11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2013.10.19 *Sat*

9月☆ブクログまとめ☆食欲の秋…


9月に読んだ本&鑑賞したDVDをブクログでまとめました~きもち

漫画が多くて、ホントゴメンナサイって感じです(笑)
一応読書ブログなのにね……


読んだ本の数:12冊(小説3冊・漫画8冊・雑誌1冊)
観たDVDの数:2本


nanaco☆の本棚 - 2013年09月 (14作品)
Another
綾辻行人
読了日:09月06日
{book['rank']


この本の分厚さに躊躇して、しばらく積んだままでしたが、
読み始めたら一気読み!綾辻さんらしいスピード感で面白かったです。

ホラー・オカルト・ミステリを組わせたような作品。
呪われた3年3組。いつの間にか1人増えているクラスメイト。
いないもののように扱われる眼帯の少女。
そして次々とクラスを襲う<災厄>……

死に方が結構凄まじくて、(特に傘のアレ)
既にトラウマになりつつある「殺人鬼」を少し思い出してしまった…

「Another」は誰なのか?
予想もしていなかったあの人で、度胆を抜かれました。
今思えば伏線はちらほらとあったのに、全然気が付かなかった!

どうやら先日続編が出たようなので、近々読んでみたいです。




演技派の俳優さんばかりですね!

ストーリーやトリックは既に知っていましたが、
湖からあの足が出ているシーンは、やっぱり怖い…
どれもビジュアル的に心臓に悪い死に方ばかりですよね~;

同じ古典でも、横溝正史に比べるとアガサ・クリスティーあたりは、
とても上品に思えてしまうから不思議です(笑)

スケキヨさんの仮面を外すシーンは、多分ずっと忘れられない。




しみじみと、良い小説を読んだなぁと思いました。

アメリカの田舎町を舞台に、
一人の女性オリーヴ・キタリッジの日常を描く物語です。

オリーヴは大女で、なんでも思った事を口にしてしまう元教師。
無愛想で、天邪鬼で、夫にも息子にも怒りっぽい。
最初は鼻持ちならないヤツ!と思っていても、
お話が進んでいくにつれて、どんどん彼女が好きになります。

緩やかな日常を描きつつも、徐々にその幸せな生活は変化していく。
息子は成長して都会に移り住み、これまた鼻持ちならない女と結婚する。
小さな小さな不穏の種は、やがてオリーヴを圧迫し始める。

それでも彼女は、その時を淡々と生きていく。
伴侶を襲った悲劇を受け入れ、息子に振り回され、
新たな出会いに、少しだけ胸をときめかせる。

決してこの本から元気をもらえる訳ではない。
幸せな気持ちに包まれる訳でもない。

ただ、こんなにも静かな気持ちになれる読書は久方ぶりの事でした。




待ちに待った、約2年ぶりの新刊!
今回も文句なしに面白いし、手に汗握りました…

書記官風情のエウメネスが、何故王に信頼されるのか?
彼の機転の利く判断、その若さに似合わぬ落ち着き、、、
徐々にマケドニア軍の指揮官達からも信頼を得る過程が良いです。
敵ながらも、アテネ側の指揮官フォーキオンがとても魅力的でした。

次巻もやっぱり2年後になるのですか…?
繰り返し読めば読むほど、面白味が増す漫画だと思うので、
時々再読しつつ、必ず完結するまで追いかけます!




クリケット編、終了しましたねー。
この執事漫画は一体どこへ向かうのかと心配していましたが、
結局のところいつものカオス状態で安心しました。
スポーツ漫画になったりホラー漫画になったり忙しいな(笑)

シエルの二重人格っぷりに拍車がかかってます!
黙っていれば天使のような顔なのにね。

真夜中のお茶会にて、校長の正体が分かった所で終了。
なんだかんだで今後の展開にも期待。




様々な感情が混ざり合って、波乱の展開になってきました!

寮長と月子、上手くいって欲しい…
いや、むしろ寮長と葉月の関係を期待している自分がいます(笑)
そしてトーマとの三角関係に持ち込んで欲しい。
だってびっけさんだもの、そういう展開を期待しちゃうじゃない( ̄ー+ ̄)
葉月と明日美ちゃんも可愛くて好きなもんだから、何とももどかしい。

誰が誰とくっついても、どんな展開になっても切なくなりそう。
性別が安定した時に、それぞれの気持ちがどこに向いているのか?
怖いけど最後まで見届けましょう、、、

葉月と夏輝の同時バースデイメールが可愛くて笑っちゃった^^




読んでいるだけで照れる漫画NO.1(笑)

堂上教官と郁のカミツレデート、何なのもう??(=v=)
精一杯お洒落する郁と、何だかやたらと微笑む教官……
ニヤけないように努力する事で精一杯。

そこに手塚と柴崎の「担保」発言!
もう、原作以上に色々と破壊力のある漫画ですね^^;

このまま別冊まで漫画化されたら、と思うとドキドキが収まらない。




今回も美貌のキャラ満載で目の保養^^

この世のものとは思えないほど美しいマハティ陛下と、
彼をひっそりと支える月のような侍従ナイル。
ナイルの想い人は、、、と思うと切なくなりますね;;

そして立人少年編。(というかほぼ立人パパ編だけど)
幼い立人のあまりの賢さ、でも何か人間として欠けているもの…
花鹿と出会って、その隙間を埋めてもらって本当に良かったなぁ。

どうやら次が特別編の最終巻になるようで。楽しみです!




やっぱりマギ最高!!

アリババとの再会で、ついウルッときてしまったよ…
やっぱりアラジンとアリババ、二人揃うと戻ってきた!って感じだなぁ^^

レーム側のファナリス兵団の戦いが凄まじかったです。
誰もが信念を持って戦っていて、自分の国を守るのに必死で。
この戦いは悲しくなりますね、、、

200年前のレーム帝国のお話もやってくれないかなぁ。




アニメ化決定、おめでとうございます☆

今回も笑ったり、しんみりしたり…忙しい巻でした(笑)
ヒロシの面接練習、爆笑でした!もうお腹痛い、、、
先生、大人気なさすぎてホント可愛い。

後半、キヨばぁのお話は悲しかったなぁ。
それでも村ならではの暗くならないお葬式、素敵でした。

「はんだくん」も楽しみだなー!




話題になっていたので読んでみました。

美麗な絵なのに、シュールで地味に笑えてしまう。
日直の仕事までもがスタイリッシュで美しい坂本君。
反復横跳びがツボでした(笑)

坂本君の中学時代が気になるところ。



Fantasy Seller (新潮文庫)
読了日:09月27日
{book['rank']


アンソロジーは新たな作家さんの開拓になりますね♪

特に好きだったのは堀川アサコ「暗いバス」と、遠田潤子「水鏡の虜」。
どちらもファンタジーというよりはホラー色強いですね。
特に遠田さんは「月桃夜」がとても好みだったので期待大でしたが、
その期待を裏切らない面白さ(&怖さ)。鳥肌が立ちました。

畠中恵「太郎君、東へ」は、ほっこりほのぼの。
河童達が主人公という事もあり、楽しく読む事ができました^^

ところでこういうアンソロジーの時は、
シリーズのスピンオフ作品とか、できれば載せて欲しくないですね…
そのシリーズのファンなら良いけど、未読の読者には魅力が半減。



トランス・ワールド [DVD]
読了日:09月29日
{book['rank']


B級臭がプンプンしていたんだけど、お付き合いで鑑賞。

うん、予想していたより面白かったです!
人里離れた森の中の小さな小屋に迷い込んだ3人の男女。
しかし助けを求め歩くも、何故か同じ小屋に戻ってきてしまう。

3人が認識する時代・場所が異なると気付いたあたりから、
一気にお話が加速し始めて面白くなりました。

絶対に出会うはずのない3人。
こういうSFサスペンスは好みです。




一番興味深く読んだのが「キンシャサ 脈動するコンゴの首都」。

この雑誌を読んでいなければ、
一生この国の事は分からなかったかもしれない。
それどころかコンゴがどこにあるか?なんて考えもしなかったかもしれない。

都市から出る汚水がコンゴ川に垂れ流され、
市民が唯一頼れる存在である警察ですら、ほぼ全員が賄賂に頼っている。
レイプ被害者の女性は後を絶たず、貧しい親達は子供を捨てる。

この国は一体どこへ向かっていくのだろう?
腐敗しきったこの国でも、必死で生きていく人間達がいる。
次号でもコンゴの特集が組まれているようで、楽しみでもあり怖くもある。

powered by booklog


ライン



早くも雪が降ってしまった北海道。
根雪になる前に…と、先日ちょっくらドライブに行ってきましたかお

「蝦夷富士」と呼ばれる羊蹄山。山頂にうっすらと雪が…かお


秋の羊蹄山♪
秋の羊蹄山♪ posted by (C)nanaco☆

黒松内の道の駅「トワ・ヴェール・ドゥー」でピザを食べてきました。
ここのピザ、めっちゃ美味しいの!!!大ファンなんです。何度食べただろう、、、
黒松内のモッツァレラチーズやソーセージ。生地はモッチモチです。

生ハム、サラミにバジルペースト。

黒松内ピザ☆
黒松内ピザ☆ posted by (C)nanaco☆

こちらはスモークサーモンにアスパラ、オニオンです。

黒松内ピザ2☆
黒松内ピザ2☆ posted by (C)nanaco☆

食欲の秋ですね~何を食べても美味しいです。。。
ちなみに帰りは北海道ワインを3本買って帰宅しました(笑)


愛用しているベキュアハニーのコスメを買いました~きもち

10月から限定で「冬の森ギフトセット」が発売されてます。
・ワンダーハニー 濃密マルシェのクリームバーム
・ワンダーハニー しっとりハンドクリーム
・森のお家缶ケース

もちろん森のお家缶ケースがお目当てです!

冬の森のギフトセット☆
冬の森のギフトセット☆ posted by (C)nanaco☆

関連記事
tag : ブクログ  ピザ 

COMMENT

こんばんわ~☆☆

9月のnanaco☆さんの読書を見て「あ、私も読まなくちゃ」という本がいくつかありました。
「マギ」でしょ、「花咲ける」でしょ。
特に「黒執事」まだ買ってもいないかも・・・

犬神家。
怖いですよね~~
私は最初の作品を子供の頃に初めて見たので、ちょっとトラウマになっているかも(^^;)
特に菊人形のシーンが・・・
こちらはリメイク版ですか?
リメイク版も見てみたいです。

そうそう、余談ですが、うちのパパがついに札幌に転勤になってしまいました!!
相変わらずの単身赴任ですが。
一応ご報告までに(^^)
by ☆☆ちこ #-
2013/10/19(土) 22:24 [Edit
nanaco☆さん、こんにちは~(^^)/

『オリーヴ・キタリッジの生活』、
私も読みたい本リストに仲間入りさせてありますよ(*^^)v
静かな気持ちになれる作品…
読書の秋にはピッタリな本ですね~♪
でも、主人公の女性がちょっと性格に難がありそうだから
私も好きになれるかちょっぴり不安かも…(^_^;)

『Fantasy Seller』とうとう読まれたんですね~^^
どれも、ファンタジーというより
ホラー色の方が強かったですね!
畠中さんの作品だけが大分毛色が違ったかも。。。
河童のネネコ大親分の強さが印象的でした(笑)
詳しいレビューのUPも待ってますね~ヽ(^o^)丿

羊蹄山…見れば見るほど富士山にソックリ♪
めちゃめちゃ美しいですねっ(^_-)-☆

ピザ、めっちゃ美味しそ~~(*≧▽≦*)
う~ん、どちらかというと
生ハムとサラミの方が好みかなぁ☆

ぺキュアハニーのコスメ、可愛いすぎる~!!(><)
森のお家缶ケース、私も欲しいなぁ~♪
クリスマスのプレゼントに誰かくださーい!!!(笑)

*『Another』のTB、ありがとです(^^)v
こちらもお返しのTBいただいていきますね☆
by miwa125 #-
2013/10/20(日) 16:51 [Edit
マギはまたアニメが始まって楽しんでいます。
やっぱりアリババとアラジンコンビがいいですよね。

