05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.04.27 *Mon*

突然ですが・・・美味しいもの10連発♪


4月に食べた美味しい食べ物を、メモついでにUPしておきま~すかお

まずは、札幌の近所のカフェから。
「サルサルーサ cafe テラーサ」さんにて、最近お気に入りのガレットとその他いろいろ。
ガレットは何枚でもいけちゃうぐらいの絶品!他のランチメニューもおしゃれです。

ガレットにハマリ中
ガレットにハマリ中 posted by (C)nanaco☆

森の親子ライス
森の親子ライス posted by (C)nanaco☆

ハーブチキンライスでほっこり*
ハーブチキンライスでほっこり* posted by (C)nanaco☆



これまた近所の「ピッツェリア・ダ・マッシモ」さんにて、焼き立てピザ~きもち
生地がもっちもちで、何度でも行きたくなる美味しさ。
「マルゲリータ」950円・「マリナーラ」750円です。

マルゲリータが絶品
マルゲリータが絶品 posted by (C)nanaco☆



これも家の近く。「ミッシュハウス」さんで木いちごのヨーグルトパフェを。
ヨーグルトの爽やかな酸味はクセになる美味しさ。
緑に囲まれたテラス席は、最高です!!

木いちごのヨーグルトパフェ♪
木いちごのヨーグルトパフェ♪ posted by (C)nanaco☆



さて、これは山梨出張時に初めて食べた"ほうとう"です。
すごく食べごたえがあって、野菜がたっぷりで、美味しかった~~きもち
観光客で大賑わいの「ほうとう不動」さんにて。

初ほうとう♪
初ほうとう♪ posted by (C)nanaco☆



鎌倉の円覚寺にある「弁天堂茶屋」で食べた、焼き立てみたらし団子!!
これがもう、美味しくて美味しくて・・・あべ川餅も美味。
でも移転するらしいですね。見晴しの良い場所だったのに、残念。

焼き立てみたらし団子が絶品!
焼き立てみたらし団子が絶品! posted by (C)nanaco☆



鎌倉の老舗うなぎ屋「つるや」さんにて、注文したうな重。
こんなに柔らかくてとろけるようなうなぎ、初めて食べたよ!絶品かお

うな重最高*^^*
うな重最高*^^* posted by (C)nanaco☆



鎌倉に来たからには、何としてでも生しらす丼が食べたい!
・・・でもこの日は、あいにく不漁で生しらすが食べられないお店多数。
やっと見つけた「仕立屋・小町通」にて、少しですが食べられました。。
昼間からビールを飲めるのも、旅行の醍醐味ですね!(笑)

何としてでも生しらすを。
何としてでも生しらすを。 posted by (C)nanaco☆

鎌倉の地ビールを昼間から♪
鎌倉の地ビールを昼間から♪ posted by (C)nanaco☆

関連記事

COMMENT

どれも美味しそうですね🎵 ガレットはまだ食べたことがないので、ぜひ食べたいです(^-^)/ 美味しいものは、励みにも楽しみにもなりますね🎵
by dayuuki #-
2015/04/28(火) 12:41 [Edit
美味しそう~♪
nanacoさん わかでーす♪
きゃー!!どれもこれも美味しそう!!
ガレットって食べたこと私もないです。
これは是非一度食べてみたいです。

ピザ大好き!よく実家に帰っては、ピザを
頼んでもらってます(笑)。
だってけっこう高いんだもん~。

nanacoさんはでもほっそりしてますよねー。
太らないコツとかありますか??
私、結婚してかなり太っちゃたんですよ とほほ。。

本関係のお仕事に就かれたとか??
それは素晴らしいですね!!いいなあ。
働いている人ってなんかきらきらしてて
まぶしいです。頑張ってください~♪

そうそう、「パンズラビリンス」、
超超良かったです!!
めちゃお気に入りになりました^^
残酷で綺麗でなんて素敵な世界観なんだ!!
オススメしてくれてありがとうございました。
by わか #-
2015/04/28(火) 16:26 [Edit
daiyuukiさんへ
daiyuukiさん、こんばんは~♪

>ガレットはまだ食べたことがないので、ぜひ食べたいです(^-^)/

ガレット、一度食べてみたら本当に美味しくて…!!
生地がモチモチで、クセになっちゃう食感なんですよね~*^^*
daiyuukiさんさんも機会がありましたら、是非食べてみて下さいね♪

