06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.23 *Sat*

*春物投入*


早いものであっという間に4月が近づいてきましたね!

北海道はまだまだ寒い日が続いていますが、
ようやく最高気温がプラスになる日が多くなってきました。
まだ冬コートは脱げませんが、確実に春が近づいてきているようです。。。

雪解けの季節が待ち遠しいです~きもち


flower01.gif



ちょっと気が早いですが、、、
大好きなTe chichiで春服をGETしてきましたかお

KIMG0106.jpg

花柄のコットンブラウス。

KIMG0107.jpg

ブラウスにあわせて買ったイエローのカーディガン。

KIMG0109.jpg

カーキのモッズコート。
あえて花柄ストールとかワンピとかに合わせたいですね~。

このショップは発色の良いカラーが揃っているので、眺めているだけで楽しいですかお


それと基礎化粧品も購入。
春先は肌が敏感になって、ピリピリします…
敏感肌でも使えて、しっかり潤って、あまり高くないもの!(笑)

…とワガママな注文をつけたら、BAさんに勧めてもらいました。

KIMG0110.jpg

フリープラスの化粧水、乳液、美白美容液。
サンプルが良かったので、思い切ってラインで揃えちゃいました~!


そして、忘れちゃダメ!ゼッタイ!……なのがお酒です(笑)

KIMG0111.jpg

コストコで、赤ワインと白ワインをGET~こもの きもち
5L入って、約3,000円というリーズナブルさ。しかも蛇口(?)をひねるだけでワインが出てくる!
いつでも好きな時に飲めますぞ。はぁ……夢のような飲み物だわ(笑)

これはオーストラリアのワインなんですが、どちらもフルーティでとても美味しいです。
毎日飲むというワイン好きさんにはちょうど良いと思いますよきもち

関連記事

COMMENT

nanaco☆さん、こんばんは。

春物とてもかわいいですね(≧∇≦)
個人的には花柄のコットンブラウス気になります。

わたしはファッションにはうといので
Te chichiというお店も初めて知りました。
HPを見るとこちらにも店舗がそれなりにあるみたいなのでチェックしたいと思います。


この時期ってこちらは気温差がひどくて(1日違うだけで10度前後違ったりします)
わたしも結構敏感肌でできるだけシンプルに使うようにしています。
ごちゃごちゃつけると逆に荒れかねないので・・・


5L入って、約3,000円というリーズナブルなお酒にはびっくりです。
by Cedie #SFo5/nok
2013/03/23(土) 20:16 [Edit
素敵♪
nanaco☆さん、こんにちは~(^^)/

可愛い春服をGETしましたね(*^^)v
花柄のコットンブラウス、とっても涼しげな感じだから
春だけじゃなく、夏も活躍してくれそうですね~♪
カーディガンもモッズコートも、
シンプルで色々コーディネートできそうだし、
着るのが楽しみですね!!(*^_^*)

ワインが5L 3000円…それはめちゃめちゃ安いですね~(@_@)
ワインの量もたっぷりだけど、お得感もたっぷりですねっ(^_-)-☆
nanaco☆さん、美味しい読書の友で読書ペースを上げるのはいいけど、
酒量をあげるのはほどほどにね~(笑)
by miwa125 #-
2013/03/24(日) 11:51 [Edit
もうすぐ春ですね!
nanacoさん、こんばんは。

もうすぐ春ですね。
(花粉症に苦しんでますが・・・)

こちらは車のタイヤを夏タイヤに交換しましたよ~
桜もこの辺はまだですが、近づいてきてます^^

春物も出番をまってますね!
by 日向永遠 #MTvX3K/M
2013/03/24(日) 18:51 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは~♪

>春物とてもかわいいですね(≧∇≦)
>個人的には花柄のコットンブラウス気になります。

花柄ブラウス、さりげにお気に入りなんですよ~=*^-^*=
やっぱり春になると、明るい色の服を着たくなりますよね☆
テチチは、黄色・ピンク・グリーン…等々、発色の良いカラーが揃っているので、
Cedieさんも是非チェックしてみて下さいね。関西にも沢山ショップありますよ^^

この時期の札幌は、ビックリするくらい皆着ている服が違うんですよね~。
ダウンコートにマフラー&手袋みたいな重装備の人もいれば、
トレンチコートやジャケットのみの人もいたり…(大抵痩せ我慢なんですけど。笑)
気温が氷点下でも、3月末にもなると春物着なくちゃ、という妙な重圧があるんですね^^;
早くコート無しでも、のんびりお散歩できるような気温になって欲しいです。。。

>この時期ってこちらは気温差がひどくて(1日違うだけで10度前後違ったりします)
>わたしも結構敏感肌でできるだけシンプルに使うようにしています。
>ごちゃごちゃつけると逆に荒れかねないので・・・

日によって10℃前後も違うなんて、身体もお肌も付いて行けないですね~><
結局は、やっぱりお肌はシンプルにお手入れするのが一番なんですよね。
マッサージなんかもやりすぎるとシワになるとか、怖い噂も聞きますし…(笑)
外側からよりも、内側から美容に良い物を沢山摂れたら良いなぁと思います(*^^)v

>5L入って、約3,000円というリーズナブルなお酒にはびっくりです。

ビックリですよね~~!?
安いわりにとてもフルーティで美味しくて、普段飲むにはピッタリのワインです♪
ただ蛇口ひねると出てくるタイプだと、ついつい飲み過ぎちゃいます( ̄ー ̄)
ほどほどにしなくては。。。
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/03/24(日) 20:29 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは~♪

