05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.01 *Wed*

8月新刊購入予定本☆


ちょっぴりお久しぶりです!
最近落ち込む事がありまして、なかなかブログを更新する気になれませんでした。

実は先日、8年付き合った彼に別れを告げました。
お互いの価値観の違い、結婚観の違い。今頃になってそれが耐えがたいものになっていました。
今まで見て見ぬふりをしてきましたが、それが良くなかったのかもしれません。

沢山悩みましたが(そして今も悶々としている…)、
このまま一緒にいてもお互い幸せになる事ができないと思って。

今でも頭の中でぐるぐると考え続けています。本当に良かったのかなって。
8年という年月は決して短いものではありません。20代のほとんどを一緒に過ごしたんだから。
いつも隣にあった腕がなくて、何だか自分がひどく無防備な状態に思えます。。。

でも、この選択で良かったんだと信じたいです。
今は不安でいっぱいですが、前向きに、前向きに生きていこうと思います!


ライン


というわけで、気を取り直して(?)8月の購入予定本ですきもち

【文庫】

25日 「心霊探偵八雲(8) 失われた魂」(神永学)
28日 「ツナグ」(辻村深月)


【漫画】

 1日 「あめのちはれ」6(びっけ)
 3日 「ONE PIECE」67(尾田栄一郎)
 3日 「図書館戦争 LOVE&WAR」10(弓きいろ)
 7日 「王国の子」1(びっけ)
22日 「少年王女」2(雪広うたこ)


気になる新刊が少なくて、嬉しいような悲しいような(笑)
まずは山積みになってる本から読んでいかなくちゃですね。

今年の夏は北方さんの「楊令伝」一色になりそうな予感ですかお

関連記事

COMMENT

これから・・・・
nanacoさん、こんばんは。
決断されましたね。。。悩んだ末の結論とのことなので前向きに考えましょう。まだまだ若いので未来の可能性は沢山ありますから・・
・・・・・
夏バテの方も気を付けてくださいね!
天使のゲーム(カルロス・ルイス・サフォン)出版されましたね~今月はどこかで読む予定です
by 日向永遠 #QjkneBII
2012/08/01(水) 22:41 [Edit
nanacoさん こんばんわ☆
そっか、そんなことがあったんですね。。。
でもごまかさずにきちんと決着をつけられたnanacoさんは
これからも前をむけると確信してます!

あっ、八雲でるんですねー。また前の巻を読み直さなきゃかな・・・
びっけさんの漫画、最近よく見かけます。本格的に気になってきました。
そういえば図書館戦争が実写化するらしいですねぇ。
なんだか微妙な気持ちでいっぱいです・・・どうなることやら・・・
by まる* #-
2012/08/02(木) 02:55 [Edit
nanaco☆ちゃん、こんにちは。
今はnanaco☆ちゃんの選んだ道をただ応援したいと思います。
私はなかなか前向きになれないのですが、悩むのも成長する上で必要なことですものね。
nanaco☆ちゃん、これからも宜しくね。
いつも、いつまでも応援しています。
by picchuko #-
2012/08/02(木) 16:14 [Edit
nanaco☆さん、こんばんは!
たくさん悩んだ末の決断…今はまだ辛いでしょうけど、
きっと、これで良かったんだと心から思える日が来ると思います。
nanaco☆さん、幸せに向かって頑張って!!!!!
これからもずっと応援していま~す!!!!!

8月は、八雲の新刊くらいかなぁ~。
この機会に、たまりにたまった、読みたい本リストの本を
少しでもGETしようかしらん。。。
あっ、もちろん積読本の消化にも励みますよ~!
by miwa125 #-
2012/08/02(木) 18:19 [Edit
応援メール
 nanaco☆さん、おはようございます。

 …価値観の違い…。それは、辛かったですね。…。

 何と言えばいいか。すいません、こういう話は苦手で…。でも、いつでも応援したいです(^-^)
 お互いの幸せのために一歩進む、…うん、絶対に素晴らしい選択だと思います。私、応援してますからね(^O^)/
by いりえ #-
2012/08/04(土) 08:42 [Edit
そうでしたか
価値観の一致は、必要ですからね。またいい縁が見つかるといいですね。図書館戦争は、評判いいので、読んでみたいですね。私は、自他尊重のコミュニケーション法・アサーション・トレーニングについての本を読んでいます。読み終わったら、感想書きますね。
by daiyuuki #-
2012/08/04(土) 16:25 [Edit
こんにちは
もうすぐ盆休みですね~この時期は体質的にちょっと嫌な物見がちに
なるのですが、休めるというのは嬉しいです。
見たい映画や読みたい本・・・クリアしておきたいゲームもあるし
比較的引きこもり状態になりそうですけど(^^;
今月は上田早夕里さんの作品など買っておこうと思います

そうそう8年間の付き合いが無駄だったということはありませんから
まずは前を向いて歩きましょう、歩くペースはマイペースで失ったもので
はなく得たものを大切に
by nemurineko #-
2012/08/05(日) 10:08 [Edit
こんにちは♪
nanacoちゃん、大丈夫?
きっとすごく辛い決断だったよね・・・。
前向きに生きていこうって言えるnanacoちゃん、
とっても強いと思うわぁ(>_<)
無理しないで、夏バテに気を付けてね。

さっき、メールを送ってみたので
時間があったら読んでみてね☆
by Yuri #KH1cY5mQ
2012/08/05(日) 17:02 [Edit
こんにちは。

元気出して下さいね!
うう、気のきいたこと一つ言えなくてごめんなさい。
心細く、不安に感じることもあるかもしれませんが、
それを理由に後悔したりしませんように…。
寂しいと思う気持ちを、むしろ新しいことにチャレンジするエネルギーに変えられますように。

nanaco☆さんの幸せを遠くより祈っております!

by 柊♪ #-
2012/08/05(日) 18:56 [Edit
日向永遠さんへ
日向さん、こんばんは~♪
お返事が遅れてしまってゴメンナサイ(><)

ありがとうございます。まだまだこれからだと信じたいです!
今でも自分の決断が本当に正しいものだったのか分からなくて、悶々としています;
でもこれ以上耐えられないと思ったのも事実で、、、前向きに生きていこうと思います。

>天使のゲーム(カルロス・ルイス・サフォン)出版されましたね~今月はどこかで読む予定です

「天使のゲーム」、待ってました~って感じですね(*^m^*)
まだGETしていませんが、私は楊令伝が読み終わった後になるかなぁ~。
日向さんの感想も楽しみに待っていますね。また色々語り合いましょう!!
by nanaco☆ #-
2012/08/06(月) 20:11 [Edit
まる*さんへ
まるさん、こんばんは~♪
お返事が遅れちゃってごめんなさい(T_T)

なんだかもう、付き合いが長いので愛情なのか、ただの情なのか分からなくなってきて…
もっと早いうちにきちんと向き合えば良かったのかな、なんて思いますが…もう遅いですね^^;
ケンカらしいケンカはした事がありませんでした。それだけにすごく悩んだんですが。。。
すぐにもやもや考えちゃうんですが、前向きにいかなくちゃですね!

>びっけさんの漫画、最近よく見かけます。本格的に気になってきました。

びっけさん、イイですよぉ~(*^-^)
今読んでる「あめのちはれ」は珍しくノーマル(?)なタイプの漫画かと思っていたら、
最新刊ではやっぱり危ない方向にいっちゃいました(笑)

>そういえば図書館戦争が実写化するらしいですねぇ。
>なんだか微妙な気持ちでいっぱいです・・・どうなることやら・・・

そうそう!ビックリしましたよ~><
実写版堂上……決してあの人が悪いわけじゃないんですが、なんかしっくりこないキャスティングです。
アニメで止めておいて欲しかったなぁって気がしますね☆
by nanaco☆ #-
2012/08/06(月) 20:20 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは~♪
お返事が遅れてしまってごめんなさい(*_ _)人

picchukoさんのコメントに、すごく元気づけられました!
付き合っていた8年間、これといったケンカもなく仲良くやってきたんですが、
いつのまにやら小さな不満や違和感が蓄積されていたようです…。気付いた時には修復不可能でした。
お互い譲歩してきた事は沢山ありますが、価値観が違うというのはやっぱり大きいですね^^;

今でも自分の選択が正しかったのかどうか分かりません。。。
時々、楽しい思い出が波のように襲ってきて、胸が苦しくなる事もあります。かなりキツイです。
でも、気持ちを切り替えて前向きにやっていかなくちゃですね。本当にありがとうございます(*^^*)
by nanaco☆ #-
2012/08/06(月) 20:27 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは~♪
お返事が遅れちゃってゴメンナサイッ(≧≦)

ありがとうございます!
あれから何度も悶々、ぐるぐるしてますけど、なんとかやってます。
やっぱり8年は長いなぁと改めて思いました。生活が180°変わっちゃったみたいです^^;
これで良かったんだと思える日が来るといいな、、、とりあえず気持ちを切り替えて頑張ります。

>この機会に、たまりにたまった、読みたい本リストの本を
>少しでもGETしようかしらん。。。

読みたい本リスト…増え続ける一方ですよね~(笑)
今の読書ペースだと、多分一生かかっても読みたい本リストが消える事はなさそうです(* ̄m ̄)
私も積読本消化しなくちゃ!今年の夏は「楊令伝」全巻読破が目標です♪
お互い少しでも本の山が小さくなるように、頑張りましょう~(*^-^)
by nanaco☆ #-
2012/08/09(木) 20:21 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、こんばんは~♪
お返事が遅れてしまってごめんなさい(。-人-。)

こんな陰気な話をしてしまって申し訳ないです~^^;
隣に誰もいないっていうのが今はすごく違和感があるし、落ち着かなくてそわそわします。
でも、散々悩んだ末の決断、、、いつかそれが正しかったんだと思える日がくるんでしょうか。
嫌いになって別れた訳ではないので、彼にも幸せになって欲しいです。

あ~それにしても、今更恋愛なんてできない気がしてきました><
最初ってどうやって付き合ってたんだっけ…というより、どうやって話してたんだっけ……(既に重症;)
何だか遠い昔の事のように思えます。。。いりえさん、タスケテー(泣)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/08/09(木) 20:31 [Edit
daiyuukiさんへ
daiyuukiさん、こんばんは~♪
お返事が遅れてしまってごめんなさい(*_ _)人

改めて価値観って大事なんだなぁ…と実感しました。
付き合いたての頃は、アナタの全てを受け入れるよー!くらいの勢いだったんですが(笑)
数年たって多少(?)冷静になると、やっぱり妥協できない部分が出てくるものですね~(*_*)
育った環境の全く違う、所詮は他人…。その事に気付いちゃったらもうダメでした。
今はまだ次の人、の気分ではないですが、前向きにいこうと思います!

>自他尊重のコミュニケーション法・アサーション・トレーニングについての本

面白そうな本ですね!……今の私にピッタリかもしれない(ー_ーメ)
感想楽しみに待っていますね。私もたまにはフィクション以外も読んでみようかなと思います^^
前に紹介して頂いた岡本太郎さんの本も読みたいです☆
by nanaco☆ #-
2012/08/09(木) 20:40 [Edit
nemurinekoさんへ
nemurinekoさん、こんばんは~♪
お返事が遅れてしまってゴメンナサイ><

嫌なもの…という事は、もしかしてアレが見えちゃうんですか!?(゚_゚i)ヒェー・・・
うちの会社は残念ながらお盆休みがなくって、来週もずっと仕事なのですが、
とりあえず気分だけは夏休み☆という感じでダラダラしたいと思います(笑)

>見たい映画や読みたい本・・・クリアしておきたいゲームもあるし
>比較的引きこもり状態になりそうですけど(^^;

この機会にたっぷり楽しめると良いですね(*^v^*)
最近、古い映画を観てみよう!と思って、色々名作と呼ばれるものを借りてきています。
まずはヒッチコックから。先日「鳥」を観ましたが、今の気分がさらにズドーンと落ち込みました(汗)
こんな時に観る映画ではなかった……面白かったけど……

>まずは前を向いて歩きましょう、歩くペースはマイペースで失ったものではなく得たものを大切に

ありがとうございます(T_T)
nemurinekoさんのお言葉が、ものすごく心に沁み込んできました。
そうですよね、この8年間が無駄だったとは思えないです。
今はまだ辛いですが、後ろばかり見ずにちゃんと前を向いていこうと思います!
by nanaco☆ #-
2012/08/09(木) 20:53 [Edit
Yuriちゃんへ
Yuriちゃん、こんばんは~♪
お返事が遅れちゃってゴメンネ(-人-)

