07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.21 *Tue*

4月☆鑑賞メーターまとめ


4月に観たDVDを、鑑賞メーターでまとめました~きもち

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:217分


エクスペンダブルズ2 [DVD]エクスペンダブルズ2 [DVD]
相変わらず派手だ!凄まじい勢いのオヤジ達に、ただひたすら魅入る(笑)前作に比べると、珍しくイケメン君が登場していたり、綺麗なヒロインが活躍していたりと少し華やかになった印象です。ジェット・リーの出番が少ないのは悲しかったなぁ。何だかんだで続きが出たら、きっと観ちゃう。
鑑賞日:04月21日 監督:サイモン・ウェスト



捜査官X [DVD]捜査官X [DVD]
原題は「武侠」、英題は「Dragon」、邦題は「捜査官X」。いずれもこの映画の内容と全く合っていないようで…謎すぎる(笑)個人的には結構楽しめました。金城さんの濃ゆい顔してヘナチョコ具合も良いし、何と言っても愛しのドニーさんの圧倒的な強さ!(やっぱりイップ・マンに見えちゃうけど)血というのは、どこまでも足枷になるものなんですね。前半はミステリー要素あり、後半はかなり激しいアクション満載で、身体にグッと力が入りました。山奥の風景が美しかったなぁ。。。
鑑賞日:04月27日 監督:ピーター・チャン

鑑賞メーター



……って、残念!2本のみです(笑)

シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、シュワちゃんやジェット・リー等々、
超大物俳優ばかりが出演している「エクスペンダブルズ2」
今作も派手で、オヤジ達が暑苦しくてカッコ良くて、思う存分やらかしてくれました!

ジェット・リーファンの私としては、彼の出番が少ないのが悲しかったですが。
ストーリー&映像的には前作よりも勢いがあって楽しかったですかお

それと、愛しのドニーさんが出演している「捜査官X」
想像していたお話とは少し違いましたが、これも面白かったですね~。
やっぱりドニーさんの動きは華麗だなぁ……。それだけでついつい見入っちゃいます。


   イラスト



北海道にもようやく春がやってきました!!
近所のお散歩コースです。気持ちの良い季節になりましたねきもち


やっと春がきました♪
やっと春がきました♪ posted by (C)nanaco☆

桜の花びら*
桜の花びら* posted by (C)nanaco☆

関連記事

COMMENT

こんばんは☆

珍しく2本のみ!?笑
4月は忙しかったのかな~。
私はこの前「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を観たよっ!
彼女の生き方、芯の強さ、たくましさを感じました。
そして、サッチャー役のメリル・ストリープが激似だったよ(>_<)笑

北海道にもついに春がきたんだね!
桜、綺麗だねぇ♪♪
こちらはもう暑いです・・・。
出勤しただけで結構汗だく・・(>_<)
by Yuri #VwWRwSIk
2013/05/22(水) 00:02 [Edit
nanaco☆ちゃん、こんにちは!
あは、ホント2本とはnanaco☆ちゃんにとって少ないですね~。
そういえば、私も最近見てないなー。
この前、3本借りて来たのに、一本も見ずに返しました~。(笑)
借りる時は見ようと思ってても、気持ちがすぐ変わっちゃって、、、最近どうもタイミングが合わない。(苦笑)

北海道にも春ですね~。^^
清々しい感じで、写真見るだけで気持ちいいです。
こちらは暑くて暑くて、まだ5月なのにと思うとぞっとします。
北海道に避暑地欲しい。^^
by picchuko #-
2013/05/22(水) 18:48 [Edit
濃い2本ですね
エクスベンダブルズ2は、痛快な筋肉アクション満載だし、捜査官Xはミステリーとドニーさんのアクションがたっぷり楽しめるし、濃い2本でしたね(^_^)v 捜査官Xはミステリー場面での金城武が脳内推理するシーンやドニーさん対ジミー・ウォングのバトルはド迫力で、面白かったですね(^_^)v 最近見たのでは、大泉洋と原田知世がパン屋の夫婦を演じた「しあわせのパン」と野村萬斎主演の「のぼうの城」が、面白かったです(^_^)v 海外のドラマでは、ショークワイア(歌って踊る合唱)をやるコーラス部の学園ドラマ「glee」がお勧めです(^_^)v 彼らが歌うヒット曲を収録したアルバムも、元気が出ます(^_^)v
by daiyuuki #-
2013/05/22(水) 18:49 [Edit
春ですね♪
nanaco☆さん、こんばんは~(^^)/

おぉ、4月はたった2本でしたか~。
映画好きでもあるnanaco☆さん的には、 
めっちゃ寂しい月でしたね><
でも、2本とも内容はかなり濃いそうだし、
本数ほど物足りなさは感じなかったかしらん???