>花柄のコットンブラウス、とっても涼しげな感じだから
>春だけじゃなく、夏も活躍してくれそうですね~♪

ふふふ~このブラウス、ちょっとお気に入りなんです(*^_^*)
夏は白いスカートと合わせたら爽やかだろうなぁ…なんて、色々考えてます☆
ただ私、ちょっと暑がりなので、夏はもっと薄着になりたいかも~なんて(笑)
でもシンプルなデザインは、流行も関係なく着られるし便利ですよね!
当分は寒い日が続きそうですが、春服デビューする日が待ち遠しいです^^

>ワインが5L 3000円…それはめちゃめちゃ安いですね~(@_@)
>ワインの量もたっぷりだけど、お得感もたっぷりですねっ(^_-)-☆

めっちゃ安いでしょ~~!?
ワインが一本750mlだとしても、600円もしない計算になるんですよ!!安すぎる…
それに意外にも美味しいんですよ。香りも良いし、フルーティだし(^ー^* )
何と言っても、蛇口をひねると好きなだけ出てくるという夢のような飲み物です♪
小学生の時、水道の蛇口からコーヒー牛乳が出てきたら良いなぁなんて思いませんでした?(笑)
それの大人バージョンって感じですね~~(=v=)

こうなるとついつい飲み過ぎちゃいますね、、、
毎日飲むとなると肝臓も心配なので、あまり飲み過ぎないように気を付けます~><;
それにしてもお酒と読書っていうのは、相性抜群ですね☆(笑)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/03/24(日) 20:50 [Edit
日向永遠さんへ
日向さん、こんばんは~♪

そちらはもう花粉症の季節ですか~><
今年は、花粉症以外の大気汚染もあるようで辛いですよね…マスク必須ですね;
こちらはスギ花粉はないものの、やっぱり春は肌がピリピリして不安定になります。
何だか年々こういう悩みが増えていくように感じるのは、気のせいでしょうか…(;^_^A
環境のせいなのか、歳のせいなのか。。。(笑)

>こちらは車のタイヤを夏タイヤに交換しましたよ~
>桜もこの辺はまだですが、近づいてきてます^^

おぉ、、、、早くもタイヤ交換ですか!?
着実に春が近づいてきているみたいですね♪ドライブの季節でしょうか(*^^*)
こちらはヘタするとGW直前にタイヤ交換していたりするので…(笑)
今年は雪解けが遅そうな気がします(--,)

でも、色だけでも明るいものを取り入れたいですね~☆
黄色やピンクを着ると気分も明るくなるので、少しずつ春を感じていきたいです^^
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/03/24(日) 22:23 [Edit
もうすぐ、春、ですね~♪
nanaco☆さん、こんにちは!

あらま~、カッチョイイ服ですね~、もう気分は春ですね(^u^) 春服って着るの楽しみですよね\(~o~)/ 

ワインが蛇口から出る!? いいですね! 瓶だと、「味が悪くなるから、無理してでも今夜中に呑もう」(♪) 声は真剣に、顔は笑いながら呑むものですものね(^O^)

『ロック・アウト』ご覧になったとか。そうですよね、色々惜しいんですよね。『バトルシップ』は気になってました!! 浅野さんやるなー(@_@;) 面白いんですかぁ~。「世界侵略:ロサンゼルス決戦」これ、失礼ながら、タイトルに「なんでロスで決戦やねん」と突っ込んでしまいました。でもやっぱ「50/50」ですか、レンタルしようかな^m^

佐藤亜紀さんも面白そうですが、「天使のゲーム」はnanaco☆さんのレビューだけで、もうワクワクしますね! 古書ファンとして(本棚のスペースには困りますが)気になります◎
by いりえ #-
2013/03/25(月) 14:39 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、おはようございます~♪

ふふふ~もう気分は春ですよぉ\(^▽^)/
なかなか氷点下から抜け出せませんが、それでも日中は太陽が少し暖かくなってきたみたいです。
そちらはもう桜の時期ですか??いいなぁ~京都行きたいなぁ~~><
昨日、ちょっと頑張って衣替えしました。かなりやせ我慢ですけど…気分だけでも(笑)

>ワインが蛇口から出る!? いいですね!

夢のような飲み物ですよね♪♪
そうそう、瓶だと今日中に飲み切らないとダメだわ~なんて、ニヤニヤしつつ飲むんですけど、
蛇口タイプ(あ、正確にはサーバータイプ?)だと好きな時に節度を守って好きなだけ!
ヘタしたらこの1箱、一週間でなくなっちゃいます(-。-;)
自制が試されるところです。。。

>『ロック・アウト』ご覧になったとか。そうですよね、色々惜しいんですよね。

設定は面白いのに、ホント色々惜しかったですね^^;
あえて宇宙でやる意味がよく分かりませんでした。別にアルカトラズでも良いかと(笑)
もっと宇宙設定を活かして欲しかったですね~。

その反面、期待していなかった「バトルシップ」は予想以上に面白かったですよ(* ̄ー ̄)v
色んな要素をごっちゃにしたような映画なんですけど、意外にも上手くまとまってます。
最初はエイリアンの船がトランスフォーマーかと思いましたけど…男の子が好きそうです^^
でも何より「50/50」です!これは爽やかで良い映画ですよ~オススメです☆

>「天使のゲーム」はnanaco☆さんのレビューだけで、もうワクワクしますね!

古書に囲まれてると落ち着きますよね!
前に初めて神田神保町に行った時に、一日でもここにいられるわって興奮しちゃいました(笑)
古い紙の匂いも大好きだし、あの独特の静けさも素敵です(*^_^*)
「天使のゲーム」で出てくるのは、スペイン・バルセロナの古書店なんですけど、
これまた是非行ってみたい!と思うような魅力があるんですよ~~♪
いりえさんも機会がありましたら是非読んでみて下さい(*゚v゚*)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/03/31(日) 08:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
25位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。