10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.29 *Sat*

5月☆鑑賞メーターまとめ


うぁ~危ない!!
もう7月になるというのに、5月に観たDVDをUPするの忘れてました…きもち


5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:415分



ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]
ゴラム、ゴラム…懐かしい(笑)またロード・オブ・ザ・リングの世界観をたっぷり楽しむ事ができて、大満足です!!そうか、これ三部作なんですね。続きが待ち遠しくて仕方ない~また楽しみがひとつ増えました(*^_^*)足手まといにしかならないホビット、、、と思いきや、やっぱりここぞという所で活躍してくれる。映像もCGと思えないほどに違和感なく美しく、ゴブリンとの戦闘シーンも大迫力。また「ロード~」を1作目から観直したくなりました♪ウサギそり、欲しい。
鑑賞日:05月11日 監督:ピーター・ジャクソン



ヴィレッジ [DVD]ヴィレッジ [DVD]
久しぶりに再鑑賞。シャマラン監督、やっぱりイイ!!このじわじわと迫りくる得体の知れない恐怖、効果音の使い方も完璧。結局はホラーではないんだけど、話の運び方が巧い、そして怖い。閉鎖的な村、何かを隠している年長者達、村の外の森に潜む何か。内と外との境界線を越えてしまった時に起こる出来事…ほんと良いなぁ、好きだなぁ。悲しい物語ですけどね。。。
鑑賞日:05月12日 監督:M.ナイト・シャマラン



スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]
スターチャンネルにて6作一挙放送とのことで、久々にエピソード1から鑑賞。子供の頃のアナキン、可愛いなぁ…優しくて、賢すぎる程に賢くて。だからこそこの先の展開を思うとやりきれなくなってしまうのですが(泣)レースのシーンは圧巻ですね。色々と忘れている部分もあったので楽しめました。3POとR2-D2のやり取りに癒される(笑)やはりスター・ウォーズは最高!!!
鑑賞日:05月19日 監督:ジョージ・ルーカス

鑑賞メーター


「ヴィレッジ」「スター・ウォーズ エピソードⅠ」は再見ですが、やっぱり良いわ~きもち

「ヴィレッジ」のシャマラン監督の作品って、すごく雰囲気があるなぁと思います。。。
「シックス・センス」はもう何度観たか分からない!(そして何度観ても怖い。笑)
「サイン」や「ハプニング」も、中盤までの謎だらけの展開が大好きです。

昨今の綺麗なCGを使った映画も良いですが、
こういう風にじわじわとストーリーに引き込まれる作品って、何とも言えぬ魅力がありますねかお

「ホビット 思いがけない冒険」は、
「ロード・オブ・ザ・リング」の世界観だけあって、安定した面白さですきもち
三部作になるとの事で、続きが待ち遠しい。次は映画館で観たいなぁ。


イラスト



*おまけ*
今日GETしてきた本達です。

十二国記の12年ぶり(!)の新作短編集「丕緒の鳥」に、フレブラの新刊、
書き下ろし短編収録との事で、つい文庫でも買ってしまった「煌夜祭」。
他2冊も、読むのが楽しみですかお


購入本☆6月
購入本☆6月 posted by (C)nanaco☆


*おまけ2*
先日行ったスープカレー店「Suage+(すあげプラス)」。

パリパリ知床鶏と野菜カレー(1,100円)を頼みました!
炭火で焼いた知床鶏の香ばしさは勿論、道産食材にこだわった野菜もとても美味。
じゃがいも(たぶん「インカのめざめ」?)が、さつまいもみたいに甘かった~きもち

北海道札幌市中央区南四条西5-5-1 都志松ビル 2F

Suage+(すあげプラス)
Suage+(すあげプラス) posted by (C)nanaco☆

関連記事

COMMENT

nanaco☆さん、こんばんは!
こちらにもお伺いさせていただきました。

とうとう十二国記の新作短編集がでたんですね!
君に届けも買いたかったので本屋によればよかった(>_<)

最近DVD観てないなあ・・・
もうちょっと幅広げないと!

