09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2012.07.04 *Wed*

7月新刊購入予定本☆


7月の購入予定本です~かお

【文庫】

7/20 「天使のゲーム(上)(下)」(カルロス・ルイス・サフォン)
7/25 「RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた」(荻原規子)


【単行本】

7/20 「残穢」(小野不由美)
7/20 「鬼談百景」(小野不由美)


【漫画】

7/4  「バクマン。 20(完)」(小畑健・大場つぐみ)
7/5  「夏目友人帳 14」(緑川ゆき)
7/18 「銀の匙 Silver Spoon 4」(荒川弘)
7/21 「ばらかもん 6」(ヨシノサツキ)


【迷い中…な本】

7/6  「ハンガーゲーム(上)(下)」(スーザン・コリンズ)
7/23 「赤いベベ着せよ…」(今邑彩)


楽しみなのは、何と言っても「風の影」に続く二部作目「天使のゲーム」です!
前作とは時代背景が違うようですが、こちらも忘れられた本の墓場が鍵となっているようでこもの
本当に大好きな作品だったので、続きが読めるなんて嬉しい限りです。

「ハンガーゲーム」は9月から日本でも映画公開されますね。
ハリウッド版バトル・ロワイアルとのことで、文明が崩壊した近未来アメリカが舞台。
設定は好きなのですが、どうしよっかなぁ~とりあえず様子見デス。


ライン


ところで、「新潮文庫の100冊」が今年も発表されましたねきもち
なんだか、毎年あまり変わらない気がするのは私だけでしょうか……。

今年のプレゼントは、Yonda?君のブックカバー。2冊読んだら必ずもらえる!
とりあえず「月の影 影の海」上下巻買ったらクリア(笑)

新潮文庫夏の100冊

関連記事

COMMENT

こんにちは♪
今回の『Ynoda?』のブックカバーも可愛いですねi-80。ちょうど〇ヶ月かかって一冊読んだところなので(笑)、次は何を読もうか思案中だったんです~。

ダニエルの『カウボーイ…』ご覧になったんですね~。愛するダニエルの映画なのに、どうも私の中のダニエルのイメージが湧かなくて観る勇気がありませんでした(涙)。でもnanacoさんの感想を読んで、気負わず、ハナからB!だと思って観てみます(爆!)
by くりちゃん #-
2012/07/04(水) 14:26 [Edit
nanacoさん、こんばんは★

新潮文庫の100冊、自分も同じの買いました!!
「十二国記」、楽しみですよ!
それに「風の影」の読編も出るんですね。
こちらも楽しみです^^
by 日向 永遠 #MTvX3K/M
2012/07/04(水) 20:47 [Edit
くりちゃんさんへ
くりちゃんさん、こんばんは~♪

Yonda?ブックカバー可愛いですよねぇ(*^0^*)
新潮夏の100冊のプレゼントは、気軽に集められるので、
何気に毎年グッズを貰っている気がします。ブックカバーはマスコットとかよりは使えるかも?(笑)
この100冊が発表されると、「いよいよ夏が来た~」って気がしますね^^

>愛するダニエルの映画なのに、どうも私の中のダニエルのイメージが湧かなくて観る勇気がありませんでした(涙)。でもnanacoさんの感想を読んで、気負わず、ハナからB!だと思って観てみます(爆!)

あぁ、、、確かにダニエルのイメージとは大分かけ離れてますねぇ(* ̄m ̄)ニヤリ
かなりB級の匂いがプンプンする映画ですけど、割と硬派な役柄だったように思います…。
むしろハリソン・フォードの方が、こんなのに出て良いの?って感じでした(笑)
色々ツッコみながら観ると面白いですよ~~♪
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/07/04(水) 21:08 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは~♪

おっ、「十二国記」購入されましたか!?
きっとファンタジーの概念が覆されると思います~(><)日向さんのレビューが楽しみです☆
今月は小野不由美さんのホラーが2冊も出るようで、、、こんな贅沢して良いんでしょうか(笑)

