11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.02.01 *Wed*

スマホってどうですか??


ダーリン君が、本を買ってきてくれました。プチサプライズ(笑)
読みたいなぁ、でも高いなぁ…と、前に呟いてたのを覚えててくれたみたいです。ありがとうかお



P2010002.jpg


読みたい本はどんどんたまっていく、、、でも読むスピードが追いつかないきもち

2月1日現在の積読本、自分で把握しているだけでも158冊。
きっとこの山積みになった本の中にも、永久保存版入りする作品がいくつかあるに違いない。

でも本屋さんに行かずにはいられない、行ったら買わずにはいられないのは、もはや病気(笑)
買ったら安心してしまう、そして読むのがつい後回しになってしまう。
この流れをどうにか断ち切りたい今日この頃です。。。


ライン



話は変わりますが、、、スマホを買ってから約1ヶ月が経ちました。

auのdigno使ってます。ピンクでかわいいの。
ちなみにケースは「パリの街」。これかなり気に入ってます~きもち


index.jpeg 


買って良かった点

・とにかく画像が綺麗。小さなパソコンを持ち歩いてるみたい。
・グーグルマップがかなり使える!東京に行った時便利だった。
・フリック入力は、慣れてしまえば連打するよりも早く打てる。
・時代の流れについていける(笑)


買って後悔した点

・電池の減りが早すぎる。常に充電器持ち歩いてます。
・ウイルス対策必須。アプリをとる時はちょっと怖い。
・手袋では作動しない。北海道の冬は少々辛い…。
・電話やネットが繋がりにくい。安定しない。


……という訳で、一長一短ですね~かお

ここ最近、Androidユーザーの個人情報流出だとか、よくニュースになっているので怖いです。
うかつにアプリなんかインストールできないよ!

出先で動画を観たり、ゲームで遊んだりする事はほとんどないので、
個人的には普通の携帯で事足りるような気がします。というか使うのはメールと電話とアラームのみ(笑)

皆さんはスマホの「ここが便利!」とか「こういう使い方してる」とかありますか??

関連記事

COMMENT

nanacoさん、こんばんは★予期しないプレゼント嬉しいですよね!良いですね~。

自分も5年ぶり!!位に携帯を替えてiphoneにしました。同じくau版です。面白いです。ブログや読メ、結構見れます。アプリはおなじくあまりダウンロードしないようにしてます。電話はあまり使わないのでほとんどパソコンみたいな使い方です。でも字もちっさいので見ずらいです。電池の減りも早いですね・・・
by 日向 永遠 #MTvX3K/M
2012/02/01(水) 23:01 [Edit
ブログどんどん充実していきますね。
久しぶりにダーリン君のお話が…。ダーリン君、相変わらず優しいですね。
ところでブログがどんどん整備されていくのにびっくりです。自分はまだほとんど使いこなせていません…。使い方ってどこをみればわかるんでしょう。nanaco☆さんみたいに使いこなせるようになりたいですわ。
by 茨木月季 #-
2012/02/02(木) 11:34 [Edit
nanaco☆さん、おはようございます!

私もスマホです(^'^)
一番動いているのは、「アラーム機能」ですね(~_~)
あとは、お天気チェックです。

そうそう、ゾウのマークの「エバーノート」は便利かもしれません。情報を一元化できます。無料の範囲で使っているのですが、プラチナ会員になれなれと言って来るのはうっとおしいです。

手袋ですが、スマホ対応というのがあるみたいですよ~(*^_^*)
寒いですものね。春が待ち遠しいですね(^o^)丿
by いりえ #-
2012/02/02(木) 13:07 [Edit
nanaco☆ちゃん、こんばんは~♪
わぁ、「パリの街」すごく可愛い!!^^
私もauを使ってて、もう携帯も古くなってきたので、そろそろ変えようかな~と思っています。
でも、一長一短なのか~。
私が使うのはメールとアラームと、時々ブログを更新するくらいかな~。
実は、ブログへの写真のアップ方法が分からなくて(画素数が大きい写真を縮小してアップする方法が分からないの~、nanaco☆ちゃん、教えて~!!)、未だに携帯の写真をアップしています。