スープカレー、とてもおいしそうです。
nanaco☆さんの写真はいつもおいしそうです。
わたしはテーブルフォト?苦手なんでいつも外の写真が多いです(-_-;)

とうとうフォト蔵にも登録しちゃいました。
みなさんとてもすごい写真ばかりでびっくりです。
by Cedie #SFo5/nok
2013/06/29(土) 21:31 [Edit
nanaco☆さんの購入本、覗きに来ましたよ~!
nanaco☆さん、こんにちは~(^^♪

「ホビット」、もうDVD化されてたんですね~^^
ロード・オブ・ザ・リングが大好きだっただけに
めちゃめちゃ気になります~(><)
ゴラム…イイやつとは言えないけど、
なんか憎めない存在でしたよね(笑)
3部作になるのね~。面白そう!!(*≧▽≦*)
原作本も何気に気になったりして。。。

『丕緒の鳥』、きっちりGETしてますね(*^^)v
これはやっぱりスルーできませんよね~♪
私もnanaco師匠と同じく、昨日GETしました(^^)v
読むのが楽しみですねっ(^_-)-☆
nanaco師匠は、十二国記の完全版も揃えますか~!?
“完全版”って言われると、ものすごく気になりますよね~。
書き換えられている部分もあるみたいだし。。。
完全版も揃えちゃおうかなぁ~(*^_^*)

『煌夜祭』もGETしたんですね♪
書き下ろし短編…私も気になる~~!!(^^)

『芙蓉千里』も、ちょっぴり気になっていた本です。
レビュー楽しみにしてますね~(^O^)/
by miwa125 #-
2013/06/30(日) 16:20 [Edit
うまそー(゜レ゜) 
こんちわ(^v^)

十二国記の「丕緒の鳥」、妻に「出たみたいだよ」と報告しました。「買う!! ありがと~」だそうです。(^○^)ありがとうございます(^○^)

「ホビット」ってそうなんですね~三部作かあ。ロードシリーズも楽しかったですよね<`~´>懐かしいなあ。楽しみが増えましたね。

そして、なんすか。う、うまそー(゜レ゜) インカめざめですか。いいなー、北海道だもんなー、うまいに決まってるよなー(^0_0^) いつか行きたいっす!

by いりえ #-
2013/06/30(日) 16:34 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは~♪

>とうとう十二国記の新作短編集がでたんですね!
>君に届けも買いたかったので本屋によればよかった(>_<)

「丕緒の鳥」とうとう出ましたね~(o^-^o)
十二国記の新刊というだけで、嬉しくて胸がドキドキしちゃいます。
yomyomで一度読んでいても、今回は書き下ろしもあるしすごく楽しみですね♪
読むのが勿体ない、、、けどすぐ読んじゃいそう(笑)
こうなると十二国記の既刊本、全巻再読したくなってきますよね(* ̄∇ ̄*)

>スープカレー、とてもおいしそうです。
>nanaco☆さんの写真はいつもおいしそうです。

ありがとうございます~(*^_^*)
夏になるとスパイスの効いたものが食べたくなりますね。
…となると、やっぱりスープカレー♪週1ペースでも食べたいです(笑)
お店によって全くスープの味が違うし、野菜の種類も違ったりするので、
スープカレー巡りはちょっとクセになりそうです。。。

>とうとうフォト蔵にも登録しちゃいました。
>みなさんとてもすごい写真ばかりでびっくりです。

Cedieさんがフォト蔵仲間になってくださって、めっちゃ嬉しいですよ~!!
ホント、皆さん素晴らしい写真ばかりでウットリしちゃいますよね((o(*^^*)o))
今日も近場にドライブに行ってきたんですが、
やっぱり一眼レフを使っている方が多いみたいで、ちょっと欲しくなってきました(笑)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/06/30(日) 20:38 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは~♪

>「ホビット」、もうDVD化されてたんですね~^^
>ロード・オブ・ザ・リングが大好きだっただけに
>めちゃめちゃ気になります~(><)

