04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.09.25 *Sun*

節約・断捨離でシンプルな秋。


今秋から会社で確定拠出年金が始まった事もあり、
来月からお給料の手取りがグンと減ることになりました・・・
将来のためとは分かっていても、日々の生活はなかなか苦しくなります(笑)

というわけで、一度支出を見直してみよう!


一番ムダだなぁと思ったのが通信費。



スマホ月12,000円、タブレット月6000円・・・合計 月18,000円Σ(・∀・;)

普段意識してなかったけど、これはかかりすぎだろーー!!
タブレットはwi-fi環境で、映画観たり音楽聞いたりするぐらいだし、
スマホだってLINEと目覚ましぐらいしか使ってないよ?(笑)

なので、タブレットは今後wi-fiだけで使うことにして解約。
本体代の残りは一括支払いとしました。

スマホは・・・色々検討中なんだけど、au⇒楽天モバイルに乗り換えようかと。
周りで使っている人結構増えてきたけど、全然問題ないようだし。
何て言ったって、一番高いプランでも月3000円以下。これは大きい!


あとは細々と。



塵も積もれば、結構な金額になります。
コンビニで買っていた飲み物は、水筒にお茶を入れて持参。
社食は、月12,000円ほどかかっているので、そのうちの半分はお弁当にします。

服は徹底的に断捨離をし、質の良いものだけを残しました。
1年間着なかった服は、大抵もう着ないんですよねー
着回せるものだけを残した結果、本当に必要な服が見えてきました。


ブログもシンプルに。



ごちゃごちゃしていたブログもシンプルにしてみました。
半年以上更新されていないお友達は、楽天時代からのお友達を除いて、
一端リンクから外させてもらいました(´・ω・`)

ハンドルネームは、「nanaco」から「ななこ」に変更(読みは変わってません。笑)
プロフィールについては、別途プロフィールページを作成してみましたー
この秋は、徹底的にシンプルに過ごすことにします…

プロフ

関連記事

COMMENT

こんばんは^^
あれ、名前が変わってらっしゃる。ななこさんですね、了解です。
通信費18000円!!それは高い!!
私はパソコンが5200円で携帯が3000円です。おほほ。10000円安いですね←
以前も言いましたがガラケーなので、そろそろスマホデビューしようかなと思ってます。
私も楽天モバイルが良いかなぁと思っていたところでした。ななこさん、変えたら色々教えてください(人任せ)
節約も断捨離も大事ですよねー。
節約は割と出来てると思うんですけど、でも出費するところは湯水のように使うので←トントンな気がします^^;
断捨離はこれからやろうかなー。着なかった半袖たちがいっぱいいます^^;
by 苗坊 #-
2016/09/25(日) 22:28 [Edit
ななこちゃん こんばんはー。
わたしのこと断捨離しないで!!・・・と一言お願いしたく参上しました。
うぅ、がんばるから・・・
それにしてもプロフィールページの写真、美人さんオーラが漂ってますね~!
にらの卵とじおいしいのに~

わたしも先日、お茶代もったいないから水筒を3000円も出して買っ・・・たのをここにきて思い出しました(笑)
明日から使います。(多分)
今週末は、ちょうど服とかバッグを整理して売りに出したところです。
数年前から少しずつ片づけ始めてるんだけど、家着を除くとついに56着まで減りました。
なんだかもう何かを捨てたくてうずうずします。。。
by まる #-
2016/09/26(月) 02:01 [Edit
苗坊さんへ
苗坊さん、こんばんは!

>通信費18000円!!それは高い!!
>私はパソコンが5200円で携帯が3000円です。おほほ。10000円安いですね←

やっぱり高いですよねぇ…(つ∀-)
周りの人達に聞いても、何その金額って驚かれるので、
もしかして私、今まで相当高い金額を支払い続けていたのかなーと思います。
てか苗坊さん、パソコンと携帯あわせて1万いかないんですか、安っ!(笑)

節約の本を読んでみても、やっぱり一番大きいのは通信費なんですよねー
普段調べ物とかブログするときはパソコンだし、映画はタブレットだし、
ますますスマホにお金をかける必要性がなくなってきてしまいました(´ε`;)

>以前も言いましたがガラケーなので、そろそろスマホデビューしようかなと思ってます。
>私も楽天モバイルが良いかなぁと思っていたところでした。ななこさん、変えたら色々教えてください(人任せ)

