05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.09.12 *Mon*

断捨離中に、大量の過去ケータイ発見(ΦωΦ)

entry_img_1425.jpg


断捨離してたら、過去の携帯 がたっぷり出てきたよ・・・
(どうしても捨てられなくて、全部保管してある。笑)

中1からの約20年間、買い替えた携帯は9台。
左上から古い順番。中学生の時はH"(エッジ)ってすごい流行ってたような気がする。
私はギリギリポケベル世代ではなくて、当時はPHS持ってるのが自慢だった(爆)

こうやって並べてみると、時代の移り変わりって凄いなぁΣ(・∀・;)
たった20年で、左上から右下まで変わっちゃうんだからねー!

関連記事

COMMENT

わかります
今晩は、私も過去の携帯を片付け中に発見したことがありますよ
私の場合は物持ちが良いので5個ですね一つにつき7年はつかいます
最終的には充電しても一度会話しただけでバッテリー切れになるほど
使い込んでましたよそこまで来ると使用していなくても半日で切れちゃ
いますけどね、持ってても持っていないのと同じ状況だったりします
流石にそこまでくると買い換えちゃいますけど(^^;
by ねむりねこ #-
2016/09/12(月) 20:50 [Edit
ねむりねこさんへ
ねむりねこさん、こんばんは!

>今晩は、私も過去の携帯を片付け中に発見したことがありますよ

ふふ、ありますよねー!
ついつい充電器を探して、当時のメールを覗いてみたい気持ちに駆られます(つ∀-)
自分の携帯のはずなのに、どこか疾しい気持ちになるのは何故なんでしょうか(笑)

>私の場合は物持ちが良いので5個ですね一つにつき7年はつかいます

なんとっ!1台につき7年ですかΣ(・∀・;)
ねむりねこさん、それは相当物持ちが良いですねぇ、
そこまで使ってもらえたら、きっと携帯も嬉しいでしょうね(笑)
私はほぼ2年に1台ペース…まんまと携帯電話会社の策略に乗せられています。

今思えば、ガラケーって故障も少なかったし電池の持ちも良かったなぁと思います。
スマホなんて小さいパソコンみたいなものだから、すぐ調子悪い所が出てくるんですよね^^;
スマホは今使っているので3台目ですが、未だに文字入力が慣れません。。。
タブレットと併用しているので、ガラケーに戻したいなと思う今日この頃です。
by nanaco #-
2016/09/12(月) 22:18 [Edit
エッジ!! 超懐かしい!
私のピッチもそれだった気がします(←記憶が曖昧^^;)

私はギリギリポケベル世代(中3~高校前半くらいまで流行っていた)でしたが、
親がうるさかったので、ポケベルは持たせてもらえず、
ピッチからデビューしました。

こうやって見るとケータイの進化がわかりますねー。
スマホは便利で今やなくてはならないけど、
やっぱりガラケーの方が使いやすかったなと思います^^;
by こゆりす #-
2016/09/13(火) 05:31 [Edit
こゆりすさんへ
こゆりすさん、こんばんは!

>エッジ!! 超懐かしい!
>私のピッチもそれだった気がします(←記憶が曖昧^^;)

おぉっこゆりすさんもですか!
当時は今みたいに選択肢があまりなくて、周りはほぼ100%エッジだったという…
今思えばなかなかすごい時代でしたよね~Σ(・∀・;)
久しぶりに手に取ってみたら、パカパカしてておもちゃみたいな触り心地でした(笑)

>私はギリギリポケベル世代(中3~高校前半くらいまで流行っていた)でしたが、
>親がうるさかったので、ポケベルは持たせてもらえず、
>ピッチからデビューしました。

こゆりすさんもピッチからデビューだったんですね~!
ポケベルうちの兄が持ってましたけど、頻繁に公衆電話に行っていた記憶が(笑)
ポケベル語みたいのありましたよね、変換表がないと全然分からない(´ε`;)

>こうやって見るとケータイの進化がわかりますねー。
>スマホは便利で今やなくてはならないけど、
>やっぱりガラケーの方が使いやすかったなと思います^^;

スマホはすごく便利ですけど、いまいち色々な機能を使いこなせていません。。。
結局本当に必要なのって、電話・メール・アラームぐらいだったりするんですよねぇ。
その点やっぱりガラケーは使いやすかったですね。文字とか超高速で打ってました(笑)
あの頃に戻りたいような、戻りたくないような…複雑な気持ちです(*´∀`*)
by nanaco #-
2016/09/13(火) 20:30 [Edit
こんばんは~。貯め込みましたねー。
私は今ので…何台目だろう。4か5台目です。
ちなみにいまだに時代錯誤のガラケーで、何年使ってるかわからないくらいのヤツです。おそらく5年…いや、それ以上か。
スマホにしなよといろんな方に言われて、格安スマホにしようかなーと薄ぼんやりと思ってはいるのですが本格的に壊れない限り変えないかもしれません^^;
日頃パソコンなので全然使わないんですよねー。月2000~3000円くらいなもので…。
私に用がある人がLINEじゃなくていちいちメールにしなきゃいけないからめんどくさいという苦情も来ていますがそれで連絡が来なければそれまでということで(上から目線!)
私は高2から持ち始めたのでケータイスタートでした^^ピッチすら持っていません(笑)
by 苗坊 #-
2016/09/13(火) 21:30 [Edit
苗坊さんへ
苗坊さん、こんばんは!

>私は今ので…何台目だろう。4か5台目です。
>ちなみにいまだに時代錯誤のガラケーで、何年使ってるかわからないくらいのヤツです。おそらく5年…いや、それ以上か。

おや苗坊さんガラケーですか!
いやいや、良いと思います。実際私もガラケーに戻そうかどうか迷ってるぐらいで(笑)
今日も職場の人達と話していたんですけど、ガラケーに慣れ親しんでいた世代ほど、
スマホは文字が打ちづらくてイラつくという結論でした(つ∀-)

私も調べものをする時はパソコンだし、映画や音楽はタブレットを使っているし、
ますます最近スマホの存在意義がなくなりつつある今日この頃です…
もう周りと一緒じゃなきゃイヤダ!という歳でもないですしねぇ(笑)

>私に用がある人がLINEじゃなくていちいちメールにしなきゃいけないからめんどくさいという苦情も来ていますがそれで連絡が来なければそれまでということで(上から目線!)

あはは、確かに~~(*´∀`*)
そこで連絡が途切れてしまったら、それまでの関係だったということですね!
LINEは便利ですけど、私基本的に連絡を取ることすら億劫なので、
今となっては、完璧な事務的ツールと化しています…

最近では連絡網がLINEになっていたりするようで、時代の変化って恐ろしいものですネ。
新卒のLINEグループに入れてもらえず、泣いていた子を知っていますΣ(・∀・;)
by nanaco #-
2016/09/14(水) 22:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
19位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。