素晴らしい世界観はそのままで、CGのクオリティはすごく上がっているし、、、
「ロード~」が大好きなmiwaさんは、きっと「ホビット」も大満足だと思います(*^v^*)
ゴラム、確かに憎めないキャラですよね~><
ゴラムと、「ハリー・ポッター」のドビーって似てると思うのは私だけでしょうか…?(笑)
あと2作もこのシリーズを楽しめるなんて、ホント嬉しいです♪

>原作本も何気に気になったりして。。。

あ、私も何気に気になってます(* ̄ー ̄)v
「ロード~」1巻から、一度きちんと読んでみたいんですよねぇ。
読み始めたらハマっちゃいそうで、ちょっぴり怖いんですが。
でも読書のモチベーションが上がらない今は、良い機会かもしれませんね~(笑)

>『丕緒の鳥』、きっちりGETしてますね(*^^)v
>これはやっぱりスルーできませんよね~♪
>私もnanaco師匠と同じく、昨日GETしました(^^)v

お!やはりmiwa殿も「丕緒の鳥」手に入れられたのですな!(^ー^* )
山田章博さん描き下ろしのイラストを眺めてるだけで、幸せな気持ちになります(笑)
早く読みたいけど、読むのが勿体ないという気もして、何だか複雑ですね、、、

>nanaco師匠は、十二国記の完全版も揃えますか~!?
>“完全版”って言われると、ものすごく気になりますよね~。

う~ん、迷っているんですよぉ~(汗)
私はホワイトハート版を持っているんですけど、完全版となると揃えたいし…
でもやっぱりファンなら揃えておくべきでしょうか!?('ー')
この機会に、十二国記全巻再読というのも面白そうですよね☆
miwaさんが購入されるなら、私も便乗しちゃおっかなぁ、なんて^^

>『煌夜祭』もGETしたんですね♪
>書き下ろし短編…私も気になる~~!!(^^)

実は今、「煌夜祭」のノベルス版お友達に貸していて手元にないんですよね^^;
「八百万~」を読んで、デビュー作をすごく再読したい気持ちが高まっているので、
文庫化された今、改めて購入するのが良いかなぁと思いまして♪
またどっぷりと多崎ワールドに浸りたいと思います(*^^)v

>『芙蓉千里』も、ちょっぴり気になっていた本です。
>レビュー楽しみにしてますね~(^O^)/

シリーズになっているようだし、miwaさんもご一緒しませんか~??
初めての作家さんなので、期待と不安、半々なんです…!!
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/06/30(日) 21:04 [Edit
コンバンワ~ (*^∇^)ノ

「ヴィレッジ」怖いですよね~~
私も久々にまた観てみようかな・・・子供が怖がるかな・・・

おおっ「芙蓉千里」購入されたのですね!
私も読みました。凄く面白かったですよ。
nanaco☆さんの感想、楽しみにしてますね♪
by ☆ちこ #-
2013/06/30(日) 21:24 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、こんばんは~♪

>十二国記の「丕緒の鳥」、妻に「出たみたいだよ」と報告しました。

そういえば奥さまは十二国記ファンでしたね!(*^-^)
12年ぶりの新刊というだけで、ファンとしては胸が高鳴ります…(笑)
残念ながら気になっていた続き(泰麒のその後)ではないようですが、
それでもシリーズ新刊が出たという事が、個人的には奇跡に近いのですよねぇ(゚〇゚;)
大事に大事に、噛みしめながら読みたいと思います♪

>「ホビット」ってそうなんですね~三部作かあ。ロードシリーズも楽しかったですよね<`~´>

また「ロード~」の世界観が楽しめたというのが、すごく嬉しかったです~☆
CGってどこまで進化するんだろう…と、ふと思ったりします(笑)
昨今のCG多用の映画には、正直飽き飽きしていたんですけど、
「ホビット」を観て、やっぱりCGって凄いんだなぁとちょっと見直しました(* ̄∇ ̄*)