おぅ、とうとう苗坊さんもスマホデビューですね♪
楽天モバイル近々変えようかなと思っているので、また分かったことお伝えしまーす(笑)
LINEモバイルなんていうのも出ているようですが、どうなんだろう……
楽天モバイルは、楽天ポイントが使えるっていうのが嬉しいですよね(´∀`*)

>節約も断捨離も大事ですよねー。
>節約は割と出来てると思うんですけど、でも出費するところは湯水のように使うので←トントンな気がします^^;

湯水のように使う、同感です!!(笑)
普段そこまで物欲がある訳ではないんですけど、欲しいと思ったらついついつぎ込んでしまう。
そうだ苗坊さん、スマホゲームの課金には要注意ですよ(ΦωΦ)
ちょこちょこと課金していると、ついつい感覚が麻痺してしまうんですよ…!
それを反省して、私今は徹底的に無課金ユーザーです。くふふ。
by ななこ #-
2016/09/26(月) 21:05 [Edit
まるさんへ
おぉーまるさんだー!!( ;∀;)

>わたしのこと断捨離しないで!!・・・と一言お願いしたく参上しました。
>うぅ、がんばるから・・・

ふふふ、断捨離しませんよ!(笑)
楽天ブログ時代からのお友達は、もう今はほとんど活動されていないみたいなんですよー
miwaさんもやめちゃったし、日向さんも今は更新していないし寂しい限りです…くすん。
だから、まるさんもちょこちょこ顔出してくださいーななこのためを思って!!( ;∀;)

>それにしてもプロフィールページの写真、美人さんオーラが漂ってますね~!
>にらの卵とじおいしいのに~

ふへへ、数年前の写真ですがな!
今はここから3キロは体重が増えているかと思われる……
にらの卵とじは、どうしても魅力的に思えません。にらはにら、卵は卵でいいじゃないですか!

>わたしも先日、お茶代もったいないから水筒を3000円も出して買っ・・・たのをここにきて思い出しました(笑)

水筒3000円、高いー(笑)
かくいう私も、社食代もったいないから昨日弁当箱を3000円出して買いましたよ(´ε`;)
これで毎日お弁当持って行けるなら良いんですけど、そう上手くはいかないのが人生…

>今週末は、ちょうど服とかバッグを整理して売りに出したところです。
>数年前から少しずつ片づけ始めてるんだけど、家着を除くとついに56着まで減りました。
>なんだかもう何かを捨てたくてうずうずします。。。

服とバッグ、どっから出てくるんだろう?っていうぐらい次々出てきますよね(笑)
どうしても好きなカラーって決まっているから、似たような服ばかり買っちゃいます…
もう極力服は買わないようにして、シンプルな生活を目指したいです!
by ななこ #-
2016/09/26(月) 21:29 [Edit
ななこさん、こんにちは。
ひらがなに変わったんですねww
コメント頂いてあれ? って思ってました。
断捨離、エライっす。
私も着れない服とか売るほどあるのに、ずっと放置してる。。。
いい加減どうにかしないと。

ケータイ代って無駄にかかりますよねー。
家族割りじゃなきゃ料金かかるとかで、無理やり使わないタブレットとか子供ケータイとか1円で買わされましたよ。
タブレットはスマホ同期とテレビみれるだけって変なやつなので、
結局ブックエンドに使ってるだけだしww
捨てられない女になりつつあるかもー。
by sakura #-
2016/10/05(水) 20:31 [Edit
sakuraさんへ
sakuraさん、こんばんは!

>ひらがなに変わったんですねww
>コメント頂いてあれ? って思ってました。

そうなんですー
さりげなくひらがなに変わりましたので、よろしくお願いします(笑)

>断捨離、エライっす。
>私も着れない服とか売るほどあるのに、ずっと放置してる。。。
>いい加減どうにかしないと。

服ってどんどん溜まっていきますよねぇ、あとは化粧品とかでしょうか。
アイシャドウとか飽きるのも早いので、最後まで使い切った事めったにありません(´ε`;)
必要なものだけ必要なだけ買って、最後まできちんと使い切る。
・・・というのが理想なんですが、何故かその当たり前の事ができないもんですね(汗)

>家族割りじゃなきゃ料金かかるとかで、無理やり使わないタブレットとか子供ケータイとか1円で買わされましたよ。

子供ケータイ(笑)それは切ないですねΣ(・∀・;)
タブレット、私も便利だなぁと思って持っていますが、なくても大して困りません(笑)
結局スマホは先日格安simに乗り換えました!月々1680円、大分通信料が安くなりましたー
この調子で、この秋はどんどん無駄な出費を無くしていく予定です^^
by ななこ #-
2016/10/08(土) 21:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
18位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。