10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.01.01 *Wed*

*あけましておめでとう*

チェブラーシカ年賀状



◆ 今年の抱負 ◆

海外・国内問わず古典を沢山読む。
衝動買いしない(笑)



今年は控えめに2つだけにしておきます……
やりたい事は沢山あるけど、確実に達成できる事のみで!
いや、この2つすら危ういかもしれませんがかお

今年もどうぞよろしくお願いいたしますねきもち



関連記事

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

今年の抱負はとても控えめですね。

わたしにとっては海外・国内問わず古典を読むというのはすごいことです。
どうしても作家や好みが偏ってしまって。
・・・もうちょっと範囲広げたいです(-_-;)
by Cedie #SFo5/nok
2014/01/01(水) 21:25 [Edit
nanaco☆ちゃ~ん♡
nanaco☆ちゃん、明けましておめでとうございます!!!
大変ご無沙汰しておりましたが、お変わりないですか?
なんかこうやってブログ開いてnanaco☆ちゃんのところに遊びに来ると、すごく懐かしい~って思っちゃいました。
そして、やっぱりここも居心地いいーって思っちゃった。(笑)
nanaco☆ちゃん、今年もどうぞ宜しくお願いしますね。^^

nanaco☆ちゃんは毎年お正月に新年の抱負を掲げてるので凄いなって思います。
控え目でも、まずは目標!
私も立てなきゃ。^^

では、また遊びにこさせてもらいますね。
先ほどは早速のコメントをどうもありがとうございました。
めっちゃめっちゃ嬉しかったです。^^
by picchuko #-
2014/01/01(水) 21:55 [Edit
謹賀新年
新年おめでとうございます。

今年も、nanacoさんのブログを楽しく読ませていただきたいと思います。
by ミステリファン #2MKxsxMs
2014/01/01(水) 23:09 [Edit
おめでとうございます!
nanacoさん、新年おめでとうございます。

昨年はあまりブログの更新しなくて、本の話があまりできなかったのですが、今年は初心にもどろうと思います。今年も宜しくお願い致します!!!
楽しい良い年にしましょうね!
by 日向永遠 #MTvX3K/M
2014/01/03(金) 20:59 [Edit
nanaco☆さん明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

チェブラーシカに癒されました~~♪

可愛い~~o(≧∇≦)o
by ☆☆ちこ #-
2014/01/03(金) 21:08 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、改めて…あけましておめでとうございます♪

昨年の抱負は、結局計画倒れに終わってしまったので…今年は控えめでいきます!(笑)
でも新年早々、衝動買いをしたい衝動に駆られてます(▼-▼*)ヒヒヒ
お正月セールの服とか、ついつい買い過ぎちゃうんですよねぇ。。。

>わたしにとっては海外・国内問わず古典を読むというのはすごいことです。
>どうしても作家や好みが偏ってしまって。
>・・・もうちょっと範囲広げたいです(-_-;)

うんうん、分かりますー!!
私もやっぱり好きな作家さんばかり読んじゃいますよ^^;
読んでいるうちに、どうしてもジャンルも偏ってきますよね…。
今年は少しずつ守備範囲を広げていけたら良いなぁと思ってます(笑)
Cedieさん、2014年も変わらずよろしくお願いしますね((o(^-^)o))
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2014/01/04(土) 08:36 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、改めて…あけましておめでとうございます♪

大変ご無沙汰しております!
ふふふ~picchukoさんのコメント、お久しぶりですっごく嬉しいです(*^▽^*)
でもそれだけ昨年は充実した一年でしたものね!素敵だわ~♪
いつもポジティブなpicchukoさんから、沢山のパワーを貰っています。
2014年、ますます楽しい一年になりますように^^

>nanaco☆ちゃんは毎年お正月に新年の抱負を掲げてるので凄いなって思います。
>控え目でも、まずは目標!
>私も立てなきゃ。^^

まぁいつも達成できたためしがないんですけどね……( ̄ー+ ̄)ニヤリ
目標があんまり多いと、新年早々やる気をなくしちゃう事に気付いたので、
今年はどうにか達成できそうな事にしてみました☆
古典を沢山読む事…また「アンナ・カレーニナ」みたいな感動を味わいたいなぁ(*^-^)

これからものんびりまったり、でも昨年以上にブログは頑張るつもりなので(笑)
どうぞ今年も仲良くして下さいね~♪
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2014/01/04(土) 08:46 [Edit
ミステリファンさんへ
ミステリファンさん、改めて…あけましておめでとうございます♪

