10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.13 *Wed*

2月☆鑑賞メーターまとめ


2月に観たDVDを、鑑賞メーターでまとめましたかお

おぉ……5本に555分!!


2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:555分



ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセットミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット
面白かった!列車爆破で死ぬ直前の8分間を何度も繰り返し、犯人を見つけ出すというタイムループ物。何故自分はここにいるのか?8分間が終わった後、モニターに映し出される女性は何者なのか?自分自身の曖昧な記憶と、外の世界の情報が錯綜し、やがてある衝撃な真実が見えてくる。王道SFにサスペンス要素もプラスしてあり、最後まで飽きさせません。救いのある結末ですが、どこか物悲しさも感じました。。。
鑑賞日:02月02日 監督:ダンカン・ジョーンズ



リンカーン弁護士 [DVD]リンカーン弁護士 [DVD]
最近こういう法廷サスペンス物って、減っちゃいましたね。しばらく観ていなかったマシュー・マコノヒー主演だったので、懐かしさからつい借りちゃいました。うん、地味ではあるけど良く出来た脚本ですね。お金のためなら手段を選ばない弁護士役(最後の方はイメージが変わりましたが)がいい!金持ち息子から依頼を受けたものの、調べていくうちに実はそいつが過去の殺人事件に関わっていた事に気付き、彼自身が巧妙なワナに嵌められていたというお話。秘匿特権というのはやっかいだね。なかなか楽しめました。
鑑賞日:02月03日 監督:ブラッド・ファーマン



グスコーブドリの伝記 [DVD]グスコーブドリの伝記 [DVD]
映像と音楽がとにかく美しかった!終始夢の世界にいるようなふわふわとした幻想的な雰囲気。妹はどうなった?両親はどうなった?正直気になって仕方がないのだけれど…でもそんな事を言うのはきっと無粋ですね(笑)「銀河鉄道の夜」と嬉しいリンクもあり、それなりに楽しめました。ただ、ブドリの声に違和感があったのと(ちゃんと声優さんを使って!)、ラストに流れる主題歌がミスマッチだった事(違う所で流れれば良い曲なのに…)。観る前から懸念していた事が、結局その通りになってしまったなぁ。
鑑賞日:02月10日 監督:杉井ギザブロー



新少林寺/SHAOLIN スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]新少林寺/SHAOLIN スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
うん、良い映画でした。リー・リンチェイの「少林寺」と比べると、アクションとしては物足りなさがあるものの、ストーリーがしっかりしています。冷酷無比な将軍・侯杰(アンディ・ラウ)は、腹心の部下・曹蛮(ニコラス・ツェー)の裏切りにより、愛娘を失う。少林寺の助けにより、侯杰は心を入れ替え出家する事を決意するというお話。ニコラス、久々に観たけどやはり麗しい…血も涙もない悪役っぷりなんだけど、それでも王子に見えるよ(笑)少林寺はたった一人を匿っただけで、、、とばっちり以外の何物でもないですね。
鑑賞日:02月11日 監督:ベニー・チャン



50/50 フィフティ・フィフティ [DVD]50/50 フィフティ・フィフティ [DVD]
ジョゼフ・ゴードン=レヴィット君見たさに鑑賞。期待していた以上に良かったなぁ。ガンになってしまった青年。生存率は50/50。主人公以上に、彼を取り巻く人達の反応に考えさせられました。離れていく者、今までと変わらずに接する者、新たに絆を結ぼうとする者。腫れ物に触るような扱いの人間が多い中、親友カイルの不器用な優しさには涙が出ました。あの本、反則でしょ!深刻になる事なく、ユーモアと笑いを散りばめた作品でとても良かったです。ジョゼフ君のあの笑顔、やっぱりキュンときちゃうわ~><
鑑賞日:02月24日 監督:ジョナサン・レヴィン

鑑賞メーター



ライン


「インセプション」でファンになったジョゼフ・ゴードン=レヴィット君主演の「50/50」
ガンを宣告されてしまったある青年のお話なんですが、これすごい良かった!!

主人公を捨てて、浮気に走ってしまう美人の彼女。
深刻になる事なく、いつも通りくだらない事で盛り上がる親友。
主人公と接するうちに、段々とその明るい人柄に惹かれていくセラピストの女性。

重い話のはずなのに、ユーモアが散りばめられてとても面白かったです~かお
後味も最高に良いし、これは是非沢山に人に観て頂きたいです!!

5050.jpg


何となくタイトルが気に入らなくて(笑)未見だった「ミッション:8ミニッツ」
これも、意外にもかなり面白かったです!ちょっと「バタフライ・エフェクト」に似てますね~。

列車の中で目を覚ました主人公は、親しげに話しかけてくる目の前の女性に見覚えがない。
そして鏡をのぞきこんだ彼の目に映ったのは、全く見知らぬ顔。これは自分??
次の瞬間、列車が大爆発してしまう。

やがて意識を取り戻した彼の前には、真っ暗闇の中に浮かび上がるひとつのモニターが…。
モニターに映し出される女性は何者?一体自分はどうなってしまったのか?

面白いです、この設定きもち
何度も同じ8分間を繰り返すうちに、徐々に悲しい真実が明らかになってきます。
ハッピーエンドなんだけど、どこか切ない、、、でもこの結末で良かった。

関連記事

COMMENT

ブドリ
nanaco☆さん、こんばんは。

『グスコーブドリの伝記』、私は未見なのですが、震災に配慮してラストが削除されたか差し替えられたみたいですね。
その影響もあって、モヤモヤ感が残る結末になっているのかもしれません。
by esme #zxJvsWF.
2013/03/13(水) 22:58 [Edit
esmeさんへ
esmeさん、こんばんは~♪

>震災に配慮してラストが削除されたか差し替えられたみたいですね。

あらら、、、そうだったんですか~^^;
道理で中途半端なラストになっていた訳なんですねぇ。
まぁ私はモヤッとしたラストは嫌いではないので、それなりには楽しめました!
ただ、きちんとした声優さんを使わないというのがいつも納得いかないのです(笑)
声優は声優、俳優は俳優だと思っているので、、、
今回のブドリの声は終始違和感ありまくりでした(; ̄ー ̄A

以前NHKのBSで「80年後のKENJI ~宮沢賢治21世紀映像童話集~」というのが放送されていて、
ちらっと観たのですが、「注文の多い料理店」とか「なめとこ山の熊」とか本当に懐かしかったです。
宮沢賢治の世界にどっぷり浸りたくなりますねぇ(*^^*)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/03/14(木) 21:09 [Edit
ミッション8ミニッツ面白そうですね(^_^)v
フィフティ・フィフティ、私も見ました。難病ものというよりは、男の友情を描いた爽やかな映画でしたね(≧∇≦) グスコーブドリの伝記も、ぜひ見たいです(≧∇≦) 最近見たので良かったのは、「桐島、部活辞めるってよ」、おおかみこどもの雨と雪、苦役列車が、良かったです(≧∇≦)
by daiyuuki #-
2013/03/27(水) 07:22 [Edit
daiyuukiさんへ
daiyuukiさん、おはようございます~♪

「50/50」は、本当に良い映画でしたね!
難病ものは、鑑賞後に心がずっしりと重くなるのでちょっと苦手だったんですが、
この映画は良い意味で笑えるし、とっても爽やかな気持ちになれました(*^^)v
あんな親友がいたら最高ですよね☆

>グスコーブドリの伝記も、ぜひ見たいです(≧∇≦)

映像がとにかく美しかったですよ!!
宮沢賢治さんの世界観って独特なので、どっぷり浸りたくなりますよね。。。
「銀河鉄道の夜」と同じで、主人公が猫なのもちょっと嬉しかったです~(笑)
「ミッション:8ミニッツ」もよく出来た作品だと思うので、是非ご覧になってみて下さい♪

>「桐島、部活辞めるってよ」、おおかみこどもの雨と雪、苦役列車

おおかみこどもは観ましたが、他2つは未見です^^
「苦役列車」はどんな作品かしら~と思っていたけど、面白そうですね。
アニメ以外あまり邦画を観る事がないのでちょっとドキドキしますけど、
daiyuukiさんのオススメなら是非観てみたいです~(*^O^*)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/03/31(日) 08:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。