09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.29 *Wed*

たっぷり買ってきました。


至福の時です。.jpg

今日は読みたかった本をたっぷり買い込んできました〜balloon_85.gif
心なしか、ライオンのアスラン君と背比べしているような…。苦しそうな表情です。

point_20.gif 「いつもの朝に(上)(下)」(今邑彩)

point_20.gif 「99%の誘拐」(岡嶋二人)

point_20.gif 「僕僕先生」(仁木英之)

point_20.gif 「金春屋ゴメス 異人村阿片奇譚」(西條奈加)

point_20.gif 「海の底」(有川浩)

point_20.gif 「人格転移の殺人」(西澤保彦)

point_20.gif 「アルスラーン戦記5・6 征馬孤影・風塵乱舞」(田中芳樹)

point_20.gif 「闇に浮かぶ絵(上)(下)」(ロバート・ゴダード)

point_20.gif 「猿来たりなば」(エリザベス・フェラーズ)


期待大なのが、今邑彩さんの「いつもの朝に」。 (クマさんの表紙にやられました。笑) 
この作家さんの「よもつひらさか」という作品が本当に大好きで!!
今邑作品は絶版になっているものが多いのが残念でなりませんが、、、

あとは、「アルスラーン戦記」ですわね。
あまりに面白いので、勿体無くてチビチビと読み進めているところです…(笑)

今日買った以外にも欲しい本が沢山ありましたが、我慢です〜balloon_145.gif
吉野匠さんの「レイン」1巻も文庫化されていたなぁ。欲しい本リストに入れておこう。





関連記事

COMMENT

大漁ですね
こんにちは。

本ってどっさり買うと気持ちいいのはどうしてでしょうね。

岡嶋二人だ☆ それ以外は未読の作家さんばかり。

nanacoさんのレビューを楽しみにしてます。

by さくら #79D/WHSg
2009/04/29(水) 18:05 [Edit
お久しぶりです!
ほんとドッサリですねー^^

GWなどのお休みは本を読む良いチャンスですよね。



私は買う時にすごく迷う人なので、あまり大人買い

出来ない人ですw

本を選ぶ基準とか、やっぱりありますか?



読んだことない作品ばかりなので感想を楽しみに

してます★
by 178♥ #79D/WHSg
2009/04/29(水) 18:22 [Edit
Re:たっぷり買ってきました。(04/29)
すごーーいっっ(>_<)

たくさん買ってきたんだねぇ♪

GW中、じっくり読めそうだね☆

個人的には「99%の誘拐」が気になるっ。

面白そうだね〜。

感想、楽しみにしています♪

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2009/04/29(水) 20:07 [Edit
Re:たっぷり買ってきました。(04/29)
どれもこれも面白そうな本ですね〜。^^

こんなに一気に買っちゃうお客さまって、本屋さんにとっては神様でしょうね。

nanaco☆さんはすっかりお馴染みのお客様なんでしょう。^^



こんなに沢山の本、私なら一生掛かっても読破は無理ですが、nanaco☆さんならGWの休みで全部さくさくって読めちゃいそうですね。^^



そうそう、急ですが、私 今回のザルツブルク行きをやめました。

ビックリした?(笑)

決して豚インフルエンザが理由ではありませんよ。^^

また日記にも書こうと思いますが、ホント急にキャンセルしたんです。

GWは大人しく大掃除でもしようかな。(笑)
by picchuko #79D/WHSg
2009/04/29(水) 21:10 [Edit
Re:たっぷり買ってきました。(04/29)
いいな、いいな〜〜

私も買いたい本が沢山あるけど、読むのに追いつかなくて我慢中です。

それでなくともグインを含め他の積読が沢山・・・

ちなみに私は買った本を読む前に本棚に仕舞ってしまうと読まなくなってしまうので、積読は寝室の鏡台の上に置いておくのですが・・・凄い事になってます。鏡台の役割を果たせない状態です(笑)
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 00:45 [Edit
さくらさんへ
今日は大漁でーす!!