『エクスペンダブルズ2』は、
おじさまハリウッドスターが勢揃いの続編でしたよね。
ひとり一人の存在感は圧倒的なものがありそうだけど、
おじさまたちのアクションは…
観たいような、観たくないような~(笑)
あっ、ジェット・リー様のアクションだけは
是非観てみたいかも(*^^*)

桜、綺麗で見事ですね~~☆
気持ちのいい春…思い切り楽しんでねっ(^_-)-☆
by miwa125 #-
2013/05/23(木) 17:52 [Edit
Yuriちゃんへ
Yuriちゃん、こんにちは~♪

4月はバタバタしていて、なかなか映画を観る時間がとれなかったよ~><
かろうじて鑑賞できた2本が、妙に暑苦しいオヤジ達の映画になっちゃいました(笑)
実は今月もあまり観れてないんだよね、、、気になる作品はいくつかあるんだけど☆

>私はこの前「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を観たよっ!
>彼女の生き方、芯の強さ、たくましさを感じました。

あ!私もこれちょっと気になってたんだよ~(*^v^*)
伝記映画って、地味な印象があって(かなり偏見)未だ手に取らなかったんだけど、
Yuriちゃんの感想を伺っているとすごく面白そう。借りて来ようかなぁ♪

>こちらはもう暑いです・・・。
>出勤しただけで結構汗だく・・(>_<)

全国の天気予報で、30℃近い東京の気温を見てビックリしましたー!!
えっと、、、今5月だよね?一体どういう事??( ̄_ ̄ i)
こっちはまだ朝晩ストーブつけてるよ(笑)同じ日本でこうも違うのか…
Yuriちゃん、熱中症にならないようにホント気を付けてね~;
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/05/25(土) 17:45 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんにちは~♪

>この前、3本借りて来たのに、一本も見ずに返しました~。(笑)
>借りる時は見ようと思ってても、気持ちがすぐ変わっちゃって、、、最近どうもタイミングが合わない。

あ~それ私もよくありますよぉ(;^_^A
借りる時は、これ絶対観たい!と思っているんですけどね、
いざ鑑賞するとなると、全く反対のジャンルの作品を観たくなっちゃったりしますよね(笑)
そういう風に躊躇しちゃうのって、大抵ナチス系とか重い映画が多いような気がします。
その点アクションは何も考えずに軽い気持ちで観られますね~♪
アクションは得られる物は少ないんですけど、気分を高揚させるにはもってこいです(*^^)v

>こちらは暑くて暑くて、まだ5月なのにと思うとぞっとします。
>北海道に避暑地欲しい。^^

毎日Yahooで気温を調べる時に、ついつい四国も一緒にチェックしちゃうんですよ(笑)
もう30℃近いなんて、北海道の真夏の気温ですよね…あ、暑そう~><
クリスちゃんやウルスちゃんは、身体が地面に近い分もっと暑く感じるのかな??
picchukoさんも、ワンちゃん達も熱中症にならないように気を付けて下さいね!
耐えられなくなったら、北海道に遊びに来て下さい(*^^*)
とはいえ、昔に比べたら北海道もかなり暑くなってきましたけど。。。
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/05/25(土) 18:02 [Edit
daiyuukiさんへ
daiyuukiさん、こんにちは~♪

>エクスベンダブルズ2は、痛快な筋肉アクション満載だし

ふふふ、まさに筋肉アクションでしたね!(笑)
前作を観た時は、こんなに豪華な俳優陣なのに勿体ないなぁ…と思った記憶がありますが、
2はやたらとテンション上がりました。オヤジ達、格好良すぎ~~(* ̄∇ ̄*)
ジェイソン・ステイサム、ハゲなのになんであんなに男前なんだろう(爆)

「捜査官X」もドニーさんの魅力を堪能できたし、ストーリーもすごく面白かったです♪
爽快というよりは物悲しいお話でしたけど、、、のめりこんじゃいました~^^
daiyuukiさんのオススメ映画はホント間違いないですね。いつもありがとうございます!