やっぱり北海道のピザはとてもおいしそうです。
銀の匙をアニメで観ていた時も八軒くんが作っていたピザがおいしそうでおいしそうで(≧∇≦)
それを思い出しました。

山がとても素敵ですね。
nanaco☆さんは登山したりするのですか?
最近ハイキング・長距離用にトレッキングシューズ、安いのですが買っちゃいました^m^
by Cedie #SFo5/nok
2013/10/20(日) 18:10 [Edit
☆☆ちこさんへ
ちこさん、こんばんは~♪

>9月のnanaco☆さんの読書を見て「あ、私も読まなくちゃ」という本がいくつかありました。
>「マギ」でしょ、「花咲ける」でしょ。
>特に「黒執事」まだ買ってもいないかも・・・

9月は漫画ばかりの月でした~^^;
「マギ」は今月も出ましたよね。2ヶ月連続発売で嬉しい限りです!!
アニメの第2期も始まったので早速観ていますが、やっぱり最高に面白いですね(o^-^o)
「黒執事」は、一体どこに行くんだろう…とちょっと心配になるんですが(笑)
いつもカオス状態で何でもアリなので、こういう漫画なんだろうって割り切っちゃいます( ̄ー+ ̄)
でも実写映画はいただけない……
セバスの美しさ&妖しさは、どんな俳優さんでも表現できないよ!
そう思うのは私だけでしょうか??^^;

>犬神家。
>怖いですよね~~
>私は最初の作品を子供の頃に初めて見たので、ちょっとトラウマになっているかも(^^;)

菊人形のシーン、怖かったです~~(T_T)
この映画って、何度か映像化されているんでしょうか??
今回は、たまたまスカパーでやっていたから観てみたんですが、
松嶋菜々子さんや深田恭子さんが出演されていたので、わりと最近の作品なのかな??
違う俳優さんの犬神家も観てみたいなぁ♪

そうそう、パパさんが札幌転勤になったとか!単身ですか~><
でもきっとちこさんも、お子さん達と遊びに来られる事はあるんですよね(*^^*)
美味しいスープカレーのお店、ご紹介しますので、
遊びに来られる時は教えて下さいねっ☆
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/10/20(日) 18:37 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは~♪

>『オリーヴ・キタリッジの生活』、
>私も読みたい本リストに仲間入りさせてありますよ(*^^)v

「オリーヴ・キタリッジの生活」すごく素敵な本でした\(^▽^)/
めっちゃ面白い☆って感じの作品ではないんですけど、心穏やかになります。
あくまでも淡々と描かれているし、起伏のある物語ではないのですが、
心の奥底にまでスッと染み渡るような、優しい物語でした^^
miwaさんもきっと、読んでいくうちにオリーヴが好きになると思いますよ♪
後で詳しいレビューUPするので、また読んで下さいね~(*^^*)

>『Fantasy Seller』とうとう読まれたんですね~^^
>どれも、ファンタジーというより
>ホラー色の方が強かったですね!

こうやって読んでみると、自分はホラー色の強い作品の方が好きなんだと実感しました(笑)
特に期待大だった遠田潤子さんの作品、やっぱり面白かったです~><
畠中さんのネネコ大親分のお話も、ほっこりしましたね♪

>羊蹄山…見れば見るほど富士山にソックリ♪
>めちゃめちゃ美しいですねっ(^_-)-☆

でしょでしょ??パッと見、富士山に見えちゃいますよね(笑)
なかなか本物は見る事はできないので、近場の蝦夷富士で我慢……(* ̄∇ ̄*)
それでも青く澄み渡った空を背景にした蝦夷富士は、とっても綺麗でした♪

>ピザ、めっちゃ美味しそ~~(*≧▽≦*)
>う~ん、どちらかというと
>生ハムとサラミの方が好みかなぁ☆

ここの黒松内のピザ、めちゃめちゃ美味しいです!!
札幌から高速を使って2時間はかかるんですが、ピザだけのために行く価値アリです(笑)
超田舎なんですけどね、昼前にはもう満席になってますよ~^^;
生ハム&サラミのピザ、このお店の人気NO.1みたいです☆★

>ぺキュアハニーのコスメ、可愛いすぎる~!!(><)
>森のお家缶ケース、私も欲しいなぁ~♪
>クリスマスのプレゼントに誰かくださーい!!!(笑)

ホッホッホ…
イイ子にしていたらmiwaちゃんのとこにもサンタさんが来るかもしれんぞ…!