スマホはネットが繋がりにくいんですか。
それは嫌だな~。
あ~、私もスマホにしたいけど、ちょっと悩みそうですぅ。
by picchuko #-
2012/02/02(木) 19:36 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは~♪

プチサプライズのプレゼント、嬉しかったです☆
最近「買って~」とねだるより、「欲しいなぁ」とぼそっとつぶやく方が良い事に気付きました(笑)
ふふふ、これで私もまたひとつ駆引きのレベルがUPしましたよ!!(←そんなのいらない)

「ジェノサイド」読みたかった作品なので楽しみです。高野作品は「13階段」以来……。
ここまで評価が高いと、読む前からハードルが上がっちゃいますね~(*^^*)
高野さん、その重すぎる期待に応えてくれるでしょうか(笑)

>自分も5年ぶり!!位に携帯を替えてiphoneにしました。同じくau版です。面白いです。

おぉ、日向さんはiphoneですか~♪どうですか?使いこなせてます??^^
私はまだ全然使えてません。まず取扱説明書を読むのが苦手なもので…☆カンで操作してます。
確かにブログや読メがPCと同じように見られるのは嬉しいですよね( ^ ^ )/画面も綺麗ですし。
あとは電池の減りの早さはどうにかならないものでしょうか。。。毎日充電しなきゃいけません;
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/02/02(木) 20:03 [Edit
茨木月季さんへ
月季さん、こんばんは~♪

>久しぶりにダーリン君のお話が…。ダーリン君、相変わらず優しいですね。

ぷぷっ、ダーリン君お久しぶり~の登場でしたね(^^ゞ 相変わらず仲良くやってますよ!
本に興味がないというのが一番残念な所ですが、どうやら私の好みは分かっているようです(笑)

>ところでブログがどんどん整備されていくのにびっくりです。

まだまだですよ~(><)全然使いこなせていません。。。
プラグインの設定から、色んなものをプラスしていけそうな感じですね♪
「共有プラグイン追加」の所をちょこっと覗くと、面白そうなのが沢山あるみたいです^^

FC2ブログ公式マニュアル(http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/)を見ながら、
これからもちょこちょこ勉強していきたいと思います(*^^*)
月季さんのブログにも遊びに伺いますね~☆
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/02/02(木) 20:15 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、こんばんは~♪

おぉ~いりえさんもスマホですか!(*^0^*)
札幌では見た感じまだ普通のケータイ率の方が高いんですが、
先日東京に行った時、地下鉄に乗っていたほとんどの人がスマホだったのでびっくり。さすが大都市!(笑)
関西もそんな感じですか??これからもどんどん増えていくのでしょうねぇ。。。

>そうそう、ゾウのマークの「エバーノート」は便利かもしれません。

「エバーノート」…なんぞや?という事で、早速調べてきましたよ☆
自由度が高くて、これはすごく使い道がありそうですね~(@_@) 無料というのがポイント高いです!
私もこれ使ってみようかな、、、アプリの種類が多すぎて悩んじゃいますねぇ^^;

>手袋ですが、スマホ対応というのがあるみたいですよ~(*^_^*)

スマホ対応の手袋なんていうのも出てきたんですね。むむむ、、、すごいなぁ。
最近気付いたのが、-10℃を下回るとスマホの動きがものすごく遅くなります。冬眠中かしら?(笑)
どちらにしても冬はあまり外で使えないかもしれません。。。
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/02/02(木) 20:35 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは~♪

>わぁ、「パリの街」すごく可愛い!!^^

これ、一目惚れしちゃったんですよぉ~~(≧∇≦)めっちゃ可愛いでしょ!!
このとぼけたお顔のワンコが「買って~買って~」と訴えかけてきたんです。。。(笑)
お友達や会社の人達にも好評でした☆

picchukoさんもauなんですね~picchukoさんといい日向さんといい、何気にau率高いですね♪
auショップに行ったら、店頭に置いてある機種はほとんどスマホで時代の流れを感じました。。。
あ、スマホが繋がりにくいのは、場所によるのかもしれません(><)
札幌は大丈夫なんだけど、東京に行った時はほんと全然繋がらない時間帯があって…。
ユーザが増えてくれば、きっと何かしら対策が出てくるのかもしれませんが~(^^ゞ

