10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.15 *Mon*

「イルゲネス〜黒耀の軌跡〜」面白すぎです!


イルゲネス(1).jpg イルゲネス(2).jpg

ちょ、ちょっとこのマンガ〜!!nanacoの好みど真ん中なんですけど……balloon_127.gif
すんません、、、あまりに麗しい表紙なのででっかくしちゃいました(笑)

「イルゲネス〜黒耀の軌跡〜」 桑原水菜さん原作です。

"イルゲネス"という、遺伝子操作によるクローン売買が横行する島が舞台です。
表向きは豊かだけれど、裏では非合法人造体の人体売買がまかり通っている恐ろしい場所balloon_89.gif

主人公フォンは、ある決意を胸にイルゲネス国立軍学校に入学する。
幼い頃に両親を闇市場(ブラックマーケット)に殺され、かな〜りすれた性格の青年。
超優等生で、しかも養父は有名な遺伝子工学の博士だから、とにかく周りの反感を買うの。

闇市場の正体とは?何故フォンの両親は闇市場に殺されたのか?
裏の世界で次々と造られ捨てられる、非合法人造体の実態とは…??

まだまだ謎ばかり。この先、どんな展開になるのか楽しみです〜balloon_28.gif

美青年同盟.gif

主人公フォン(1巻表紙黒髪の子)。nanacoの中では、究極の美青年 なんですよ。

頭脳明晰で運動神経◎、でもふとした時に不安定さを覗かせる陰のある美青年。
もう…いいんでしょうか、こんなに美しくて…(笑)軍服似合いすぎだし。

2巻に入ってジャニスもちょっと気になり始めてます。
闇市場と関係ありそうな人物だから、いずれフォンとは対立することになるのかなぁ。

絵に惹かれた方、あらすじに惹かれた方、原作者の桑原水菜さんがお好きな方、
美青年同盟の方、軍服がお好きな方、nanacoの理想の美青年像を見てみたい方…(笑)
↑に当てはまる方は是非、このマンガ読んでみてください。心からオススメしま〜すballoon_85.gif


関連記事

COMMENT

そうですか〜。
心からオススメですか〜。そうなると読みたくなっちゃいますが…。作者さんの名前も初めてです。ストーリーは面白そうですが。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2008/12/15(月) 20:22 [Edit
Re:「イルゲネス〜黒耀の軌跡〜」面白すぎです!(12/15)
こんばんは〜♪



桑原水菜さんは「炎の蜃気楼(ミラージュ)」(全46巻、『真皓き残響』シリーズ(『炎の蜃気楼』邂逅編)過去編現9巻以下続巻と言うとっても長ーいコバルト文庫が気になっているのですが、これも長すぎて手が出ないシリーズです。「シュバルツ・ヘルツ」シリーズに手を出してみたのですが、8巻までで続きが読めてません。結構好みなんですが、長い。まだ続巻中。購入するまでにはのめり込めないので、次を読むまでに忘れていまうんですよね。

「イルゲネス」思わぬ短編に驚きです。「イルゲネス」図書館には収蔵されていませんでした。中古書チェーン店で探してみます。

by 茨木 月季 #79D/WHSg
2008/12/15(月) 23:36 [Edit
浪漫的狼さんへ
原作を書かれている方が前から気になっていた作家さんだったんです(o^―^o)

それにこの麗しい絵…ときたら、買わずにはいられません(笑)



思いの外シリアスな内容で、nanaco的にはけっこう好みの作品でした〜♪

…というわけで、原作(上下巻)も購入しちゃいました。

またまた積読本が溜まっていくぅ〜^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/16(火) 05:40 [Edit
茨木 月季さんへ
「炎の蜃気楼」シリーズ、よく活字倶楽部で紹介されているので気になっていました♪

本そのものの紹介よりも、キャラクター投票でいつも上位でしたよね??

って、全46巻もあるんですかぁ?!Σ( ̄□ ̄;)しかもさらに続いているとは…。

それは、グイン並みに手を出すのをためらっちゃいそうですねぇ(笑)

すごく気になるシリーズですが、他にも読みたいシリーズ物があるので、

ちょっと落ち着いてから考えてみることにします^^;



この「イルゲネス」マンガ版がすごく面白かったので、早速原作上下巻も購入しました♪

本屋さんでは在庫切れ、楽天ブックスでもAmazonでも手に入らなかったので、

BK1でお取り寄せしてもらって、2週間ぐらいでやっとこさGETしました…(笑)

これなら、古本チェーン店のほうが手に入りやすいかもしれないですね♪^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/16(火) 05:47 [Edit
出た!!(笑
こんにちは。

