04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.27 *Sat*

ランチビュッフェにて♪


今日は、Xホテル札幌にあるレストラン「agora」のランチビュッフェに行ってきましたきもち

このお店のビュッフェは超人気で、女子率ほぼ100%です!
そんなに広いお店ではないのですが、雰囲気もお洒落だしお店の人もイケメン揃いなので(笑)
若い女の子達でいつも賑わっています~かお

今日のランチは、予約だけで満席状態。
ウェディングの貸切等もあって、いつもはなかなか行く事ができなかったので、
久々に予約を取る事ができてラッキーでした!!

前菜ビュッフェ + パスタ1品チョイス + デザートビュッフェ + コーヒー or 紅茶
のビュッフェ形式で、1,980円です。

kitchen01.gif   kitchen03.gif


まずは前菜ビュッフェ。
道産食材をふんだんに使った前菜ばかりで、ひとつひとつ丁寧に作られています。
一口サイズなので食べやすいですよ~女の子はこういうの好きですよね(笑)

レストランagora
レストランagora posted by (C)nanaco☆


2皿目は、新鮮な野菜をたっぷりと。自家製ドレッシングも美味しい!
インカのめざめ(じゃがいも)が、さつまいもみたいに甘くて何個でもいけちゃう。
エビと筍のキャベツ巻きの上には、カリッと揚げたオニオンが。どれも凝っています~。

レストランagora
レストランagora posted by (C)nanaco☆


パスタは3種類の中から1品チョイスします。4月のメニューは、、、

・桜えびと水菜のオリーブオイル スパゲティーニ
・揚げ茄子のボロネーゼ スパゲッティーニ
・北海道産ホタテと舞茸のクリームソース タリアテッレ


どれも美味しそうで迷ったけど、今回は桜えびのをチョイス。
カリッと香ばしい桜えびがたっぷりで、美味~~かお

レストランagora
レストランagora posted by (C)nanaco☆


そしてデザート!!!
どれもとろけるほど美味しいです。見た目も可愛くて、眺めてるだけで幸せですかお
もっともっと沢山種類があって食べたかったんだけど、おなかがキツイ!くぅぅ…

レストランagora
レストランagora posted by (C)nanaco☆


でも頑張ってアイスは食べる(笑)
綺麗なお姉さんがその場で盛り付けてくれましたきもち
桜のジュレ添えで、ふんわりと春の香りがお口の中に広がります。。。

レストランagora
レストランagora posted by (C)nanaco☆


ちなみに写真には載せていないけど、勿論昼間から白ワインも頂きました。
コーンスープ&ポトフも、ほんのり塩気のあるフォカッチャにピッタリで美味しかった!

パスタも月変わりだし、お店の方もとても気持ちの良い対応をして下さるので、
毎月でも行きたいくらいお気に入りのお店ですきもち

札幌にお越しの際は、是非皆さんも行ってみて下さいね~かお


◆ CROSS HOTEL SAPPORO 3F RESTAURANR agora
札幌市中央区北2条西2丁目23番地
TEL:011-272-0068
ビュッフェランチ 
料金 / 1,980円(税込/サ別)
時間 / 11:30 ~ 15:00 (ラストオーダー 14:00)


関連記事

COMMENT

女子率100%だと、男子の私はなかなか勇気がいりますね(^_^;)
でもビュッフェで2000円以下とは、お得ですね(^_^)v パスタも美味しそうだし、ぜひ行きたいですね(^_^)v
by daiyuuki #-
2013/04/28(日) 19:20 [Edit
nanaco☆ちゃん、こんにちは~。
わぁ、これは嬉しいわ~。^^
どれもこれも心のこもった、手の込んだお料理ですね。
ポテト好きな私はインカのめざめも気になります。(笑)
1980円、四国でならちょっと高めのお値段ですけど、これだけ内容があれば逆にお得感がありますね!
いいな~。
是非とも行きたい!!! 問題は北海道が遠いことです。。。
北海道ごと四国の隣りに流れついてくれないかしら。(笑)

あ、余談ですけど、昨日、Ursの成長日記というブログを新たに立ち上げました。
といっても、ただ毎日写真を一枚貼るだけですけど。^^
Ursがどんな風にイケメンになっていくか、宜しければたまに覗いてやってくださいね♪^^
http://blog.goo.ne.jp/picchuko
by picchuko #-
2013/04/29(月) 10:10 [Edit
遅くなり申し訳ないことですが
あらま~、春らしくて可愛らしい壁紙になさったんですね(*_*)
休みがとびとびで中途半端なGW。いかがお過ごしですか?
 