>美味しいものは、励みにも楽しみにもなりますね🎵

本当に!
基本私食いしん坊なので、常に美味しいものが食べたくて仕方ないです(笑)
美味しいものを食べると、何だか元気が出る気がしますよね~(^ー^* )
5月も、素敵な食べ物に出会えると良いなぁ…
by nanaco☆ #-
2015/04/28(火) 20:30 [Edit
わかさんへ
わかさん、こんばんは~♪

>ガレットって食べたこと私もないです。
>これは是非一度食べてみたいです。

ガレット、クレープみたいで美味しいですよぉ~♪
そば粉を使ったものみたいで、生地がもちもちで、いくらでも食べられます*^^*
生ハムとルッコラのガレットや、カルボナーラガレットもあって、
真剣に迷ってしまうほどです……(笑)

>ピザ大好き!よく実家に帰っては、ピザを
>頼んでもらってます(笑)。
>だってけっこう高いんだもん~。

ピザ、わかさんもお好きですか♪
いや~ピザって飽きない食べ物ですよね!多分毎週でもいける(* ̄∇ ̄*)
ピザとコーラの組み合わせって、最高じゃないですか?太るけど…(笑)

>nanacoさんはでもほっそりしてますよねー。
>太らないコツとかありますか??
>私、結婚してかなり太っちゃたんですよ とほほ。。

いえいえ、私も30歳になってから痩せにくくなりました…;;
そして今年から車通勤になったので、さらに運動不足を痛感している今日この頃です。
やっぱり休みの日くらいは、ジョギングやウォーキングをした方が良いですね><
太らないコツは、夜にアイスを食べない事です!(でも食べちゃう…w)
お互い頑張りましょう~~(笑)

>本関係のお仕事に就かれたとか??
>それは素晴らしいですね!!いいなあ。
>働いている人ってなんかきらきらしてて
>まぶしいです。頑張ってください~♪

ありがとうございます!!
毎日バタバタしているけれど、やっぱり自分の好きな事を仕事にできるのは嬉しいです^^
ただ問題は、本を読む時間が減ってしまった事。。。
ちゃんと時間をつくって読書していきたいな、と思います。

>そうそう、「パンズラビリンス」、
>超超良かったです!!
>めちゃお気に入りになりました^^

気に入って頂けたようで、嬉しい~~\(^▽^)/
きっとわかさんもお好きだろうなぁ、と思っていました♪
手に目がある怪物(?)、未だに記憶に残っていますよ…(笑)
by nanaco☆ #-
2015/04/28(火) 20:44 [Edit
nanaco☆さん、こんばんは!

とてもおいしそうなものばかりじゃないですか!
甘いのスキーにはたまりません。
個人的にはほうとうが気になります。
食べたことないんです。
野菜たっぷりでとてもヘルシーですね。

北海道は食べ物美味しそうだし、どこかお出かけしたら絶対に美味しいもの食べたいですよね^m^
by Cedie #SFo5/nok
2015/04/28(火) 20:52 [Edit
めちゃめちゃ美味しそう♪
nanaco☆りん、こちらにもこんちわぁ~(^^)v

きゃ~、思わずヨダレもののオンパレードですね(*^_^*)
ぶっちゃけ、全部食べた~~~い!!!!!(笑)

ほうとうって食べたことが無いんだけど、
すごくボリュームがあって美味しそう。。。
野菜がたくさん入ってるのも嬉しいですね^^
うぅ、美味しそうなものばかり見せられたせいか、
お腹が急に減ってきたかも…(笑)
by miwa125 #-
2015/04/29(水) 17:34 [Edit
美味しそう~
nanacoさんこんにちは~

どれも美味しそう~ですね~
特にうな重おいしそ~というより美味しいに決まってます(^^)
パフェもいいですね~
もちろん鎌倉の地ビールも(^^;
画像を見てたらたまらなくなりました
せめて地元の美味しい郷土料理でも食べて回りたいですね
by ねむりねこ #-
2015/04/30(木) 16:17 [Edit
美味しそうですね
nanaco☆さん、こんにちはー。
ご無沙汰しております。

北海道というと食べ物がおいしーという印象が強いですが、良いお店ありそうですね。
後半の山梨、鎌倉も美味しそうなところばかり。
調べてますね。
by Cozy #E6kBkVdo
2015/05/06(水) 07:33 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、おはようございます~♪
お返事が遅れてしまってごめんなさいm(*- -*)m