>そして、なんすか。う、うまそー(゜レ゜) インカめざめですか。

やっぱりスープカレーは最高です!!!
スープカレーってサラッとしているだけに、素材の味が重要になってくるんですよね~(笑)
スープと素材、お互いが主張しすぎていたり、
逆にどちらもインパクトがなかったりして、残念な時もありますが、
たまに今回みたいな美味しいスープカレーに出会った時は、幸せな気持ちになります(*'ー'*)
いりえさん、子育てが落ち着いたら是非ご家族で北海道にいらして下さいな~♪
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/06/30(日) 22:04 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、こんばんは~♪

>「ヴィレッジ」怖いですよね~~
>私も久々にまた観てみようかな・・・子供が怖がるかな・・・

「ヴィレッジ」怖面白いですよね~(* ̄m ̄)
何でしょうね、あの独特な雰囲気…閉鎖的な村の感じがたまらなく好きです。
でもお子さんが怖がっちゃうかもしれませんね~(進撃の巨人ほどではないにしても…笑)
私も小学生くらいの時は、「ターミネーター」ですら怖かった記憶が^^;
子供の頃に観た映画って、大人になっても結構覚えているんですよねぇ。。。

>おおっ「芙蓉千里」購入されたのですね!
>私も読みました。凄く面白かったですよ。
>nanaco☆さんの感想、楽しみにしてますね♪

わぁ、ちこさんのお墨付きなら、期待できそうです((o(*^^*)o))
表紙絵の艶やかさに目を奪われて、思わず購入しちゃいました!
今から読むのがすごく楽しみです~☆
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/06/30(日) 22:14 [Edit
ホビットは、見たいですね(^_^)v
ホビットは、ビルボの若い頃の冒険ということで、ぜひ見たいですね(^_^)v 最近見たのでは、トムクルーズがクールなアウトロー・ヒーローを演じたアウトロー、ダークナイト3部作のクリストファー・ノーラン監督のプレステージ、ハングオーバーが面白かったです(^_^)v 最近読んだ本では、奥田英朗のガール(様々な状況の困難に立ち向かう女性たちのお話)、奥田英朗が生んだ変な医者・伊良部が様々な変な患者を治療するイン・ザ・プール、空中ブランコが、面白かったです(^_^)v
by daiyuuki #-
2013/07/06(土) 15:39 [Edit
daiyuukiさんへ
daiyuukiさん、こんにちは~♪
お返事が遅れてしまってゴメンナサイ><

>ホビットは、ビルボの若い頃の冒険ということで、ぜひ見たいですね(^_^)v

ホビット、すごく面白かったです~(*^_^*)
やっぱり「ロード・オブ・ザ・リング」の世界観は最高ですね!
懐かしのフロドもちょこっと登場してて嬉しかったです♪
こちらも三部作になるとのことで、また楽しみがひとつ増えましたね^^

>ダークナイト3部作のクリストファー・ノーラン監督のプレステージ

「プレステージ」ってクリストファー・ノーラン監督だったんですか@@
あの雰囲気とか、セットとか、すごく好みだった記憶があります~☆
スカーレット・ヨハンソンも美人だし、何かと眼福な映画でした(笑)

最近「サイレント・ヒル」の続編を観に行こう!と思ったけれど、
3Dだからなのか吹き替えしかないようで、断念しました(ρ_;)
(吹き替えはどうも聞き取りづらくて苦手なんです。笑)
大好きな作品なので大画面で観たかったですが、諦めてDVD化を待ちます。。。

>イン・ザ・プール、空中ブランコ

あっ伊良部先生ですね(* ̄m ̄)
私も昔読みました。あのぐふふが何とも言えず癒され(?)ますよね…!
「気持ちワル~イ」とか言いつつ「町長選挙」まで読んでしまいました^^;
嫌よ嫌よも好きのうちってやつでしょうか?(爆)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/07/23(火) 15:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

札幌市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/06/30(日) 08:40:22 | ケノーベル エージェント [Del


ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。