FC2ブログ
ブログパーツ

音楽配信サービス「spotify」に登録しました!

  •   30, 2016 00:06
  •  0
  •  0
spotify-logo-primary-horizontal-light-background-rgb.jpg


ようやく!spotify(スポティファイ)が日本でも使えるようになりました。

今までは、Google musicを使っていたんですが、
spotifyは、ユーザー1億人を超える世界最大手のストリーミング配信サービスということ、
それに普段洋楽中心に聞いているので、洋楽に強いこちらを登録してみました。

しかし!現在は招待コードが必要とのことで。
(11月から日本で本格始動ということですが・・・)

招待コードを要求するも、待てど暮らせど届かないので(笑)
色々調べてみると、芸能人や歌手などが招待コードを配布しているとのこと。
なんと、BABYMATALさんが先着2000名で配布していました!ありがとう!!!

https://t.co/HEXSNdbIbq

というわけで、早速登録してみました。
Google musicよりもスタイリッシュなデザインで、こちらのほうが好印象。

spotify.png

他のストリーミングサービスと違うところは、基本的に無料で楽しめるところ。
無料会員は、広告が入ったり、シャッフルされてしまったりというデメリットはありますが、
PC、スマホ、タブレットなど、Wi-fi環境下で上手く使えば十分使えそうです。

しかし、有料会員(980円/月)の最大のメリットは、
何といってもオフラインで再生可能なところ!!これはかなり大きいですねー
それに広告なし、シャッフルなし、高音質で聴けるというのも嬉しいです。

私は、毎日通勤中Bluetoothで音楽を聴いているので、
オフライン環境下での再生は必須。じゃなきゃデータ通信量が大変なことになるので(笑)


spotify2.png

spotify3.png

他にも、世界のトップチャートやその時の気分に合わせたプレイリストを聴けたり、
さらにその中の気に入った音楽で、自分だけのプレイリストを作ったりと、
楽しみ方は無限大。

プレイリスト内の曲をもとに、オススメの曲がどんどん出てくるようになっているので、
新規アーティストの開拓にも最適です(´∀`*)

洋楽中心に4000万曲以上!(これから邦楽も多くなってくるかな)
必ず、お気に入りの曲が見つかるはずですよー♪

関連記事

Tag:spotify

0 Comment

Post a comment