06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.19 *Mon*

4月新刊購入予定本☆今日GETした本達


お久しぶりですが、4月の購入予定本ですかおきもち


【文庫・ノベルス】

4/5  「薔薇密室」(皆川博子)
4/10 「らくだこぶ書房 21世紀古書日録」(クラフト・エヴイング商會)
4/12 「花と流れ星」(道尾秀介)
4/12 「ほたるの群れ 第三話 阿」(向山貴彦)
4/20 「追想五断章」(米澤穂信)
4/24 「夢の上 サウガ城の六騎将」(多崎礼)


【漫画】

4/18 「銀の匙 3」(荒川弘)
4/23 「チェーザレ 破壊の創造者 9」(惣領冬実)
4/25 「艶漢 5」(尚月地)
4/27 「先輩」(びっけ)


【その他】

4/25 「尚月地 第二画集 極彩少年」(尚月地)



な、なんと……!「夢の上」まさかの続編!?
どうやら短編集のようですが、アライス達のその後も描かれているようなので楽しみ~きもち

夢の上〈1〉翠輝晶・蒼輝晶 (C・NOVELSファンタジア) 夢の上〈2〉紅輝晶・黄輝晶 (C・NOVELSファンタジア) 夢の上3 - 光輝晶・闇輝晶 (C・NOVELSファンタジア)


そして楽しみなのが「尚月地 第二画集 極彩少年」!!(「艶漢」の新刊も出るとはなんて贅沢…)
前作の画集「ノスタルヂア」も素晴らしく、既に永久保存版入りしてます(笑)
尚さんの画力はハンパないので、目の保養になります。こんなお値段で良いの?って感じです。。。

どこまでも耽美で退廃的で、とにかく色んな意味でギリギリ感の漂う不思議な世界観!

艶漢(アデカン) (1) (ウィングス・コミックス) 艶漢(アデカン) (2) (ウィングス・コミックス) 艶漢(アデカン) (3) (ウィングス・コミックス) 艶漢(アデカン) (4) (ウィングス・コミックス)

尚月地イラスト集 ノスタルヂア 金色騎士 (ウィングス・コミックス)


ライン


ところで、今日ものすご~く久しぶり(?)に本屋さんに行ってきました たてもの

お目当ては、お友達の日向さんのところで紹介されていた「ナイトランド」をGETするため。
ホラー&ダーク・ファンタジー専門誌だそうで、先週発売されたばかりの創刊号なんです!!
うずうず……買わずにはいられないよ……うずうず。

実際に手に取ってみるととても薄いので、1700円というと「高いなぁ」という気がしないでもないのですが。
でもまずは読んでみて、ですね。季刊なので、定期購読するにしてもそれほど負担にはならない?

あと、パオロ・バチガルピ著「第六ポンプ」と、ジョン・ハート著「アイアン・ハウス」も買ってきました。
どちらもハヤカワポケミスです。小口に色が付いてるのが可愛いですよねぇかお

今年は積読本消化を目標にしているので、本屋さんに行くのは極力控えていたんですが。。。
一度買い始めると止まらない予感です。だれか、止めて下さい。

KIMG0026.jpg

関連記事

COMMENT

わっ・・・・
nanacoさん、おはようございます★
夢の上の続編がでるんですね!びっくりで嬉しいです。

それに皆川さんも、(死の泉)を先に読みたいですが・・・

「ナイトランド」自分も買いましたよ~楽しみですね^^
「第六ポンプ」最初の短編から好きになれそうな・・・感想楽しみです^^「アイアン・ハウス」も面白そう!良かったら読みたいです! トラバ記事書いてみましたがうまくいくかな?どうでしょう
by 日向 永遠 #MTvX3K/M
2012/03/20(火) 10:02 [Edit
トラバできました!
トラックバック 新しい記事でやってみて、過去の記事でもやってみたらできました。何故かな?楽天からの引っ越し記事だとなにか制限があるでしょうか? 
よくわかりませんがとりあえず良かった^^
by 日向 永遠 #MTvX3K/M
2012/03/20(火) 10:32 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、おはようございます~♪

「夢の上」まさか続編が出るとは思わなかったので、すごく楽しみです(*^^*)
次はどんなイラストになるのかなぁ…アライス達のその後も気になりますね。

>それに皆川さんも、(死の泉)を先に読みたいですが・・・

皆川さん、来月単行本でも新刊「双頭のバビロン」が出るみたいですね。
なんとっ、大好きな双子モノ!(笑)読みたい…けどまずは積読消化に専念しなくては~^^;
どんどん欲しい本が増えて困りますね。。。

「ナイトランド」無事GETできて良かったです♪どんなお話が揃っているんでしょう?
あっという間に読み終わってしまいそうで勿体ないのですが、大事に読んでいきます(^^ゞ
「第六ポンプ」「アイアン・ハウス」眺めてるだけでうっとりな装丁ですねぇ(笑)
特に「第六ポンプ」は日向さんオススメなので、読むのがすごく楽しみです!!
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/03/20(火) 10:52 [Edit
日向さんへ(その2)
おぉっ……!!
トラバ無事届いてますよ~~(><)2つとも上手くいってるみたいですね♪
FC2で新しく書いた記事ならいけるのかな??
私も後で試してみますね。いやぁ、ホント良かった(o^-^o)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/03/20(火) 10:54 [Edit
nanaco☆ちゃん、こんにちは~。

あらら~、もう誰にもnanaco☆ちゃんを止められませんね~。(笑)
もしかして、積読本、ますます増えるんじゃないの~?(爆)
変に我慢しても、その反動が怖いので(nanaco☆ちゃんの場合は特に!笑)、たまには本屋さんでストレス解消してくださいね!^^
by picchuko #-
2012/03/20(火) 13:50 [Edit
こんにちは!ごく初めましてに近くはありますが、ご記憶にあるでしょうか、
読書メーターから来ましたころもです!
というか、もしかしたらブログにコメントさせていただくのは、初めてかもしれないです‥笑

わぁ~夢の上の続編が出るんですね!素敵な情報ありがとうございます♪ 楽しみ~♪
そういえば、どの巻かのあとがきで、携帯サイトで読める短編があるとか書かれていましたが、
もしかしたら、そちらが書籍化したものなんですかねっw
今度の表紙も楽しみです~~!
by 青葉ころも #aotVSjeg
2012/03/20(火) 15:08 [Edit
キャッ! 4月が楽しみ♪
nanaco☆さん、こんばんは~(^^)/

まさかまさかの『夢の上』の続編ですか~(@_@)
もう、嬉しすぎて心臓までが跳ねまくってます~(笑)
アライスのその後が読めるんですね♪
ああ、早く読みたい~~~(*≧▽≦*)

『ほたるの群れ』の3話と『チェーザレ』の第9巻も出るんですね~^^
チェーザレ…何だかスゴク久しぶりに聞く名前のような。。。(笑)
また第1巻から読み直ししないとダメかも(><)

わぁ~『アイアン・ハウス』GETしたんですね♪
nanaco師匠のレビューが楽しみです!!(*^_^*)
by miwa125 #-
2012/03/20(火) 18:23 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは~♪

>あらら~、もう誰にもnanaco☆ちゃんを止められませんね~。(笑)

えぇ~picchukoさん、止めて下さいよぉ~!!!(><)
でも確かに反動って怖いです(笑)本を買う事自体がストレス解消になっていますから…。
「ダメ」と言われるとしたくなる、、、人間って悲しい生き物ですね^^;

実は今回、この本達を買うために本屋さんを3軒もハシゴしたんです。
ここの本屋さんにはコレはあってもアレがない、別の本屋さんにはアレがあってもコレがない。
しんしんと雪が降る中、市内の本屋さんを走り回ってやっと手に入れたこの3冊。
面白くなかったら怒りますよぉ~!(笑)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/03/20(火) 20:15 [Edit
青葉ころもさんへ
青葉ころもさん、こんばんは~♪

ころもさん!ハイ、勿論覚えていますよぉ~ヽ(*^^*)ノ
ブログの方に遊びに来て頂いて、すごく嬉しいです。ありがとうございます☆

>そういえば、どの巻かのあとがきで、携帯サイトで読める短編があるとか書かれていましたが、
>もしかしたら、そちらが書籍化したものなんですかねっw

あ!そう言われてみれば確かにそんなような事が書いてたような。。。
またアライス達に会えるなんて楽しみですね。他の皆にも再会できたら良いなぁ^^
来月の発売が待ち遠しいですね。。。

