FC2ブログ
Welcome to my blog

「NO.6〔ナンバーシックス〕#3」あさのあつこ

ななこ


NO.6〔ナンバーシックス〕#3
著者:あさのあつこ
評価:ほし



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
これだから、人間はやっかいだ。深く関わりあえばあうほど、枷は重くなる。自分のためだけに生きるのが困難になる。火藍から沙布が治安局に連行されたことを告げるメモを受け取ったネズミはそれをひた隠すが、事実を知った紫苑は救出に向かう決心をする。成功率は限りなく0に近い―物語は疾走する。



おぉっと~~何だかビミョーに怪しい展開になってきたぞ??(笑)
紫苑とネズミの間には深い絆があるなぁ…と思ってはいたけれど、こっち系だったとはねかお


今回の巻で、今までナゾだったネズミの風貌が明らかになりました。

「金を払ってもいいと思わせるだけの美貌と深く美しい声」とあるじゃぁないですか!
ネズミというからつい出っ歯を想像していたけど(笑)意外にも美少年だったのね~かお


紫苑の風貌については、あまり書かれていないんだけど。

のほほんとした穏やかな性格だけど、大切な人のためなら危険の中に飛び込んでゆく。
ちょっぴり向こう見ずな所もあるけれど、かなり好感のもてる人物のよう。


ネズミの辛辣な言葉に対して、思わずこちらが赤面してしまうような紫苑の素直な言葉。。。

何となく、最近ネズミが押されぎみな気がします…(笑)
やっぱり心から出る言葉っていうのは、頑なな人の心をも動かすものなんですねきもち


この巻ではNO.6のエリート住人であった沙布(さふ)が、治安局に連行されてしまいます。

沙布は紫苑のガールフレンド。
彼女を助けるために、厳重警備の矯正施設へ紫苑とネズミはどうやって侵入するのか??

この先どういう展開になるのか、楽しみです。
いずれ紫苑×ネズミ×沙布の三角関係になりそうで怖いんですけど…かお


<NO.6シリーズ>
NO.6〔ナンバーシックス〕#1
NO.6〔ナンバーシックス〕#2


NO.6 [ナンバーシックス] ♯3 (講談社文庫)NO.6 [ナンバーシックス] ♯3 (講談社文庫)
あさの あつこ

講談社 2007-08-11
売り上げランキング : 31807

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





≪検索用INDEX≫ (クリックすると別ウィンドウで開きます♪)
    作家名から調べたい時は… ◆ 作家別 INDEX ◆
    作品名から調べたい時は… ◆ 作品別 INDEX ◆

    ブログランキング・にほんブログ村へ 
    にほんブログ村 
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
エンブレムT  
Re:ナンバーシックス#3読みました♪(10/18)

ホントにサクサク読み進んでますね〜^ ^

成功率は限りなく0に近い・・・「守り人」も、今そういう状態だよー。

話が違っても同様にハラハラしてるのね(笑)



え?この本、BLじゃなかったんだ?w

のほほん紫苑クンに彼女がいたって方に、私は驚いちゃったよ(爆)

2007/10/18 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   
nanaco☆  
Re[1]:ナンバーシックス#3読みました♪(10/18)

エンブレムTさん

そ…そうだったのかぁ…w

この展開、エンブレムTさん既に気付いてましたか(笑)



やっぱり紫苑クンはのほほんだから女の子の気持ちにも疎いんだけどね…。この先どうなるか楽しみです♪



「守り人」も読まなくては〜!!成功率が0の状況って妙にワクワクしますよねw成功するって分かってるからなおさら^^;

2007/10/19 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply