05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2016.06.30 *Thu*

2016年5月 鑑賞メーターまとめ


5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:722分

インシディアス 第2章 [DVD]インシディアス 第2章 [DVD]
前作よりも面白かったです!あわせて観るのが良いですね。グロいシーンはなく、静かに恐怖が忍び寄ってくるこの雰囲気が好き。音で驚かせられることはあるけれど、良質のホラーだと思います。突然音が鳴り始めるカリの車、怖いな~(笑)奥さんは相変わらず美人。
鑑賞日:05月04日 監督:ジェームズ・ワン


REC/レック [Blu-ray]REC/レック [Blu-ray]
短くサクッと観られたのは良かったです。たまたまその場に居合わせた女性リポーターの視点から描かれていくのですが、次に何が起こるのか予測もできず臨場感たっぷり。ゾンビなんだか病原菌なんだかオカルトなんだか、最後はよく分からなかったですが。でもラストの屋根裏部屋からの展開は恐ろしかったー!!「とにかく落ち着け」って何度も言いたくなりました(笑)
鑑賞日:05月09日 監督:ジャウマ・バラゲロ


エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
実話をもとにしたお話だそうです。オカルトホラーかと思っていましたが、予想以上に法廷物としてしっかりとした作品で面白かった。悪魔憑きのエミリー役を演じた女優さんの凄まじさよ!鳥肌が立ったほどでした。日本にはあまり馴染みがないかもしれないけれど、世の中には見えないもの、言葉で説明できない事も確かに存在する。何とも静かな余韻を残す映画でした。
鑑賞日:05月13日 監督:スコット・デリクソン


フッテージ [DVD]フッテージ [DVD]
若干地味な映画ではありますが、8mmフィルムの映像がとにかく不気味で、最後まで先が読めなかったです。イーサン・ホークの落ちぶれたドキュメンタリー作家の演技はすごく良かったと思う。ただ、とにかく映像が暗くて分かりづらい&子供たちとのやりとりをもっと見たかったなぁ。芝刈機、怖い…
鑑賞日:05月19日 監督:スコット・デリクソン


善き人に悪魔は訪れる [DVD]善き人に悪魔は訪れる [DVD]
どうもね、凶悪殺人犯と言われてもそこまで悪い人には見えないのですよ(笑)最初から顔が出てるせいなのかな?と思ったけど、殺人も同情の余地あり、さらに無差別に殺している訳ではなく、何とも間の抜けた感じの男なので…^^;それでもまぁスッキリした終わり方ではあるので、なかなか楽しめました。
鑑賞日:05月24日 監督:サム・ミラー


マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]
スターチャンネルで放送されていたので、また観てしまった。何だか、観れば観るほど味が出てくる映画だなぁー!初見の時は、その退廃的な世界観ばかりに感嘆してしまったけれど、今回は狂気のマシン達をじっくりと眺めることができた。ヤマアラシ可愛い(* ̄∇ ̄*)イモータン・ジョーの妻達も、無駄に皆美女過ぎて惚れ惚れする(笑)何とも言えぬ不思議な魅力のある映画です。
鑑賞日:05月29日 監督:ジョージ・ミラー


ネスト [DVD]ネスト [DVD]
何とも色々残念な映画でした…蟻なのか?クリーチャーの造形がまず怖くない。ストーリーにこれと言った起伏がない。全てにおいて中途半端感が否めず。ただ年頃の娘を理解できないパパのお話という印象しか残っていません(笑)息子は可愛かったな。ケビン・コスナーが勿体ない!
鑑賞日:05月31日 監督:ルイス・ベルデホ

鑑賞メーター




5月に観たDVDのまとめです!
相変わらずホラーが多いですね、決して心が病んでいる訳ではないです(笑)

面白かったのはお友達にご紹介頂いた『エミリー・ローズ』

実話を元にした、悪魔憑きの少女のお話だそうです。
『エクソシスト』のようなオカルトホラーを想像していましたが、
予想に反してしっかりとした法廷物で、個人的にすごく好みのお話でしたかお

「悪魔」が裁判になるなんて、日本では考えられないことですよね……!
日本とアメリカの文化の違いも勉強になった作品でした。

関連記事

COMMENT

涼しくなりそうなラインナップですね
「エミリーローズ」「フーテッジ」は、見たくなりました。最近では、「オデッセイ」「ザ・ウォーク」「ストレイト・アウタ・コンプトン」「グリーン・インフェルノ」「コングレス未来学会議」「フライト」「プリズナーズ」「ジャッジ裁かれる判事」など面白い新作や「英国王のスピーチ」「グッド・ウィル・ハンティング」のように評価は高いけどやっと見れた傑作もあって、充実しています。
by daiyuuki #-
2016/07/02(土) 11:41 [Edit
ジェニファー・カーペンターさん
こんにちは