メール、本当にありがとう!!
Yuriちゃんに色々話を聞いてもらったおかげで、自分の中でも気持ちの整理がついたみたい。
誰にもそういう事相談できなくて、悶々としていた所だったからすごく助かったよ~><
お互い大変だけど頑張ろうね。ホント男ってのは…って、つい言いたくなっちゃうよね(笑)

彼がいるのといないのとでは、生活が一気に変わっちゃって今戸惑い気味です^^;
それだけ自分の中での彼の存在が大きかったんだなぁ…って今更ながら感じるよ~。
でも将来への第一歩と考えて、落ち込まないでいこうと思います。Yuriちゃん、ありがとう☆
by nanaco☆ #-
2012/08/09(木) 21:58 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは~♪
お返事が遅れてしまってごめんなさい><

温かいお言葉ありがとうございます(T_T)
未だ一人でいる事に慣れません。一人でいるとどうしても余計な事を考えてしまいます。
自分から切り出した別れなのに、何だか未練があるみたいでモヤモヤします。。。
嫌いで別れたわけではないので、本当にこれで良かったのかと思ったり…うぅ、自分が嫌になる。

>寂しいと思う気持ちを、むしろ新しいことにチャレンジするエネルギーに変えられますように。

そうですね、どうしても人と会うのが億劫で引きこもってしまうのですが^^;
前向きに、前向きに考えるようにします。気分転換しなくちゃですね!
柊さん、本当にありがとうございます(*^-^*)
by nanaco☆ #-
2012/08/09(木) 22:08 [Edit
今頃ですが・・・
辛い決断されてたんですね~。
おばチャまがこんなこと言うのもアレですが、
女の人は沢山恋愛して、磨きをかけていくものだと思うんです。nanacoさんもこれを乗り越えたら、きっと誰かが振り向かずにはいられない、素敵な女性になっていると思いますよ!頑張って笑顔でいてくださいね(^_-)-☆
竹内まりや♪のウケウリだな(笑)
by くりちゃん #-
2012/08/11(土) 10:35 [Edit
くりちゃんさんへ
くりちゃんさん、おはようございます~♪

温かいお言葉、ありがとうございます(><)
そうですねぇ、沢山恋愛して素敵な女性になりたいです!
彼と付き合っていた期間が長すぎて、恋愛の仕方を忘れてしまいました(笑)
もうある意味家族みたいなものでしたから~^^;
イイナと思った人とどうやって会話してたのか、どこに遊びに行ってたのか……何だか全てが分からない!

ま、そんな焦る必要もないですよね。。。(と自分に言い聞かせる)
一人の時間も貴重だと思うので、しばらくは満喫しようと思います(=^0^=)
by nanaco☆ #-
2012/08/12(日) 08:20 [Edit
こんにちは
コメントありがとうございました!
コメントなんてほぼ未経験の私ですが、意を決して訪問しました。
nanacoさんのコメントが私の世界を広げてくれました♬
たくさんの本を通して、たくさんの世界をご存知のnanacoさん、また新しい世界、新しい出逢いがありますよ。
また遊びにきますね。
by jia #-
2012/08/17(金) 10:55 [Edit
jiaさんへ
jiaさん、こんにちは~♪
お返事が遅れまくって、ホントにごめんなさい><

こっちのブログにもコメントを頂けて、すごく嬉しいですヽ(*^^*)ノ
こちらこそjiaさんに感謝です。本を通して新しい出会いがあるのって、本当に幸せです♪
最近は素敵な本に出会えていますか??私は、今は北方謙三さんの「楊令伝」一色(笑)
もう少し涼しくなったら、読書が捗るようになりますね!秋が待ち遠しいです~^^

また是非是非遊びにいらして下さいね。
私もjiaさんのブログにお邪魔したいと思います☆
暑い日が続きますが、体調を崩されぬよう気を付けて下さいね!
by nanaco☆ #-
2012/08/27(月) 16:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
29位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。