04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.08 *Fri*

自分へのご褒美チョコ♪


たまにはブックレビュー以外の記事も。。。

来週はバレンタインデーきもち
毎年手作りで作っていたものの、今年はあげる予定がないので(笑)
たまには自分用のチョコでも買ってみよう!と思って、大丸札幌店に行ってきました。

7Fにバレンタイン特設会場ができていて、目移りする程のチョコ、チョコ、チョコ!!!
日本、ヨーロッパを中心としたチョコレートブランドのお店がひしめき合っていました。
…もう見てるだけでおなかいっぱいになりそうかお

そんな中、目を付けたのはDelRey(デルレイ)というお店。
ベルギー・アントワープ本店の老舗チョコです。

KIMG0101.jpg

以前会社の人から、ベルギーのお土産で貰ったチョコの味が忘れられなくて、、、
フランスやイタリア、色んな国のがあったけどやっぱりベルギー。

箱にも描かれていますが、このダイヤモンドの形のが可愛いよねきもち


KIMG0100.jpg


早速一口……お、美味しいーー!!

パリッとしたチョコの中から、トロリと濃厚なチョコが溢れ出てきます。
舌触りもなめらかで、すぅっと鼻に抜けるような香りもとても良いです!!

これはウイスキーをちびちび飲みながら、ゆっくり味わいたいですね。


このチョコ1箱=文庫4冊分と、すぐに換算してしまう自分が悲しいですが(笑)
たまにはこんな贅沢もいいよね。

関連記事

COMMENT

nanaco☆ちゃん、こんにちは~!
そうそう、たまには自分にもご褒美しなくちゃ!^^
それにしても、なんとも贅沢なチョコですね。
なんと、文庫4冊分とな!!!
ウィスキーをちびりちびりしながら~とは、なかなか通なnanaco☆ちゃん!
お子ちゃまな私は、濃い珈琲までかな。^^;

ベルギーはチョコ美味しいですもんね!
でも、ウルスの国、スイスも忘れないで~。(笑)

アントワープと聞いて、すぐにネロとパトラッシュが頭に浮かびました。
ああ、美味しいチョコ、ネロに食べさせてあげたい。。。(爆)
by picchuko #-
2013/02/08(金) 10:54 [Edit
nanaco☆さん、こんばんは!
とってもおいしそうなチョコですが、文庫4冊分とは結構なお値段ですね(-_-;)
ベルギーってだけでチョコレートおいしそうです。

会社の人たちにわたしも買いにいかなければならないので
ついでに自分のものも買おうかな(≧∇≦)

わたしのなかではバレンタインチョコレートといえば
モロゾフとかゴディバを思い出します。

こういうときは他意のない既製品がいい(だったとかな?)
という優山さん(となりの怪物くんより)の気持ちがわかります。
by Cedie #SFo5/nok
2013/02/08(金) 21:39 [Edit
美味しそう♪
nanaco☆さん、こちらにもお邪魔してま~す(*^^*)

そうそう、一年に一度くらいは
自分にご褒美をあげなくちゃね(^_-)
ベルギーのチョコは有名だけど、
やっぱり美味しかったですか~!?
見た目にもすごく贅沢なチョコですね(*≧▽≦*)
何だか食べるのも勿体ないような~(笑)
文庫4冊分…そう考えるところがnanaco師匠らしいです(*^^)v
by miwa125 #-
2013/02/09(土) 14:36 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんにちは~♪

日本のチョコも、すごく美味しいと思いますが、
たまには外国のチョコを食べるのも良いもんですねぇ(*^^*)
あ、スイスのチョコも忘れちゃダメですね☆ウルスに怒られちゃう~(笑)
そういえば何年も前に、pichcukoさんから頂いたバッチチョコも美味しかったなぁ…!
あのサクッとしたマカデミア、今でも鮮明に思い出す事ができます^^

チョコと濃いコーヒーも合いますよね♪
でもお子ちゃまな私は、コーヒーはミルク&砂糖なしじゃ飲めないんです(/_<)
だからウイスキーってどうなの?って感じなんですが(爆)
お酒とチョコの組み合わせって最高ですよぉ~(o^∇^o)ノ

>アントワープと聞いて、すぐにネロとパトラッシュが頭に浮かびました。
>ああ、美味しいチョコ、ネロに食べさせてあげたい。。。(爆)

あぁ…本当にそうですねぇ……(--,)
ひとかけらのチョコがあれば、ネロとパトラッシュの運命も変わっていたのかも。。。
アントワープにはフランダースチョコも売ってるのかしら??(笑)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/02/10(日) 12:40 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんにちは~♪

たまには~こんな贅沢も良いですよね!?(と自分に言い聞かせる…)
あ、買ったチョコはもう食べ終わっちゃったんですけどね(泣)
当たり前なんですけど、食べ物は食べちゃったら終わりというのが切ないです~^^;

>会社の人たちにわたしも買いにいかなければならないので
>ついでに自分のものも買おうかな(≧∇≦)

お、Cedieさんの会社はチョコ渡すんですね!
私のとこは、ここだけの話(笑)一度も渡したことがありません┌( ̄0 ̄)┐ホッホ
何となくそういう風潮がずっと続いているみたいなので。。。
最近は友チョコとか自分チョコを買う人も多いみたいですね♪
この時期は普段買えないような珍しいチョコが並ぶので、チョコ好きには嬉しい限りです!