普段はネットでチマチマと買っているんですが、

やっぱり本屋さんでガッツリ買うと、ストレス解消になりますねぇ(^m^ )

面白そうな本ばかりで目移りしてしまいました。。。



岡嶋二人さん、あんなに著作が沢山あるのに、本屋さんに置いてあるのは僅かですねぇ…

さくらさん同様、発見した時は購入しておくようにします♪

きっといつの間にか絶版、、、なんてことになってるんだろうなぁ。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 05:46 [Edit
178さんへ
お久しぶりでーす♪(><)

GW、残念ながら海外旅行の予定はないので、、、

家で大人しく本を読んでいようかと…(なんて安上がりなんだ!!笑)



nanacoも普段は、そんなに大人買いしないんですよ。

多分、ストレスが溜まっているときに、無性に大人買いしたくなる衝動に駆られます…。

本を選ぶ時の基準はですねぇ、基本ジャケ買いです!!(キッパリ)

まぁ好きな作家さんとかシリーズ物は別として、初めての作家さんはほぼ表紙で決めます(笑)

どれも読むのが楽しみでーす☆(*^o^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 05:50 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
本屋さんって、スーパーと違ってカゴがないから、

本を持ちながら他の本を物色するの、結構腕が疲れたよ…(笑)

こんなに買っちゃったら、もう5月は買えなーい!!なんて思うんだけど、

5月に入ったら入ったで、また違う本が欲しくなったりするんだよねぇ^^;



「99%の誘拐」変わったタイトルだよね〜♪

この作家さんのミステリには定評があるので、今から読むのが楽しみです!!

GWは遠出する予定もないしね、、、(涙)ゆっくり読書する時間が取れそう(^^ゞ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 05:55 [Edit
picchukoさんへ
そうですねぇ、、、行き着けの本屋さんではすっかり顔なじみになっちゃってます(笑)

こうなると変な本は買えないですねぇ(どんな本だ!!^^;)

昨日は本屋さんもいつもの倍以上のお客さんが来ていました。

GWだから逆に空いていると思ったのに、意外と皆さん出かけないのかしら。

GW中に沢山本を読める時間が取れるかなぁ、と今からワクワクしています(><)☆



えぇっ?!picchukoさん、ザルツブルク行き中止にしたんですか?!

あら〜、、、そうなんですか。。。何か理由があったのかしら??

それではGWは大掃除ですね(^m^ )旅行に行かないとなれば、普段できない事もできそうですね♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 06:01 [Edit
☆ちこさんへ
あぁ〜ちこさんもですか(><)

そうなんですよね、、、積読本のわりに読むのが追いつかないんですよ。

でも、本って「欲しい!!」と思った時に買っておかないと、

いつの間にか絶版になっていたりするから、ついつい積読ばかりが増えちゃいます^^;

最近、本気で速読を身につけたい、と思い始めてきました(笑)



ちこさんは鏡台のところに置いているんですか?!

……それは、さぞや大変な事になっているでしょうねぇ(* ̄m ̄)

寝ぼけてガッと腕が当たったりしたら、なだれが起こりそうな気がしますね(笑)

nanacoもそろそろ本の置き場所を考えなくちゃいけません。。。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 06:05 [Edit
気持ちいいよね〜
おはようですー☆

本屋さんで大量に買うと気持ちいいよね。

わたしが行く本屋、冊数が多いとビニール袋から紙袋にグレードアップ(?)するんだけど、

そういう時なぜか達成感があります笑



「海の底」わたしも積読です♪ところでコレってこないだnanacoちゃんが言ってた「空の中」の続き??

そして「レイン」文庫化されてたんだ?! ずっと読みたいなぁと思って指くわえて待ってたので

買ってこなきゃ!(←積読が多すぎて「読まなきゃ」と言えない…)

by まる811 #79D/WHSg
2009/04/30(木) 08:30 [Edit
Re:たっぷり買ってきました。(04/29)
たくさん買われましたね…(*^^*)

柊が読んだことあるのは「海の底」と「アルスラーン戦記」くらいですね☆

nanacoさんの感想を楽しみにしていますね!

by 柊♪ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 14:14 [Edit
Re:
「99%の誘拐」と「海の底」は既読で、どちらもお勧め。

岡嶋二人は「クラインの壺」も面白かったです。

「海の底」の後は「塩の街」「空の中」「クジラの彼」を読み進めてみて下さい。

by Spinnaker #79D/WHSg
2009/04/30(木) 15:40 [Edit
幸せ♪
本をたくさん抱えて帰るのって、幸せなんですよね〜〜〜

この中で、「いつもの朝に(上)(下)」は私も気になってます。

ロバート・ゴダードの世界は大好きですよ。

GWはこれで楽しめますね。

by 珂音 #79D/WHSg
2009/04/30(木) 16:45 [Edit
Re:たっぷり買ってきました。(04/29)
こんばんは〜♪



すご〜い!!(@_@)

ホントにたっぷり買い込みましたね〜^^

『僕僕先生』GETしたんですね♪

nanacoさんの感想を早くお聞きしたいです〜!!