>画素数が大きい写真を縮小してアップする方法が分からないの~

普通のカメラで撮った写真を縮小する方法ですか??(゚ー゚*?
マイピクチャに取り込んだ写真を右クリック→編集で変えられないでしょうか??
画像の保存形式にもよると思いますけど、ペイントなら、変形→サイズ変更のところから、
適当に水平・垂直のパーセントを指定して(私は40%・40%くらいにしてるかな…)みたらどうでしょ^^
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/02/02(木) 20:50 [Edit
こんばんわ~☆

いいですね~スマホ♪
私も八月に今の携帯が二年になるので、iPhoneに機種変しようかと思っています。

私も、メールとアラーム位しか使ってないです(笑)通話は時々。。。
でも、音楽を入れたり、電子書籍が大きな画面で読めたりと出来そうなのがいいかな・・・なんて思っています。
あれこれ持ち歩かなくて良さそうかな~なんて。

ダーリン君優しいですね。
何気につぶやいていたのを聞いていて、覚えてくれているのが、本当に優しいと思います。
by ☆ちこ #-
2012/02/02(木) 22:56 [Edit
こんばんは☆
nanacoちゃん、こんばんは☆
ちょこっとお久しぶりw

ダーリンくん、優しいねぇ。
ぼそっとつぶやいたことを覚えててくれるって
なんかすごく嬉しいよね♪

スマホ、確かに冬に使うのは寒いよねw
タッチスクリーンに反応してくれる
手袋はあるみたいだけどねー。
スマホケース、可愛いね!!
私もそろそろケース変えようかなぁ☆
by Yuri #VwWRwSIk
2012/02/02(木) 23:27 [Edit
こんばんは、先日はご訪問ありがとうございます☆
サブブログではありますが、fc2さんでもよろしくお願いいたします~。

nanacoさん、ついにスマホデビューされたのですねっ。
やはり一番の難点と言えば電池の減りが早い(…)ことですよねー。
私はiPhoneを2年ほど使用してますが、携帯の時と比べると使える機能が多くなった分電池の減りにはいつも冷や冷やしてます;

『ジェノサイド』、一言で言えば「すごい」本でした。これは実際に読まないと実感できませぬ…。
私も常々積読本を減らしたいとは思いつつも中々減ってゆきません。。
お互い積読本消化頑張りましょうw

ではでは、長文コメント失礼しました。
by ミナモ #kWRBhSF2
2012/02/02(木) 23:49 [Edit
こんにちは。
柊は高野さん未読なのです。
「ジェノサイド」、話題になってる本ですね。
読み終えられたら是非是非感想を聞かせて下さい。
それから読もうかどうか考えます(笑)
積読本は増えていく一方ですね^^;
柊もなんとかしたいです。

スマートフォンに替えられた方、多いのにびっくりしてます。
ああ、時代に取り残される~(T_T)
とはいえ柊は今の携帯で充分満足しているので、短所としてあげられているバッテリー容量や繋がり具合などが改善されない限りは購入まで踏み切らない気がします。
(いつ、衝動買いの神が降臨するかわからないので断言できませんが…あはは)
by 柊♪ #-
2012/02/03(金) 12:03 [Edit
こんにちは
こんにちは。「ら○てん」から飛んできました!

