10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.28 *Sun*

「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」観ました☆




【インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国】rating_47.gif

ジョージ・ルーカス製作総指揮×スティーブン・スピルバーグ監督×ハリソン・フォード主演で贈る人気アクション・アドベンチャー第4弾!今回は東西冷戦時代を舞台に、神秘の力を秘めた謎の秘宝を巡って大冒険を繰り広げる。1957年、アメリカ国内の米軍基地を女KGBスパイ、スパルコ率いるソ連軍が襲撃。捕らえたインディに秘宝“クリスタル・スカル”の捜索を強要するが…。

「インディ・ジョーンズ」シリーズ最新作ですballoon_34.gif
前3作をnanacoが観たのは、まだ本当に物心付くか付かないかの子供の頃。
お馴染みのこの音楽が流れてくると、ワクワクしてしまいますよねぇ。

とはいえ、今回は期待していたほどのめり込むことができませんでしたballoon_89.gif
ここまで引き付けておいて、このラストはいただけないよ!と思ったんですが、、、
よく考えたらスピルバーグ監督だったんですよねぇ、忘れてました(笑)

indiana jones.jpg

主演のハリソン・フォード、歳は取ったけれど相変わらず素敵なオジサマですballoon_123.gif
動きが鈍くなっている感は否めませんが、それでももうけっこうな歳でしょ??
体を張ってこんな激しいアクションに挑んだのには感服しちゃいますね。

「穴」、「トランスフォーマー」に出演していたシャイア・ラブーフ君もなかなか良い演技でした。
これからが楽しみな俳優さんの1人。

024.gif



【ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝】rating_47.gif

ブレンダン・フレイザー主演によるアクションアドベンチャー第3弾。上海を訪れたオコンネル夫妻は、留学していたはずの息子・アレックスと再会する。そんな中、アレックスが発掘した古代遺跡から発見されたミイラたちが2000年の時を経て甦る。

うーん、、、なんていうか。一言で言うとショックですな(笑)
ハムナプトラ1、2がすごく好きだったので、何気に期待していたのですが。

まず主人公の妻エヴリン役の女優さんが変わっているのにはビックリ〜balloon_59.gif
決して今回の方が悪いわけではないのですけど、nanacoはレイチェル・ワイズが好きなのです。
しかも前回あんな可愛かった息子が、こんなムサイ男に……これが一番ショックです(笑)

the mummy3.jpg

ストーリー自体はなかなか面白かったと思いますballoon_85.gif
今回の舞台は中国。兵馬俑なんかも出てくるんですが、これがすごく不気味で。
蘇った始皇帝ミイラ役はジェット・リー。なかなか様になっていました。

ヒマラヤの奥地でイエティが出てくるわ、始皇帝がミイラ軍団を引き連れてくるわ、、、
ビジュアル的には見所があるのですが、もう最近CGはおなかいっぱいという感じですね(笑)

CGを一切使わない良質な映画。なかなか巡り会うことができませんねぇballoon_145.gif
というわけで、今回は2本とも考古学関係の作品でした。。。



関連記事

COMMENT

インディ
インディー・ジョーンズは、最初の「レイダース」が一番よかったですね。子供の頃、映画館で観て、もう大興奮したのをよく覚えています。それに比べると、もう慣れちゃったって感じですね。ハリソンフォードは相変わらず、カッコイイですけど。nanacoさんと同じような感想を持ちましたね。ハムナプトラは未観です。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2008/12/28(日) 20:53 [Edit
感謝&応援
Good evening.

神風は今日の午後10時で

塾の仕事納めです。

今、休憩中にお邪魔しています。

明日から島根にスキー遠征。

現地から更新予定。

よろしくね。

See you again.

Thanks.
by 神風スズキ #79D/WHSg
2008/12/28(日) 20:59 [Edit
Re:「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」観ました☆(12/28)
これ単体なら娯楽映画としてはとっても面白い作品だと思うんですが、シリーズとして期待しちゃいますよねぇ。

インディファンとしては「前作よりもっと面白く」あって欲しいわけで。

ハン・ソロのハリソンが一番好きだわってのは彼に対して失礼かしら(^^ゞ

by 珂音 #79D/WHSg
2008/12/28(日) 22:05 [Edit
Re:「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」観ました☆(12/28)
おおっ二本も観たなんて、凄いですね!