美味しそうなお料理♪ いいですね! さすが札幌!! 桜えび、なんて春らしいんでしょう。口に香りがたってくる気がいたします。マカロンも、美味しそうですね(゜レ゜)

美味しそうな上に、春らしいなぁブログの隅々を拝見してましたら、「カテゴリ」に◆ペンタブでお絵かき♪  ◆ちょっと創作。 というのを見つけちゃいました。失礼ですが、前からありました? …遅くなり、申し訳ないことですが、拝見しました^m^

プロフィール画像は、nanaco☆さん作だったのですか!?[←今さらでスイマセン]可愛い絵ですね(>_<)
鎧姿のイシュトヴァーン様を知らないのですが、一番気に入りました。新作も見たいです(^u^)

これから◆ちょっと創作。にお邪魔します。楽しみです(^O^)/ 
by いりえ #-
2013/04/29(月) 17:13 [Edit
きゃ~めちゃめちゃ美味しそう♪
nanaco☆さん、こんにちは~(^^)/

この豪華さで1,980円はめちゃめちゃ安~い!!(@_@)
しかも、ビュッフェなの?
もう最高じゃないですか(*≧▽≦*)
いいな、いいなぁ~~♪
さすがホテルのレストランだけあって、
盛り付けもめっちゃ綺麗だわぁ~☆
イケメン揃いなのもポイントが高いですねっ(^_-)-☆

nanaco師匠のお気に入りの店だし、
是非行きます!…と言いたいところですけど、
師匠、札幌は遠すぎます~(><)
by miwa125 #-
2013/04/29(月) 17:14 [Edit
追伸!
壁紙が替わりましたね♪
爽やかな雰囲気で素敵!!(*^^)v
スイセンの花、大好きですよ~☆
by miwa125 #-
2013/04/29(月) 17:24 [Edit
nanaco☆さん、こんばんは。
とてもきれいでおいしそうです(≧∇≦)
北海道は食材が豊富で新鮮でいいですよね。

イケメン揃いなのもいいです。
それだけでお店の雰囲気がよくなってw

壁紙が替わって初夏って感じなのでしょうか。
さわやかでとてもかわいいです。
by Cedie #SFo5/nok
2013/04/29(月) 18:36 [Edit
daiyuukiさんへ
daiyuukiさん、こんばんは~♪

男性の方、見た限りでは2人だけ…でした(笑)
あとは見渡す限り女性という感じで、なかなか珍しい光景でしたよ~(^▽^;)
確かになかなか勇気が要るかもしれませんね、、、

>でもビュッフェで2000円以下とは、お得ですね(^_^)v

ビュッフェは、どちらかというと女性が喜びそうなメニューです☆
ボリュームはなく、素材と見た目の可愛さに拘っている感じでしょうか。。。
個人的には新鮮な野菜がたっぷり使われているのが嬉しいですね~(*^_^*)

パスタも絶妙な味付けですごく美味しいし、
月毎に違う味を楽しめるので、ホント毎月でも行きたいくらいです…!!
daiyuukiさん、札幌に遊びに来られた際は、是非寄ってみて下さいね♪
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/04/29(月) 19:18 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは~♪

>どれもこれも心のこもった、手の込んだお料理ですね。
>ポテト好きな私はインカのめざめも気になります。(笑)

インカのめざめ、名前も何だかpicchukoさんっぽい感じがします(笑)
このじゃがいも、スイートポテトみたいに甘くてすごく美味しいんですよぉ~(o^∇^o)ノ
じゃがバターやマッシュポテトにしても美味しいし、
オリーブオイル&アンチョビでバーニャカウダとして食べても良い感じなんです♪
北海道に住んでて良かったと思うのは、じゃがいもがホクホクで美味しい事ですね…^^

1980円のランチビュッフェは、実はこちらでもちょっと高い方なんですけど、、、
それでも毎月でも行きたい!と思えるくらい充実した内容なんですよ~ヽ(*^^*)ノ
もう少し自分の胃袋が大きければ、もっと食べられたのに(笑)

>あ、余談ですけど、昨日、Ursの成長日記というブログを新たに立ち上げました。
>といっても、ただ毎日写真を一枚貼るだけですけど。^^
>Ursがどんな風にイケメンになっていくか、宜しければたまに覗いてやってくださいね♪^^

わぁぁ~~!嬉しい!!!o(*^▽^*)o
既にウルスちゃんのファンになりつつあるので、もう嬉しくてたまらない♪♪
何かを訴えかけるようなつぶらな瞳に、メロメロですよ。。。罪な男の子よのぅ…(笑)
1日の終わりにウルスちゃんの成長を確認するのを、毎日の楽しみにしたいと思います^^
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/04/29(月) 19:33 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、こんばんは~♪

へへへっ(*^^*)気付きました??
久しぶりに壁紙をチェンジしてみました!春っぽくて気に入っています☆
既にGW前半が終わったと思うと、ちょっと寂しい気がしますね~(笑)
北海道は強風&雨で超寒くて、結構悲惨な事になっています。。。
明日から3日間はまた仕事なので、気持ちを切り替えていかなくちゃですねぇ^^;
関西の方は暖かそうですね♪遊びに行きたーーい!!!