昨年は沢山のコメント、ありがとうございました(o^∇^o)ノ
こんなしょぼブログ(笑)でも読んで下さって、コメントを頂けるんだ!と思うと、
俄然ブログを頑張ろうという気持ちになります^^
今年もまったり更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたしますね♪

>今年も、nanacoさんのブログを楽しく読ませていただきたいと思います。

ありがとうございます!\(^▽^)/
一応このブログ、ミステリ中心という事になっている割には、
最近全然良質のミステリが読めていない気がします。。。(=v=)
面白い作品、オススメの作品があったら、是非教えて頂けると嬉しいです~☆
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2014/01/04(土) 08:53 [Edit
日向永遠さんへ
日向さん、改めて…あけましておめでとうございます♪

>昨年はあまりブログの更新しなくて、本の話があまりできなかったのですが

そうですね、、、昨年はあまりお話できなくて寂しかったです~><
私も今年は初心にかえって読書を楽しみたいなぁと思います((o(^-^)o))
昔は本の評価とか気にせず、これだ!と思うものを直感で選んでいましたよね(笑)
これからはそういう直感も大切にしていきたいなぁ…と思います♪

私もこれからはブログ更新の頻度を増やしていこうと思うので、
また沢山本のお話をして頂けると嬉しいです(*^0^*)
今年のビッグイベントは、やっぱり氷と炎の歌の新刊ですよね!(笑)
2014年も変わらず仲良くして下さいね。日向さんにとって素敵な一年になりますように☆
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2014/01/04(土) 09:01 [Edit
☆☆ちこさんへ
ちこさん、あけましておめでとうございます♪

>チェブラーシカに癒されました~~♪

うふふ、ありがとうございます((o(*^^*)o))
今年はムーミンとチェブラーシカ、どちらを描こうか迷いました~(笑)

そういえば私、決めました!ちょっと怖いけどグイン続編を読もうかな…と。
一人だと心細いですが、ちこさんと一緒なら思い切って挑戦できるかも(▼-▼*)
三国志や十二国記の事でも、また盛り上がれると嬉しいです☆
今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2014/01/04(土) 09:09 [Edit
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。今年もたくさん映画や本を楽しんで、紹介したいと思います。ジェシカ・アルバ主演の噂のアゲメンに恋をしたが、ちょっとエッチでしたが、面白かったです(^_^)v
by daiyuuki #-
2014/01/04(土) 10:56 [Edit
明けましておめでとう☆
nanaco☆さん、改めて、新年おめでとうございま~す☆
今年も沢山すてきな本に出会って、
素晴らしい一年にしたいですねっ(^_-)-☆
今年もnanaco師匠にしっかりとついていくので、
弟子のmiwaをよろしくお願いします(笑)
今年もnanaco☆さんのブログを読ませていただくのを
楽しみにしていますね~(^O^)/

nanaco画伯のチェブラーシカ、
めちゃめちゃ可愛い!(^^)!
ラブリー♪ キュート♪…って、ちょっと誉め過ぎ!?(笑)

今年の抱負、シンプルだけど、凄くステキですね(^^♪
私も、古典は、ミステリだけじゃなく
名作とか文学も読んでいきたいなぁ~^^
by miwa125 #-
2014/01/04(土) 16:42 [Edit
daiyuukiさんへ
daiyuukiさん、あけましておめでとうございます♪

昨年はdaiyuukiさんと本や映画のお話ができて、とても楽しかったです(*^-^)
特に映画は、毎回次に鑑賞するための参考にさせて頂いていますよ~♪
これからも沢山紹介して下さいね!密かに期待してまーす(笑)

>ジェシカ・アルバ主演の噂のアゲメンに恋をしたが、ちょっとエッチでしたが、面白かったです(^_^)v

おぉっそうですか!ジェシカ・アルバ、「ダーク・エンジェル」の頃ファンでした(=v=)
もう10年以上前になるのかなぁ…凄く好きなドラマだったのに、打ち切りになっちゃって。
それも謎だらけのまま終わったので、未だに気になってるんです(笑)

最近は「REVOLUTION」というドラマにハマっていますよ~☆
主人公の女の子が、スカーレット・ヨハンソンに似た子で目の保養になってます(*^m^*)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2014/01/04(土) 18:13 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、改めまして…あけましておめでと~♪

昨年はブログ更新があまりできなかったけど、
それでもmiwaさんと沢山本のお話ができて、すごく嬉しかったですよぉ((o(*^^*)o))
今年は読書の楽しさを噛みしめながら、ブックレビューを書いていこうと思うので、
昨年以上によろしくお願いしますね☆
miwa殿!師匠に付いてらっしゃーい!!(笑)

>nanaco画伯のチェブラーシカ、
>めちゃめちゃ可愛い!(^^)!
>ラブリー♪ キュート♪…って、ちょっと誉め過ぎ!?(笑)

ふふふ~そんなに褒めたって何も出ませんぜ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
でも嬉しいわぁ♪のんびり、まったりをイメージして描いてみました。
今年はもうちょっと絵も描けたら良いんだけど。。。

>今年の抱負、シンプルだけど、凄くステキですね(^^♪
>私も、古典は、ミステリだけじゃなく
>名作とか文学も読んでいきたいなぁ~^^

最新の作品やベストセラーも良いけど、
やっぱり代表的な古典は、一通り読んでおきたいですよね^^
名作と呼ばれている作品で、読んでいないものが沢山あるんです……
カフカやドストエフスキーも読みたいし、、、勿論クリスティーもね♪
miwaさんと一緒なら心強いです。是非今年は古典読んでいきましょ~\(^▽^)/
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2014/01/04(土) 18:26 [Edit
よろしくお願い申しあげます
nanaco☆さん、明けましておめでとうございます\(~o~)/

新年の挨拶が遅くなってごめんなさい。ちょっぴりお久しぶりです!

お元気ですか?

最近では読書より、絵本の朗読をさせられています(*´艸`)

2013年のベスト10が発表されたのですね(^u^)
いつも参考にさせてもらってます(>_<) 「白い牙」「私と踊って」「金色機械」おおぉ~、気になります(゜レ゜)


突然ですが、nanaco☆さんは年賀状を書かれますか?

近年、年賀状だけのやりとりになっている友人が増えました。
そう考えると、nanaco☆さんとのやりとりの方が多いのですよね。
改めて考えますと、お目にかかったことはなくとも深い知り合いのような、不思議な気がします。

変な意味はないのですが、私にとってnanaco☆さんのコトバの大切さをしみじみと感じております。
これからも、宜しくお願い申しあげます。

何だか硬い文章になってしまったので、
最後に子どもの頃の年賀状に頻出した一言を

「おもちの食べ過ぎに注意!」

ではまた<`~´>
by いりえ #-
2014/01/06(月) 14:07 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、遅ればせながら…あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ仲良くして下さいねぇ^^

ベビーちゃんが生まれてから初めてのお正月、いかがでしたか??((o(*^^*)o))
すっかりパパになっているいりえさんが想像できますよ!
絵本の朗読ですか~「いないいないばあ」とか読まれているのかしら?(=v=)ウフフ

>「白い牙」「私と踊って」「金色機械」おおぉ~、気になります(゜レ゜)

「金色機械」は、もしかすると…好き嫌いが分かれるかもしれません><
歴史物にSFとファンタジーをごっちゃにしたような作品ですから~(笑)
でも「白い牙」はホント良いですよ♪
お子さんが少し大きくなった時にも是非読ませて欲しい!!名作ですよ(*'ー'*)
ベスト本、少しでもいりえさんの参考になると嬉しいです☆

>近年、年賀状だけのやりとりになっている友人が増えました。
>そう考えると、nanaco☆さんとのやりとりの方が多いのですよね。
>改めて考えますと、お目にかかったことはなくとも深い知り合いのような、不思議な気がします。

私も一応年賀状は書きますが、年々減っていってしまって……
結局本当に仲の良いお友達だけになっちゃいました^^;(それだと年賀状の意味ナシ?笑)
こうやって沢山コメントのやりとりをしていると、
不思議といりえさんの事を、昔からよく知っているような感覚に陥ります(笑)
実際のお友達以上に仲良くさせて頂いている気がしますよ\(^▽^)/

>「おもちの食べ過ぎに注意!」

あはは、私も書いてた!(爆)
あと「おもちをのどに詰まらせないように注意!」とか、結構不吉な言葉も( ̄ー+ ̄)
明日の朝ごはんはおしるこを食べる予定です♪♪
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2014/01/06(月) 20:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

皆さん、明けましておめでとうございます☆ 今年も楽しくブログを書いていきたいと思いますので、 今年もどうかお付き合いのほどよろしくお願いいたしますね では、恒例の今年の抱負らしきものの発表に移りたいと思いま~す!  去年に引き続き、古典ミステリを読む!  古典の名作や文学を読む!  読みたい本リストの本&積読本を消化する!  新しいバッグと靴とお財布を…...
2014/01/05(日) 17:41:15 | 本を読みましょ [Del


ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。