04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2012.09.10 *Mon*

ムーミン手帳GET!


ねぇムーミン、こっちむーいて♪

早くも2013年の手帳を買って、ルンルン気分のnanacoです(笑)

気が早い?まだ9月になったばかりなのに??
いえいえ、この手帳今年の9月から使えるようになってるんですよ!

いくつになってもカワイイものはやめられない。ムーミンは永遠のアイドルですきもち


ムーミン手帳は毎年大人気で、色々な種類が出ているのですごく迷いますネ。
でも今年は一見シンプルに見えて、中身がものすご~くカワゆいのを見つけたので即買い。


P9100001.jpg
ムーミン×シンプルなボーダー!


P9100002.jpg
2012年9月~2014年3月まで載ってます。勿論全部イラスト違います♪


P9100003.jpg
「今月のムーミン谷の名言」さりげなく癒される(笑)


P9100004.jpg
フリーメモの部分も手を抜いてないですね~!


P9100005.jpg
ムーミン谷のガイドマップ付き。ニョロニョロの島もしっかり載ってます(笑)


P9100006.jpg
もちろんムーミン谷の住人紹介のページも。


P9100007.jpg
東京や大阪をはじめ大都市の路線図。田舎者には嬉しい限り。


P9100008.jpg
ムーミンに会えるSPOT(ムーミンカフェやショップ)も!


P9100009.jpg
乙女心をしっかりととらえたムーミンシール付き☆


P9100010.jpg
カバー裏にもさりげなく…



……とまぁ、こんな感じです。可愛いでしょ!!
日記を書くページはないんだけど、三日坊主の私みたいな人にはちょうど良いみたいです。
とにかく中身の色合いが鮮やかで、気分的にも明るくなりますね~かお

ムーミンの他にミィバージョンも売っていて、こちらは赤いボーダー。
どっちも可愛いんだよなぁ。。。

MOOMIN DIARY2013

MOOMIN DIARY2013
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


MOOMIN DIARY2013red

MOOMIN DIARY2013red
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



関連記事

COMMENT

カワユイ!!(*≧▽≦*)
nanaco☆さん、こんばんは~(^^)/

ムーミン手帳、可愛すぎる~~~~(><)
何処を開いてもムーミンワールドの魅力が満載で、
めちゃくちゃ良いですね!!!(*^^)v
買って即使えるのも嬉しいかも♪
このムーミン谷の名言…何だか元気づけられるわぁ~☆(笑)
by miwa125 #-
2012/09/11(火) 18:15 [Edit
かわうぃ~うぃ~
nanaco☆さん、こんばんは。
とってもかわいい手帳ですo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
わたしもムーミンスキーなのでものすごく気になります(笑)
自分が手帳を使う人間だったらソッコー買いです。
手帳の写真を見ただけでテンションあがりました。
ありがとうございます(^o^)/
by Cedie #SFo5/nok
2012/09/11(火) 21:19 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは~♪

ふふふ~可愛いでしょ!!
ムーミン手帳、来年分も色んな種類が出てたからすごく迷ったんですけど、
ムーミン谷のガイドマップが決め手になりました(笑)なかなかないですよねぇ(*^0^*)

>このムーミン谷の名言…何だか元気づけられるわぁ~☆(笑)

「すべて楽しいことは、お腹にいいのですよ!」
…なんていう、よく分かるような分からないような名言もありますよ~(爆)
気に入ったので、早速今月から使う事にします☆
by nanaco☆ #-
2012/09/11(火) 22:03 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは~♪

この手帳、ムーミンスキーにはたまらないですよね!(≧∇≦)
さりげなくムーミン谷のガイドマップやキャラ紹介が載っているところが気に入りました^^
時々パラパラと眺めては、一人でニヤつくという怪しい行動に出ています(笑)

>自分が手帳を使う人間だったらソッコー買いです。

あ~実は私も普段はあまり手帳使わないです^^;
日記は勿論(!)続かないし、予定は携帯で管理していたりしますしね~。
でもこんな可愛いのを見つけちゃったら、買うしかなくなっちゃいます。罪作りなムーミン…
by nanaco☆ #-
2012/09/11(火) 22:08 [Edit
早いですね!
nanacoさん、こんばんは★

もう手帳を買われたんですね!はやっ・・・・
ムーミン可愛いです。
使いやすそう・・(もったいなくて使えない?)

自分は来年はどんな手帳にしようかなと悩み中です。
ほぼ日は良いんだけど重いです・・・・・
by 日向 永遠 #QjkneBII
2012/09/11(火) 23:10 [Edit
こんにちわ~(o^∇^o)ノお久しぶりです。
やっと、夏休みが終わりました(^^A)

ムーミン手帳、超可愛いですね♪
そうそう、以前パート先で、お客さんがとっても可愛いムーミンの長財布を持っているのを見て、自分も欲しくなってしまい、ネットで検索したことがあります。売り切れでしたが…_| ̄|〇 il||li
もしかしたらnanaco☆さんなら持っているかな~と、思いました。
全体がセピアッぽいベースでシックなんだけど、とっても可愛いの♪
by ちこ☆ #-
2012/09/12(水) 13:26 [Edit
可愛い手帳ですね(≧∇≦)
可愛い手帳ですね(≧∇≦) ちゃんと手帳の機能もついていて、気持ちも上がりますね(≧∇≦) スヌーピーの手帳が発売されたら、買いたいです。
by daiyuuki #-
2012/09/13(木) 08:08 [Edit
だらしなくてもいい
nanaco☆さん、おはようございます♪

そろそろ手帳の季節ですかぁ~、そうかぁ、ムーミン「だらしなくてもいい」のかぁ、癒されるなぁ(゜レ゜)
谷のガイドマップまで付いているとは(^u^) シールもかわいいですね。

妻の手帳はじっくり見たことありませんけど、シールやら何やら貼ってあって重そうでした。
nanaco☆さんの手帳も、終わるころには重くなってるんでしょうか(@_@;)

手帳に何か一言「今日の感想」みたいなことって書く派ですか? スペース狭いから、日記は別派ですか? 

私は、仕事で使いやすいものがいいので、残念ながら一瞬で決まってしまいます。黒と赤ペンのメモばかり。手帳に「ひとこと」を書くようにしてるんですけど、読み返すと「おっさん侵攻中」って感じです。
by いりえ #-
2012/09/15(土) 09:19 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんにちは~♪

まだ9月なのに、気が早いですよね(笑)
でもムーミン手帳とかムーミンカレンダーって、何故かすぐに売り切れちゃうんですよ~^^;
それで悔しい思いをした事が何度かあるので、今回は早めに買っちゃいました☆
時々ムーミン谷の地図を眺めてニヤニヤしてます。

>ほぼ日は良いんだけど重いです・・・・・

ほぼ日良いですよね~一度使ってみたいです!
でもものぐさな私に続くかしら、、、重さの前にそれが心配だったりして(* ̄m ̄)フフフ
日向さんも素敵な手帳が見つかると良いですね^^
by nanaco☆ #-
2012/09/15(土) 13:34 [Edit
ちこ☆さんへ
ちこさん、こんにちは~♪ご無沙汰しております(*^▽^*)

夏休み、本州の方は長いんでしたよね~^^ママさんにとってはなかなか大変でしたね(笑)
今年は残暑も厳しいし、何をやるにもまずは「やる気」を出さなくちゃですよね><
札幌もこの時期で30℃あるんですよぅ。いつもならそろそろジャケットを羽織る時期なのに…
ちこさんも、体調を崩さないように気を付けて下さいね。。。

>とっても可愛いムーミンの長財布

今ちょこっと画像検索してきたんですが、それらしいムーミン財布ありました~~♪
お色はセピアっぽくて落ち着いてるんだけど、しっかりムーミン!超可愛いですね(≧∇≦)
あぁ、欲しいなぁ、、、可愛くて、人前で出したくて、結果出費も増えそう??(笑)
by nanaco☆ #-
2012/09/15(土) 13:42 [Edit
daiyuukiさんへ
daiyuukiさん、こんにちは~♪

へへへっ、可愛いでしょう~~(o^-^o)☆
パラパラと眺めているだけで、可愛くて気分が上がってくるんですよ!
シールが付いている手帳とか、何気に自分の中ではポイント高いですねぇ。
最初の方に調子に乗って貼りまくって、3月頃にはほとんどなくなっていたりします…
来年はもうちょっと計画的にシールを使おうと思ってます(笑)

>スヌーピーの手帳が発売されたら、買いたいです。

おっdaiyuukiさんはスヌーピー派ですか^^
スヌーピーも可愛いですよね、でもそういえばスヌーピー手帳ってあまり見かけた事ないかも??
お気に入りの手帳が見つかると良いですねっ☆
by nanaco☆ #-
2012/09/15(土) 13:50 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、こんにちは~♪

ムーミン谷の名言、なんか癒されますよ☆
「だらしなくてもいい」ムーミンは大抵だらだらしてますよね( ̄~ ̄*)ムフフ
ムーミンやスナフキンの生き方、すごく憧れです。物を持たない、執着しない、いいなぁって思います^^

>妻の手帳はじっくり見たことありませんけど、シールやら何やら貼ってあって重そうでした。

ふふふ、女子には手帳のシールってかなりポイント高いんですよ!
小学生の頃から、友達同士で「レターセット交換」「シール交換」をして育ってきましたからねぇ(*^m^*)
多分、私もいくつになってもこういう可愛い物からは離れられないです。。。(笑)

>手帳に何か一言「今日の感想」みたいなことって書く派ですか?

昔は、手帳に2、3行は書いていましたけど、、、大抵続かないんです(T_T)三日坊主ってやつです。
でも日記はあとから読み返すと面白いんですよね~せめて1年分でも続けてみたいです!
いりえさんの「おっさん侵攻中」というのも、めちゃくちゃ気になります。どんな事書いてるんだろう~(笑)
by nanaco☆ #-
2012/09/15(土) 14:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今年の手帳はこれにしました。ムーミンキャラクターのミィのマンスリー手帳です(・∀・)薄くて表紙が汚れにくいビニール製なのと2012年から2014年の3月まで長期で使えるのがよいな ...
2012/09/12(水) 00:41:30 | manalog [Del


ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
12位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