これねぇ、本屋行くたび見つめちゃう本なんですけど、

私の辛口レビュ加減を知ってる方からアドバイス貰うと、

読まん方がいいって言われるんですよ。グスン

キレイな絵ですよねぇ。軍服好きなんですよねぇ。

「炎ミラ」の人が原作なんですか、それは間違いなく面白いだろうなぁ。。。

by さくら #79D/WHSg
2008/12/16(火) 10:03 [Edit
Re:「イルゲネス〜黒耀の軌跡〜」面白すぎです!(12/15)
・・・。・・・。・・・。

・・・ハッ!!すみません。こんにちは☆

あまりに美しい絵なので見惚れてしまいました。

個人的には2巻の表紙の浅黒い美青年が気になります。

ついに究極の美青年がでましたか。しかも内容もおもしろいなんて…

っていうかこの年末の貧乏な時期に面白そうな本紹介しないで〜!!!

by まる811 #79D/WHSg
2008/12/16(火) 11:43 [Edit
Re:「イルゲネス〜黒耀の軌跡〜」面白すぎです!(12/15)
いきなり素敵な画像が(しかも大きい!)現れたのでドキッとしました〜〜

お話はちょっと難しそうな感じがしましたが、でも私も好みかも〜〜♪♪

ネットで色々と見てみたら、小説とかあるんですね。長そうですか?このシリーズ・・・



そうそう、余談ですが「真夜中の図書館」娘に聞いてみたら知ってました。小学四年生もあなどれないです(笑)
by ☆ちこ #79D/WHSg
2008/12/16(火) 12:07 [Edit
Re:「イルゲネス〜黒耀の軌跡〜」面白すぎです!(12/15)
こんばんは〜♪



いきなり現れた超美少年たちに

ビックリしちゃいました(*^_^*)

しかも、でかでかと大きいから

思わずぼ〜〜〜っと見とれてしまいましたよ(笑)



nanacoさんに、心からオススメと言われると、

やっぱり読んでみたくなります〜♪

ストーリーもミステリーみたいな感じですね^^

すごく面白そう。。。(^^♪

完結したら、是非読んでみたいかも♪
by miwa125 #79D/WHSg
2008/12/16(火) 18:26 [Edit
Re:「イルゲネス〜黒耀の軌跡〜」面白すぎです!(12/15)
綺麗な絵ですね〜。

物語も面白そう…なんだかダークな感じで(笑)

実はご近所の書店で探してみたのですが見つけられませんでした^^;

うーん、読んでみたい。

漫画の方はまだ完結していないのでしょうか。

完結してから一気読みしようかな…??

by 柊♪ #79D/WHSg
2008/12/16(火) 18:49 [Edit
さくらさんへ
絶対さくらさんならチェックしていると思いましたよ!!(笑)

この麗しい絵だけでも買う価値は大いにアリですが、

個人的には、ストーリーもすごく面白いです^^

原作よりも前のお話になるそうなんですが、、、

このマンガ、桑原さんの完全書き下ろしシナリオということなので、間違いないかと♪



というわけで、美青年同盟のさくらさんには是非オススメしたいマンガで〜す(*^o^*)

軍服…イイですねぇ。見惚れてしまいます。

ちなみに原作の「イルゲネス」も購入しちゃいました♪

なかなか書店で手に入らないんで苦労しましたよぉ〜(泣)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/16(火) 20:32 [Edit
まる811さんへ
でしょでしょ!!思わず見惚れてしまうくらい美しい絵ですよねぇ〜♪

nanacoもこの表紙を一目見て、運命的なものを感じました(笑)

このマンガ、絶対まるさん好きだと思います。とにかく美青年盛りだくさんです(〃▽〃)

2巻の浅黒い肌のは、ジャニスですねぇ。これはおそらくパンダ系です。。。

フォンの味方なのか、敵なのか、、未だにつかめない謎の美青年です^^;

しかもある秘密まで持っているときた…。

フォンとジャニス、、、タイプが違うだけに選べない!!(←選ぶな。笑)



美青年の話ばかりしちゃいましたが、ストーリーもシリアスな展開ですごく面白いですよ〜♪

思いの外ブラックな内容で、かなり好みです^^

まるさんも是非是非!!読んで後悔は絶対ないデス(=^^=)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/16(火) 20:42 [Edit
☆ちこさんへ
うっふっふ(^m^ )

驚かせちゃってごめんなさ〜い!!(笑)

でも、、、あまりに絵が美しすぎて、でっかく載せられずにはいられなかったんですよぅ。

物語自体はけっこうダークなお話ですね。もちろん気持ち悪い場面は皆無ですが…。

ちなみに原作は上下巻なので、こちらはサクッと読めるかと。

nanacoも先日GETしたので、近いうちに読む予定です♪

ちこさんも、興味があったら是非是非読んでみてくださいねっ(〃▽〃)