『エミリー・ローズ』ご覧になったんですね、実際の裁判を題材にされているのも
すごいのですがなんと言っても主演のジェニファー・カーペンターさん
の演技がすごいですよね、なんと骨が折れるシーンなど含めすべて
シーンをCGなし特撮なしジェニファーさん自身がポーズをとっているそうです
彼女がこの作品からブレイクしたのもうなずけました

『REC』は大好きなスパニッシュホラーの一本ですシリーズ化され
昨年でしたかようやく4作目で完結しました
アメリカでもリメイクされましたしね、1作目が一番好きなんです

『フッテージ』は先月レンタルされた続編も見てますよ
新作の主人公は某副保安官でした。
後日談となり前作の主人公一家が怪死をとげて彼の後を継ぎ死の
連鎖を止めようとするお話です

私なんてほぼホラーとサスペンスをB級低予算問わずに見てますし
万事OKですよ

最近見た作品では『海賊じいちゃんの贈りもの』がよかったです
もちろんホラーじゃありませんけど(^^;
by ねむりねこ #-
2016/07/02(土) 12:22 [Edit
daiyuukiさんへ
daiyuukiさん、こんばんは!

>「エミリーローズ」「フーテッジ」は、見たくなりました。

どちらも面白かったです~♪
背筋がスッと冷えるような映画で、今の季節にはピッタリかもしれませんね。笑
『フッテージ』は続編も出ているようなので(イーサン・ホーク主演ではないようですが)
こちらも近々観てみたいなぁと思います(*´▽`*)

>最近では、「オデッセイ」「ザ・ウォーク」「ストレイト・アウタ・コンプトン」「グリーン・インフェルノ」「コングレス未来学会議」「フライト」「プリズナーズ」「ジャッジ裁かれる判事」など面白い新作

『オデッセイ』『ザ・ウォーク』面白かったです!!
特に『オデッセイ』は、『アルマゲドン』みたいに暗くなることもなく、良いエンドで安心しました。
『プリズナーズ』も、良質のサスペンスですよね。。

『グリーン・インフェルノ』は、ちょっと興味はあるものの未だ観る勇気がないんです^^;
食人エンターテイメントってどんなジャンルなんだろう?とドキドキしています(* ̄∇ ̄*)
daiyuukiさんは、グロ映画もいけるんですね!私はまだそこまで耐性がないです…!

>「英国王のスピーチ」「グッド・ウィル・ハンティング」のように評価は高いけどやっと見れた傑作

『英国王のスピーチ』は、心に残る映画でしたね~^^
コリン・ファースがまた良い味出していますよね、『キングスマン』も観てみたいです。
by nanaco☆ #-
2016/07/03(日) 20:37 [Edit
ねむりねこさんへ
ねむりねこさん、こんばんは!


>『エミリー・ローズ』ご覧になったんですね

ねむりねこさんに紹介して頂いた映画、着々と会社の昼休みに観ていますよ(*^m^*)
特にこの『エミリー・ローズ』は個人的にすごく好みの作品でした!

>なんと言っても主演のジェニファー・カーペンターさん
>の演技がすごいですよね、なんと骨が折れるシーンなど含めすべて
>シーンをCGなし特撮なしジェニファーさん自身がポーズをとっているそうです

なんとっ…CGなし特撮なしですか(゚〇゚;)
いや~あの演技は凄まじかったですね、女優さんでもなかなかできる人はいないと思います。
もう本当に悪魔憑きとしか思えないような、、思わず鳥肌が立ってしまったほどです(笑)

>『REC』は大好きなスパニッシュホラーの一本ですシリーズ化され
>昨年でしたかようやく4作目で完結しました
>アメリカでもリメイクされましたしね、1作目が一番好きなんです

英語ではないのも何だか新鮮な感じがしましたね~。
リポーター役の女優さん、臨場感ありすぎ!屋根裏部屋とか、とにかく落ち着けよって思いました(笑)
作り物っぽくないゾンビ(ウイルス?)映画という感じで、面白かったです。

>『フッテージ』は先月レンタルされた続編も見てますよ
>新作の主人公は某副保安官でした。

これこれ、続編も気になります!
前作でイーサン・ホークが演じていた主人公は…でしたから続編はあの副保安官なんですね。
あの8mmフィルムの映像が薄気味悪くて心臓に悪いんですが、何故か観たくなってしまいます(=v=)

>最近見た作品では『海賊じいちゃんの贈りもの』がよかったです
>もちろんホラーじゃありませんけど(^^;

さっそくチェックしました♪
ねむりねこさんのオススメ、間違いがないので是非観てみたいです!
今は、前オススメ頂いたケイト・ハドソンの『スケルトンキー』観ていますよ^^
また面白いホラー・サスペンス映画(ラブシーン少な目で。笑)があったら、教えて下さい!
by nanaco☆ #-
2016/07/03(日) 20:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
19位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