>桜えび、なんて春らしいんでしょう。口に香りがたってくる気がいたします。

桜えびのパスタ、香ばしくてとっても美味しかったです(* ̄ー ̄)v
水菜との相性が抜群で、自分でも作ってみたくなりましたよ~♪
マカロンは6、7種類くらいはあったかなぁ…ミニサイズで食べやすかったです^^
来月はまたパスタの種類が変わると思うので、余裕があったら再訪したいですねぇ。

>◆ペンタブでお絵かき♪  ◆ちょっと創作。 というのを見つけちゃいました。

うがぁ~~><見つけちゃいました?見つけちゃったんですか???(笑)
そうなんです、、、プロフ画像は基本的に自分で描いてます~。
イシュトヴァーン君、気に入って頂けて嬉しいです!!!私の初恋の人なので…(=v=)
最近はめっきり絵を描く機会がなくなってしまいましたが、久々に描こうかな。。。

>これから◆ちょっと創作。にお邪魔します。楽しみです(^O^)/ 

ひぇ~~創作!(汗)
えっと、、、これそのうち消そうかと思ってたんです…
若気の至りと思って、大らかな気持ちで読んでやって下さい。。。(゚_゚i)
なんでこんな作品を書いたんだか……(笑)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/04/29(月) 20:30 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは~♪

>この豪華さで1,980円はめちゃめちゃ安~い!!(@_@)

でしょでしょ~??。o@(^-^)@o。
札幌では、この値段のランチビュッフェはちょっと高い方なんだけど、
この内容の充実度を考えれば、めちゃめちゃ安い!って思っちゃいますよ♪
前菜ビュッフェは勿論の事、デザートまで手を抜いていない所が良いです^^
ひとつひとつがすごく可愛くて、食べるのが勿体なかったです。。。

>イケメン揃いなのもポイントが高いですねっ(^_-)-☆

イケメン揃いだし対応も良いので、すごく気持ちが良いですよ~(^○^)
若い女性のお客さんが多いのも、何だか納得できるなぁと(笑)
miwaさんにも是非一度来て頂きたいけど、、、やっぱり遠いかぁ;;
もしこちらに旅行に来る事があれば、絶対寄ってみて下さいね☆オススメ!!

>壁紙が替わりましたね♪
>爽やかな雰囲気で素敵!!(*^^)v
>スイセンの花、大好きですよ~☆

前のアリスの壁紙が気に入っていたのでしばらく使っていましたが、
ようやく!春が来たし、気分転換に変えてみました♪
スイセンが爽やかですよね~^^(時期としてはちょっと遅めなのかしら??)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/04/29(月) 20:56 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは~♪

>とてもきれいでおいしそうです(≧∇≦)
>北海道は食材が豊富で新鮮でいいですよね。

見た目も綺麗だし、食材にもこだわっていたのですごく美味しかったですよ~ヽ(^◇^*)/
野菜メインでそれほどボリュームはないので、どちらかというと女性好みかもです♪
この日、朝ごはんを食べないで行ったんですけど、、、
やっぱりビュッフェとはいえ、お腹に限界がありますね(笑)
まだまだ種類が沢山あったので、一通り食べたかったんですが……残念(ー。ー)

>イケメン揃いなのもいいです。
>それだけでお店の雰囲気がよくなってw

店員さんが美男美女って、軽くテンション上がりますよね!(笑)
接客もさっぱりして気持ちが良いので、何度でも行きたくなります♪
Cedieさんも札幌に来られた時は、是非寄ってみて下さいね~^^

>壁紙が替わって初夏って感じなのでしょうか。
>さわやかでとてもかわいいです。

たまには気分転換☆と思って変えてみました(*^v^*)
春っぽく、、、と思ったけど、確かに初夏っぽいかも~(笑)
いつも可愛い壁紙を提供して下さる作者さんに、感謝感謝です!!
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/04/29(月) 21:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
12位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。