「ジェノサイド」は、面白かったです!エンタテイメント小説で夢中になれたのは、マイクル・クライトン以来です。

私は、iPhoneを使っていますが、電源対策として、設定で画面の明るさを少し暗めにしたり、使わないアプリはオフにしたり(一度起動するとずっと起動している状態になっています)、(使わなくなった)無料の重いアプリは、定期的に削除しています。

良かった点は、チョー方向音痴なので、マップ機能で迷子率が減ったことです。(笑)
by Twist #-
2012/02/10(金) 09:25 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、こんばんは~♪
お返事が遅れちゃってごめんなさい(>人<)

>私も八月に今の携帯が二年になるので、iPhoneに機種変しようかと思っています。

おぉ、ちこさんもiphoneに機種変ですか♪
電子書籍なんかも綺麗に見られるし、色々と便利な機能が沢山ありますよね~(*^0^*)
私はやっぱり一番役立ってるのはグーグルマップかな……極度の方向音痴なので(笑)
それに、色々といじってるだけでも面白いです。知らない機能が次々と出てきます!

でも、電池の消耗が激しいのはどうにかならないだろうか。。。
確か、寒い所では長く持たないとどこかで読んだ事があるような気がします。
もしやあまりに減りが早いのはそのせいかしら??^^;

>ダーリン君優しいですね。
>何気につぶやいていたのを聞いていて、覚えてくれているのが、本当に優しいと思います。

そうなんですよね~何気にいつも優しいダーリン君です。
でも、時々私が自分で言った事すら忘れてるのに、それをきっちり覚えていたりして…(笑)
ギョッとさせられた事も何度かありましたよ~(≡д≡)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/02/10(金) 22:16 [Edit
Yuriちゃんへ
Yuriちゃん、こんばんは~♪
お返事が遅れちゃってゴメンねm(*- -*)m

>ぼそっとつぶやいたことを覚えててくれるって
>なんかすごく嬉しいよね♪

そうそう、何気なく言った一言をしっかり聞いてくれてるんだなぁって感心しちゃうよ~^^
最近はそれを逆手に取って、聞いて欲しい事こそ「ぼそっ」と呟いたりしてます。
これで一歩、駆け引き上手な女に近づけた!(爆)

Yuriちゃんはきっと、随分前からスマホなんだよね~(*^m^*)
この間東京行った時ビックリしたんだよ!だって地下鉄乗ってほとんどの人がスマホなんだもん。
さ、さすが都会は違いますなぁ。。。(←ってどこの田舎モンだよ。笑)

スマホ、普通の手袋でもある程度は反応するようにして欲しいよねぇ(><)
今のところ、あまり可愛いデザインはないみたいだから~;
それに多分、薄い手袋じゃこちらの冬は寒くて乗り切れないような気が。。。
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/02/10(金) 22:29 [Edit
ミナモさんへ
ミナモさん、こんばんは~♪
お返事が遅れてしまってゴメンナサイm(._.*)m

こちらこそ新ブログへのご訪問、ありがとうございます!
まだ始めたばかりで分からない事だらけですが、こちらでもどうぞよろしくお願いしま~す^^

ついに、スマホデビューしました♪
……というか必要に迫られまして。東京へ行くのにマップが必要だったからです(笑)
自分の居場所が分かって、建物が立体的に見えるグーグルマップ。かなり重宝してます(≧∇≦)

ただ、ミナモさんも仰るとおり、、、電池の減りが早いのにはヒヤヒヤさせられますね。
満タンに充電していても、夕方には何故か切れる寸前になっていたりして。
そんなに使ってないのになぁ。。。起動してるアプリが多いんだろうか^^;

>『ジェノサイド』、一言で言えば「すごい」本でした。これは実際に読まないと実感できませぬ…。

おぉっそうですか!!
それを伺って、ますます読むのが楽しみになってきましたよ~(*^^*)v
積読から崩すのが勿体ないですが、近いうちに挑戦してみますね♪
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/02/10(金) 22:40 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは~♪
お返事が遅れちゃってごめんなさい(*_ _)人

>「ジェノサイド」、話題になってる本ですね。
>読み終えられたら是非是非感想を聞かせて下さい。

このミス1位で読まれている方の評価も軒並み高いので、気になっていた作品です♪
どうしてもこういう作品は読む前からハードルが上がってしまいますね~^^;
過去にも「期待していたほどではなかった」というのが何冊かあったので。。。
高野さんには悪いですが、キビシイ目で読んでみたいと思います!(笑)