有川さんの『海の底』は、私もGET済みです♪

それと『プークが丘の妖精パック』と『魚舟・獣舟』も

GET済みで〜す(^^)v

マイペースで、楽しみながら読んでいきますね^^

あっ!『レイン』の文庫版もGETしましたよ♪

『いつもの朝に』は、クマの顔が

上下巻で半分ずつになっている本ですよね!?

nanaco☆さんのレビューを楽しみにしています(^^)/
by miwa125 #79D/WHSg
2009/04/30(木) 18:06 [Edit
Re:たっぷり買ってきました。(04/29)
お久しぶりです!



いいですね〜、本のまとめ買い!!(ヨダレ)



ウチは、同じ趣味を持つ人間が家の中にいないので、本の買い過ぎに、いつも待った!をかけられちゃうんですよ〜(泣)



しかも、本の片付けをしていて本がびっくりするぐらい出てきちゃったので、ちょっと処分しないと言い訳が出来ない、崖っぷちにあります。



P.S.

私も今邑さんの「よもつひらさか」大好きです〜〜!

あの、ゾクッとする感じがたまりませんよねw
by かをる。 #79D/WHSg
2009/04/30(木) 18:35 [Edit
まる811さんへ
おぉ、紙袋!! それ、いいねいいね♪

かなり達成感ありますよねぇ〜(><)

nanacoはこの程度の冊数だったら、まだビニール袋です。

くぅっ…来月こそは紙袋になるようにガッツリ買おうかしら!!(その前に読めよ。笑)

20冊ぐらい買って、「全部カバーつけてください」って嫌がらせしてみたいですわ。



まるさんの読書メーター覗いて、「海の底」見つけましたよ〜(^m^ )

「塩の街」「空の中」「海の底」で自衛隊三部作でしたね、確か。。。

塩と空は読みましたが、続き物ではなかったので、海単独でも大丈夫だと思いますよ♪

塩はどうも好きになれなかったんですけどね、、、あの文庫の表紙だけはいただけません。



クククッ…まるさんも「レイン」指くわえて待ってましたか!! nanacoも同じくです(笑)

表紙の絵が変わっていなくてなんだか安心しました〜☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 19:19 [Edit
柊♪さんへ
たっぷり買うと、ストレス解消になりますよねぇ〜^^

結局どんどん積読が増えていくだけなんですけどね、、、(笑)

どれも面白そうな本ばかりで、どれから手をつけようかワクワクしてしまいます♪



「アルスラーン戦記」最近ものすごいハマっています!!

コメディではないのに、何故かプッと吹き出してしまうところが沢山あるんですが…(笑)

ダリューンもナルサスもとにかく素敵だし、アルスラーンの素直な性格も可愛くて(><)

そんなに冊数でているわけではないので、一気に読むのが勿体無いです〜…。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 19:25 [Edit
Spinnakerさんへ
おぉっ♪「99%の誘拐」「海の底」オススメですか(〃▽〃)

俄然読むのが楽しみになってきました!!

「クラインの壺」は以前読みましたが、この世界もものすごく好きでしたねぇ。

岡嶋二人さんはまた2、3冊しか読んだことがないので、ちょっとずつ開拓していきたいです♪



「塩の街」と「空の中」は既読なので、自衛隊三部作残すところあと1冊のみで〜す^^

あ、、、「クジラの彼」に「空の中」のキャラが登場しているという噂を聞きました。

多分文庫化を待つことになりますが、早く読みたくてたまりません☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 19:29 [Edit
珂音さんへ
本当に、、、本を選びながらウロウロする時間、まさに至福の時です♪

昨日はGWなのにものすごい本屋さんが混んでいて(GWだからか??)、

ゆっくりと本を選ぶことができなかったのが残念ですが^^;

定額給付金が出たら、全部本につぎ込む予定です〜……(笑)



珂音さんも「いつもの朝に」気になっていましたか♪

今邑作品って、いつも最後の最後まで展開が読めないから、すごく好きなんですー!!