>わたしのなかではバレンタインチョコレートといえば
>モロゾフとかゴディバを思い出します。

ゴディバはなかなか食べる機会がないですけど、ホント美味しいですよね~~(*´∇`*)
時々おみやげで貰う機会があると、「おぬしなかなかやるな」と思ったりします(笑)
モロゾフはお手頃価格だし、時々自分用おやつで買ったりしますよ☆
(でもどちらかというとモロゾフはチーズケーキの方が好きです^^)

次はバレンタイン直後のチョコセールが狙い目ですね!!
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/02/10(日) 12:51 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こちらにもコメントありがとうございます~♪

そうですよ!年に一度の贅沢(* ̄ー ̄)v
ま、ご褒美と言っても、正直大した事してないんですけどね…(笑)
ただ単に珍しいチョコレートの誘惑に負けたという…それだけの事です…えぇ。

>ベルギーのチョコは有名だけど、
>やっぱり美味しかったですか~!?
>見た目にもすごく贅沢なチョコですね(*≧▽≦*)

見た目も味も、すご~く凝っていて、めっちゃ美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ
今更ですけど、食べ物って見た目も大事なんだなぁ、と実感しました。
日本のチョコも美味しいですが、やっぱり味は全然別物でしたね~^^
また来年のこの時期には、自分用の贅沢チョコを買おうと心に決めました☆

>文庫4冊分…そう考えるところがnanaco師匠らしいです(*^^)v

いや~ホント何でこんなに高いんでしょうねぇ…(;^_^A
本場ベルギーで買ったら、こんなお値段はしないのでしょうけれど。
それでも札幌にはショコラティエ専門店がほとんどないので、
こういう芸術的なチョコ(&美味なチョコ)には、すごく憧れがあります♪
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/02/10(日) 13:04 [Edit
宝石箱やぁ~
へへへ、チョコですか(゜レ゜) いいじゃないすか~、自分も褒めてあげないと(^O^)/

これはまさしく、「宝石箱やぁ~」って奴ですね(^O^)/

確かにチョコって、カカオで、ベルギーですやんって感じしますね。私、固めの生チョコに生クリームを付けて、苺と一緒に食べるのが好きです。お酒も好きです。(←突然、意味不明の告白)

チョコで、ウイスキーをお飲みとは。な、なんと!! …ヨーロピアンな(@_@;) 

最近のバレンタインデーって、もう方向性が見えなくないですか。チョコ大好きなんで、歓迎ですけど、友チョコとか、もう何でもアリですよね。
近所のスーパーで、「雛祭りケーキ受付初めました」の特大ポスターを見て、「雛祭りにケーキ!? 三食ゼリーだろう」と偏見をもつのでした。
by いりえ #-
2013/02/12(火) 14:38 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、こんばんは~♪

>これはまさしく、「宝石箱やぁ~」って奴ですね(^O^)/

えっへっへ、でしょでしょ~~=*^-^*=
今年のチョコは、凝ったデザインのものが多くて、つい見た目から入っちゃいますね!
食べるのが勿体ないくらい綺麗でした。(もう全部食べちゃったけど…笑)
買う時は清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちなのに、食べるのはあっという間です…
でもたまにはこんな贅沢したって、バチは当たりませんよね!?

>私、固めの生チョコに生クリームを付けて、苺と一緒に食べるのが好きです。

なんとっ…ナマチョコ(ヘナチョコに見える)に生クリームですか!
ちょっと甘そうですけど、それで苺の酸味が絶妙なハーモニー♪って感じですかね?(=´▽`=)
コーヒーと合いそうですね~私も今度やってみようかなぁ^^
ウイスキーとチョコは鉄板ですよ!最近ワインがマイブームですが、ワインとチョコでは甘すぎて…
やっぱりウイスキーなんです。いりえさんも大人な味(笑)をお試しあれ~~(o^-^o)

>最近のバレンタインデーって、もう方向性が見えなくないですか。チョコ大好きなんで、歓迎ですけど、友チョコとか、もう何でもアリですよね。

あ~それはありますねぇ、、、
昔はバレンタインデーって言うと、もうちょっと純粋な気持ちだった気が。
自分チョコに友チョコに…別にバレンタインじゃなくていいじゃんって気もしますね~^^;
でも、珍しいチョコが食べられるのはこの時期くらいなのが切ないです><

>雛祭りにケーキ!? 三食ゼリーだろう

ひな祭りといえば三食ゼリーですよね☆給食で出た記憶がありますよぉ~(*^¬^*)
ケーキですか、時代なんですかねぇ…ゼリーなんぞ古臭いモン食べられっかって??
そのうち、ひな祭りにワッフルとかになりそうですね(笑)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2013/02/14(木) 21:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
14位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。