>それに「風の影」の読編も出るんですね。
>こちらも楽しみです^^

前作とは時代背景が違うようですが、また<忘れられた本の墓場>が出てくるんですね。
再びあんな読書体験ができるのかと思うと、ドキドキしちゃいます~(o^-^o)
来月は「楊令伝」文庫版も完結するようですし、読書の夏になりそうですねっ☆
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/07/04(水) 21:16 [Edit
nanaco☆さんこんばんは。
わたしも夏目友人帳買う気です(#^.^#)

ほかにもいろいろ買いたいものがあってもちろん小野不由美さんの本もそうですが「骸骨を乞う 彩雲国秘抄」「彩雲国物語 彩なす夢のおわり」「MOOMIN e-mook ムーミン公式ファンブック」あたりが気になってます。

Yonda?君のブックカバー、かわいいですね(#^.^#)
by Cedie #SFo5/nok
2012/07/04(水) 21:30 [Edit
nanaco☆さん、こんばんは~(^^)/

私的には、小野さんの新刊2冊が1番楽しみかなぁ~^^
と言っても、単行本だから2冊まとめては
買えそうもないけど…(^_^;)
『風の影』の作者さんの作品も面白そうですねっ☆
天使のゲーム…このタイトルだけで興味をそそられるかも♪
後は…何と言っても『夏目友人帳』の14巻ですね~。

あっ!ハルチカコンビの『空想オルガン』の文庫版もGETしなきゃ!!
それと、沢村凜さんの『リフレイン』も気になるわぁ~(^^♪
by miwa125 #-
2012/07/05(木) 17:53 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは~♪

夏目の新刊、楽しみですねぇ(*^▽^*)
他の漫画のように「続きが気になる!!」というタイプではないのに、ないと寂しいですよね(笑)
バクマンもいよいよ最終巻、、、小畑さん次は何描かれるんでしょうね~??

>ほかにもいろいろ買いたいものがあってもちろん小野不由美さんの本もそうですが「骸骨を乞う 彩雲国秘抄」「彩雲国物語 彩なす夢のおわり」「MOOMIN e-mook ムーミン公式ファンブック」あたりが気になってます。

彩雲国はもう完結したのですよね^^外伝みたいなものでしょうか??
これを機に全巻一気読みしたい気もするのですが、まずは積読を片づけてからです。。。
ムーミン公式ファンブック!私も欲しい~~(笑)
最近ムーミンのアニメを観ていて、やたらスナフキンの声がカッコイイ!と思っていたら…
どうやら子安武人さんだったようです。どうりで惚れるわけだわ……(¬w¬*)ウププ

>Yonda?君のブックカバー、かわいいですね(#^.^#)

Yonda?君シリーズ、可愛くて何気に集めたくなりますよね☆
せっかくなら全種類欲しいですね~^^無理か。。。
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/07/05(木) 21:34 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは~♪

小野不由美さんの新刊2冊、ホント贅沢ですよねぇ(o^-^o)
しかもどちらもホラーときた…!小野さんのホラーはとことん怖そうですね(笑)
私もまとめては買えないだろうけど、必ずGETしようと思います☆
あぁ、どっかから10万円分くらい図書カード降って来ないかな~^^;

>『風の影』の作者さんの作品も面白そうですねっ☆

「風の影」がめちゃめちゃ好きな作品だったので、もう楽しみすぎます!!
<忘れられた本の墓場>全四部作になるようですよ~^^
しかしこれも上下巻……7月はちょっと痛い出費になりそうです(゚ー゚;A

>あっ!ハルチカコンビの『空想オルガン』の文庫版もGETしなきゃ!!
>それと、沢村凜さんの『リフレイン』も気になるわぁ~(^^♪

初野作品、結局読まないままどんどん新刊が出てきて、ちょっと焦りますよ。。。
ま、後から一気読みできるっていう楽しみもあるしね!(と自分に言い聞かせる;)
「リフレイン」もしや沢村さんのデビュー作ですか??文庫で出るのかしら??
うわ~それなら嬉しいなぁ、楽しみですねヽ(*^^*)ノ
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/07/05(木) 21:53 [Edit
今晩は~
小野不由美さんの2冊は楽しみですね、私自身十二国記は
未読ですけど(^^;
今月は内田康夫さんが10冊残っているので購入予定はこちらで知った
【天使の歩廊】ぐらいになるかも・・・・読書ペースによっては・・・
やっぱりいっぱいいっぱいかな~
by nemurineko #-
2012/07/05(木) 23:31 [Edit
「カバーお付けしますか?」
nanaco☆さん、おはようございます(^O^)/