>個人的にはほうとうが気になります。
>食べたことないんです。
>野菜たっぷりでとてもヘルシーですね。

ほうとうは私も初めて食べたんですが、
野菜たっぷり、食べごたえたっぷりでとても美味しかったです♪
普通のうどんとはまたちょっと食感が違うような…
しかも中に「かぼちゃ」が入っていたので、びっくりです(笑)
どうやら山梨では、常日頃普通に食べられているもののようです~^^

>北海道は食べ物美味しそうだし、どこかお出かけしたら絶対に美味しいもの食べたいですよね^m^

ようやく北海道にもおでかけシーズン到来です☆
あと半年もしたら、また雪の季節がやってくるので…ここぞとばかりに出かけます(笑)
美味しいものいっぱい食べたいなぁ~*^^*
by nanaco☆ #-
2015/05/10(日) 06:35 [Edit
miwa125さんへ
miwaちん、こちらにもコメントありがと~♪

>きゃ~、思わずヨダレもののオンパレードですね(*^_^*)
>ぶっちゃけ、全部食べた~~~い!!!!!(笑)

うへへ…miwaちんは食いしん坊だなぁ(* ̄∇ ̄*)
どれも美味しかったですよ♪美味しい食べ物は幸せになりますね(笑)
今回は本州方面に出張に行っていたので、普段は食べられない物に挑戦できました!

> ほうとうって食べたことが無いんだけど、
>すごくボリュームがあって美味しそう。。。
>野菜がたくさん入ってるのも嬉しいですね^^

そうそう!私も今回初めて「ほうとう」なるものを食べてみたんですが、
とにかくボリューミーで、正直全部食べきれなかったんですよ……(笑)
野菜がたっぷり(かぼちゃも入ってた!)で、身体に良さそうでした~(o^∇^o)ノ
ちょっとクセになる食べ物でしたよ♪

また近々美味しいものをUPできるように、おでかけしてきますね^^
北海道はやっとドライブシーズン到来です!!
by nanaco☆ #-
2015/05/10(日) 06:51 [Edit
ねむりねこさんへ
ねむりねこさん、おはようございます~♪
お返事が遅れてしまってごめんなさい(。-人-。)

>特にうな重おいしそ~というより美味しいに決まってます(^^)

せっかく鎌倉に来たんだから…と、美味しいお店を探して予約しました(笑)
ほろほろ柔らかくて、すごく美味しかったです!肝吸いも美味でした*^^*
鎌倉は美味しい物が沢山ありますね!
「生しらす丼」が有名とかで、是非丼いっぱい食べたかったんですが、、
鎌倉に行った2日間、ちょうど不漁のようで残念…(ρ_;)

>もちろん鎌倉の地ビールも(^^;

お酒好きとしては、各地の地ビールを飲んでみたいですね!(笑)
北海道だけでも地域によって色々地ビールがあるので、気になります。
網走のほうでは、「流氷ドラフト」という青い発泡酒があって気になっています…
http://www.takahasi.co.jp/beer/

>せめて地元の美味しい郷土料理でも食べて回りたいですね

本当にそうですね!
ねむりねこさんの地元の郷土料理はどんなものがあるのでしょうか?^^
今度是非ブログのほうでも紹介して下さい~♪
by nanaco☆ #-
2015/05/10(日) 07:02 [Edit
Cozyさんへ
Cozyさん、おはようございます~♪
お返事が遅れてしまってごめんなさい(≧≦)

>北海道というと食べ物がおいしーという印象が強いですが、良いお店ありそうですね。

はい~北海道中に行ってみたいお店は多々あるんですが、
何しろ土地が広いので、なかなか行けていません^^;
とりあえずどこにドライブ行っても立ち寄れるように、チェックリストは作ってます(笑)

>後半の山梨、鎌倉も美味しそうなところばかり。
>調べてますね。

ふふふ、美味しいものが大好きなもので…(=v=)
滅多に行かない旅行先では、ご飯だけは妥協しないと決めています♪
山梨で生まれて初めて食べた「ほうとう」は、ちょっとした感激でした\(^▽^)/
by nanaco☆ #-
2015/05/10(日) 07:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
23位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。