>大泉洋と原田知世がパン屋の夫婦を演じた「しあわせのパン」

確か北海道の月浦が舞台でしたよね??
馴染みのある場所なので、観てみたいなぁと思っていました☆
ただ私、ヒアリングが弱いもので…字幕がないとなかなか聞き取れず(笑)
個人的に邦画は少しハードルが高いのです^^;

「のぼうの城」も気になりますね~(*'ー'*)
原作を読んだのは随分前ですが、なかなか面白かったような気がします。
のぼう様=野村萬斎さんって、何だかイメージがピッタリ!
もうレンタル開始されていたと思うので、今度借りてきま~す♪(邦画だけど…頑張る!)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/05/25(土) 18:19 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんにちは~♪

>でも、2本とも内容はかなり濃いそうだし、
>本数ほど物足りなさは感じなかったかしらん???

4月のDVDはかなり寂しい感じでしたけど、2本とも濃ゆ~いですよ(笑)
やたらとオヤジ率高いです!特に「エクスペンダブルズ2」は暑苦しいくらい…^^;
大物俳優ばかりが集まった映画なだけあって、すごく贅沢です♪
これでもか!というくらい筋肉モリモリで、凄まじい勢いがありました(▼-▼*)

>あっ、ジェット・リー様のアクションだけは
>是非観てみたいかも(*^^*)

実は、今回ジェット・リー様はほとんど出ていないんですよ~><本当にチョイ役。
前作はそれなりに活躍していたような気がするんですけどねぇ、、、
銃よりも身体能力で勝負!なキャラがいないのは、少し寂しいですね。
それでもストーリー自体は格段に面白くなっているので、観る価値アリですよ(o^∇^o)ノ

>桜、綺麗で見事ですね~~☆
>気持ちのいい春…思い切り楽しんでねっ(^_-)-☆

やっと外出するのに気持ちの良い季節になりました~♪
それでも朝晩はまだまだ冷えますけど、日中はポカポカしてますよ(*^^)v
桜はあっという間に散ってしまって、今は白梅が満開です。紅梅はもうちょっとかな?
お酒片手に夜梅見物、イイですねぇ~(結局行き着く所はそれです。笑)
関西の方はかなり暑そうですが、miwaさん体調を崩さないように気を付けて下さいね!
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/05/25(土) 18:46 [Edit
こんばんは!

わたしは全然映画みてなくて疎いです(-_-;)
レビューを読ませていただいてこういう作品があるんだなあと参考にさせていただいています。
nanaco☆さんを見習ってもっと幅を広げなければ!

桜きれいですね(≧∇≦)
すでに1か月以上前の出来事なので、なんだか新鮮です。

こちらはすでに30度くらいあるので昼間は冷房入れたりしています(-_-;)
すでに日傘と日焼け止めは必須です。
by Cedie #SFo5/nok
2013/05/25(土) 20:55 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは~♪

私も全然映画に詳しくないですよ~><
昔はそれなりに観てた気がしますけど、最近のは全然ついていけていません(笑)
CG物が多くなって、心に響く作品が少なくなったから…というのもあるのかな^^;
むしろオススメ映画があったら、是非教えて下さいという感じです(*^^*)

>桜きれいですね(≧∇≦)
>すでに1か月以上前の出来事なので、なんだか新鮮です。

そうですよね~!今年は北海道の桜は特に開花が遅かったみたいです。
GW後半に函館ドライブに行ったはいいものの、まだつぼみの状態でしょんぼり…( -.-) =з
先週、やっと満開になった!と思ったらあっという間に緑が目立つようになって^^;
桜って儚いですねぇ…必死に咲いて、あっけなく散っちゃいますからね~。
ふと薄桜鬼を思い出しました(笑)