そうそう、娘さん「真夜中の図書館」知ってたんですか〜!!さすが^^

やっぱり人気のシリーズなんですねぇ。こちらも原作を読んでみたいですね〜♪

あぁ、読みたい本が多すぎる…(汗)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/16(火) 20:50 [Edit
miwa125さんへ
ふふっやっぱりビックリしちゃいましたか〜?!^^;

でもでも、すっごく美青年でしょ?!ウットリしてしまいますよねぇ♪

この方の絵、本当に隙がないんですよ…。とにかく1コマ1コマが丁寧で。

表紙はもちろんですけれど、カラーじゃない部分も思わず見惚れてしまいますよぉ(笑)



原作は上下巻2冊なので、マンガもそれほど長くは続かないような気がします(=^^=)

(といっても、原作とは内容が若干違うようですが…)

完結する日はそう遠くないかもしれませんね☆

本当に絵も綺麗だし、ストーリーも面白いのでmiwaさんにも是非読んでいただきたいで〜す♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/16(火) 20:56 [Edit
柊♪さんへ
おぉ♪柊さんにも興味を持っていただけて嬉しいです〜(*^o^*)

本当に綺麗な絵で、思わずウットリとしてしまいます…(笑)

ストーリーもなかなかダークで、この先どんな展開になるのか楽しみです♪

軍学校が舞台になっているからか、今のところは女の子が全く出てきていません^^;

男ばかりの中でも嫉妬って存在するのね…(フォンが優秀すぎるからかもしれませんが。笑)



マンガはまだ完結していません♪

原作は上下巻2冊で完結しているので、こちらは気軽に手を出せるかもしれませんね(^^ゞ

近所の書店では品切れ…Amazonでも楽天でもGETできず、やむなくBK1から取り寄せました(笑)

こんなに苦労してGETしたんだもの!面白くないと怒ります〜^^;

完結してから一気読みというのも魅力的ですよね☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/16(火) 21:04 [Edit
Re:「イルゲネス〜黒耀の軌跡〜」面白すぎです!(12/15)
きゃぁ〜!!

nanaco☆さんって、ホント私の好みとよく合うわぁ〜!!!

こんなカッコ良い漫画、久しぶりに見た感じです。

特にドキッとしたのが、一巻目の金髪?君の方。

逞しい首筋にトキメキました〜♪♪♪

あぁ〜、自分が「36」歳にもなることを忘れてしまいそうです!

お話の内容も複雑そうだし、、ちょっと気になるではありませんか☆

ウルス一筋のはずが〜〜〜、私は浮気性でぇす!*^^*

by picchuko #79D/WHSg
2008/12/17(水) 20:46 [Edit
picchukoさんへ
うぷぷっ(^m^ )

カッコ良すぎですよねこのマンガ!!nanacoは表紙で一目惚れして、即買でした♪

picchukoさんは、金髪クンのほうがお好きですか〜^^

こちらの金髪クンも、優しくって自由奔放な性格で、、、とってもステキなんですよぅ。

nanacoはどちらかというと陰のある青年にどうしようもなく惹かれちゃうので、

黒髪の美青年フォン君に一票入れちゃいます!(笑)



こんなステキな絵を描かれる漫画家の方って、最近珍しいですよねぇ。

1コマ1コマが本当に丁寧だし、ストーリーも面白いので、是非オススメしたいで〜す(〃▽〃)

どのキャラもウルスに匹敵するほど(?!)麗しいので、浮気も仕方ないんじゃないかと!(爆)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/17(水) 21:10 [Edit
Re:「イルゲネス〜黒耀の軌跡〜」面白すぎです!(12/15)
桑原水菜さんは、「炎の蜃気楼」は最後から十巻くらい手前、「シュバルツ・ヘルツ」は一巻のみしか読んでいないのですが、実はこの本も積読本にあります^^;(今回はちゃんと本棚に!(笑))



今年中は無理かもしれませんが、美青年とあってはやはり外せませんねぇw
by かをる。 #79D/WHSg
2008/12/22(月) 19:30 [Edit
かをる。さんへ
おぉ!!さすがかをる。さん!(〃▽〃)

既に桑原さんの作品読まれていましたか〜♪

nanacoは恥ずかしながら、このマンガで初めてこの方の作品に興味を持ったんですよ。。。

それも美青年に惹かれて読んだのが、たまたま桑原さんだったという…(笑)



nanacoもこのマンガがあまりに面白かったので、早速原作本を購入しました♪

というか、、、手に入れるのすごく苦労しましたよ(T_T)

どの本屋さんでも売り切れ、Amazonでも売り切れ…結局BK1でお取り寄せしてもらいました。

かをる。さんは今度こそ本棚にあるんですね!!(笑)

レビュー、楽しみに待っていますよ♪♪読むのが楽しみですね〜^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2008/12/22(月) 21:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。