10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.08.31 *Fri*

7月☆観賞メーターまとめ


8月も今日で終わりですね!早いものです。。。
ギリギリになりましたが、7月に観たDVDを観賞メーターでまとめました。


7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:761分



ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
9.11で父親を亡くした息子とその母親。深い喪失感、やりきれなさ。悲しみのどん底にいる二人がどうやって明日への希望を繋いでいくか。遺された一本の鍵から、父の最期のメッセージを求めて奔走するオスカーの姿が、あまりにも痛々しくて観ていられなかったです。悲しみは至る所に溢れている。誰もが慰めを必要としている。でも、その反面手を伸ばせば温かさがある。支えてくれる人がいる。当たり前のようで何故気付かないんだろう?静かな余韻を残す映画でした。
鑑賞日:07月01日 監督:スティーブン・ダルドリー



イップ・マン 葉問 [DVD]イップ・マン 葉問 [DVD]
付き合いで再観賞。改めてサモハンは凄いと思った。あんな身体して軽やかだな~(笑)イップマンは相変わらず「謙遜」という言葉がピッタリ。本当に強い人って、イギリス人ボクサーのツイスターのように自ら手を出したりはしないものよね。イップマンの奥さん役の女優さん、美しい…。
鑑賞日:07月03日 監督:ウィルソン・イップ



ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦- [Blu-ray]ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦- [Blu-ray]
ゲームは未プレイ。でも、ストーリーは分かりやすいので予備知識なしでも十分楽しめました!映像もここまで来たかというくらい綺麗です。ドラゴンハンターの主人公カサンドラと、ひょうきんだけどジェントルマンなメイジ・レガリアンのコンビが最高。これは続きがあるのかな?是非観てみたいです。最近のアニメはちゃんとした声優さんを使っていなくて気になる事が多いのですが、今回は不思議としっくりきました。ナイトコマンダー役がGACKTさん……ハマりすぎで最後まで気付きませんでした(笑)
鑑賞日:07月04日 監督:曽利文彦



ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明 [DVD]ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明 [DVD]
19世紀半ば~20世紀にかけて実在したカンフーマスター・黄飛鴻をジェット・リー(この頃はまだリー・リンチェイですね)が演じた作品。最初こそなかなかストーリーが進まず冗長に感じられる部分もあったのですが、中盤以降のスピード感はハンパない!梯子を使った凄まじいアクション、流れるようなカンフー、本当にもう惚れぼれするほどです。物静かで人望の厚いウォン師匠役はリーにピッタリですね。シリーズのようなので続きも観てみよう^^
鑑賞日:07月07日 監督:ツイ・ハーク



ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱 [DVD]ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱 [DVD]
シリーズ二作目。ジェット・リー×ドニー・イェンの一騎打ち…贅沢すぎる。ドニーさん、若すぎて最初気付きませんでした!狂信的な宗教集団・白蓮教との戦いがあまりに凄まじい。トップのクン大師の妙なテンションには笑っちゃいました。相変わらずあちこちにユーモアのある笑いが散りばめられていて、面白かったです。
鑑賞日:07月14日 監督:



コクリコ坂から [DVD]コクリコ坂から [DVD]
やっぱり同じ青春物でも「耳をすませば」を超えられなかったなぁ。ストーリー自体は起伏がなく淡々としているし、初期のジブリ映画のようにメッセージ性の強いものではありません。でも、ゆったりとした時間の流れがとても心地良い。新しいものと古いものが混ざり合い混沌としているけれど、生活している人々は生命力と熱意に満ち溢れている。観る側の年代によっては、思う存分ノスタルジーに浸る事のできる最高の作品だと思います。でも、ジブリには万人が楽しめる映画を作って欲しいと思うのはワガママでしょうか…
鑑賞日:07月20日 監督:宮崎吾朗



サラの鍵 [DVD]サラの鍵 [DVD]
素晴らしい映画!もしかしたら今年の一番になるかもしれない。1942年実際に起こったというヴェルディヴ(冬季競輪場)事件を基に作られた作品。当時のフランスでここまで酷いホロコーストがあったとは驚きでした。ユダヤ人の少女サラは、ヴェルディヴに連行される際、弟を納屋に隠して鍵をかけてしまう。すぐに助けにくると約束して。サラが弟を探すエピソードが、現代に生きる女性ジャーナリスト・ジュリアの調査と交錯し、やがて見えてくる真実。悲しい、でも決して風化させてはいけない。理不尽に命を落とした大勢の人々のためにも。
鑑賞日:07月25日 監督:ジル・パケ=ブレネール



アナザー プラネット [DVD]アナザー プラネット [DVD]
この世界観はすごく好き。空に浮かんでいる第2の地球。そこには、同じ生活を営んでいるもう一人の自分がいるという。設定はもろSFなんだけど、むしろ哲学的でどちらかというと人間ドラマに近いかな。全く派手さはないのに、妙に惹きつけられる映画です。…が、個人的にはラストはちょっと疑問。観客に明確な答えを与えずに終わる作品は多々あるけど、この作品の場合は色々な矛盾点が浮かんできてしまいますねぇ。雰囲気が好きなだけに、ラストが本当に残念!
鑑賞日:07月28日 監督:マイク・ケイヒル

鑑賞メーター


ライン

お気に入りは「サラの鍵」でしょうか。
ホロコーストを描いた映画は考えさせられるものが多いですが、とりわけこの映画はお気に入り。
悲しいお話ではありますが、すごく心に残る…というか印象的な作品でした。


「コクリコ坂から」は、雰囲気はとても好き。でもインパクトが弱かったですね。
1ヶ月もしたらどんな内容だか忘れてしまうなぁ…。

関連記事

COMMENT

お久しぶりっですッ\(~o~)/
nanaco☆さぁ~~~ん!!!

お久しぶりっですッ\(~o~)/

『コクリコ坂から』気になってました。親がアレだと大変だろうけれど、宮崎吾朗監督には頑張って欲しいです。なるほど、『耳をすませば』系列ですかぁ。
最近ジブリのテーマや目指す方向が、難解じゃないでしょうか。もっと「和製ディズニー」みたいな感じを期待しちゃいます(^u^)

『サラの鍵』いいですねぇ。ちょっと怖いですねぇ。こういうこと実際にあるんですねぇ。

最近は、『ゴーストライター』と『最強のふたり』が気になってます!

そうそう、ついにご紹介いただいた『ジョーカー・ゲーム』読みました! 最高ッス(^0_0^) コレです!! 私、好きです。…柳広司さん? あまり知らなかったのですが、即、続編も買ってしまいました。へへへ(^'^) 何だか、懐かしいワクワクなんですよねぇ。でも情景の説明なんかがサッパリしていて、体脂肪率が低い感じ。たまらんです(゜レ゜) いつも良書のご紹介を、ありがとうございます♪
by いりえ #-
2012/09/01(土) 09:04 [Edit
充実していますね
ワンチャイは、凛々しいウォン師匠を演じるジェット・リーの華麗なアクションが良かったですね。ドニー・イェンとの対決は、YouTubeで何回も見てます。イップマンも、YouTubeなどで何回も見てます。イップマンのような人徳のある人間になりたいです。サラの鍵は、ホロコーストの中でサバイバルしていく人間ドラマを見てみたいと思います。ものすごくうるさくてありえないほど近いは、アカデミー賞にノミネートしたので、ぜひ見たいです。
by daiyuuki #-
2012/09/01(土) 10:40 [Edit
nanaco☆さん、こんにちは~(^^)/

「コクリコ坂から」は、息子さんの宮崎吾朗監督の作品だから
どうかなぁ~と思いつつ、気になってました^^
そうか~、インパクトが弱い作品なんですね。。。
それなら、TVでやった時に観るので充分かも…(^_^;)

ジェット・リーの「ワンス・アポン・ア・タイム~」の2作も面白そう~(*≧▽≦*)
カンフーアクション物観て、スカッとしたいわぁ~!

nanaco☆さんが絶賛の「サラの鍵」、良さそうですね☆
実際に起こった事件を基に作られているだけに、
心に響くものが半端じゃなさそうですねぇ…(><)
あと、「アナザー・プラネット」も面白そう♪
2つの地球、っていう設定が興味をそそられるかも!
でも、それぞれ違う生活を営んでいる方が
もっと面白そうな気もするかなぁ。。。(^^ゞ
by miwa125 #-
2012/09/01(土) 11:14 [Edit
いりえさんへ
いりえさぁ~~~ん!!!おはようございます♪(マネしてみた。笑)

「コクリコ坂から」雰囲気は良かったんですけど…あと音楽と。
大好きな「耳をすませば」と同じ青春物なんですけど、私にはピンときませんでした^^;
観終わった後も、「で、結局何なの?」とちょっと冷めた見方をしちゃいます(笑)
あ、でも「ゲド戦記」よりは数倍良かったですよ~(* ̄m ̄)
「和製ディズニー」同感です。大人でも子供でも楽しめる映画を作って欲しいですね!

>『サラの鍵』いいですねぇ。ちょっと怖いですねぇ。こういうこと実際にあるんですねぇ。

この映画はかなり良かったです♪
ホロコーストを描いた映画だと「シンドラーのリスト」とか「縞模様のパジャマの少年」とか好きですが、
今回の「サラの鍵」は、それよりもちゃんと希望の光が見えてくるのが気に入りました(*^v^*)

>最近は、『ゴーストライター』と『最強のふたり』が気になってます!

あ、私も「ゴーストライター」気になります~!
なんかすごく面白そうなので、是非観てみたいですね^^(しかも「戦場のピアニスト」の監督さん!)
「最強のふたり」ちょっと調べてきましたが、これまた面白そうですね。人間ドラマですか。
最近は派手なアクションよりも、心にじんわりと沁み入る映画が観たくなりますね、、、歳かなぁ(笑)

そうそう、「ジョーカー・ゲーム」読まれたとか!嬉しいです><
「体脂肪率が低い感じ」と聞いて、何だか妙に納得しちゃいました。
余計な描写がないというか、スタイリッシュで洗練された感じがするんですよね~(^^)v
続く「ダブル・ジョーカー」「パラダイス・ロスト」も面白いですよ。また感想聞かせて下さいね☆
by nanaco☆ #-
2012/09/02(日) 07:28 [Edit
daiyuukiさんへ
daiyuukiさん、おはようございます~♪

>ワンチャイは、凛々しいウォン師匠を演じるジェット・リーの華麗なアクションが良かったですね。

ワンチャイ面白かったですね~♪もう目が釘付けでした(笑)
リーのカンフーは、もはや舞っているようにしか見えないくらい美しかったです(><)
それにしてもドニーさんは若かったですね。なんていうか「やってやるぞ!」という勢いがありました。
でもやっぱりイップ・マン役の方が、静かに圧倒される感じがあって好きですね~^^

「サラの鍵」は、個人的にはすごくオススメしたい映画です。
ホロコーストを描いた映画は多々ありますが、現代と過去のエピソードが交錯するタイプのもので、
徐々に過去の謎が明らかになっていくあたりが、少し毛色が違う感じでしょうか(*^-^)
機会があったら、是非ご覧になってみて下さいね☆

「ものすごくうるさくてありえないほど近い」も、なかなか良い映画でしたよ~。
9.11が起こった当時、私はまだ高校生でした。あれから随分と長い時が経ったように感じるけれど、
実際に家族や恋人を亡くした人達にとっては、決して風化する事のない出来事なんだろうなと思います。
この映画のオスカー少年のような子供達が、今でも沢山いるのだと思うと哀しくなってしまいますね。
by nanaco☆ #-
2012/09/02(日) 07:41 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、おはようございます~♪

「コクリコ坂から」は、個人的にはちょっぴり物足りない感じでした~^^;
ただ、周りでは面白いと言っている人もいたので、観る側の受け取り方の問題なのかなぁ。。。
学生運動だとか横浜に馴染みのある人なら、共感できるものがあったのかもしれませんが☆
盛り上がる箇所がよく分からないまま「あれ?終わっちゃった…」という印象です(笑)
あぁぁ~~「耳をすませば」の瑞々しさよ、もう一度!!!><

>ジェット・リーの「ワンス・アポン・ア・タイム~」の2作も面白そう~(*≧▽≦*)
>カンフーアクション物観て、スカッとしたいわぁ~!

ジェット・リーのカンフーは本当に美しいです~。人間業じゃないですよ、ホント(*_*)
このシリーズ、中盤くらいまではなかなかストーリーが進まなくて、やきもきさせられます(笑)
でもそれ以降はカンフーアクションの連続なので、一気にテンション上がりますよ!
miwaさんもスカッとしたい時に、是非観てみて下さいね~♪

「サラの鍵」は、扱っている題材が重いものだけに、あまり気分転換にはならない映画ですが、
過去にフランスでこんな酷い事があったんだと、その知識が増えただけでも収穫でした。
とても考えさせられるし、重いだけではなく希望もある良い映画だと思います。こちらも是非(*^-^*)

「アナザー・プラネット」は、、、何て言ったら良いのかなぁ(笑)
設定はすごくイイと思います!空に浮かぶもう一つの地球という構図がすごく美しかったです☆
ただ、期待していたよりもSF度が低めで。もっともう一つの地球の事を描いて欲しかったなぁ、と><
確かにもう一人の自分が、別々の事をしているほうが色々妄想出来ちゃいますよね(* ̄m ̄)フフフ
by nanaco☆ #-
2012/09/02(日) 08:27 [Edit
こんにちは。
「サラの鍵」未見なので是非観たいです。
映画館で観たかったけど、観損ねてしまったんですよね…(>_<)

「コクリコ坂から」は映画館で子供達と一緒に鑑賞しました。
子供達は気に入ったようでしたが、私にはもの足りなかった印象です。
その他大勢の登場人物の顔、表情がすべて一緒で、背景のような描かれ方をされていたのが気になって。
台詞のない登場人物だからと言って画一的な描かれ方をされたら可哀想だなーなんて思った記憶があります。
by 柊♪ #-
2012/09/04(火) 08:14 [Edit
nanaco☆ちゃん、こんにちは!
大変ご無沙汰しておりますが、こうやってまたnanaco☆ちゃんがブログ更新してくれているのがすごく嬉しいです!!^^
お互い、色んなこと乗り越えていきましょうね。

私事ですが、今日からちょうど一ヶ月間 旧ユーゴスラビアを中心に欧州を旅して来ます。
今、やっと全ての準備と掃除が完了しました。^^;
初めて自分で航空券やホテルなど全てを手配したので大丈夫かとドキドキしておりますが、今日無事にドバイへ飛べたら大丈夫なように思います。^^

向こうからもブログ更新はしようと思っておりますが、しばらくnanaco☆ちゃんのブログにお邪魔できないのが残念です。
帰国したら、また仲良くしてくださいね。
では、まだ暑さが残っておりますが、夏の疲れを出さずお元気でお過ごしくださいませ。^^
by picchuko #-
2012/09/05(水) 11:32 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは~♪
お返事が遅れてしまってゴメンナサイ(>人<)

「サラの鍵」すごく良かったです!重い話ですが、決してそれだけでは終わらなくて。
とても考えさせられるお話だったし、ホント観て良かったと思います^^
ホロコーストを描いた映画では「縞模様のパジャマの少年」が一番でしたが、これもお気に入りの仲間入りです。

>その他大勢の登場人物の顔、表情がすべて一緒で、背景のような描かれ方をされていた

「コクリコ坂から」柊さんは映画館でご覧になったんですねぇ(*^0^*)
その他大勢の顔!むむむ、そこまでは観ていなかったです~!
以前のジブリ映画なら、そういう部分まで手を抜かない印象だったんですけれどねぇ…
ストーリーもあまり起伏がなくて、ジブリ向きではないのかな?と思いました^^;
個人的には恒川光太郎さんの「夜市」や「風の古道」あたりを映画化して欲しい気がします~☆
by nanaco☆ #-
2012/09/09(日) 18:39 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは~♪

うわぁ、picchukoさんは今頃スロヴェニアかしら?
それに一ヶ月も向こうに行っているとは!無事に帰ってきて下さいね><
政情不安定な国の近くを通るという事もあるでしょうし、、、
旅慣れたpicchukoさんなら、そういう部分もきちんと頭に入れているんでしょうけれど^^

先ほど旅先からの更新も楽しく読ませて頂きました♪
「本日のナイスガイ」に笑っちゃいました(笑)おぉ…でもホントにナイスガイ!!
欧州の旅、楽しんできて下さいね~ブログ更新も楽しみに待っていますよ(*^▽^*)
by nanaco☆ #-
2012/09/09(日) 18:54 [Edit
こんばんは☆
そしてお久しぶり~。
元気にしてるかな??

DVDたくさん観たのね~♪
この中で私も観たことあるのは・・・
1つもない・・・。笑
最近海外ドラマばかりで、
映画はほとんど観てないなぁ(>_<)

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
は、私も気になっている作品です。
そう言えば、もうすぐ9/11だね。
あれからもう11年・・・??早いね・・。
by Yuri #VwWRwSIk
2012/09/09(日) 23:28 [Edit
Yuriちゃんへ
Yuriちゃん、おはよう~♪
ホントお久しぶりだねっ^^今年は残暑厳しいけど、Yuriちゃんは体調崩してないかな??

>「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

感動というよりも、悲しみの余韻を残す映画だった気がするよ~><
この映画のオスカーみたいな子供達が沢山いるのかなと思うと、なんだかやりきれなくて。
あれからちょうど11年。不思議だね、ついこの間の事だったような気がするよ。。。

私は逆に、最近全然海外ドラマ観てないなぁ(笑)
唯一、この間までDlifeで「リベンジ」っていうのは観てたよ(*^m^*)
でも海外ドラマはすぐ打ち切りになっちゃったりするから、結構ドキドキだよね^^;
Yuriちゃん、面白い海外ドラマあったら教えてね☆
by nanaco☆ #-
2012/09/11(火) 06:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