ロバート・ゴダード、珂音さんのお墨付きをもらっちゃったからには期待しま〜す(*^o^*)

分厚いけれど、一週間で読み終わるかしら…?? 読むのが楽しみです♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 19:35 [Edit
miwa125さんへ
「僕僕先生」とうとうGETしましたよ〜♪(^^ゞ

miwaさんの感想をうかがっていたら、「読みたい病」にかかりました…(笑)

ファンタジーノベル大賞ということで、すっごく期待しています☆



ていうかmiwaさん!!!!

いつの間にか、ものすごい沢山GETされているじゃないですか〜(><)

「海の底」「プークが丘…」そして「魚舟・獣船」まで♪

「レイン」も既に積読になっているなんて、さすがファンタジー好きのmiwaさん^^

おぬし、なかなかやりおるのぅ……(笑)

相変わらず本の好みがソックリで、嬉しくなっちゃいます♪

今からmiwaさんのレビュー、楽しみに待っていますねぇ(*^o^*)



そうそう、「いつもの朝に」は上下巻でクマさんが半分ずつのやつです。

本屋に行く度に、クマさんが「買って買って〜」って訴えかけてくるんですよ……。

つぶらな瞳に負けてしまいました。。。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 19:44 [Edit
かをる。さんへ
わ〜い♪かをる。さん、お久しぶりです!!(o^―^o)

かをる。さんっ…!! ヨダレヨダレ…(笑)

でも、月に一度の贅沢って感じで、既にこの大人買いの習慣はクセになりつつあります。



あら〜^^;家族が同じ趣味だったら、本の出費も痛くないんですけどねぇ。。。

うちの家族も微妙〜にそれぞれ趣味が違ったりするんですよね。

あ、「グイン・サーガ」だけは全員読んでいます(笑)



nanacoも最近は本の置き場所に困っています〜…

あまり気に入らなかった本でも、再読すると全然感じ方が違ったりするから、

なかなか手放す気になれないんですよねぇ(泣)

いつか、かをる。さんと本の交換とかしてみたいですねー♪

かをる。さんのダンボールの中から、沢山掘り出し物がでてきそうだわ…!!(* ̄m ̄)



ここに同士発見!!!

「よもつひらさか」最高ですよね?! 意外にも知られていないのが不思議なほどです。

あの読んでいる途中のゾワリとした独特な感覚、、、いつ読んでも鳥肌が立ちます。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 19:53 [Edit
追伸
「クジラの彼」は短編集で、いろいろと登場しますよ。

プレ・ストーリーだったりポスト・ストーリー、サイド・ストーリーとか。

陸海空三部作の後に読むのがベストでしょうね。

私は逆に読んでしまいましたが。

図書館で借りて読むのも良いかも。

by Spinnaker #79D/WHSg
2009/04/30(木) 21:22 [Edit
Spinnakerさんへ
「クジラの彼」は短編集なんですか〜^^

それはとっても面白そうですね♪早く読みたい!!

実は、、、近所に図書館がないので、本は専ら購入派なんです…

頻繁に再読したり、マーカーをつけたりもするので、

一旦自分の本にしてから読みたい、というのもありますが(^^ゞ

でも充実している図書館を見ると、思わず嬉しくなっちゃいますねぇ♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/05/01(金) 05:51 [Edit
Re:たっぷり買ってきました。(04/29)
いろいろ買ってきましたね。

闇に浮かぶ絵と猿来たりなば がすごく気になります。どんな話かな〜。楽しみにしてますね。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/05/02(土) 11:25 [Edit
日向 永遠さんへ
給料後にたっぷりと本を買うのが習慣化してきました。月に一度の贅沢です!!(笑)

でも、そろそろ本の置き場所を考えないといけないですねぇ…^^;



やっぱり日向永遠さんは翻訳本に興味を持たれたみたいですねー♪

ロバード・ゴダードの作品はどれも評判が良いようなので迷いましたが、、、

「闇に浮かぶ絵」このタイトルに惹かれました(^m^ )

「猿来たりなば」は99年にこのミス4位になった作品みたいです。期待して読みたいと思います!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/05/02(土) 12:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
19位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。