もしかしたら、前の記事を既にご覧頂いたかもしれませんが…
今月いっぱいで読書メーターは退会しようと思っているんです。
色々理由はありますが、ブログと読メの両立が難しくなってきたので…(><)
ブログの方はこれからも続けていきますので、また是非遊びに来て頂けると嬉しいです~♪
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/03/20(火) 20:23 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは~♪

>まさかまさかの『夢の上』の続編ですか~(@_@)

そうそう、ビックリですよね!?
短編集らしいから、色んなキャラのお話が読めるのかな?あぁ、もう楽しみすぎる(*^0^*)
不憫すぎるツェドカ王子も出してあげて欲しいものです…(笑)
来月の発売を楽しみに待ちましょう~☆

「ほたるの群れ」は意外と(?)早く続きが出ましたね^^
一気読みしたくて2巻は保留にしていたんですが、このペースなら読んでも大丈夫かも。。。
…という訳で、今1巻を再読しているところです。やっぱり面白いですねぇ、この本!

「チェーザレ」は、多分約1年半ぶりの新刊でしょうか(汗)
前がどんな展開だったのか、8巻をパラパラとめくってみましたがさっぱり思い出せぬ(*_*)
私も1巻から読みなおし決定です~。くすん。

>わぁ~『アイアン・ハウス』GETしたんですね♪

へへへ……買っちゃいましたよ!兄弟物と聞いたら買わずにはいられない(笑)
ハヤカワのポケミス、本棚に並べるだけでも何だか綺麗に見えますね(*^v^*)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/03/20(火) 20:32 [Edit
こんにちは。
「ほたるの群れ 第三話 阿」(向山貴彦)が発売になるんですね。
楽しみです。
第二話がすごく気になるところで終わっていたので…^^;
まだまだ長くお話が続くのでしょうか。
完結まで一気に読みたいなあなんて思います(笑)
by 柊♪ #-
2012/03/21(水) 17:03 [Edit
 nanaco☆さん、どうもです!

 皆川博子さんの「薔薇密室」気になります!!! 今、「死の泉」を半分くらい読んだですが、匂いまで伝わってきます(^0_0^)ああ、ずっと読んでいたいのに。皆川先生、大好きです!

 道尾秀介さん、最近よく書店でみます。ちらちらと読んだ程度ですが、nanaco☆さんのイメージから少し違う気が…((+_+))勝手なイメージで、すいません。どうしてこの本を選ばれたのですか?? 教えてください(*^_^*)
 
 私は、古本屋さんで、綾辻行人「十角館の殺人」を探しています(^-^)


追伸
アルパカ時計が、尻尾をふりふり「わたしの戦闘力は53万」だなんて(^'^)面白いですねぇ~(笑)
それに、ピアノ、なんと音が出るとは!(^^)!
by いりえ #-
2012/03/22(木) 13:56 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、おはようございます~♪

>「ほたるの群れ 第三話 阿」(向山貴彦)が発売になるんですね。
>楽しみです。

楽しみですね((o(^-^)o))意外にも早く続きが出て嬉しい限りです。
今第一話を再読して、第二話を読み始めた所なんですが、やっぱり面白いです~☆

この内容だと、どんどんお話を広げられそうな気がするんですが、どうなんでしょう(*^^*)
長く続いて欲しいという気持ちと、サクッと終わらせて欲しい気持ちと……複雑です(笑)
新しいシリーズ物はなんだか色んな意味でドキドキしますね。。。
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/03/24(土) 07:55 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、おはようございます~♪

>今、「死の泉」を半分くらい読んだですが、匂いまで伝わってきます(^0_0^)

おぉ~そうですか!皆川さんの描写、ホントすごいですよねぇ(‐^▽^‐)
先日本屋さんに行った時に皆川さんの「伯林蝋人形館」という本を見つけて立ち読みしたんですが、
最初の部分からガシッと掴まれて、うっかりのめり込みそうになりました…(笑)
危ない、危ない(><)まずは積読本の消化が第一だ!
「薔薇密室」もタイトルから、自分の好きな匂いがプンプンしてきます。。。