「ハンガーゲーム」ハリウッド版バトル・ロワイアル! CM見てみました。うーん、どうなんでしょうね。グロさが無くて、いいのかもしれませんね(^u^)

「新潮文庫の100冊」必ずもらえる。
>なんだか、毎年あまり変わらない気がするのは私だけでしょうか…。
 たっ、確かに。
 ブックカバーって使いますか? 本屋さんで本を買うと、「カバーお付けしますか?」って言われますよね。あのサービス、いらないっすねぇ、俺だけかなぁ(';') あっでも「天使の歩廊」を買うなら、付けないと(>_<)
by いりえ #-
2012/07/07(土) 07:51 [Edit
nanaco☆ちゃん、こんにちは~。^^
あはは、新潮文庫の100冊って、いつも同じかとおもっちゃってたわ!
中には違うものもあるのかしら?(笑)
2冊でブックカバーが貰えるんですね~。
あぁ、でも新潮文庫。。。

私は今、吉川英治作品の「新・平家物語」に挑戦しています!
全16巻☆って、まだ1巻目ですが!(爆)
でも、これ、面白いですよ~!!!
私が毎日持ち歩いているくらいですから~。
機会があれば、nanaco☆ちゃんもぜひ読んでみて!^^
by picchuko #-
2012/07/07(土) 15:50 [Edit
nemurinekoさんへ
nemurinekoさん、おはようございます~♪

小野不由美さんの新作ホラー、2冊も読めるなんて贅沢ですよねぇ(*^v^*)
7月はなかなか出費が痛そう&積読本が溜まっているので、直ぐには買えないですが…
小野さん、しばらく息を潜めていたけど突然活動し始めたって感じですね(笑)

>今月は内田康夫さんが10冊残っているので購入予定はこちらで知った
>【天使の歩廊】ぐらいになるかも・・・・

「天使の歩廊」を購入予定に加えて下さって、本当に嬉しいです!
個人的にはとてもオススメですが、、、責任重大ですね~(`ロ´;)ヒィィ
nemurinekoさんの感想、楽しみに待っていますね☆

最近は暑くて、なかなか読書が捗りません…;
受動的な映画の方ばかり観てしまいます。こんなんじゃ読書ブログとはいえない(笑)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/07/08(日) 07:06 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、おはようございます~♪

>「ハンガーゲーム」ハリウッド版バトル・ロワイアル! CM見てみました。うーん、どうなんでしょうね。グロさが無くて、いいのかもしれませんね(^u^)

大きな声では言えないですが、結構バトロワ好きなんです…(*'∇')ウフフ
若干人格を疑われそうなのであまり人には言いませんが…あの非日常的な感じが!
なので、「ハンガーゲーム」も密かに気になっています☆
同じバトロワタイプでも、日本よりもハリウッドの方が潔い感じがしませんか??
何だか日本映画って、良くも悪くもドロドロしたものが多い気がするのは気のせいかな~^^;

>ブックカバーって使いますか? 本屋さんで本を買うと、「カバーお付けしますか?」って言われますよね。あのサービス、いらないっすねぇ、俺だけかなぁ(';')

ブックカバーは普段愛用しているものがあるので、お店では付けてもらわないですねぇ^^
手に汗握る作品だと、読んでるうちに紙がフニャフニャになってすごくイヤだし(爆)
それに毎回付けてもらうと紙勿体ないですよね。あんまりエコじゃないです。。。
今はムーミンのブックカバー使ってますよ~=*^-^*=ねぇムーミン♪

>あっでも「天使の歩廊」を買うなら、付けないと(>_<)

そ、そんな!「天使の歩廊」の表紙嫌わないで下さい(笑)
いくらねじりはちまきの女の子だからって……!!
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/07/08(日) 07:22 [Edit
ハンガーゲーム面白そうですね
アメリカ版バトルロワイヤルということで、楽しみです。吉田修一のパレード、奥田英朗のガール、図書館戦争は、読んでみたいです。
by daiyuuki #-
2012/07/08(日) 07:35 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、おはようございます~♪

>あはは、新潮文庫の100冊って、いつも同じかとおもっちゃってたわ!
>中には違うものもあるのかしら?(笑)

そうそう、何だか毎年同じものを100冊にしてる気がするんですよね~(笑)
でも、よっく見るとちょっとずつ変わってるみたいなんですよ(><)
夏目漱石とか太宰治とか、名作と言われている作品は毎年残るみたいですね。
あとは最近の作品が入れ替わってるって感じでしょうか。。。

サイトを見ると、「100冊大人買い!」というページがありました。
な、なんと…65,188円!!!ひぃぃ~それは大人買いじゃなくて富豪買いですよ~Σ(゚皿゚)
でもプレゼントされたら嬉しいですよね。色んな意味で重いですけど…(笑)

>私は今、吉川英治作品の「新・平家物語」に挑戦しています!
>全16巻☆って、まだ1巻目ですが!(爆)

おぉ~吉川さんの平家物語ですか!読みやすそうな感じですか??
全16巻、先は長いですけど読破目指して頑張って下さいねヽ(*^^*)ノ
私もpicchukoさんに続いて、そのうち挑戦してみよっかな~って思います♪
実は今、北方謙三さんの「楊令伝」(こちらは全15巻!)に挑戦している所です。
読み終えるのが惜しいと思うくらい面白い作品に出会えるのは幸せですね^^
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/07/08(日) 07:35 [Edit
daiyuukiさんへ
daiyuukiさん、おはようございます~♪

「ハンガーゲーム」どんな作品なのか興味ありますよねぇ(o^-^o)
主演のジェニファー・ローレンスさん、先日観た「ウィンターズ・ボーン」でも出演してましたが、
若いのに妙に老成した雰囲気があって、魅力的な女優さんだなぁと思った記憶があります。
バトロワほどにドロドロの作品にはならない感じですね。楽しみです☆

>吉田修一のパレード、奥田英朗のガール、図書館戦争は、読んでみたいです。

図書館戦争シリーズは面白いですよ~\(^▽^)/
甘々すぎて、読んでるこちらの方が恥ずかしいですが(笑)
吉田修一さんは未読の作家さんです。読まれたら是非感想聞かせて下さいね!
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/07/08(日) 07:46 [Edit
こんにちは。

小野さんの新刊、読みたいです、欲しいです…単行本二冊は嬉しいけど大変です^^;

新潮のブックカバー、可愛いですね。
小野さんの十二国記を三冊購入したので応募は可能(*^^*)

ブックカバーについて悩むことが…。
近頃、柊はぶ厚い文庫を買うことが多いのですが、本がぶ厚過ぎて気に入っている文庫のカバーが使えないのです~(>_<)

ハヤカワ文庫は縦に長かったり、ひとことで文庫サイズと言っても使えないことが多くて悲しいです~☆

一般的な?サイズじゃない文庫ばかり買っているから悪いのでしょうか(笑)
by 柊♪ #-
2012/07/09(月) 11:04 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは~♪

小野さんの新刊2冊、本当に嬉しいですねぇ( ^_^)/\(^_^ )
しかもどちらもホラーという所がスゴイですね、よく考えたら(笑)
あぁ…でも7月の出費は、ちょっと痛いです。。。

>ブックカバーについて悩むことが…。
>近頃、柊はぶ厚い文庫を買うことが多いのですが、本がぶ厚過ぎて気に入っている文庫のカバーが使えないのです~(>_<)

それすっごく同感です(><)
皆川さんの「聖餐城」くらいの分厚さになるともうアウトですね(笑)
多少の厚みは調整できるタイプのカバーなら、なんとかいけそうな感じでしょうか…
でもハヤカワみたいなトールサイズは、やっぱり専用のカバーじゃないと無理ですもんね。
で、新書はまた違うサイズだし、、、こうやってどんどん増えていくのですね~^^;
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/07/10(火) 21:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
30位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
