人物が出てきましたけど、あれすごいカッコイイですよね(笑)

いやぁ、本当に羨ましいです…(><)そんな能力があったらなぁ。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/16(月) 19:47 [Edit
まる811さんへ
いやぁ〜♪本を何冊も抱えてウロウロするのは、快感ですよ!!(笑)

nanacoは、ふと「ガルムの報酬」を5冊ほど抱えてレジに持っていきたい衝動に駆られます。

店員、どんな反応するんだろうなぁ?!

しかも「全部カバーかけてください」とか言ったら……(笑)ハッ、妄想しすぎました…。



おぉ!!三浦しをんさんの作品って未読なので興味津々だったんです♪(^m^ )

「妄想炸裂」が読みたいんだけど、、、何故か地元の本屋には在庫がありませんでした(泣)

くぅっ…MOSO仲間(まるさんのマネ)としては読まずにはいられないのに!!!!

レビュー、楽しみに待ってますね〜♪



ほほほっ…ライオンに気付きましたか。

これは「ナルニア国」に登場するアスランです。

こんなちっこいぬいぐるみでも王者の風格があるっでしょ?!

凛々しいお顔に一目惚れして即買です(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/16(月) 19:53 [Edit
Re:積読本の仲間入り♪(03/15)
こんばんは。

春期限定いちごタルト事件、小生物語、月魚、幸福の王子以外、未読です〜。



ちなみに、小生物語は、結構妖しい魅力で、

楽しかったのを覚えていますw



でも、「幸福の王子」なんて、良いですね〜!

久し振りに読んでみたくなりました^^
by かをる。 #79D/WHSg
2009/03/18(水) 17:46 [Edit
かをる。さんへ
おぉ♪かをる。さんはさすが、色々なジャンル読まれていますねぇ〜( ´艸`)ムププ

いつもかをる。さんに先を越されてしまうわ!!やるな、おぬし…(笑)

SF、エッセイ、ミステリ、古典…と、とりあえず色々なジャンルを買ってみました^^;

「月魚」って何に分類されるのかなぁ?? 読んでからのお楽しみです(* ̄m ̄)←事前に調べろよ…。



「小生物語」やっぱり面白いですか♪

乙一さんの私生活って、かなり謎に包まれているので、、、

普段どんな生活をして、どんな考え方をしているのかすごく気になるんですよねぇ。

こちらは身構えずに読めそうなので、楽しみです^^



「幸福な王子」懐かしいですいよね!!

小さい頃、絵本を読んでなんともいえない悲しい気持ちになった覚えがあるんですが…。

ふと、新潮文庫で見かけたので、久しぶりに読んでみたくなりました。

……この歳になっても泣くのかなぁ。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/03/18(水) 19:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
26位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。