10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.05 *Wed*

バッチチョコレート♪



img7b4f5c36zikfzj.jpeg

ブログのお友達(というか、既にお姉さん的存在)のpicchukoさんから頂きました~きもち
picchukoさんオススメ、イタリアのバッチチョコレートです。

箱を開けてびっくり!!
おぉ…ものすごく高級そうだわきもち

食べるのが勿体ない…けど、まずは1個だけ、、、パクッ。
う、ウマイ~~かお

私、もともとチョコが大好きで、味に関してはけっこううるさいほうなんですが、
このチョコは本当に美味しい!!チョコ特有のくどさが全くなくって。
中に入っているマカデミアがまたサクッと美味しいんですよ~!!

すごくクセになりそうな味です。。。

最初は1個だけと思ったのに、気付いたら3つも食べていました(笑)
明日からは大事に大事に、1日1個、おやつタイムに食べることにしますかお

☆picchukoさん、本当にありがとうございました!!

というわけで…
picchukoさんに感謝の気持ちを込めて、イラストをプレゼントしますかお

img2cb7e82dzikfzj.jpeg

関連記事

COMMENT

Re:バッチチョコレート♪(11/05)
こんにちはー☆



なんかうまそう。。。わたしもチョコ好きです〜

特に冬になるとチョコ食べたくなりません?いろんなチョコ出回ってるしねー。

それにしても「チョコ大好き♪」なんてテーマがあるとは知らなかったよ笑



マカデミアナッツ入ってると聞くとどうしてもハワイとかグアム土産のあのチョコの味を思い出しちゃいます。

あれ絶対にチョコじゃないよね…

by まる811 #79D/WHSg
2008/11/05(水) 19:57 [Edit
ですよね〜。
私も、これは食べたことあるんですよ。イタリアに行った時に、添乗員さんがオススメって教えて下さって。あまり美味しかったので、お土産に買って帰ったのに、食べちゃった思い出があるんです。でも、もう久しく食べてないですー☆ いっこちょうだい。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2008/11/05(水) 20:42 [Edit
ありがとう!!!!!
とっても可愛いイラストですねぇ〜。^^

思わずPCに保存してしまいました♪

女の子もたまらなくキュートだし、犬好きの私には最高の贈り物です。^^

吐く息が白く、雪が舞ってて、もうすっかり冬ですね〜。^^

本当にどうもありがとう。^^/



バッチチョコ、気に入ってもらえてとても嬉しいです。^^

見た目は「出べそ」みたいでしょ!(笑)



このチョコレートの一つ一つの包みの中に、薄い紙が入ってるの気付きました?

そこには詩のような文章が書かれてあって、どうもそれは占いのようです。

イタリア語だけでなく、英語でも書かれてあるので読んでみてくださいね。



これからも世界中の美味しいチョコレートの旅を続けますね。

新しい発見があればすぐにnanaco☆さんに知らせますからね〜♪^^



ホント、このイラスト、とってもとっても嬉しいです☆

ありがとう!!!!!
by picchuko #79D/WHSg
2008/11/05(水) 20:58 [Edit
Re:バッチチョコレート♪(11/05)
とても美味しそうなチョコレートですね( ̄¬ ̄*)

マカデミアってサクッとしていいですよね〜。



昔はそうでもなかったのですが、最近は結構食べるかもです(*≧m≦*)



こんなに甘いものばかり食べて、もしかして精神的に病んできてる??

と心配になってしまいますww



by Cedie #79D/WHSg
2008/11/05(水) 21:01 [Edit
まる811さんへ
このチョコ、すんごい美味しかったです〜♪(^m^ )

そうそう、マカデミアというと、あのハワイ土産のチョコの味を想像しちゃうんですけど、、、

このバッチチョコはそんな薄っぺらい味じゃないんです!!^^

しっかりとチョコの味を主張してるのに、甘すぎず後味スッキリ♪

1日1個以上、絶対食べちゃう気がするんですけど…(笑)



そうそう、冬になると妙にチョコ食べたくなりますよね!!

たまに、無性に「きのこの山」とか「たけのこの里」とか食べたくなります(笑)

昔はきのこ派だったんですが、ちょっと大人になって今はたけのこ派です(^^ゞ

「チョコ大好き♪」のテーマ、、、nanacoも初めて知りました!

しかも、意外にけっこうみんなこのテーマで記事書いてますよね〜(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 21:35 [Edit
浪漫的狼さんへ
おぉ!!狼さんはイタリアに行かれたことがあるんですね♪

そうですか、そうですか、やっぱり添乗員さんもオススメのチョコでしたか〜(*^o^*)

お土産用のお菓子を帰りに食べちゃうって、けっこうありますよね(笑)

で、食べた後に「どーしよう、お土産…」って、ものすごい罪悪感が…^^;



うふふ( ´艸`)

狼さんにも1個おすそ分けしたいところですけど、、、

狼さんの手元に届くまでに、nanacoが全部食べちゃうかもしれませんね!(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 21:37 [Edit
picchukoさんへ
こちらこそ!!(≧∇≦)ノ

とってもとっても美味しいチョコレート、本当にありがとうございました〜♪

あはは、確かに見た目は出べそみたい〜^^

一粒一粒がすごく大きいんですねぇ、、、中に入っているマカデミアもすごく食べごたえがあって♪

これからは、ミルカから浮気してバッチが本命になっちゃいそうです(笑)

ミルカ、ごめんよ…* ̄O ̄)ノ笑



薄い紙!!確かに入っていました!!

あれ、占いだったんですねぇ(*^_^*)細かいところまで素敵〜♪

今、確かめてみたい…けど、今日食べたら4個目だわ。。。(笑)

明日のおやつタイムにチェックしてみることにしま〜す☆



イラスト、気に入っていただけたようで嬉しいです!!

picchukoさんは犬好きだよね、、、と思ってワンコを登場させてみました(^^ゞ

札幌はもう初雪も降ったことだし…

せめて心だけは、バッチチョコでほくほくと温めることにしま〜す♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 21:45 [Edit
Cedieさんへ
このチョコレート、とっても美味しかったです〜☆

アーモンドも良いけれど、やっぱりマカデミアの食感が良いですよねっ(≧∇≦)ノ

この季節、コンビニに行くと色々なチョコの新商品が出ていて。。。

ついつい目移りしてしまいます(笑)



Cedieさん、病んできてますか!!(爆)

確かに、疲れてる時って、甘い物が食べたくなりますよね〜♪^^

チョコとかアイスとかって、一年中ストックしておきたい食べ物ですよね☆

Cedieさんも、もし機会があったらこのバッチチョコ、是非食べてみてくださいね(*^ー^)ノ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 21:49 [Edit
Re:バッチチョコレート♪(11/05)
「バッチチョコレート」初めて聞きました〜。

「冬!」って感じのパッケージだね♪

冬になると、チョコが食べたくなるよね☆

冬季限定のチョコとかも多いし。

なんでだろうね??笑

久々に美味し〜いチョコ、食べたいなっ♪

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 23:24 [Edit
Re:バッチチョコレート♪(11/05)
わ〜美味しそうですね。

私もチョコは大好きです。これは日本には売っていないのかな?



今回もまたまた可愛いイラストですね♪

昨日初雪が降ったそうなので、とてもピッタリな感じがします♪♪

by ☆ちこ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 23:25 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
このチョコ、パッケージが冬らしいよね〜♪

スッキリとした甘さで本当にクセになりそうな味なんだよ(^m^ )

1日1個、大事に食べていくことにしま〜す☆



そうそう、冬になったら妙〜にチョコが食べたくなるよね(笑)

皆の意見を聞くと、やっぱりそうなんだね。。。

昔、"さしゃ"とかいうチョコすごいハマったなぁ…。(漢字どう書くんだっけ??^^;)

このバッチチョコが食べ終わったら、コンビニで新商品チェックしてくるよww
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/11/06(木) 05:51 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさんもチョコがお好きでしたか♪(^m^ )

このバッチチョコ、nanacoも初めて食べましたが、全然普段食べているチョコと味が違いました!

このチョコは、輸入物のお菓子等を置いてあるお店にはあるみたいですよ☆

なんだか、箱だけで高級感が…(笑)



そう、札幌では初雪が降ったので、冬らしいイラストにしてみました(*^_^*)

小さい頃、真っ赤なコートが大好きで。

今となってはなかなか着る機会がないので、女の子に着せてみました(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/11/06(木) 05:55 [Edit
Re:バッチチョコレート♪(11/05)
チョコレート…美味しそう♪

柊もなんだか食べたくなってしまいました(笑)



イラスト、とっても可愛いですね。

女の子が赤い上着を着ているので、辻村さんの『ロードムービー』を思い出してしまいました。



札幌ではもう初雪がふったのだとか。

冬がやってくるんですね〜。

by 柊♪ #79D/WHSg
2008/11/06(木) 18:26 [Edit
柊♪さんへ
チョコ、とっても美味しかったです〜♪

冬になるとこういう甘い物、無性に食べたくなりません??(笑)

普段日本のチョコを食べなれているので、このバッチチョコはかなり新鮮でした( ´艸`)ムププ



そうそう、札幌では初雪が降ったんですよぉ〜。

明日の夜からは暴風雪だとか…^^;あっという間に冬がやってきてしまいました。。。

そういえば、赤いコート、「ロードムービー」みたいですね(^m^ )

うさぎアップリケでもつければよかったかなぁ…(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/11/06(木) 20:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。