>ちらちらと読んだ程度ですが、nanaco☆さんのイメージから少し違う気が…((+_+))

そうですねぇ、、、自分でも好みとはちょっと違うような気がしないでもないです(笑)
でもホラーは大好物なので、「真備シリーズ」は読んでるんです~^^
「背の眼」「骸の爪」なかなかおどろおどろしくて面白いですよ。
今回購入予定の「花と流れ星」もシリーズ短編集だったはずなので☆
あとは「鬼の跫音」が最高に好みの作品集でした。いりえさんも機会がありましたら是非!

>私は、古本屋さんで、綾辻行人「十角館の殺人」を探しています(^-^)

わぁ、そうですか♪見つけられると良いですね!
「十角館~」は、新装版(2007年に出たもの)もあるのですが、そちらの表紙も素敵です(o^-^o)
いりえさんはどんな感想を持たれるのでしょう、、、ドキドキ。

>アルパカ時計が、尻尾をふりふり「わたしの戦闘力は53万」だなんて(^'^)面白いですねぇ~(笑)
>それに、ピアノ、なんと音が出るとは!(^^)!

アルパカ時計、毎回ついつい何を呟いてるのか確認しちゃいます(笑)
ただの独り言なのか、励ましてくれてるのか分からない事が多々あります(* ̄m ̄)
ピアノ、面白いですよね~♪この間マウスじゃなくて指で画面をタッチしてしまいました……。
音、出るはずないのに。疲れてるのかな、自分。。。
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/03/24(土) 08:20 [Edit
こんばんわー☆

「ほたるの群れ」と「夢の上」の続編はチェックしてたんですが、
尚月地さんの画集は知りませんでした!!
うわぁうわぁそうなんだぁぁぁぁ…
教えてくださって感謝です!!

久々に行く本屋ほどオソロシイものはないですよね。
これもこれもと買ううちに勢いづいて、ものすごく積み上げてしまいませんか??
できれば止めてあげたいんですが、
きっとそれを振り切って買ってしまうnanacoちゃんの姿が浮かぶのでやめておきます。笑
by まる* #-
2012/03/26(月) 01:59 [Edit
まる*さんへ
まるさん、こんばんは~♪

>尚月地さんの画集は知りませんでした!!
>うわぁうわぁそうなんだぁぁぁぁ…

もうめっちゃテンション上がりますよね~~(≧∇≦)
どうしよう、まるさん!しかもタイトルがまた「極彩少年」とはなんと艶っぽい(笑)
楽しみですねぇ、また詩郎クンみたいな細腰の子達がいっぱい出てくるのかしら。。。
「艶漢」もだんだんとギリギリな感じになってきましたね。次巻は本屋さんで買えるだろうか…^^;

>久々に行く本屋ほどオソロシイものはないですよね。
>これもこれもと買ううちに勢いづいて、ものすごく積み上げてしまいませんか??

そうそう、きっと反動がきちゃうんですね!
ハードカバー2、3冊手に持って、「重いからカゴを持って来よう」となったらもう終わりです。
そこからは際限なく買いこんでしまうんですよね~もう病気ですね(笑)
この勢いはまるさんにも止められないぜ☆

そうそう、今日遅まきながら「ほたるの群れ」の2巻読み終わりました。
阿坂!この巻で惚れてしまいましたよ~~。時々彼の優しさがちらっと垣間見えて…。
でも会長の腹黒さも捨てられない(* ̄m ̄)来月続きが読めるなんて楽しみです♪
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/03/26(月) 21:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

数日まえに紹介したナイトランドを年間購読で購入しました! 薄い 128頁です。いつも買っている「本の雑誌」も同じページ数なのですがこっちの方が薄い。 上質紙を使ってるんです...
2012/03/20(火) 09:57:00 | 知的生活へのあこがれ [Del
ミステリーファンには「ミステリマガジン」 SFファンには「SFマガジン」があります! でも海外ホラーファンには専門誌がありませんでした! かなり昔はあったんですけど、
2012/03/20(火) 10:29:22 | 知的生活へのあこがれ [Del


ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
28位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。