*「Another」のお返しトラバ、ありがと~(o^∇^o)ノ
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/10/20(日) 18:54 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは~♪

>マギはまたアニメが始まって楽しんでいます。
>やっぱりアリババとアラジンコンビがいいですよね。

マギアニメ第2期、私も観てますよ~(*^v^*)
アリババ&アラジン、二人揃うと良いですよね!勿論モルさんも♪
個人的にはカシムが一番好きだったんですが…(泣)
マギはキャラが可愛いのに、ストーリーはなかなか容赦ない所も気に入っています^^

>やっぱり北海道のピザはとてもおいしそうです。
>銀の匙をアニメで観ていた時も八軒くんが作っていたピザがおいしそうでおいしそうで(≧∇≦)

銀の匙のピザ、美味しそうでしたねぇ(⌒~⌒)
やっぱりピザ窯で焼きあげたピザは、すごく美味しく感じますね☆
この黒松内の道の駅のピザ、どうやら結構有名なようで、
開店と同時に行っても既に並んでいるほどなんですよ。田舎なのに…(失礼ですね。笑)

>山がとても素敵ですね。
>nanaco☆さんは登山したりするのですか?
>最近ハイキング・長距離用にトレッキングシューズ、安いのですが買っちゃいました^m^

おぉ!ハイキング&トレッキングシューズですか~本格的ですねw(゚o゚*)w
スポーツの秋、色々な所へ歩きに行きたくなりそうですね♪
また素敵な写真(紅葉写真とか^^)楽しみにしていますね!!
私は高校の頃までは結構登山していたんですが、最近はすっかりご無沙汰です^^;
うちの父親がスズメバチに刺されて以来行ってないんじゃないかなぁ…。
今回写真でUPした羊蹄山とか、一度挑戦してみたいのですが☆
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/10/20(日) 20:29 [Edit
秋を楽しんでいますね(^_^)v
蝦夷富士、雄大で見てみたいです(^_^)v 最近見たので良かったのは、ドリュー・バリュモア監督の「ローラーガールズ・ダイアリー」です。エレン・ペイジ演じる引っ込み思案な主人公がローラーゲームと出会って、自分の中にある秘めた才能を発揮して成長していくというストーリーで、ジュリエット・ルイスなどの個性派女優と男前な女同士の友情もステキでした。もう一つは、スカーレット・ヨハンソン主演の「ゴースト・ワールド」で、高校を卒業した主人公が自分の可能性の向き合って挫折しながら成長していくというストーリーで、ジャズオタクのスティーブ・ブシェミなどの個性派脇役も面白かったです。
by daiyuuki #-
2013/10/22(火) 08:03 [Edit
daiyuukiさんへ
daiyuukiさん、こんばんは~♪

>蝦夷富士、雄大で見てみたいです(^_^)v

遠目だと本当に富士山みたいで(笑)とっても綺麗ですよ♪
5つの町村に跨っているのですが、見る場所によって姿を変えるので面白いです(o^-^o)
この辺りの水もすごく美味しいんですよ~!!

>最近見たので良かったのは、ドリュー・バリュモア監督の「ローラーガールズ・ダイアリー」です。

ドリュー・バリモアって、あの女優さんの??監督もやってたんですかw(゚o゚*)w
すごく面白そうです♪ジュリエット・ルイスも懐かしいですねぇ…
それは是非観てみたいな~^^

>「ゴースト・ワールド」

スカーレット・ヨハンソンはさりげなく好きな女優さんなので、こっちも気になる!
「真珠の耳飾りの少女」とか「アイランド」とか好きでしたねぇ…
早速観たいDVDリストに入れておきま~す(*^m^*)

そうそう、今日「世界にひとつのプレイブック」借りてきました。
こちらも近いうちに観てみますね♪

そういえばBSのDlifeで、スティーヴン・キング原作の「アンダー・ザ・ドーム」が始まって、
早速観ているのですが、謎が多くて面白いです☆
キングの事だから、また怖い(&えげつない)描写が出てくるのかなぁとビクビクしていましたが、
今のところはまだ大丈夫みたいです(笑)
これからの展開が楽しみです\(^▽^)/
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/10/26(土) 19:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
33位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