>こちらはすでに30度くらいあるので昼間は冷房入れたりしています(-_-;)
>すでに日傘と日焼け止めは必須です。

ぐぁぁ~~5月で30℃!耐えられない…!!
今からそんな気温だったら、夏はどうなっちゃうんでしょう(゚_゚i)
Cedieさん、ホント熱中症には気を付けて下さいね~。
のどが渇いたと思った時には、もうかなり水分不足になっているそうですから。。。
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/05/25(土) 22:36 [Edit
お薦め映画、追加
お互いにお薦め映画の情報を交換出来るのは、ありがたいです(^_^)v 人生、ここにあり!、最強のふたりは、笑えて泣けて元気になれる映画でお薦めです。あと、益田ミリさんの「すーちゃん」は、アラサー女性の日常がリアルに描いていて、男性でも面白かったです(^_^)v
by daiyuuki #-
2013/05/25(土) 22:52 [Edit
こんにちはー
こんにちはー☆

ご無沙汰してます~。
nanacoちゃんのところは相変わらず可愛いですね~♪
アルパカが変わらず出迎えてくれる~♪
ハッ、いつのまにか木馬まで…

春!北海道は今なんですね!
こちらはなんだか一気に夏!になってしまって、爽やかな季節がなかった気がします。
おぉ!でも今頃がブログタイトルの薫風の季節?
ちょっと爽やか気分になったかも!

by まる* #-
2013/05/26(日) 16:38 [Edit
daiyuukiさんへ
daiyuukiさん、こんばんは~♪

オススメ映画の追加、ありがとうございます!
いつも観る映画を迷っているので、ホント嬉しいです~(*^▽^*)

> 人生、ここにあり!、最強のふたりは、笑えて泣けて元気になれる映画でお薦めです。

この2本、どちらも観たい映画リストに入れていました☆
特に「最強のふたり」は、設定にも興味があるので是非観てみたいなぁ(^ー^* )
笑える&泣ける映画って、あまりないので結構貴重なんですよね…
(最近おぉっと思ったのが、「50/50」でしょうか^^)

>益田ミリさんの「すーちゃん」は、アラサー女性の日常がリアルに描いていて

これはノーマークでした!
柴崎コウさん出演しているんですね~好きな女優さんです♪
アラサー女性…それは…まさしく私の事じゃないですか?(笑)
予告編がすごく面白そうだったので、早速借りて来ようと思います(o^-^o)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/05/26(日) 19:37 [Edit
まる*さんへ
わぁ、まるさんだ~ヾ(=^▽^=)ノ
ご無沙汰しております~♪コメントめっちゃ嬉しいです!!!

>アルパカが変わらず出迎えてくれる~♪
>ハッ、いつのまにか木馬まで…

アルパカに木馬、、、だんだんブログの動物率が高くなってきてますね(笑)
ところでこのアルパカさん、リニューアルしたらしくて、呟く内容が増えたみたいなんです!
ちょっと期待して見てみたら、「ヒヒーン」とか言ってて、少しテンション下がりました…

>春!北海道は今なんですね!
>こちらはなんだか一気に夏!になってしまって、爽やかな季節がなかった気がします。

まるさんのとこ、相当暑そうですよね、、、
この時期で30℃近いとか、ホント信じられないです(-"-;A
こちらは朝晩はまだストーブ必須ですけど、日中は大分暖かくなってきました☆
コートなしで外出できる!っていうのが、もう嬉しくてたまらないです。
ずっと薫風の季節だったら快適なんですけどね~(笑)

まるさんのブログ更新、楽しみにしてます(*^v^*)
リハビリ、応援してますよ!!
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/05/26(日) 19:57 [Edit
すーちゃんは、8月発売です
すーちゃんのDVDは、8月発売ですが、原作の4コマ漫画は発売中なので、ぜひ読んでくださいね(^_^)v
by daiyuuki #-
2013/05/26(日) 20:48 [Edit
daiyuukiさんへ
daiyuukiさん、おはようございます~♪

あら~DVDはまだ発売されていなかったんですねぇ><
8月発売ですか、もうちょっとですね。今から待ち遠しいです(*^m^*)

>原作の4コマ漫画

こちらも面白そうですね。絵が可愛い^^
早速チェックしてきますよ~♪
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/05/27(月) 10:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
29位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。