積読本、本気で消化しなくちゃいけないですねぇ。。。
読んでもいないのに、ストレス発散のために次々と買ってしまう……。
今年はなるべく新しい本を買うのを控えて、積読消化に専念したいと思います~(*^^*)
柊さんも一緒に頑張りましょう☆

>スマートフォンに替えられた方、多いのにびっくりしてます。

私も皆さんのコメントをうかがってびっくりしちゃいました。結構多いですよね!
ただ、あまりにも電池の減りが早く使い物にならない時もあるので、、、
元の携帯に戻しても良いかなぁと思案中。通信が繋がらない事もありますしね(*_*)
ただ、マップだけはかなり使えます。札幌中心部でも迷うような方向音痴には便利ですね~(笑)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/02/10(金) 22:53 [Edit
Twistさんへ
Twistさん、こんばんは~♪
早速遊びに来て下さったんですね!ありがとうございます☆⌒(*^-゚)v

「ジェノサイド」面白かったですか!おぉ……読むのが楽しみになってきましたよ♪
このミス1位、どうしても期待しちゃいますね。読む前からハードルが上がってます(笑)

ところで、Twistさんがさりげなくコメントされたマイクル・クライトンさんがとても気になります!
調べてみたら、ジュラシック・パークやタイム・ラインを書かれた作家さんでしたか~^^
きっと映画以上の面白さがあるんでしょうね。読んでみたいです☆

TwistさんはiPhone使われているんですね(*^v^*)
アプリは一度起動すると、ずっと起動したままなんですか~あぁ、もしかしたら原因はそれかな。。。
画面の暗さの設定とかも、色々といじってみますね。ありがとうございます♪

>良かった点は、チョー方向音痴なので、マップ機能で迷子率が減ったことです。(笑)

まったくもって同感です(笑)
あのマップは凄いですね!ちゃんと自分の向いてる方向に矢印がいってくれますし^^;
とりあえずこの機能のおかげで、地元で迷子になる事は避けられそうですよ。。。
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/02/10(金) 23:29 [Edit
お引越しおめでとうございます~!
実は私もお引越ししました。
http://ameblo.jp/citrinewater/

媒体は別になってしまいましたが、引き続きよろしくお願いします!

そしてそして、私も1月にスマホ(iPhone)に変えたばかりです。
まだ慣れなくて「使いにくい~!」とよく暴れます(笑)
nanaco☆さんと同じで、ゲームはしないし音楽も別媒体を使っているので、
最初はあまり必要性を感じなかったんです。
が、実際使ってみるとまさに小さなPC!
いろんなことの管理もできるし、ほんと便利です。
読書メーターの登録とかにも使ってます。
思いついたときにできるって良いな~と思いながら。

私も今のところは「一長一短」です。
もう少し慣れれば良くなる気はしますが…
by さやまめ #-
2012/02/11(土) 13:54 [Edit
さやまめさんへ
さやまめさん、おはようございます~♪

おぉ、さやまめさんもお引越しされたのですね!
後からゆっくりご訪問させていただきますね(*^^*)こちらこそ、これからもよろしくです☆
楽天さんからはどんどん皆お引越しされていきますね。。。(笑)

>そしてそして、私も1月にスマホ(iPhone)に変えたばかりです。
>まだ慣れなくて「使いにくい~!」とよく暴れます(笑)

あはは、同じくです(^^ゞホント、操作がうまくいかなくて暴れたくなります(笑)
特にフリック入力!調子良い時は早く打てるんですが、手がかじかんでるともうダメです。
「おはよう」と打つだけでも「おへゆう」になったりします(-ε-)
もうこのあたりは慣れるしかないですよねぇ。。。

>が、実際使ってみるとまさに小さなPC!

ですよね~♪今まで小さな携帯の画面で見てたのがウソみたいですよね^^
画像はとにかく綺麗だし、引きのばしたりもできるしすごく便利だと思います。
読メやブログも見やすいですしね~あとは通信と電池の問題だけクリアして欲しいです(><)
by nanaco☆ #N6kp4qTg
2012/02/12(日) 09:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
33位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