そうそう、役者が代わっちゃうのって、シ違和感ありますよね。

私は「羊たちの沈黙」の「クラリス」が二作目で代わってしまったのに、納得がいきませんでした。

余談ですが、今日たまたまディズニーチャンネルでやっていた「ET」を観て、不覚にも泣いてしまいました(照っ)

ETの動きや表情がとても愛嬌があって、CGでは出せない表現だな〜と思いました。
by ☆ちこ #79D/WHSg
2008/12/29(月) 00:11 [Edit
Re:「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」観ました☆(12/28)
本を読むペースも早いなぁ、って思うけど

その間にDVDも観てるなんて・・・。

ホントにnanacoちゃん、スゴイねぇ(>_<)笑



インディ・ジョーンズのあの音楽、

確かに聞くとワクワクするよね♪

彼氏がインディ・ジョーンズ大好きで

確かDVD全巻持ってたような気がする・・w

そうそう、Disney Seaでも

インディ・ジョーンズのアトラクションがあるんだけど

今年は、この新作に合わせて

クリスタル・スカルバージョンになってたよ〜☆

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2008/12/29(月) 01:07 [Edit
Re:「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」観ました☆(12/28)
インディ・ジョーンズ、1〜3を観ていればわかる、みたいなシーンがファンには楽しかったかも。

どうしても期待が大きくなる作品だけに「もう一歩」感は否めないかもしれないです^^;



ハムナプトラシリーズは未見です。

シリーズもので役者さんが交代してしまうのは寂しいですよね。

レイチェル・ワイズ、柊も好きです。

by 柊♪ #79D/WHSg
2008/12/29(月) 11:48 [Edit
Re:「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」観ました☆(12/28)
両方とも未見です。

インディ・ジョーンズ、昔は劇場まで見に行ったものですが、やはりハリソンさんもいいおじいちゃんですし。。。ねえ。



ハムナプトラは1作目だけ。

ミイラは大英博物館で大量の本物を見て気持ち悪くなって以来、もういいやと思っちゃって。。。



しかし、一つの役柄の役者さんを交代させるのって醒めちゃいますね。いろいろ事情はあるんでしょうけれど。

by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2008/12/29(月) 12:00 [Edit
Re:「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」観ました☆(12/28)
こんにちはー☆

インディ、わたしも映画館で見たんですがラストはショックでしたね。

幽霊とかならまだ信じられるんだけど…

そういえばインディって5もやるとかやらないとか聞いたよ。ハリソンすごいなぁ。



ハムナプトラ、予告でエブリン役変わってるの見て

愕然としました。

全然前とイメージ違うじゃんっ!!



ちょっと早いけど今年は今日でラストなわたし。

ブログね、nanacoちゃんがメールくれたから復活できたよ〜ありがとう〜♪

来年もどうぞよろしくお願いします☆

by まる811 #79D/WHSg
2008/12/29(月) 14:20 [Edit
Re:「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」観ました☆(12/28)
こんばんは〜♪



話題作を2本も観たんですね〜^^;

スゴイ、スゴイ♪

インディもハムナプトラも

前作はTVで観たんだけど、

両方とも、何故か好きになれませんでした〜(>_<)

なので、この最新作も

TVで放送したら観てみることにしま〜す♪



始皇帝ミイラ役のジェット・リーが

凛々しくてカッコイイかも〜(#^.^#)
by miwa125 #79D/WHSg
2008/12/29(月) 17:54 [Edit
浪漫的狼さんへ
狼さんもインディのファンでしたか〜♪

そうですね、nanacoも初めて観たのは随分と前ですが、面白かった記憶があります^^

学生の頃、突然思い立って全シリーズ再観したのですが、すごくはまりました。



ハリソンは幾つになってもカッコイイですね!!

ハリソンとか、007前ボンド役のピアース・ブロスナンとか、良い歳の取り方をしていますよね♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/29(月) 18:40 [Edit
神風スズキさんへ
神風スズキさん、いつもありがとうございます♪

今晩も遊びに伺いますね!!(o^―^o)

スキー遠征ですか。楽しんできてくださいね〜☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/29(月) 18:41 [Edit
珂音さんへ
ハン・ソロ!(笑)懐かしい〜♪確かに、、、何気にnanacoも同感かもしれないです^^

ハリソンは今でもカッコイイオジサマですけど、やっぱり若い頃はものすごい素敵ですね。

あ、今のハリソンは、珂音さんの「オヤジスキー同盟」の基準に当てはまりそう?!(笑)



インディは前シリーズがすごく出来が良かっただけに、ちょっぴり拍子抜けしちゃいました^^;

でも、笑える部分も沢山あって、なかなか良かったです♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/29(月) 18:45 [Edit
☆ちこさんへ
今回は2本とも、考古学関係でしたね…^^;

別に狙ったわけではないんですが、今のところ観たい映画がこの2本でした(笑)



本当に、シリーズ物で役者さんが変わるのって、かなりショックです!!

それも好きな役者さんだった時は特に…(T_T)

だって、奥さんの顔がいつの間にか変わってるんですよ?!違和感ありまくりでしたぁ〜(笑)

「ET」懐かしいです♪最近は逆にCGなしの映画が魅力的に感じますね(^m^ )

なんとなく、イギリスの映画ってCGものが少ない気がするんですが気のせいでしょうか?!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/29(月) 18:48 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
家にいてすることといったら、、、読書かDVDか絵描く事くらいだからね(笑)

今日はうちの彼氏も仕事なので、家でのんびりしてたよ〜♪^^



インディのあの音楽、子どもの頃から聴いてきたからすごく馴染みが深いよね(^^ゞ

昔観た時は、こういう冒険物でも「怖い!」と思っちゃう時ない??

nanacoは子どもの頃「ターミネーター」を観て、一時期怖くて眠れなかった記憶が…(笑)



にしても、彼氏さんすごいね!DVD全巻持ってるなんて、相当のファンなんだねぇ♪

クリスタル・スカルバージョンのアトラクションって、想像すると結構怖いねぇ(^m^ )フフ。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/29(月) 18:53 [Edit
柊♪さんへ
1〜3を観たのは随分昔なので、今回の新作を観る前に復習しておけば良かったです…(笑)

あの奥さんって誰だったかな〜??と^^;

何せ、観たのが子どもの頃なので、、、何となく勢いだけで好きだったのかもしれません。

シャイア・ラブーフ君、観る度に好きになっていくみたいです♪

私生活では色々問題があるようですけど(笑)俳優として真っ直な道を歩んで欲しいですね(^m^ )



レイチェル・ワイズ、素敵な女優さんですよね♪あの大きな瞳がすごく印象的で^^

ハムナプトラシリーズ1、2はすごく面白いので、(1はちょっと怖い部分も…)

柊さんも機会があったら是非ご覧くださいね☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/29(月) 18:58 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
インディのほうは、アクションも大掛かりなので、映画館で観たい!という気になりますよね♪

前シリーズを観たのは、本当に子どもの頃だったので内容はすっかり忘れていたみたいです(^^ゞ

面白かった!という事は覚えていたのですけれど。

今回のクリスタル・スカルを観る前に前シリーズを復習しておけば良かったです(笑)



ホント、ハムナプトラはさめましたよぉ。

しかも妻役ってけっこう重要じゃないですか?!

全く顔の違う女の人が「昔は〜だったわね!」とか言っても、、、違和感ありまくりでした(笑)

それにしても、てんてんさん本物のミイラ見たんですか!しかも大量に…^^;

それは、当分ミイラ関係は見たくなくなりそうですねぇ。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/29(月) 19:04 [Edit
まる811さんへ
おぉ!!まるさんも観てますね♪

インディのほうは…そうですねぇ。過去の亡霊が現れたとかのほうが良かった気が^^;

でもペルーって古い都市なのにどことなくSF的な空気が感じられますよね。。。

どうしてだろう?まだ解明されていない部分が多いからかな〜??

えっ!ハリソン5もでるんですか!(フィンガー5みたいだ…笑)



ハムナプトラは本当にショックでしたよぉ〜(T_T)

レイチェル・ワイズのエヴリンが好きだったのに…。

なんだか他人が家に入ってきた感が否めません(汗)



おぉ!まるさん、今日で今年は最後なのね♪

こちらこそ、お世話になりましたぁ〜(*^o^*)

まるさんが復活してくれて、ブログのコメントを読むのがすごく楽しみになりましたよ!!

来年もヨロシクです♪では、良いお年を〜☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/29(月) 19:10 [Edit
miwa125さんへ
この2つのシリーズは、ハリポタと同じでどうも惰性で観ている気がしなくもないですが…(笑)

絶賛するほどではないものの、まぁ娯楽作品としてはなかなか楽しめました〜^^;



あ、miwaさんは2つとも好きになれなかったのね。。。

nanacoも、最近はちょっとCGを多用した映画に飽き飽きしてきたところです( ̄  ̄メ)

やっぱり「プライドと偏見」「つぐない」みたいなしっとりとした映画が好きですね〜♪

今回みたいなアクションも、家族で観るのにはちょうど良いのかもしれませんが^^



そうそう!!ジェット・リーが出演すると、作品全体の雰囲気がピリッと引き締まります!

今回は悪役だったけれど、相変わらずかっこよかったですよ(〃▽〃)

ジェット・リー主演の「HERO」という映画がものすごい好きです。

秦の始皇帝の時代の刺客の物語なんですけど、映像が美し過ぎて胸が痛くなるほどです。

miwaさんも、もし未見でしたら是非ご覧になってみてくださ〜い♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/29(月) 19:17 [Edit
Re:珂音さんへ(12/28)
nanaco☆さん

あ!入ります!!

あのヨレヨレ、息切れアクション!!(笑)

by 珂音 #79D/WHSg
2008/12/30(火) 08:37 [Edit
珂音さんへ
あはは(≧∇≦)やっぱり入りますか〜?!

カッコイイんだけど、ヨレヨレ…。

nanacoもそのうち、美青年よりもヨレヨレのほうが好きになるかもしれません!(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/31(水) 18:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
26位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。