FC2ブログ
Welcome to my blog

4月☆鑑賞メーターまとめ

ななこ


読書メーターに続き、4月の鑑賞メーターまとめです。
3本と少なめですが、どれも内容が濃くて大満足です!!

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:380分

悪童日記 [DVD]悪童日記 [DVD]
原作ではなかなかエグイシーンもあっただけに、映画化して大丈夫なのか?という懸念もありましたが・・・そのあたりは原作の良さを活かして上手くカットしてありました。戦時中の緊迫感、淡々と真実のみ綴られる双子の日記、一切の感情を心の奥に封じ込める2人。静かだけれど圧倒的な存在感のある作品。キャストがもう最高に素晴らしい、よくぞこの美しい双子を見つけてくれた!!!続く『2人の証拠』も映画化されるかな?本当に待ち遠しいです。
鑑賞日:04月26日 監督:ヤーノシュ・サース


劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~通常版 [Blu-ray]劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~通常版 [Blu-ray]
原作、アニメと楽しんできましたが、こちらの劇場版もアニメの総集編としてとても良い出来です!何度観てもミカサやリヴァイのハンパない強さには惚れ惚れしますね・・・そして、最初はドキドキしていた巨人に食われるシーンも、繰り返し観ているうちに耐性が出てきたという(笑)原作はそろそろこの世界の核心に近づいています。これからも目が離せないシリーズですね。
鑑賞日:04月19日 監督:荒木哲郎


ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
久々にヒットの一本。これは何と言えば良いのやら・・・執念だろうか、復讐だろうか、とにかく色んな意味で「人間って怖い」いや、「結婚って怖い」ってビビってしまう映画でした。突然失踪した美人妻、殺人の容疑をかけられる夫。妻の残した手記から、徐々に二人の結婚生活が明らかになっていきます。完璧な妻と、愛人にうつつを抜かすロクでもない夫。その境界線がじわじわと滲んでいく感覚が、たまらない。何にせよ、凄まじい映画という他、ない。
鑑賞日:04月12日 監督:デイビッド・フィンチャー

鑑賞メーター


「悪童日記」は、かのアゴタ・クリストフの映像化不可能と言われた小説を映画化したもの。

これは本当に素晴らしかったです。
淡々と描かれる戦争の悲惨さと、独特な世界観は、原作そのままでした。
双子の美少年を見つけたのが一番大きいかもね(笑)

「ゴーン・ガール」は、とにかく怖い!
人間の黒い部分におぞましさすら感じる。これは傑作のサイコ・サスペンスだと思います。
多分、しばらく忘れられない・・・

関連記事
Posted byななこ

Comments 2

There are no comments yet.
dayuuki  
3作共見応えありましたね🎵

「ゴーンガール」は、自分は相手の本音と向き合えているか、恐くなる映画でした🎵 「進撃の巨人」は、配信サイトで一気見するくらいハマりました🎵 ミカサやリヴァイの覚悟と戦いが、カッコいいですね🎵 最近見たのでは、「駆け込み女と駆け出し男」「アバウト・タイム」「フィリップ、君を愛してる!」「アニー」「ブリッツ」が、面白かったです(^-^)/

2015/05/31 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   
nanaco☆  
dayuukiさんへ

dayuukiさん、こちらにもコメントありがとうございます~♪

>「ゴーンガール」は、自分は相手の本音と向き合えているか、恐くなる映画でした🎵

これはなかなか凄まじい映画でしたね!
何となくベン・アフレックの出ている映画=怖くない、なんていう変な先入観があり、
ただのサスペンス映画と思って観始めたのですが、、、めっちゃ怖かった((ノ)゚Д゚(ヽ))ヒィー!!
奥さん役のロザムンド・パイクさんでしたか…恐ろしい演技でしたね(汗)
結婚ってコワイ!と思ってしまいました^^;

>「進撃の巨人」は、配信サイトで一気見するくらいハマりました🎵

進撃はホントに面白いですね~♪
ミカサがカッコ良すぎです。(リヴァイは別格として)
ミカサがいてくれたら、エレンはヘタレでも安心だよねと思っちゃいます。。
アニメも早く新シーズン放送されないかなぁ(*´艸`*)

最近、気になる映画が沢山あります。
daiyuukiさんオススメの「アバウト・タイム」は特に気になっているので、
近いうちに必ず借りてきますね!いつもありがとうございます*^^*

2015/06/03 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply