06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.03.27 *Tue*

怖いです。


今日の帰り、家の前で知らない男の人に呼び止められました。
「突然申し訳ございません」と手渡されたのは……なんと手紙。

毎朝一緒になるバスの中で貴方を見かけて、いつしかほのかな想いを持つようになり、
その気持ちは自分でも気付かないうちにどんどん大きくなっていました。
…というような事が、メールアドレスと共にぎっしりと紙に書かれていました。

そして本がお好きなようなので…と、ブックカバーを渡されました。

咄嗟の事に唖然としてしまって、何も言えず思わず受け取ってしまったのですが、、、怖いです。
ここ最近は残業続きだったし帰る時間もバラバラ。勿論帰りのバスだって毎日違うのです。
いつから待ってたんだろう?今日だけ?何で家を知ってるの?

ただの好意から出たものなら良いんです。
でも書かれている事があまりにも……。赤面してしまうような言葉の数々。

メールなんて怖くて送れません。どうしたら良いんでしょう。。。

関連記事

COMMENT

nanaco☆ちゃん、おはようございます。
もしや、もしや数年前にもバスの中で~って声を掛けてきた男性と同じ人でしょうか?
そうだったらものすごく怖いけど、違う人でもやっぱり怖いですね。
すごく怖い気持ち、よく分かります。><

どんな人か分からないだけに、どうすればいいのか分からないですもんね。
これ、ダーリンくんには相談した?
前の時はなるべくダーリンくんと一緒に行動したりして「彼氏がいる!」ってことを示したよね。
今度もそれで通用するかは分からないけど。><

いつから待っていたのかと思うと、正直ぞっとしますね。
ホント、ただの好意だけで、そして良い人だったらいいのですが。
あ~、アドバイスもできない私でごめんね。
私だったら、放っておくけど、、、それがいいかどうかは~。><
ホント、いい人であることを祈ってます。
by picchuko #-
2012/03/28(水) 07:17 [Edit
おはようございます
久しぶりにコメントさせていただきます。

当然ですが、メールを送るのは絶対いけません。
中途半端に好意的と誤解されかねない態度をとるのも禁物です。
私は一人暮らしをしているのですが、長く住んでいると近所にちょっとサイコな人が引っ越してくることもあるのです。今は大丈夫ですが。
そういう人の行動に一人で悩んでいるうちに、疑心暗鬼にとらわれて、だんだんこちらの精神状態までもがおかしくなってくるんですね。
やはり周囲に助けてくれる人がいるのは大きいです。
危険から守ってもらうという意味でも、精神の均衡を守ってもらうという意味でも。
本当に、ただの不器用な男性だといいのですが・・・
by esme #zxJvsWF.
2012/03/28(水) 09:23 [Edit
こんにちは

私もメール送らなくていいと思います!!
恐い思いしましたね。そういう時って後からじわじわくるんですよね~
1人で悩むのは禁物ですから、ダーリンさんや友人に相談ですっ!
by まーも #cBaucnXA
2012/03/28(水) 16:14 [Edit
怖い思いをされましたね
こんにちは、大変でしたね。
すごい気持ち悪いですね。
メールは絶対に送らない方がいいと思います。
ご家族や彼氏さん、お友達に話して用心しつつ、その男のことは無視するに限ると思います。
押し付けられた手紙の文面が社会通念上アレだと思われるものだったら、お父様か彼氏さんに付き添ってもらって
最寄の警察署に相談したほうがいいかもしれませんね。
気を付けてください。
by タシガミ #-
2012/03/28(水) 17:14 [Edit
ホントに怖いですね(><)
nanaco☆さん、こんばんは~!

それは…無視するしかないかもしれないですね~。
メールとか送ってしまうと、もっと怖いことになりそうな気がします!!
ますは、ご両親やダーリン君に相談することかな。
決して一人で解決しようと思わない方がいいと思うわぁ~。
それにしても、怖い思いをしたnanaco☆さんの心が心配です!!
くれぐれも気を付けてね!!!!!

by miwa125 #-
2012/03/28(水) 18:19 [Edit
怖いことですね
nanaco☆さん今晩は

家の前にいると言うことは凄く怖いことですね、他の方もおっしゃってますように
メールの返信はもってのほかですが、相手に期待を持たせてもいけませんし
かといって邪険にしてしまうことも怖いし正直専門家の方の意見を
聞いておいた方がいいかもしれませんね、彼氏さんやお友達に
頼るのもいいけれど一度警察に相談しておくのも保険になると思います
実際は警察が動くのはかなり進んでからになるけれど・・・
とにかく一人になることは避けて常に大勢の中にいることや、通勤
ルート時間を大幅にずらすなど出来れば一人で家に帰らない
など出来るだけの注意してください、思い切って引っ越すのも効果的かも
どちらにしても専門家の方に相談した方がいいと思います
お気をつけてくださいね
by nemurineko #-
2012/03/28(水) 21:35 [Edit
nanaco☆さん、怖い思いをされましたね。

他の方も書いておられますが、私もメールは止めるべきだと思います。
それにしても嫌な気分ですよね。

「不器用な男性」「いい人かも」というコメントがありました。確かにそうかもしれません。ですが、「ストーカー」という言葉がここまで常態化しているのに、そんな手紙を渡すなんて、「変人」だと思います。

夜歩かれる際は、携帯電話を片手に持つことをお勧めします。大げさかもしれませんが、警察の電話番号はすぐにリダイヤルできるようにしておくといいかも。

「気持ち悪っ」「うざいんじゃボケ!」「くさい、消えろ!!」などの暴言を吐いても、一切聞かない可能性がありますから、関わらないのが一番だと思います。

彼氏君、出番ですよ。

nanaco☆さん、気をつけて!!
by いりえ #-
2012/03/29(木) 14:16 [Edit
気を付けてくださいね
nanacoさん、こんばんは。
恐いし、気味悪いですね。

自分もほっておくのが良いと思います。

通勤時、結婚してる様な指輪をしたらどうでしょう?
独身か既婚か指輪とか見てると思うので効果あるのではないでしょうか?
付けたり、外したりがめんどくさいかもしれませんが・・・
by 日向 永遠 #MTvX3K/M
2012/03/29(木) 20:29 [Edit
nanacoさん こんばんわ☆

家の前でなんて怖い思いされましたね。
皆さんおっしゃってますがわたしもメールは送らないほうがいいと思います。
でも完全に無視するのも不安ですよね。
かといってはっきり断って逆上されても困るし…
「バスで見かける女の子に想いを寄せてる自分」に酔ってるだけかもしれないので、
冷めるまで放っておくしかないかもですよね。
でも、帰りもだけど朝も時間をずらした方がいいかも。
あぁもう力になれなくてごめんなさい…。
by まる* #-
2012/03/30(金) 02:34 [Edit
うーんうーん。
ほうっておいたら諦めて、自分から身を引いてくれるような相手だったらいいのですが。

身近な人に相談して、味方をたくさんつくっておくのがいいと思います。

怖い上に、気持ちの悪い空気にまとわりつかれているみたいで、嫌ですよね…。

この問題が早く解決して、nanaco☆さんが安心して生活できることが出来るようお祈りしています!
by 柊♪ #-
2012/03/31(土) 10:58 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、おはようございます~♪

心配して頂いて、ありがとうございます(><)
前の人とは別の人なんですよ~…手紙とプレゼント、ここまであからさまなのは初めてで。
次の日の朝、バス停までの通り道で待ち伏せしていました。。。
遠くから見つけた時、即座にルートを変えて遠まわりして行ったのですが……怖いです。
しばらく帰りが遅い日が続いているので、とりあえずダーリン君に迎えに来てもらってます。

手紙にメールアドレスの他に、本名(?)も書かれていたので、
もしかしたらそういう変な人ではなくて、真面目な人なのかもしれませんが。。。
でも、今時手紙なんて渡しますか!?そんなのドラマの中でしか聞いた事なかったです^^;
実際に恋愛した事ない人なのかなぁとも思いましたが…。それを確かめる勇気もないです…。
当分は一人にならないようにしたいと思います!
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/04/01(日) 09:14 [Edit
esmeさんへ
esmeさん、おはようございます~♪
ご無沙汰しております。こちらのブログにも遊びに来て頂いて嬉しいです^^

>当然ですが、メールを送るのは絶対いけません。

やっぱりメールは送らない方が良いですよね。
一度きりのフリーメールアドレスを作って、きっぱりと断った方が良いかな、とも思ったのですが、
変に反応してしまうとそれはそれで怖いですし……とりあえず放置しています~。
あれから朝待ち伏せされていたりしましたが、なるべく一人にならないように気を付けています。
でも、どこで見られているのかと思うと、何だか気が休まりません(*_*)

>近所にちょっとサイコな人が引っ越してくることもあるのです。

それは怖い~!!目を付けられてしまったらもう終わりですね…。
いつも同じルート、同じ時間で通勤するのって、止めた方が良いのかもしれませんね。
もうしばらくは送り迎えをしてもらって、様子を見たいと思います。
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/04/01(日) 09:24 [Edit
まーもさんへ
まーもさん、おはようございます~♪

>私もメール送らなくていいと思います!!

やっぱり送らない方が良いですよね??
きっぱりとお断りして、すっきりしたいという気持ちもあるのですが、
メール=何か反応があったと喜ばれるのが一番やっかいなような気がするので…(T_T)
でも、面と向かっては話したくないという気持ちもあって。どうしようもない状況です。。。

とりあえず身近な人には相談したんですが、実際に何かされるまでは行動もできないわけで…
防犯ブザーとか催涙スプレーくらいは持ち歩いた方が良いのかな?と思ってます。
春になると変な人が出てきますね、、、当分の間は気を付けたいと思います(><)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/04/01(日) 09:31 [Edit
タシガミさんへ
タシガミさん、おはようございます~♪

>すごい気持ち悪いですね。

ここまであからさまにストーキングされるのは初めてなので、気持ち悪いです。。。
朝通勤途中で待ち伏せされていたり、いつもと別な場所で降りたのに、その人らしき姿が遠くに見えたり。
何だかもう疑心暗鬼になっているのかもしれませんが……疲れます(ー_ーメ)

きちんと向かい合ってお断りすれば、もうつきまとうのを止めてくれるのか分かりませんが、
相手がどんな男の人なのか分からない以上、なかなか話をする勇気も機会もありません。
(隣に誰かいる時は近付いてこない訳ですし…)
あまりに酷いようなら、思い切って警察に相談したいと思います。
でも警察も、実際に何か起こるまでは何もしてくれないですよね、きっと…。
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/04/01(日) 09:41 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、おはようございます~♪

>それは…無視するしかないかもしれないですね~。
>メールとか送ってしまうと、もっと怖いことになりそうな気がします!!

ですよね~フリーメールのアドレスを作って、きっぱりお断りした後、すぐにアドレスは捨てる…
という方法も考えはしたのですが、ヘタに反応しちゃうのも怖いですもんね。
相手がまともな人なら良いのですが、初対面で手紙とプレゼントなんて普通ないですよね^^;
それとも恋愛なんかしたことなくて、そういう不器用なやり方しかできないとか。。。
いくら考えても想像の範疇でしかないので、どうしようもないのですが。

とりあえずなるべく一人にならないように気を付けています。
視線や気配を感じる事はありますが、隣に誰かいると近付いて来ないみたい。
いつまでこんな事を続けるんだと思うと気が滅入ります……。何か対策を考えないと(*_*)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/04/01(日) 09:49 [Edit
nemurinekoさんへ
nemurinekoさん、おはようございます~♪

>メールの返信はもってのほかですが、相手に期待を持たせてもいけませんし
>かといって邪険にしてしまうことも怖いし

そうなんですよね…もちろんきっぱりお断りしたい気持ちはあるのですが、面と向かうのは怖い。
でもいつまでも逃げ続ける訳にはいかないですもんね。何かしら反応はしないと。。。
それとも向こうが飽きるのを待っていた方が良いんでしょうかね?
最近は7時に帰れる日もあれば10時を過ぎる日もあって、本当に毎日バラバラなのです。
向こうも待ち伏せするのは、相当労力が要るはずなのですが…。
そのうち面倒臭くなって離れてくれるのが、一番良いですよね(><)

あれから朝の通勤時間はなるべく変えるようにしています。
(家が辺鄙な場所なので、ルートはあまり変えられないのですが。。。泣)
当分の間は身近な人が付き添ってくれるので、ひとまずは安心です。
nemurinekoさんの仰るとおり、ストーキングが酷いようなら警察にも相談してみますね。
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/04/01(日) 10:02 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、おはようございます~♪

>ですが、「ストーカー」という言葉がここまで常態化しているのに、そんな手紙を渡すなんて、「変人」だと思います。

そうですよね、学生時代ならまだしも今時手紙を渡すなんて聞いた事がありません!
それもものすごく可愛い便せんと封筒、それにブックカバーも。
自分のために、知らない所でそういうのを買っているんだと思うと気持ち悪くて^^;
それに夜遅い時間に、突然後ろから走ってきて声を掛けられるなんて怖いじゃないですか。
風貌もいかにも「オタク」な感じで、ちょっと異常な感じがするのです……。

>大げさかもしれませんが、警察の電話番号はすぐにリダイヤルできるようにしておくといいかも。

いりえさんの仰る通り、常に携帯準備して歩こうと思います。
こういう時スマホは厄介ですね~片手だと操作できない、いちいちロック解除しなきゃいけない…
しばらくは昔の携帯に戻そうかなって思っています(ー_ーメ)

当分は通勤も、できる日は彼に付き添ってもらう事になりました。
早く向こうが諦めてくれると良いのですが。。。
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/04/01(日) 10:14 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、おはようございます~♪

>通勤時、結婚してる様な指輪をしたらどうでしょう?
>独身か既婚か指輪とか見てると思うので効果あるのではないでしょうか?

それは効果的かもしれませんね!確か使っていない指輪があったはず…。
あれから彼に付き添ってもらっている時には近付いて来ないようなので、
少なくとも身近に男の人がいるというのは知っていると思うんですよね。。。
朝待ち伏せされていたり、背後から視線を感じたりと、気持ち悪いです(T_T)
当分は、なるべく一人にならないように気を付けたいと思います。

それにしても、ブックカバーまで買うとは……初対面で…ありえないです。
そしてそのデザインのセンスのなさも、悲しくなるぐらいです。。。
気持ち悪いですが、とりあえず何かあった時(?)の証拠品として手元に置いていますが。
ホント変な人に目付けられちゃいました(><)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/04/01(日) 10:27 [Edit
まる*さんへ
まるさん、おはようございます~♪

>でも完全に無視するのも不安ですよね。
>かといってはっきり断って逆上されても困るし…

そうなんですよね…できるなら面と向かってハッキリお断りしたい所ですが、逆上されるのが怖い…
隣に誰かいてくれれば良いですけど、そういう時は向こうから近付いて来ないんですよ。
これが普通の人だったら問題ないんですけど、どういう人か分からないし。。。
朝はかなり大幅に時間ずらして通勤してます。それでも途中で待ち伏せされてました…
もうこんな事で自分の生活が乱されるのが、怖いしイライラするし、すごい嫌な気分です!

>「バスで見かける女の子に想いを寄せてる自分」に酔ってるだけかもしれないので、
>冷めるまで放っておくしかないかもですよね。

あぁ……それはありそう。なんかありそうな雰囲気の人です~^^;
当分は送り迎えを頼みつつ、向こうが冷めてくれるのを待ちたいと思います。。。
春はやっぱり変人が多くなりますね、、、うんざりです(*_*)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/04/01(日) 10:35 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、おはようございます~♪

>ほうっておいたら諦めて、自分から身を引いてくれるような相手だったらいいのですが。

そうなんですよね…
メールも送らない、それに面と向かってお断りする勇気がない以上、
相手が諦めてストーキングをやめてくれるのを待つ他なさそうです。。。
身近な人が隣にいる時に、きちんと話ができれば良いのですが、そういう時は近付いて来ない…
なので、今はどうしようもない状態なんです(><)

>怖い上に、気持ちの悪い空気にまとわりつかれているみたいで、嫌ですよね…。

本当に気持ち悪いです!
いつどこで見られているのか分からないし、何だか気が休まらないです…。
家を知られているなら、家の防犯対策もきちんとしておかなくちゃいけませんね。
怖いし、気持ち悪いし、イライラするし、早く元の生活に戻りたいです(泣)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/04/01(日) 10:42 [Edit
お久しぶりです。
しばらくネットから離れていました。
何をするにも気力が湧かなくて…。
その間にnanaco☆さんには怖いことがあったんですね。
その後大丈夫ですか?
彼氏君に送り迎えしてもらってますか?
一日も早く日常生活が送れることができますように。
by 茨木月季 #-
2012/04/11(水) 12:27 [Edit
茨木月季さんへ
月季さん、こんばんは~♪

ご無沙汰しております(><)
しばらく月季さんのブログの更新が無かったので、心配していましたよ!
コメントを拝見できて嬉しいです。少しずつ、ゆっくりでも良いので更新楽しみにしてますね^^

>その後大丈夫ですか?

その後、またもや朝に待ち伏せされて第二弾の手紙とプレゼントを貰って……
なかなかしつこいヤツです。何だかもう怖いというよりも気持ち悪いですよね^^;
時間のある時は彼氏クンに送り迎えしてもらっているので大丈夫です。
まだ当分は落ち着かないですが、なんとか回避して毎日生活しています(*_*)
早く元通りの生活ペースに戻りたいです。。。
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/04/11(水) 23:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
31位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
